Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

東京レイヴンズ(アニメ感想/♯19)

結局、土御門夜光って何なの
いや、昔のスゴい陰陽師だったってのは判りますが、何をした人なの?
転生ってさ…夏目も春虎もいい迷惑だよね。
子孫に迷惑かけてまで転生しなきゃダメな存在なの?
何者なのさー(いや、土御門夜光なんだけど)。

#19:over-cry -姫-



夏目が男装しているっていうのは塾長も先生も知らない事なのね。
傍から見ると美少女にしか見えないんだけど(^ ^; 周りの人からは男に見えていたのね。

で、「夏目が女だった」という事実がこんなに大事だったとは…。
「夜光は男に転生する」とか言われていたのかしら?
って事は、女である夏目は転生者では無いのよね?
最近の展開からすると春虎が転生者…だよね?
今まで夏目が転生者じゃないか?と言われていたのは「宗主である泰純氏の子供だから」だと思うのですが、転生者が春虎だとすると、泰純氏の子供は…春虎??
とすると、春虎と夏目は兄弟とか??(それとも春虎の育ての両親が夏目の親?)
んー、複雑だ(色んな意味で)。

さて、今話ですが、京子ちゃん(- -;
「夏目がワケアリで男装していた」というのは知っていたんだから、人の個人情報を勝手にバラしちゃダメでしょ。
今回は世話焼きの性格が災いしちゃいました。

でも、そのお陰で物語が大きく動きそうです。
相馬多軌子…んー、嫌い(笑)。
「思い込んだら一直線」な所が確かに夏目と似ていますが(だから夏目も好きじゃない)、この子は「図々しい位人懐っこい」所が更に鬱陶しい(笑)。
良くも悪くも「姫」なんだな。
敵じゃなく味方だったらまだ良いんだけど。
って事で、今後味方になってくだされ(もしくは退場して)。

で、その式神さん…大連寺って言っていましたよね?
って事は鈴鹿ちゃんの親族?
この主要メンバーの親族って皆複雑だねぇ。

もう一人の式神は六人部さん。
前にやられた人よね?
前に出てきた時はもっと小汚かったけど(失礼)、綺麗にすればちゃんと美人。
いや、ルックスなんてどうでも良いか(^ ^;

幼女先輩…じゃなく、早乙女涼も↑の関係者だったのかな?
蘆屋道満派(派?)なのかと思っていたわ。

最後に大友先生…まだ何か力を隠し持っていますか!?
良いよ良いよ。
主人公より強くなってくだされ。目立ってくだされ。
あ、白髪&銀髪の良さが判らないなんて、あのメンバーはまだまだ子供だねー(笑)。



オープニング:〜Outgrow〜(Gero)/エンディング:Break a spell(川田まみ)

リンク:同番組感想(ブログ内検索/PC)wiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | 東京レイヴンズ

タグ : 東京レイヴンズアニメ 東京レイヴンズ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2014年)

2014.02.19.Wed |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/2972-6f1485a3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    見学という名目で陰陽塾に入り夏目に接触する多軌子。 一人で呪術の勉強をしてたから学食に目を輝かせ、同年代と一緒に歩くのが楽しいと喜ぶ所は普通の女の子なんだけどな。ただちょくちょく危ういものが見え隠れする。 泰純が責任を放棄したってのは、双角会の視点から見ると夏目が夜光の生まれ変わりなのにそれを隠して普通の子供と同じようにしてたとか、そういう事なのかな? 呪術で語り合うという少年...
    2014/02/19(水) 19:12:09 | 趣味人の宿部屋
    「夏目が知ってるような夜行信者とは違うんだ どうか信じて欲しい」 陰陽塾に現れ 夏目に手合わせを願い出る多軌子! そして、八瀬童子として復活した大連寺至道と六人部    夏目の所へ案内してもらう為に京子に声をかけた多軌子 鴉羽織が双角会の手に入った事で上機嫌なようだし、夏目を覚醒させようとしてるのかな 今まで一人で呪術を学んでいたから友達が出来て嬉しいと感じてるのは本当っ...
    2014/02/19(水) 20:15:49 | WONDER TIME
    東京レイヴンズの第19話を見ました。 #19 ever-cry -姫- 多軌子は陰陽塾前で話しかけた京子に案内してもらい、春虎や夏目の前に現れる。 「間違いないのか?」 「あぁ、アイツが前に話してた相馬多軌子だ」 多軌子から土御門家の火事は陰陽庁の攻撃によるものだと聞かされ、仲間になりたいから嘘をつきたくはないということで言葉より呪術なら伝わるからと多軌子は夏目と模...
    2014/02/19(水) 21:22:45 | MAGI☆の日記
    見学と称して夏目の前に現れた相馬 多軌子。 その正体は、夜光を支えた相馬家の姫であった。 多軌子は夏目と呪術の模擬戦を申し出るが…。 京子のうっかりな発言で、夏目が女だとバレてしまう(^^; 夏目が男で無いから夜光の生まれ変わりでないってことになるのかな?  
    2014/02/19(水) 22:42:18 | 空 と 夏 の 間 ...
    評価 ★★★ いや、言った時点で籍置いてないなら嘘だろ                        
    2014/02/19(水) 23:54:38 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
    『東京レイヴンズ』 第18話「over-cry -姫-」を観ました。<ストーリー>相馬多紀子が、陰陽塾に現れる。彼女は、夏目との手合わせを挑んできた。それを受ける
    2014/02/20(木) 18:57:42 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『東京レイヴンズ』 第18話の感想と考察――夏目の正体は・・・・一体何者?!

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)