Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ハイキュー!! セカンドシーズン ♯13 シンプルで純粋な力 (アニメ感想)

仁花ちゃんは顔芸の宝庫だね(^ ^;

日向の事を「翔ちゃん」と呼んで懐いている男の子が、いつの間にか仁花ちゃんの事を「やっちー」呼びになってるわ。
バレーについて勉強熱心な所や、ルックス等…色々と及川さんを彷彿とさせる(笑)。

第13話 シンプルで純粋な力



百沢君デカいわ〜。
バレーボールを「単純」とちょっとナメてた部分もありますが、性格はなかなか良い所もあるね。
来年以降は強敵になるのかな?…いや、ならなさそう。
だって、この学校のメンバーって全員顔がモブっぽいんだもん(←失礼)。
理屈っぽいメガネ君とか…。

こう考えると、リエーフってスペック高い。

さて、試合ですが…烏野強い〜。
ま、角川学園高校相手だったら昔の変人速攻でも勝てた気がするけど…。
フジクジラがいなくても勝てたね(笑)。

今話は大地さんとのやっさんがいつも以上に格好良いです(田中さんはいつも超格好良い←最近一番のお気に入り)。
試合中も冷静。
周りをよく見ていますね。
そしてレシーブ姿も美しい☆

影山君は…エロオヤジみたいな手の動きを(笑)。
これ、調子が良いのか。

え!!「澤村さん」呼び!?

影山って今までどうやって呼んでいましたっけ?キャプテンでしたっけ?
どうでも良いことがとても気になるわ。

その時に「新しい速攻」と聞いてうずうずそわそわギラギラしている日向(笑)。
犬に例えられているよ(笑)。
日向の攻撃力UPよね。
傘ブロック相手でも勝てる様になったし(木兎さーん☆)。
でも、その他は(^ ^;
サーブの時に月島君に頭ガードされてるし(まだ信用無いのね。前科があるし)。
そして…ホギャって(笑)。
田中さん&のやっさんにマネされてる(縁下さん強いわ)。

あ、東峰さんに高い高いして貰っているの良いな〜。東峰さんの腕力に惚れるw

─試合後

潔子さんがナンパされてるよΣ(゚Д゚|||)
って、今まで無かったのが不思議な位か(2年'sがガードしていたからだけど/今回こそちゃんとガードして欲しかった…)。
でも、ちゃんと日向が守ってくれたね。
日向ってホント良い子だよね〜。
でも多分潔子さんからは異性認定されていなさそう。弟感覚かな(^ ^;
日向は弁当包の事やら「潔子…清水先輩」と言ったりと男として見て欲しそうだけど。

ナンパ相手は条善寺高校の照島君とやらだそうで。
チャラいな(^ ^;

次週はお休みか…予告を見ると沢山のキャラが出来そうで楽しそうなのになー。



キャスト:日向翔陽(村瀬歩)、影山飛雄(石川界人)、澤村大地(日野聡)、菅原孝支(入野自由)、田中龍之介(林勇)、東峰旭(細谷佳正)、西谷夕(岡本信彦)、月島蛍(内山昂輝)、山口忠(斉藤壮馬)、縁下力(増田俊樹)、清水潔子(名塚佳織)、谷地仁花(諸星すみれ)、武田一鉄(神谷浩史)、烏養繋心(田中一成)、黒尾鉄朗(中村悠一)、孤爪研磨(梶裕貴)、夜久衛輔(立花慎之介)、灰羽リエーフ(石井マーク)、木兎光太郎(木村良平)、赤葦京治(逢坂良太)、及川徹(浪川大輔)、岩泉一(吉野裕行)、牛島若利(竹内良太)、照島遊児(江口拓也)、他

オープニング:アイム・ア・ビリーバー(SPYAIR)、エンディング:クライマー(Galileo Galilei)

リンク:ハイキュー!!.comアニメ公式サイトwiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | ハイキュー

タグ : ハイキュー!!セカンドシーズンアニメ ハイキュー!!セカンドシーズン ハイキュー!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ハイキュー!!

2015.12.28.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3444-505c8e6b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    第13話 シンプルで純粋な力 県大会第1次予選、烏野の対戦相手は角川学園。2mを超える1年生百沢のスパイクはブロックの上を通過する。圧倒的な高さに驚く烏野バレー部。しかし彼は高校に入ってからバレーボールを始めた半年の 経験しかない素人だった。 しかし空中戦では圧倒的で日向のフェイトでさえも捕まってしまう。烏野を応援するギャラリーが増えた。中学でバレーボールを教えるミカコ先生も応援に訪れた。角...
    2015/12/29(火) 11:51:12 | ぬる~くまったりと

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    9月-日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ボア・ハンコック-Love Hurricane ver.- 『ワンピース』
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事