Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

東京レイヴンズ(アニメ感想/♯17)

今年になってから一番のお気に入りアニメです。
あ、今年に入ってから全然感想書いていませんが(私の不調&PCの不調が重なってバタバタしていました/前に更新した感想は第13話)録画して2~3回ずつは見ています。
特に大友先生が主人公の時が好きでした(※主人公では無い)。
で、鏡伶路の再登場が嬉しかった…のよ、今話を見るまでは。

#17:_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-



何してたの?鏡伶路。
護衛に来たんじゃないの?
護衛どころか式神が問題を起こしているじゃん(シェイバ怖い)。
その所為で夏目が…(今までもどこからどう見ても美少女だったけど)。
夏目だって好きで男装していたんじゃないのに。
「嘘つき」は可愛そうなの。
そりゃ京子ちゃんも複雑でしょうけど。
こういう時は根の優しい鈴鹿ちゃんに期待です(天馬君も優しそうですが、ちょっと頼りない…/鈴鹿ちゃんといえば、そんなに強くない娘なのかな?それともジェイバが飛びぬけて強いの?だったらそれを倒した春虎君は…)。
あ、こういう時は春虎君も(冬児君も)頼りになりそうよね。
春虎君イイ人~。

で、その春虎君ですが…主人公特権(?)で覚醒。
覚醒のタイミングといい、王道な展開が好きです(笑)。
これからどんどん強くなってオイシイ所全部持っていきそう。

この作品はキャラ関係が好き。
でも、戦闘シーンは正直イマイチ。
春虎君が強くなったのは嬉しいですが、(今話の)戦闘はもっさりしているのよ。
大友先生の戦闘はまだ格好よかったのにな(贔屓目?)。

ちなみに、いまだに組織をよく把握していません(- -;



オープニング:〜Outgrow〜(Gero)/エンディング:Break a spell(川田まみ)

リンク:同番組感想(ブログ内検索)wiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | 東京レイヴンズ

タグ : 東京レイヴンズアニメ 東京レイヴンズ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2014年)

2014.02.05.Wed |  CM : 2  |  TB : 8  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    勢力・組織図としては大体こんな感じです。今話で少し動いてしまったところもありますが。
    http://up.2ch.to/images/ceaab6909d4d9a1ad7c151ed66bdbcd8.%E7%84%A1%E9%A1%8C.2830.2148.png

    今話はなんだか、演出・脚本・作画等々残念な感じでしたねぇ……。大友先生vs蘆屋道満戦や、天海部長vs平田戦と比べると大きく見劣りしてしまいます。

    この春虎覚醒にまつわるお話は、中盤最大の山場であると同時に、今後の展開に大きく関わる重大な伏線なだけに、スタッフさん達にはもっと頑張って欲しかったというのが正直な感想でしょうか。原作ではすさまじい盛り上がり場だっただけに、もったいないなぁ。

    終盤の巻き返しに期待したいところです。


    イトリ |  2014.02.05(水) 23:57 | URL |  【編集】
    ───お返事───
    > イトリサマ

    今話は駆け足で進むなぁ&春虎の扱いが可愛そうだなぁと思っていたのですが、やっぱり重要な話だったのですね。あらら、残念。
    でも、春虎の覚醒後の話をじっくり描いてくれるのかな?と期待しています。
    今後の春虎の立場、夏目の立場が気になりますv-352
    まりん |  2014.02.06(木) 20:06 | URL |  【編集】
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/2958-5ca5cf9b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    江藤はかつて双角会と繋がりがあり、六人部や牧原とは陰陽庁の同期だった そして夏目に霊災を起こす呪具?に呪力を込めるように迫る。 難儀な人だな。 夜光に縋りたい弱者の気持ちが分かると言いつつ、夏目に対しては迷惑な話だよなと言ったり、本来は理性的な人みたいだし。 牧原達と友人でなければ味方でいてくれたのかな。ってか助けたいと思った牧原は既に殺されてるんだよな…… そして江藤もまたシ...
    2014/02/05(水) 19:15:10 | 趣味人の宿部屋
    評価 ★★★ 「もいじゃうがやられたか……」 「もいじゃうは十二神将の中でも最弱……」 「式神ごときに負けるとは十二神将の面汚しよ」                        
    2014/02/05(水) 19:30:00 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
    第17話 _DARKNESS_EMERGE_-髭切- 江藤が夏目に話しかける。双角会なのか?六人部と牧原は同期だった、幣に念でも込めてくれないか。シェイバがいきなり斬り伏せる。幣を持とうとする手を貫くシェイバ。 呪詛が地下にも溢れ龍脈にも届きそうになり霊災が発生する。夏目が北斗を召喚する。夏目を発見して、目的を夏目に切り替えるシェイバ。霊災になりかけるシェイバ。 祓魔官が駆け寄り霊災の対処を...
    2014/02/05(水) 19:54:09 | ぬる~くまったりと
    「足りない、夏目を守る為の霊力が呪力が見鬼の才が 何もかもが!」 シェイバによって引き起こされた霊災! 狙われた夏目を守ろうとする春虎は―― 夏目を北辰王と呼ぶ江藤さんだけど双角会のメンバーかと思いきや今は違うようですね 六人部と牧原とは陰陽庁の同期であり、夜行の力に縋る彼らの気持ちは分かるし 生まれ変わりと言われる夏目に夢を見る人がいる事を知っておいて欲しかったと...
    2014/02/05(水) 20:17:28 | WONDER TIME
    東京レイヴンズの第17話を見ました。 #17 _DARKNESS_EMERGE_ -髭切- 夏目は祓魔局目黒支局の江藤に信者を助けに行かないのかと話しかけられるのだが、その様子を活躍の場を与えてもらえずにしびれを切らしたシェイバが見つめており、怪しい素振りを見せた江藤を斬った挙句、江藤が持っていた呪具を興味本位で破壊して目黒支局で霊災を起こし自身も暴走してしまう。 シェ...
    2014/02/05(水) 21:25:33 | MAGI☆の日記
    足りない、夏目を守る霊力が、呪力が、見鬼の才が!何もかもが・・どうして俺はあの野郎をぶちのめす事ができないんだ!?陰陽庁による双角会の一斉掃討、その煽りを受け局内で立ち ...
    2014/02/05(水) 21:43:22 | ヲタブロ
    双角会の起こした霊災で式神のシェイバが暴走。 シェイバに襲われ、夏目の男装が暴かれてしまう…!? 夏目の正体がバレてしまいました(^^; 今までバレなかったのが不思議でしたがw 春虎がようやく本領を発揮して活躍します。  
    2014/02/05(水) 22:16:09 | 空 と 夏 の 間 ...
    『東京レイヴンズ』 第16話「_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」を観ました。<ストーリー>江藤もまた、双角会だった?!友の残した霊災の種に霊力を吹き込むよう頼
    2014/02/07(金) 17:29:19 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『東京レイヴンズ』 第16話の感想と考察――服だけを切り裂くとは・・・・流石は伝説の名刀!

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム