Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

金色のコルダ3(プレイ日記/♯5/星奏学院)

今回からキャラ別に感想を。

ちなみに、フルボイス版では無い、最初の3の感想です(そのうちにフルボイスもやるかも。一応家にはあるのだ。妹のだけど)。
ちなみにAnotherSkyをやる予定はありません。
響也と違う学校に転校するなんてイヤ。

あ、以前好きなキャラクターの順位を…
響也東金冥加土岐ハル大地天宮火積八木沢七海
…と書きましたが、何回もプレイしているうちに変更。

今は…
響也大地東金冥加ハル土岐火積天宮八木沢七海
…です。

千秋が大分ランクダウンした様に見えますが、千秋の事は好きなままで、千秋を追い抜いたメンバーの好感度がアップしたのです。
基本的に「なんだかんだ言いながら世話を焼いてくれる人」が好きです。で、「こっちが世話を焼いてやらなきゃならない人」がキライ。

以上の事を踏まえて、感想をお読みください。
下位ファンの方にはオススメできないかも!?



twitter_mini01.jpg如月 響也(CV:福山潤)

幼馴染み万歳。
なんていい幼馴染みなんだ〜。

あ、落ち込み中…というか、落ち込む理由とか過程とかはそんなに手放しで好き!ってワケじゃないですが、それを合わせても響也好きだわ〜。

響也は発生イベントが「これ、恋愛イベントなの?」って感じなのですが(“恋愛”より“響也の成長過程”な気が…まぁ、他の面々もあんまり“恋愛”はしていないけど)、それ以外のイベントが好き。
お見舞いイベントとかは「いいなぁ、幼なじみってw」って感じだし、花火大会のイベントも良いし(手を繋ぐのはいつもの事だよねw)、お祭りではかなでの浴衣姿に動揺しまくりだし(笑)、お庭での花火も意識しすぎで可愛い(笑)。

最初に「かなでのお祖父さんの策略で一緒に転校させられた」って言っていますが、そうしなくてもついてきたんだろうなぁ(笑)、と。
なんたって「可愛くてほっとけない」んだもんね(笑)。

でも、珠玉エンディングを見る限り、かなでには「幼馴染み」としか認識されていなかったっぽいのが不憫(笑)。
フルボイス版ってエンディング後のエピソードが入っているんでしたっけ?
んー、見ようかなぁ?

あ、ヴィオラを始めてまだ間もない大地とレベルの変わらない響也…伸び悩んでいるんだね。

twitter_mini02.jpg如月 律(CV:小西克幸)

響也には悪いですが(笑)、かなでは子供の時からずーっと律一途だったんだなぁ、と(律もかなでが好きだったみたいだし)。
お祭りに自分から浴衣を用意したのは律のためだけだし、二人でお出かけの時に緊張しまくりだし(カワイイ)。

昔から律もちゃんとかなでの事が好きなんだろうけど、言動が(笑)。
「馬子にも衣装」「七五三を思い出す」「頭皮のツボ押し」…ガーン(律ルートはかなでの効果音が好きw)。

でも、昔っからかなでと響也の「いいお兄ちゃん」だったんだなぁ、っていうのが随所に見れて好き。
「頼られたい」んだね。
頼れるんだけど…ど天然すぎるね(笑)。
毎日差し入れをすると、毎日麦茶を沸かし忘れるうっかりさんだよ(笑)。
受験生なのに、夏休みの宿題もやってないよ(笑)。

将来はバイオリン職人を目指すのかな?
かなでのお祖父さんの元へ弟子入り→婿入りかな(ゴメン、響也)。

twitter_mini03.jpg榊 大地(CV:内田夕夜)

何回もプレイするうちにどんどん好きになったキャラ。
どの選択肢を選んでも軽く受け流してくれる度量が好き(パイナップルで恋愛失敗にならんでも…とも思いますが)。
一見チャラそうに見えますが、そうではなく、ただ心が広いだけだよね。
対律とか見ていると、影ではこの人がオケ部を支えていたんだな、と。
「大人」だよね(対蓬生以外)。
別に子供扱いでも良いもーん。
年上万歳(笑)。

スタイルも好き。
どの立ち絵も好きだわ。

スペシャルで一緒に観覧車に乗った時の「好き…だろうか」の選択肢も好き(笑)。
振り回せ、かなでちゃん(笑)。

ヴィオラを高校から始めたのに、副部長にまでなる腕前になるなんて(響也の立場無し)…リリに「魔法のヴィオラ」でも貰ったのかな?

ただ、気になったのは、「制服(シャツ)はオリジナル?」と。
モブの普通科生徒も白シャツよね?
ま、似合うからどっちでも良いけど。

twitter_mini04.jpg水嶋 悠人(CV:水橋かおり)

見ためは女の子の様に可愛いけど、中身はオトコマエ!
負けず嫌いで頼り甲斐があるのは良いんだけど、ちょっと短気すぎやしないかい?
子猫を見せたいかなでの気持ちもくみとってあげて。
というか、他にも「他人の心にもうちょっと敏感になろう」ね(水着もただのスポーツウエア…ま、そうなんだけど)。
うん、これぞ「年下」。

ハルは最初の相合い傘のイベントが好き。
かなでも嬉しそうw

遊園地デートも好き。
手を繋いだ後の反応が可愛いわ。

あ、ハルもスペシャルの観覧車イベントが好きです。
年下を気にしているね〜。
きっと頼られたいんだろうなぁ。
頑張ってかなでに「年下好き」になってもらおう。
もしくは「誤差」で済まそう(笑)。

あと、ハルは新とのセットが好きだな〜。
新もめげないね(笑)。

ハルは反応が可愛いので、色んな選択肢を為したくなる子でした。

至誠館高校編はコチラ
神南高校編はコチラ
横浜天音学園高校編はコチラ
サブキャラ編はコチラ

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 金色のコルダ3プレイ日記 金色のコルダ3 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2014.04.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS 編集・削除するのに必要
SECRET 管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback
この記事のトラックバックURL
→http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3013-40b7d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -