Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

デュラララ!!×2 転 ♯21 口八丁手八丁 (アニメ感想)

他の作業をしながら視聴した為、いつも以上に話が頭に入っていません(^ ^;
ながら見に向いていない作品だよね。

#21 口八丁手八丁



新羅&臨也の過去話。
「類は友を呼ぶ」…かな。

この頃の事が上手く現在に繋がっているのね(ヘヴンスレイブ&アンフィスバエナ等)。
過去に新羅を刺した人がニセ臨也でしたか。
大変な人(達)を敵にまわしちゃいましたね。
一生臨也に使われるのか。自業自得とはいえ、ご愁傷様。

臨也も九瑠璃&舞流と普通に歩いていれば微笑ましい兄妹なのになー。
なぜこんなに捻くれた性格になってしまったのだ(- -;
少なくとも中学時代は今より良い子。
刺された新羅を見て救急車を呼ぼうとしていたし、動揺していた(様に見える)よ。
…新羅が悪影響を与えたのか!?

新羅といえば、そんなに昔っからセルティの事が好きだったのね。
ちょっとストーカーちっく(笑)。
今では微笑ましい2人ですけど。
…今のセルティは「自分の首<新羅の仇」っぽいね。新羅良かったねー。

あ、セルティの首が切られずにそのままだったらどうなってたのかな?
新羅からの愛は変わらないだろうけど、セルティは…。
新羅にとっては今の状況の方が幸せなんじゃないかな?

そういえば、セルティは首から上が無いので喋れませんが、どこから見ているのかな?
口が無いので喋れない&食べられないけど、目が無い不自由さは感じない様な…。
うん、気にしないでおこう。

次話の予告を見逃しました。
そろそろ静雄が見たいんだけど…。
臨也達の高校時代の過去話も見たいよ。
門田さん&静雄の昔も見たいー。



キャスト:セルティ・ストゥルルソン(沢城みゆき)、折原臨也(神谷浩史)、岸谷新羅(福山潤)、折原九瑠璃(金元寿子) 、折原舞流(喜多村英梨)、矢霧波江(小林沙苗)、葛原金之助(藤原啓治)、鯨木かさね(桑島法子)、写楽影次郎(KENN)、写楽美影(五十嵐裕美)、四十万博人(村田太志)、徒橋喜助(上田燿司)、ミミズ(井上喜久子)、他

オープニング:Day you laugh(豊永利行)/エンディング:EXIT(REVALCY)

リンク:公式サイトwiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!×2転アニメ デュラララ!!×2転 デュラララ!!×2 デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2015年)

2015.08.30.Sun |  CM : 2  |  TB : 3  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    >少なくとも中学時代は今より良い子。

    のように見えますが、野球賭博の胴元で、自分を刺しに来た相手を薄笑みを浮かべながら迎え撃つなど、すでに片鱗が表れています。

    >…新羅が悪影響を与えたのか!?

    あの新羅がナイフから庇った一件は臨也に大きな影響を与えています。
    新羅の行動は臨也を庇ったことまで含めてすべてがセルティに褒めてもらうためです。
    そこまで一人の人間(実は人間じゃなかったけど)を愛する新羅を観て、人間への興味を深めると同時に、新羅に対して憧れと嫉妬が混ざったような複雑な感情を抱きました。
    それが現在の臨也の歪んだ人間愛を形成する要因の一つになっています。
    前述のように、新羅がいなくても、元からかなり歪んだ男でしたが。

    >新羅といえば、そんなに昔っからセルティの事が好きだったのね。

    4歳の時に出会ってから、ずっと好きだったそうです。
    そして友達を作ったのも、部活に入ったのも、友達である臨也をナイフから庇った事さえ、全部セルティに好きになってほしいからやった事です。

    >ちょっとストーカーちっく(笑)。

    ちょっと、ではなく、かなりのストーカーですw
    両想いだからまだいいものの、言ってる事もやってる事も波江さんと大差ないレベルですw
    一期の前半での新羅の行動を冷静に振り返ると、セルティにタコ殴りにされて絶交されても文句は言えないですね。

    >あ、セルティの首が切られずにそのままだったらどうなってたのかな?

    セルティは盗まれた首を取り返すために日本に来たので、そもそも首の事がなければ新羅と出会う事自体がありませんでしたよ。
    まあ、当時のセルティは人間に興味がなかったので、もし出会ってもセルティはすぐに姿を隠したでしょうけど。
    なお最初にセルティの首を盗んだのは新羅の父親です。
    まったくの偶然ながら、新羅とセルティの出会いを作ったわけですね。

    >新羅にとっては今の状況の方が幸せなんじゃないかな?

    だから新羅は一期でセルティを首から遠ざけようとしています。
    何度も首の事はあきらめろと言い、現在は首を矢切製薬が所持してると知りながら黙っていたし、美香をセルティの首そっくりに整形したことも隠していました。
    セルティと一緒にいるためなら、他人はおろか、当のセルティを騙す事もいとわないのです。

    >…今のセルティは「自分の首<新羅の仇」っぽいね。

    ぶっちゃけ新羅と恋人になった事でセルティの首への執着はかなり薄れています。
    首に蓄積された過去の記憶より新羅と過ごす現在の時間が大切だと思えています。
    さらに首を取り返して記憶が戻ったら、首を失ってから今までの思い出の方を失ってしまう可能性が示唆されているので、首を取り戻すこと自体を躊躇し始めています。
    だからって臨也が所持してるんじゃ別の意味で不安でしょうけどね。

    >そういえば、セルティは首から上が無いので喋れませんが、どこから見ているのかな?

    新羅の推測では、首から発生してるあの影が目や耳の役目も果たしているのではないか、と。

    >次話の予告を見逃しました。

    一期の特別編です。
    いわゆる平和だった頃の日常編ですね。
    久しぶりに壊れてない帝人とかヴァローナと組む前の静雄&トムさんコンビが観れます。

    >臨也達の高校時代の過去話も見たいよ。
    >門田さん&静雄の昔も見たいー。

    一期の第7話と二期の特別編である「私の心は鍋模様」で観れますよ。

    長文、失礼しました。
    k |  2015.08.30(日) 23:08 | URL |  【編集】
    ───お返事───
    >kサマ

    中学時代の臨也ですが、片鱗というか、黒い部分は今と同じですが(^ ^; まだ清い心も持っている分今より良い子だなーっと。

    新羅ですが、元々は臨也よりも変わり者ですよね。
    セルティへの愛も異常だし。
    ある意味とても純粋ですけど。
    (でも怖い)
    自分の為なら好きな人をも騙す…これはちょっとなぁ(- -;

    次話は特別偏で静雄が見れますか!!
    楽しみです。
    …1期もちゃんと見れば良かったなぁ。
    まりん |  2015.09.01(火) 23:47 | URL |  【編集】
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3360-36b1e725
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    第21話 口八丁手八丁 奈倉をインタビューする鯨木かさね。折原臨也に名前を売った。臨也は人間観察が趣味。 葛原に止められたセルティ。馬に灯火の義務はない。軽車両なら明らかにスピード違反だ。新羅の看病に来る途中での出来事だった。包帯を替えるセルティは左下腹部の傷について尋ねる。12年前にナイフで友達にえぐられた。 来良中学で生物部を作ろうと臨也を誘う新羅。人間観察が趣味だと自己紹介していたから...
    2015/08/30(日) 21:30:54 | ぬる~くまったりと
    評価 ★★★ 後悔するなら過去の自分に文句をいうんだね              
    2015/09/01(火) 20:43:06 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
    「俺が一生かけて 名倉の奴に後悔させてやるからさ」 臨也と新羅、中学時代の出会い そして、名倉との因縁――    【第21話 あらすじ】 数々の偽名を用い、騒動の裏で暗躍をつづける臨也。そんな彼の偽名のひとつである“奈倉”。臨也がこの名前を手にしたのは、今から12年前。中学生の頃だった。新羅の口から語られる、臨也と新羅の出会い。そして現在につづく“奈倉”にまつわる因縁の関係とは...
    2015/09/01(火) 21:35:17 | WONDER TIME

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク(抜粋)
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム