Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

デュラララ!!×2 転 ♯14 邯鄲の夢(アニメ感想)

1期の記憶がほぼ抜け落ちているので、「あれ、波江さんってこんな人だったの!?」とビックリです。

あと、何故臨也と一緒にいるんだろう?とも思っていたのですが、そうか、「友達が居ない同士」なのか(笑)。

#14 邯鄲の夢



その波江さんの弟の誠二君ですが、そもそも何故にそんなに首に執着しているのかな?
そして、何故にストーカー体質の人に執着されているのかな?
弟君も謎だわ。
何気に優しい良い人そうなんだけど(だから好かれているんだろうけど)。可愛そうに。

波江さんvs彼女(?)の美香ですが、私は美香の方が好きだわ(勿論両方怖いんだけど)。
でも、首…食べるの?
スイカサイズだからスコップ?
スイカってスコップで食べるんだっけ?(←どうでもいい所が気になる)

波江さんは…こりゃかなり怖いわ。病的だわ。
波江さんと居ると折原妹'sが常識人に見えるね(笑)。
あ、臨也って波江さんにどの位の給料をあげているのかな?(臨也ってどんだけ稼いでいるの!?)
良い給料でも臨也の部下…働きたくないや(笑)。

今話は波江さんがメインなんでしょうけど、私には静雄シーンが一番。
トムさんと一緒にいる時の静雄っていい子よね(笑)。

あ、ヴァローナは再就職したのね。良かったね。



キャスト:セルティ・ストゥルルソン(沢城みゆき)、竜ヶ峰帝人(豊永利行)、紀田正臣(宮野真守)、園原杏里(花澤香菜)、折原臨也(神谷浩史)、平和島静雄(小野大輔)、岸谷新羅(福山潤)、門田京平(中村悠一)、遊馬崎ウォーカー(梶裕貴)、狩沢絵理華(高垣彩陽)、渡草三郎(寺島拓篤)、黒沼青葉(下野紘)、ヴァローナ(M・A・O)、赤林海月(山口勝平)、折原九瑠璃(金元寿子) 、折原舞流(喜多村英梨)、平和島幽(岸尾だいすけ)、聖辺ルリ(藤田咲)、岸谷森厳(大塚明夫)、矢霧誠二(堀江一眞)、矢霧波江(小林沙苗)、張間美香(伊瀬茉莉也)、三ヶ島沙樹(福圓美里)、田中トム(小西克幸)、四木春也(大塚芳忠)、サイモン・ブレジネフ(黒田崇矢)、エゴール(森川智之)、スローン(三上哲)、青崎柊(梁田清之)、他

オープニング:Day you laugh(豊永利行)/エンディング:EXIT(REVALCY)

リンク:公式サイトwiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!×2転アニメ デュラララ!!×2転 デュラララ!!×2 デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2015年)

2015.07.12.Sun |  CM : 2  |  TB : 2  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    誠二君はセルティの首だけを愛してるんです。 心から。
    美香と付き合ってるのも、セルティの首と同じ顔(森羅に整形してもらった)の美香をそばに置くことで首への想いを忘れないためです。
    美香はそれを理解した上で、誠二君のそばにいられるなら、それでいいと考えてます。
    そしていずれセルティの首を・・・セルティも自分の料理の先生が、こんなやばい事を考えてるとは夢にも思わないでしょうねw
    k |  2015.07.13(月) 19:24 | URL |  【編集】
    ───お返事───
    >kサマ

    セルティの首だけを愛している…何故首を?首をどうする気なんだろう?
    …色んな人がいるもんですねぇ(- -;
    まりん |  2015.07.14(火) 19:16 | URL |  【編集】
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3322-a4d7002f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    評価 ★★★ あの夜のことは僕も忘れられない(意味深)               
    2015/07/13(月) 19:26:56 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
    「貴女は単なる邪魔者と思っていたけど  この瞬間から 私のライバルにしてあげる」 邪魔な美佳を排除しようとする波江さん 誠二に内緒で落ち合う連絡を取るけれど…    【第14話 あらすじ】 臨也の負傷により不意に訪れた休日にも、矢霧波江は愛する弟・誠二に関する情報収集に余念がない。労力も財力も惜しまず得る情報から誠二の日常を垣間見て喜びを抱く日々。しかし一方で、憎しみに心を染...
    2015/07/13(月) 21:04:31 | WONDER TIME

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム