Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ハイキュー!! セカンドシーズン ♯11 “上” (アニメ感想)

1話に詰め込みすぎ。
BBQにもっと時間を割いて欲しかったよ。

第11話 “上”



まずは梟谷vs烏野の続き。

木兎さんの「しょぼくれモード」が続いていても梟谷の面々は強い。
そりゃそうよね、全国レベルの選手が揃っているんだろうし。
そして、この人達はとっても大人(何故副将は赤葦君なんだろう?)。
木兎さんの扱いがとても上手いです。慣れって恐ろしい(笑)。
他校のマネージャーにまで「木兎って実際の所末っ子なんだよねー」とか言われているw
マネージャーといえば、梟谷マネの「キャー猛禽類」「ミミズクヘッドー」って褒め言葉なの?(笑)

烏野メンバーの中では月島君の成長が目立ちます。
黒尾君も満足そうだ(何という面倒見の良さw)。

試合の後は自主練。

菅原君がとってもいたずらっ子の目をしています(笑)。
というか、最近の菅原君は「笑顔で毒舌」がデフォルトになっちゃってます。
昔は「笑顔で優しい人…でも、たまに辛辣」位だったのに。
「残暑があるザンショ」「ネガティブヒゲ」「ネガティブ退散(チョップ)」って(笑)。
どうしたんだ、スガ(笑)。

あと、大地さんもギャグキャラになってきたわ。
「日向ボケー」って(^ ^;
余分に怒られている日向可愛そう(笑)。

次はお楽しみのバーベキュー!
ヨダレヨダレ(笑)。

マネちゃん達が全員可愛いw
確かに梟谷学園グループのマネちゃんsのレベル高いわ。
こうやって笑顔で話しているのが潔子さんの本当の姿なのかもね(何故か東峰さんには厳しい…)。
烏野2年コンビが「仁花ちゃんが加われば潔子さんがよく喋る」とか言ってたし(微妙な勧誘w)。

仁花ちゃんは何故にマネちゃんグループに加わっていないのかしら(^ ^;
「食われる」…うん、別の意味ならあるかもだけど、ここに出てくる面々は全員紳士だから大丈夫よ。
あ、いつの間にか東峰さんは「やっちゃん呼び」になったの?
距離縮まったのね〜。

他の部員は…影山君頬張りすぎ(笑)。
そして、赤葦君気が効くわ〜。

主将'sは食が細い現代っ子に絡む(笑)。
主将's素敵だわ。
…研磨君何か食べたかな?肉にも興味無いのか。

菅原さん達は保護者の様だw

潔子さん親衛隊は絵が怖い(笑)。

バーベキュー中に他校の紹介がありました。
ウシワカさんはスゴいみたいですが、もうすぐ引退だよ。日向達には来年もあるよ(とか言ってはいけない)。

それにしても、第3体育館組は仲良しになりましたね〜。
下手クソTOP2を優しく見守る先輩が素敵。
あ、でも、月島君は「ツッキー」呼びを認めてないのね。
山口君が特別なのか。

で、あっという間に春高バレーの予選1日前。

潔子さん達には最後の試合だね…。
って、仁花ちゃん、目に蚊って(笑)。

山口君も今度はもっと試合に出られるかな?
サーブ以外も練習した方が良いんじゃない?とも思うけど。

─夜

月島君は兄とのモヤモヤが晴れました。
「ニヤっ」ではない「ニコっ」笑いですよ。
覚醒かな?
大活躍を期待だわ〜。

変人コンビは烏養監督の元へ。
影山君嬉しそうだな〜。
実は日向は今までずっと烏養監督に指導を受けていたのよね。影山君ごめんね。(って何だ)

他校も試合準備。

伊達工業は3年生が引退したのよね。
でも、先輩も部活を見に来てはいるのね。
就活頑張れ(笑)。

気になるのは及川さんよ。
怪我とか?(国見君ドライだ)
及川さん大好きなので活躍して欲しいのですよ。

他は顔だけじゃ判らない(笑)。
「大は小を兼ねる」Tシャツしか印象に残ってない(笑)。

─予告

私にとっては月島君は超背が高いよ。
そして、190cm近い男にも可愛さを求めるよ。
そして、月島君は見事期待に応えてくれているよ。
月島君は可愛い。



キャスト:日向翔陽(村瀬歩)、影山飛雄(石川界人)、澤村大地(日野聡)、菅原孝支(入野自由)、田中龍之介(林勇)、東峰旭(細谷佳正)、西谷夕(岡本信彦)、月島蛍(内山昂輝)、山口忠(斉藤壮馬)、縁下力(増田俊樹)、清水潔子(名塚佳織)、谷地仁花(諸星すみれ)、武田一鉄(神谷浩史)、烏養繋心(田中一成)、黒尾鉄朗(中村悠一)、孤爪研磨(梶裕貴)、夜久衛輔(立花慎之介)、灰羽リエーフ(石井マーク)、木兎光太郎(木村良平)、赤葦京治(逢坂良太)、及川徹(浪川大輔)、岩泉一(吉野裕行)、牛島若利(竹内良太)、月島明光(櫻井孝宏)、照島遊児(江口拓也)、他

オープニング:アイム・ア・ビリーバー(SPYAIR)、エンディング:クライマー(Galileo Galilei)

リンク:ハイキュー!!.comアニメ公式サイトwiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | ハイキュー

タグ : ハイキュー!!セカンドシーズンアニメ ハイキュー!!セカンドシーズン ハイキュー!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ハイキュー!!

2015.12.14.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3433-a634cff6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    第11話 上 梟谷はエースの木兎が符丁で1点リードの烏野、今がチャンスだ。 しかし木兎一人だけのワンマンチームではなかった。 ウイックにセッターの2アタックと多彩な攻めを持っていた。 たちまち逆転されてマッチポイント、東峰がジャンピングスパイクサーブを  躊躇して安全なサーブを撃ってしまう。 最後はウズウズしている木兎にトスをあげて、スパイクが決まる。 23-25で敗戦、最後もペナルティと...
    2015/12/14(月) 21:16:24 | ぬる~くまったりとII

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク(抜粋)
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム