Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

遙かなる時空の中で4

随時更新しています(2008.4.1 発売日情報追加)

・公式サイト「KOEI
・発売日「6月19日」

・通常版「6800円+税/ PS2+Wii」
・プレミアムBOX「8800円+税/PS2/水野十子原画資料集+水野十子アートカード入」
・トレジャーBOX「12800円+税/PS2/水野十子原画資料集+水野十子アートカード+フォトライブラリ+“八葉の宝玉”天然石コレクション入」

予約受付店比較

店名通常版プレミアムBOXトレジャーBOXWii版
アニメイト7140円9240円13440円7140円
amazon5712円7392円10853円5766円
セブンドリーム6390円icon8280円icon12980円icon6390円icon
TSUTAYA6426円icon8316円icon12096円icon×
GEO(ゲオ)6426円icon8316円icon12096円icon6426円icon
UBOOK(古本市場)6279円icon8316円icon×6174円icon
あみあみ5990円7752円×5776円

楽天での検索結果 / Yahoo!での検索結果

概要

神にあらがい、恋を貫く---その想いが、伝説となる。
大人気の恋愛アドベンチャー最新作がついに発売決定!

●「古代ファンタジー」の世界を舞台に綴られる、「八葉」誕生の物語。「遙かなる時空の中で」全シリーズの歴史に連なる”始まりの物語”!
●背中合わせで仲間との「絆」を描く、かつて無い戦闘システムを搭載!
●再プレイすると、以前と異なるエピソードが展開!
●人気作家・水野十子による新しいキャラクターデザインと豪華声優陣!!


あらすじ

魅力溢れる男性キャラクターたちとの「禁断の恋」。その結末は--。

主人公は高校生として現代で暮らす少女。過去の記憶を失っているが、青年二人とともに平穏な日常を送っていた。しかし夕闇の中で大きな鎌を持った奇怪な魔物に出会ったことをきっかけに、自分が「豊葦原《とよあしはら》」という異世界にあった「中つ国」の姫であることを知る。「中つ国」は龍神の眠る美しい国だったが「常世の国」に滅ぼされ、主人公はただひとりの王族の生き残りとなっていた。「豊葦原」の人々は「中つ国」滅亡後、「常世の国」の圧政と荒れすさぶ八百万の神々に苦しめられている。異世界に戻った主人公は、亡くなった姉に託された弓を手に人々の心を束ね「常世の国」に立ち向かうことになる。神代の異世界で出会う、さまざまな民族や神秘の森に眠る遺跡、繰り返される不思議な伝承。神子という立場ゆえに許されぬ恋心を胸に、主人公は「常世の国」との戦に向かう。


登場人物+キャスト

葦原千尋(cv.川上とも子)
「中つ国」のニノ姫
17歳
高校生として暮らしていたが、
白い麒麟に導かれて異世界に時空移動。
自らの出自を知り、「中つ国」を取り戻すために戦うことに。
荒ぶる神々の「心の天秤」を動かし、鎮める能力が…!?

風早(cv.井上和彦)
主人公の従者
25歳
主人公が幼いころから仕える従者。
中つ国が滅びてからは現代の世界で高校教師をして主人公を守り育てていた。
主人公にとっては兄のような存在で、さわやかで朗らかな青年。穏やかな雰囲気のため甘く見られることもあるが、腕のたつ武官である。


アシュヴィン(cv.石田彰)
「常世の国」の皇子
23歳
夕闇に沈む「常世の国」の「黒雷(くろいかづち)」と呼ばれる皇子。野心家で傲慢な性格の持ち主。
非常な面を見せることもあるが、「常世の国」のために 注ぐ情熱は本物で部下からの信頼も厚い。
主人公にとって強大な敵となるが・・・。



サザギ(cv.関智一)
翼のある異民族
31歳
背に一対の翼が生えた「日向(ひなた)」の一族の青年で、山賊のリーダー。元々、海賊だったが船を失い山賊になったため、いつか自分の船を取り戻そうと思っている。
大らかで男気のある明るい人柄。規律に縛られない自由な性格で、平気でズルをすることも。

那岐(cv.宮田幸季)
鬼道使い
17歳
主人公ともに現代の世界で高校生として暮らしていた青年。
高い霊力を有する優秀な「鬼道使い」だが、怠惰で物事に無関心である。 口が悪く、仲間に対しても冷たい態度を取ることもあるが、実は面倒見のよい一面も持つ。

布都彦(cv.保志総一郎)
「中つ国」の武官
16歳
「中つ国に仕えていた族(うから)の少年。
国の滅亡後は「常世の国」に抗う叛徒に加わって、国を取り戻そうとしていた。
礼儀正しい性格であり、主人公を「中つ国」の姫として深く敬う。
まだ若いが努力家で、巨大な槍での攻撃力は飛びぬけている。

柊(cv.三木眞一郎)
「常世の国」の軍師
26歳
「中つ国」の臣だったが、国を裏切り今は「常世の国」の領主に 仕えている。
甘い言葉を操り人の心を惑わせる、底知れない雰囲気の青年。
倫理観に欠けるところがあり、目的のためならば手段を選ばない。
「中つ国」の伝承に詳しく、主人公に対し謎めいた言葉をなげかけてくる。

遠夜(cv.高橋直純)
土蜘蛛という異民族
18歳
独特の文化を持つ「土蜘蛛」という異民族の青年。
呪術的な歌声を持ち、「妖(あやかし)」たちと意見を交わすことができるため怖れられている。
森の奥で人々と関わりを避けて暮らしていた一族のため、人付き合いが上手ではないが純粋な心の持ち主。

葛城忍人(cv.中原茂)
「中つ国」の将軍
21歳
獣人(けものびと)たちを率いる「中つ国」の将軍。
冷たく半直な物言いで、主人公に対しても厳しい態度をとる。
「破魂刀(はこんとう)」というなの技を使う。
風早とは古くからの友人である。

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中でグッズ 遙かなる時空の中で4

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2008.01.29.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS 編集・削除するのに必要
SECRET 管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback
この記事のトラックバックURL
→http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/831-199d8109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -