Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

デュラララ!!×2 結 #29 闇に惑う (アニメ感想)

セルティってあまり強くないのかな?
でも、あまり戦闘能力が高くない所が可愛い。

#29 闇に惑う



のんびり平和に暮らしたい私からすると、「何故わざわざ争い事を起こす(首をツっこむ)んだろう?」と思っちゃいます。
正臣も帝人も「非日常」なんて追いかけないで杏里ちゃん達と平和に暮らせば?と思うし、ろっちーも態々池袋に来なくてもと思うし、ヴァローナも静雄達とのんびり暮らせば良いのにと思うよ。
でも、皆刺激が欲しいんだろうね(私にしたらお化け屋敷に行くのも絶叫マシンに乗りたがるのもワケわかんないよ。わざわざ怖い体験をしなくても良いのにと思うんだけど、平和は物足りないんだろうね)。

あー、ヴァローナのばかばか。
静雄(先輩)と仲良く過ごせる絶好のポジションを自分から捨てるなんて(トムさんの影薄い;)。

そのヴァローナですが、鯨木さん絡みでしたか。
でも、巡り巡って臨也絡み?(と静雄は考えているらしい)

鯨木さんといえば、この人かなり強いのね。
罪歌を一番使いこなしているし。
って、新羅がΣ(゚Д゚|||)

セルティは…油断かな?
まさかいきなり新羅を奪られるとは思わなかっただろうし。
馬を置いて追いかけちゃいましたよ。
(何を見ても動じない遊馬崎君はある意味最強)

で、その置いていかれたお馬さんは…静雄の元へΣ(゚Д゚|||)
よい人選。
でも、静雄×自転車の図が(笑)。
っていうか、静雄はオジサンじゃないでしょ、小学生(♯`∧´)
バーテン服も格好良いでしょ。
子供は見る目ないなぁ。




キャスト:セルティ・ストゥルルソン(沢城みゆき)、竜ヶ峰帝人(豊永利行)、紀田正臣(宮野真守)、園原杏里(花澤香菜)、折原臨也(神谷浩史)、平和島静雄(小野大輔)、岸谷新羅(福山潤)、門田京平(中村悠一)、遊馬崎ウォーカー(梶裕貴)、狩沢絵理華(高垣彩陽)、渡草三郎(寺島拓篤)、ヴァローナ(M・A・O)、六条千景(小野友樹)、岸谷森厳(大塚明夫)、矢霧誠二(堀江一眞)、矢霧波江(小林沙苗)、張間美香(伊瀬茉莉也)、三ヶ島沙樹(福圓美里)、田中トム(小西克幸)、葛原金之助(藤原啓治)、スローン(三上哲)、エミリア(種﨑敦美)、鯨木かさね(桑島法子)、他

オープニング:Steppin' out(FLOW)、エンディング:ジョーカーに宜しく(PENGUIN RESEARCH)

リンク:公式サイトwiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!×2結アニメ デュラララ!!×2結 デュラララ!!×2 デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2016年)

2016.02.07.Sun |  CM : 2  |  TB : 2  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    >セルティってあまり強くないのかな?

    いや、メチャ強いですよw
    転で武装ヘリを落としてたじゃないですか!w
    その気になれば下手なヤクザくらい軽く壊滅させられます。
    単に罪歌を装備した鯨木さんが厄介すぎるだけです。
    新羅を奪われて理性が吹っ飛んでるせいも有りますが。

    あとセルティが怖がってる白バイの葛原さんは白バイに乗ってれば静雄と互角に戦えるような人です。

    >正臣も帝人も「非日常」なんて追いかけないで杏里ちゃん達と平和に暮らせば?と思うし、ろっちーも態々池袋に来なくてもと思うし、ヴァローナも静雄達とのんびり暮らせば良いのにと思うよ。

    別に正臣は非日常なんて追ってませんよ。
    むしろ1期で静雄と並んで平穏を求めていた人物です。
    1期の終盤にしろ今回にしろ、杏理を傷つけられたとか、帝人がおかしくなったとかの理由で動いてるだけです。
    事情が複雑なせいで、いつも空回り気味ですが・・・

    六条にしても、門田への恩返しと仲間の仇討ちのために池袋に再来したわけで、むしろ褒めてもいいくらいです(やり方が過激なのはともかく)

    ヴァローナは・・・まあ、今までずっと荒事の中で生きてきて、それしか楽しみがなかった人ですから・・・
    自分の静雄への感情すら理解してないし・・・(今回でようやく自分が、静雄と一緒に過ごす日々に充足感を感じてた事を自覚したくらい)

    >でも、巡り巡って臨也絡み?(と静雄は考えているらしい)

    静雄は池袋で起きる物騒で不可思議な事件は99%臨也が関わっていると決めつけています。
    実際、静雄が警察に逮捕されたのは臨也の差し金だし、それがヴァローナが鯨木の依頼を受けるきっかけになったわけで、殴る理由は十分ですねw
    しかもセルティの首が世間にさらされたのも、元を辿れば臨也が原因ですし。

    >鯨木さんといえば、この人かなり強いのね。
    >罪歌を一番使いこなしているし。

    吸血鬼の娘なのでルリ(ハリウッド)より強いです。
    しかも冷静で頭がいい上に、完全に支配された罪歌が厄介すぎです。
    k |  2016.02.08(月) 00:02 | URL |  【編集】
    ───お返事───
    >kサマ

    セルティも強いですが、他がかなり強すぎてあまり目立っていませんね(^ ^;
    鯨木さんスペック高スギです。

    >帝人&正臣&ろっちー&ヴァローナ

    いやいや、今はたまたまこういう理由で動いていますが、そもそもダラーズや黄巾賊やTo羅丸を作ったり加入したりした時点で「身近な所でのんびり暮らす」だけでは物足りなく、それなりにスリルを求めていたと思いますよ。
    まぁ、最初は子供だったから、のちにこんなに大事になるなんて考えていなかったんだと思いますけど。

    >臨也と静雄

    ここまで「元凶は臨也」と信じさせるなんて、臨也の能力を高く評価していますね。
    臨也が鬱陶しいのはわかりますが、彼には「相手をしないで無視する」が一番効果があると思うんだけど…(^ ^;
    まりん |  2016.02.08(月) 23:36 | URL |  【編集】
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3478-7fc094fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    第29話 闇に惑う 新羅のマンションを訪れた鯨木かさね。いきなり新羅にキスをして罪歌で支配する。そのまま誘拐する。突然の行動に何がどうなっているか理解不能のセルティ。取り敢えず鯨木を追いかける。その後に馬も飛び出していく。 泉井蘭に拳を負傷させられた正臣。泉井蘭はダラーズメンバーでリーダーの竜ヶ峰帝人に報告すると 言われて何を知っていると慌てる正臣。六条千景が参入して火災報知機を押す。正臣を...
    2016/02/07(日) 22:51:24 | ぬる~くまったりと
    評価 ★★★ やめられない止まらない              
    2016/02/13(土) 21:34:59 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム