Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ハイキュー!! セカンドシーズン ♯9 VS“傘” (アニメ感想)

第三体育館の先輩達が男前すぎる。

第9話 VS“傘”



仁花ちゃんも大分バレー部に馴染んでいますね。
メンバーの事も色々把握している様です。
仁花ちゃんがヒロインポジションなのかな?
潔子さんはあまり口数が多いタイプじゃないし。

さて、今話の日向&影山コンビですが、新しい攻撃がまだ上手くいってないのね。
で、日向はイライラモードに…。
で、それを察した影山は無意識に日向が打ちやすいトスを…。
影山も他人(日向だけ?)を気遣う子になったよ〜。

お互い自主練を再開。

影山の練習相手は仁花ちゃん。
前もそうだったし、何気に仲良しだね〜☆
ちゃんと仁花ちゃんにお礼言ってるかな?
…他のスパイカーの為の練習もしなよ、とも思う。及川先輩を見ならって〜。

日向は第三体育館組に入れて貰う事に。
月島の練習場だったのに(♯`∧´)
日向邪魔
でも、先輩'sは快く(?)仲間に入れてくれました。優しい先輩's。

この3年's良いなぁ(//∇//)
黒尾君の面倒見の良さに惚れます(そう言えば、合宿が始まる時にも色々説明してくれていたね)。
木兎君の懐の大きさに惚れます。(冷静な赤葦君も良いw)

3対3の試合をやる事になったのですが、チーム分けが(笑)。
赤葦君大変だ〜。

ネコチームは皆大きい!
黒尾君もこんなに大きかったんだ。
でも、月島&リエーフと並ぶとデカいな顔orz

黒尾君は月島にはいい師匠だなぁ。
月島も素直にアドバイスを聞いているし。
烏野の先輩頑張れ。

…烏野の先輩といえば、皆はどこで練習しているのかな?(体育館10個位あるの?)
というか、生川や森然の皆さんは?(森然で合宿をしているのよね?)
タラコさん&ブロッコリーさん達影薄め(^ ^;

─次の日

ノヤっさん早起きだなぁw
ノヤっさんの横で寝ているのは影山かな?
全員の寝位置が見たかったよ。
あ、山口は抱きまくら派なのねw

試合は…負けまくり(笑)。

夜はまた自主練。

黒尾の面倒見の良さを疑問に思う月島(そりゃそうだよね)。

ボクが親切なのはいつものことです

日向にまで胡散臭がられている(笑)。

でも、ちゃんと理由があった様で。
まぁ、理由が無くても教えてくれてそうだけど。
多分根っからの面倒見の良さなのよ。

木兎さんは(も)理由無しで色々と教えてくれるね。
「傘」ブロックを攻略した日向に感動して(頭と顎を挟んでグリグリ可愛い)必殺技まで授けてくれたのー!?
必殺技が楽しみだわー。

─最終日

音駒高校には女子マネージャーどころかマネージャー自体居ないのかな?
選手がマネージャーの仕事をしているね。
(そういえばオープニングにも居ないね/梟谷のマネのスイカ頬張り姿可愛い)

烏野はまた負けまくり(笑)。
ペナルティをこなす姿に異様な貫禄が(笑)。

夜久:チビちゃんのフライングが上手くなってるー。
リエーフ:夜久さんと身長あまり変わらない

夜久さん素晴らしい回し蹴り(笑)。

気になって調べたら、日向162.8cm(おっ、私とあまり変わらない)、夜久165.2cm…バレー選手にしては小さいかな(^ ^; ジャニーズだったら普通だけど。
あ、研磨は169.2cmか。思ってたより大きい。男子の平均位?

烏野の面々は疲れきっているけど、試合後にバーベキューが控えていると知り、異様なテンションに(笑)。
お肉万歳♪元気百倍♪お肉神様♪
なんだ、この歌(笑)。
そして、影山のリズム感の無さに笑った(笑)。

その影山ですが、仁花ちゃんからどんな風に思われているんだろう?
日向の事を尊重していると知り、盛大に驚かれていていますよ(^ ^;

次話はバーベキュー話かな?
日常話楽しみだわー。

その前に梟谷戦か。
木兎さん可愛いなぁ。
ヘイヘイヘーイ!
エースの心得Tシャツ良いなぁ。
生太股見せてくれないガードの堅さも良いよね(マニアック)。



キャスト:日向翔陽(村瀬歩)、影山飛雄(石川界人)、澤村大地(日野聡)、菅原孝支(入野自由)、田中龍之介(林勇)、東峰旭(細谷佳正)、西谷夕(岡本信彦)、月島蛍(内山昂輝)、山口忠(斉藤壮馬)、縁下力(増田俊樹)、清水潔子(名塚佳織)、谷地仁花(諸星すみれ)、武田一鉄(神谷浩史)、烏養繋心(田中一成)、黒尾鉄朗(中村悠一)、孤爪研磨(梶裕貴)、夜久衛輔(立花慎之介)、灰羽リエーフ(石井マーク)、木兎光太郎(木村良平)、赤葦京治(逢坂良太)

オープニング:アイム・ア・ビリーバー(SPYAIR)、エンディング:クライマー(Galileo Galilei)

リンク:ハイキュー!!.comアニメ公式サイトwiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | ハイキュー

タグ : ハイキュー!!セカンドシーズンアニメ ハイキュー!!セカンドシーズン ハイキュー!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ハイキュー!!

2015.12.01.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3423-51d706fc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    第9話 VS”傘” 少しずつ進歩している烏野メンバー。 でも日向と影山の速攻だけは成功しない。 暑くてペナルティばかりでバテ気味の烏野バレー部だった。 日向は進歩していないと自分が不甲斐なくて苛立っていた。 影山のトスが今までのトスで、練習中の止まるトスじゃなかった。 手抜きだと怒る日向に対抗して怒る影山、大好きなバレーで手抜きなんてしない。 でも無意識のうちに日向を元気づけようと打てるト...
    2015/12/01(火) 10:06:10 | ぬる~くまったりとII

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム