Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

デュラララ!!×2 承 ♯9 日暮れて道遠し(アニメ感想)

シズちゃんは悪いことなんてしないよー。
…あ、器物破損も悪いことだね(^ ^;
もう標識とか自動販売機とか投げちゃダメだよ。

#9:日暮れて道遠し



今までバラバラに起こっていた事件が纏まってきました。
粟楠会の事も青葉の事もまとめて片付くのかな?
臨也はどこにどの位関わっているのかな?
組員殺害の真犯人は…臨也でも無いよね?

余談ですが、臨也がいたのは上野駅?
池袋以外にも出没するのね(当たり前か)。
静雄がいくら池袋を探しても見つからないワケだわ。

臨也の同属…青葉君は想像以上に腹黒い子でした(それでも臨也の方が黒そう)。
上手に帝人を巻き込みましたね。
でも、セルティ達がなんとかしてくれそう(今話もちょっとドジっ子なセルティがカワイイw)。
+To羅丸の総長の六条千景は話せば判ってくれそう(な気がしないでもない)だし。

次話で何故茜ちゃんが家出したのか(+狙われるのか)が判るかな?
今話&予告の感じだと大事にされているっぽいけど。
…周りの目かなぁ?でも、こればかりは仕方ないよね。



キャスト:セルティ・ストゥルルソン/沢城みゆき、竜ヶ峰帝人/豊永利行、紀田正臣/宮野真守、園原杏里/花澤香菜、折原臨也/神谷浩史、平和島静雄/小野大輔、岸谷新羅/福山潤、黒沼青葉/下野紘、ヴァローナ/M・A・O、六条千景/小野友樹、赤林海月/山口勝平、折原九瑠璃/金元寿子、折原舞流/喜多村英梨、矢霧波江/小林沙苗、三ヶ島沙樹/福圓美里、四木春也/大塚芳忠、粟楠茜/久野美咲、粟楠幹彌/加瀬康之、粟楠道元/飯塚昭三、スローン/三上哲、青崎柊/梁田清之、他

オープニング:HEADHUNT(OKAMOTO'S)/エンディング:NEVER SAY NEVER(THREE LIGHTS DOWN KINGS)

リンク:アニメ公式サイトGファンタジー内サイトwiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!×2承アニメ デュラララ!!×2承 デュラララ!!×2 デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2015年)

2015.03.08.Sun |  CM : 4  |  TB : 2  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    >臨也はどこにどの位関わっているのかな?

    現在明らかになっていることをまとめると、

    第5話で正臣になりすまして帝人に入れ知恵する。

    第7話では自ら電話で帝人に揺さぶりをかけつつ、自分を信頼するように誘導する。

    茜を騙して改造スタンガンを渡して静雄を襲わせる。

    自分の事務所に嘘の張り紙を張って静雄を粟楠会の事務所に誘導する。

    ですが、当然これ以外にもい色々とやってるでしょうね。

    >組員殺害の真犯人は…臨也でも無いよね?

    臨也は、昨夜から翌日に静雄が濡れ衣を着せられるまでの間、ずっとネットカフェにいたのでアリバイがありますね。
    もっとも直接手を下していないから無関係とは限らないのが、この男の怖いところですが・・・

    >池袋以外にも出没するのね(当たり前か)。

    そもそも第8話で静雄が乗り込んだ臨也の事務所は新宿にあります。
    一期での静雄の回想によると、臨也は以前にも静雄に冤罪を被せ警察に逮捕させたことがあるそうです(すぐに冤罪だと証明されましたが)
    その際に池袋から新宿に拠点を移したんですね。
    第8話で静雄が「あの野郎・・・二度と池袋に来るなって言っておいたのに・・・!」と言っていたのはそういう事です。

    >静雄がいくら池袋を探しても見つからないワケだわ。

    まあ、静雄に見つからないために移動してるんでしょうからね。
    k |  2015.03.10(火) 19:18 | URL |  【編集】
    ───お返事───
    >Kサマ

    臨也もいろいろと行動を起こしていますが、今の所は別の人が起こした行動に便乗(自体をややこしくする)だけですかね?
    でも、色んな事を把握しているのが恐ろしいです。

    あ、臨也の事務所は新宿なんですか。
    って、静雄を冤罪逮捕させた事があるんですかΣ(゚Д゚|||)
    捕まるべきは臨也ですね(- -;
    まりん |  2015.03.11(水) 19:15 | URL |  【編集】
    >捕まるべきは臨也ですね(- -;

    実際にその冤罪も臨也が自分の罪を擦り付けていったものですしね。

    冤罪逮捕された時期、静雄はバーテンダーをしていましたが、当然逮捕された影響でクビになりました。
    現在は多少は成長した静雄ですが、当時は今以上にキレやすく、以前も何度も仕事をクビになっていました。
    そこで弟から今度はクビにならないよう願掛けとして20着のバーテン服が送られてきました。
    静雄が毎日来てるバーテン服はこれです。 弟が送ってくれた服を無駄にしたくなかったわけですね。
    故に、あのバーテン服を傷つけたものは、第4話のTo羅丸の下っ端どもと同じ運命をたどりますw
    k |  2015.03.13(金) 18:14 | URL |  【編集】
    ───お返事───
    > kサマ

    え!?臨也の罪を擦りつけられて捕まったんですかΣ(゚Д゚|||)
    許すまじ、臨也v-359

    静雄のバーテンダー衣装にも意味があったのですね。
    洗濯が面倒くさそうな服をよく毎日着ているなと思っていたのですよ(笑)。
    弟との共演が楽しみです。
    まりん |  2015.03.15(日) 18:17 | URL |  【編集】
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3218-617bcd0d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    第9話 日暮れて道遠し 公式サイトから臨也の仕掛けた罠にはまり、組員殺害の犯人として粟楠会から追われる静雄。ついに本格化する“To羅丸”による“ダラーズ”への報復。セルティを狙うヴァ ローナとスローン。そして“ブルースクウェア”の青葉によって告げられた真相に動揺を隠せぬまま、決断を迫られる帝人。さまざまな思惑が絡み合い、街中に 不穏な匂いが立ち込める。 To羅丸はダラーズに報復を開始した。ト...
    2015/03/08(日) 20:31:30 | ぬる~くまったりと
    「ここは逃げた方が良い、誤解を解くのは無理だ」 To羅丸の報復に巻き込まれ 青葉の思惑で総長にされてしまった帝人 そして 犯人として粟楠会に追われる事になった静ちゃん 【第9話 あらすじ】 臨也の仕掛けた罠にはまり、組員殺害の犯人として粟楠会から追われる静雄。ついに本格化する“To羅丸”による“ダラーズ”への報復。セルティを狙うヴァローナとスローン。そして“ブルースクウェア”...
    2015/03/10(火) 21:27:34 | WONDER TIME

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)