Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

金色のコルダ Blue♪Sky(アニメ感想/♯2、♯3)

ドジっ子でほわっとしている…でも時には積極的!な私の大好きなかなでちゃんはこのアニメには居ない…。

どうやら監督さんは、(前作アニメの香穂子もですが)無防備で、すぐに「きゃっ」と赤くなるヒロイン像がお気に入りらしい(初期アンジェには良さそう)。
まぁ、かなでちゃんは一応「無個性主人公」らしいので(そのワリに“ドジっ子”イメージ強いけど)、各自が自分の好みに想像しているので、皆イメージはそれぞれなんでしょうけど。
でも、このアニメかなでちゃんは私の好みでは無い

Op.2:溜息とアヴェ・マリア



とりあえず、部員に認められて良かったね。

ただ、誰か響也の言い分を聞いてあげて欲しいのよ。

今のところ、アニメのハル嫌いだわ。
そして、七海はもっと嫌いだわ。
「自分の意見ばかり押しつけずに、相手の話(言い分)も聞いて」ですよ。
楽器が弾けたら音楽を頑張らなきゃダメなの?

ゲームの方が周りの人に恵まれているね。
谷さん可愛いよね〜。

Op.3:実験はメロディ



大地達も寮で生活するのか(何故だorz)。

響也頑張れ。
毎話同情しているよ(笑)。
そして、予告でも可哀想(笑)。

あぁ、かなでちゃん以外も私には合わないわ〜。
特に絵が合いません。
中でもかなで・ハル・天宮等のちょっと小さい(背)キャラの顔が残念(冥加みたいに元から長身のキャラはまだ良いんだけど…)。
輪郭かな?

1話目は頑張って4日に分けて全部見ましたが(1日5分が限度)、2・3話目は前編早送りで終了。

って事で、とりあえず、視聴終了。

1話目を見た時は「どんな展開になってもコルダが好きだから最後まで見る」と思ったのですが、こんな思いをしながら見続ける必要は無いよなぁ、と。
作っている人も、「見たい人だけ見れば良いじゃん。文句言うなら見るな」って思っているだろうし。

でも、そのうち見るかも?と一応全話録画はするつもりです。

今はただゲームのコルダ3が好きすぎて、アニメが受け入れられないだけかもだし。
半年後辺りに見れば笑いながら見れるかも。

あと、過去コルダキャラが順番に出てきているので、柚木の今が見たいかな(笑)、とも。
髪型がどうなっているのかが気になる〜(笑)。
勿論、他のキャラの今も気になります。
ゲームでも姿が出てきたのは火原&衛藤だけだもんね(街中のモブが噂話はしているけど)。



オープニング:WINGS TO FLY(Maestro Fields/如月響也・福山潤、如月律・小西克幸、八木沢雪広・伊藤健太郎、東金千秋・谷山紀章、冥加玲士・日野聡)/エンディング:Andante(星奏学院オーケストラ部/如月響也・福山潤、如月律・小西克幸、榊大地・内田夕夜、水嶋悠人・水橋かおり)

リンク:同作品感想公式サイト白泉社内日本テレビ内VAP内wiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダBlue♪Skyアニメ 金色のコルダBlue♪Sky 金色のコルダ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2014.04.25.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3009-c64b1e87
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム