Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

東京レイヴンズ(アニメ感想/♯20)

夏目Σ(゚Д゚|||)

「本当は春虎が夜光の転生者なんだろうな」とは思っていましたが、だからって夏目が退場しなくても…。

やっぱり、土御門夜光って何なのよー!!

土御門家の人間の人生を滅茶苦茶にしてさ。
夏目は幸せだったかな?
…そもそも夏目は誰の子だったんだろう?陰陽術の才能もあるみたいだから完全に他所の子では無いだろうから…やっぱり土御門家の分家の誰かの子かな?んー、やっぱり夜光は土御門家の人間の人生を滅茶苦茶にしているわ。

#20:over-cry -花火-



…えっと…まずは花火大会。
京子ちゃんとはすっかり和解した様で良かった良かった。
京子ちゃんは基本は良い子よね~(ちょっと世話焼きすぎるけど)。
浴衣姿も可愛いしw 鈴鹿ちゃんも可愛いw
(絶対夏目も女の子姿で来た方が可愛いかったのに。北斗浴衣可愛いかったよ)

その京子ちゃんの計らいで2人で飲み物を買いにデート。
そこで「北斗=夏目」と告白できそうだったのに、相馬多軌子め(`Д´*)
…北斗といえば、モデルが居たのね。って事はそのモデルに出会う可能性もゼロじゃないのよね?夏目ー退場している場合じゃないよ。

もー、多軌子も夏目も「思い込んだら一直線」スギ。
何で「話し合い」が出来ないかな?
何で自分の考えを押し付けるかな?
そもそも夜光の転生を望んでいるのって自分達双角会(信者?)だけじゃないの?

とりあえず、鴉羽の所為で春虎は完全に覚醒したのかな?(変なマントを着ただけで特に変わった様には見えないけど)

で、夏目は死んじゃった…のよね?
最後の回想(?)が泣けるわ…。
折角「好き」と告白出来たのに。
人生これからだったのに。

上にも書きましたが、夏目は幸せだったかな?
最近は春虎がそばに居るだけで幸せそうでしたが、身代わりされていなければもっと普通の幸せがあったでしょうに。
小さな世界だけで生きさせられて、傍から見ていると不憫でならないよ(こればかりは本人じゃないと判らないから何とも言えない)。

あ、竜の北斗は一緒に消えちゃったのかな?
っていうか、竜の北斗って今まで時間稼ぎにしか使えた事が無い様な(^ ^;



リンク:同番組感想(ブログ内検索/PC)wiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | 東京レイヴンズ

タグ : 東京レイヴンズアニメ 東京レイヴンズ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2014年)

2014.02.28.Fri |  CM : 2  |  TB : 2  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    夏目は結果的には幸せだったと思いますよ。春虎と一緒にいられたという事だけで。
    すばる |  2014.02.28(金) 22:25 | URL |  【編集】
    ───お返事───
    > すばるサマ

    んー、そうですね。
    私も好きな人と一緒に過ごせただけでも幸せだったと思いたいです。幸せであって欲しいです。
    まりん/管理人 |  2014.03.01(土) 17:45 | URL |  【編集】
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/2977-e28a029a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    東京レイヴンズの第20話を見ました。 #20 ever-cry -花火- 土御門泰純の本来の実子であり、夜光の転生者であった春虎は生まれて間もない頃から夜光信者等の様々な勢力から守るべく、生まれてすぐ能力に封印を施され、その後は分家の子として陰陽道から遠ざけて育てられていた。 夏目の施した『見鬼の術』は、封印の一部を解呪する術であり、春虎が後天的に得たと思われていた見鬼...
    2014/02/28(金) 21:03:17 | MAGI☆の日記
    「土御門春虎、君は夜行の生まれ変わりだ」 夜行の生まれ変わり――! 春虎を目覚めさせる為 鴉羽を手に現れた多軌子!    今回はOP・ED無しで全て本編に回してましたね 本当の夜行の生まれ変わりは誰なのか ついに明らかになりましたが 今までの流れ的にも予想通りと言う感じで… 冒頭は夏目が土御門のしきたりだと男の子として陰陽塾に入るように言われた時の回想から―― 式...
    2014/03/01(土) 21:10:40 | WONDER TIME

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム