Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

東京レイヴンズ(アニメ感想/♯3、♯4)

今回も2話まとめて。

コンが可愛いよ~(≧∇≦)
実は、話に飽きて視聴を辞めようと思っていたのですが、コンの可愛さに惚れて次話も見る事にしました(でも、次話面白くなかったら視聴辞めます)。

#03:SHAMAN*CLAN -魂呼(たまよばい)-、#04:RAVEN"s NEST -学舎-



正直3話は殆ど流し見。
なんというか…普通で(^ ^;
でも、東京に移った辺りから「おっ!」と思い、4話も見ました。
夏目は男装(←女の子にしか見えないけど/ピンクのリボンとかしてるしー)より女の子の格好の方が好き(美少女☆)。
って、ピンクのリボンは北斗の複線だったのね。
冬児君と夏目のやりとりが微笑ましいです。

4話は陰陽塾編。
倉橋京子…典型的なヒロインのライバルキャラ(笑)。
どうせそのうち仲良くなるのでしょう(可愛い奴めw)。

そして、コンが登場☆
可愛いな~。
ふわっふわの耳&尻尾も可愛いな~。
あ、尻尾を触られるのはどんな心境なんでしょう?
お尻と同じ感覚なのかしら?

あとは…夏目。
夏目は嫉妬深い所が嫌い。
好きになるのは自由ですが、別に恋人でも無いのに(本人は恋人のつもり?)嫉妬をするのはある意味ストーカー。
怖いよ(- -||||



オープニング:X-encounter(黒崎真音)/エンディング:君が笑む夕暮れ(南條愛乃)

リンク:同番組感想(ブログ内検索)wiki

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アニメ・コミック | 東京レイヴンズ

タグ : 東京レイヴンズアニメ 東京レイヴンズ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2013年)

2013.10.30.Wed |  CM : 4  |  TB : 5  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    >夏目は嫉妬深い所が嫌い。
    好きになるのは自由ですが、別に恋人でも無いのに(本人は恋人のつもり?)嫉妬をするのはある意味ストーカー。

    まあ、彼女は生い立ちからして特殊ですからねぇ…。親しい人が春虎しかいないんですよね。母親は死別、父親とは疎遠。現代にまで続く霊災を引き起こした、土御門夜光の生まれ変わりとして呪術界では厄介者扱い。一方で
    夜光を偉人と崇める得体の知れない連中からは付け狙われる。そのせいで夏目と親しくしようなんて奴はほとんどいないし、彼女自身も周囲を信用できない。

    そもそも転生ということは、その自我はどうなっているのか。自分は夏目なのか夜光なのか、自分は一体誰なのかという自己同一性の不安も抱えながら、対外的には男として振る舞わなければならないという、改めて書き出すとなんでこんなに苦行背負ってるのかというほど薄幸な人なんですよね。彼女の極端な人格は、ぶっちゃけ周囲の大人のせい。実際にはもっと悲惨な真実があるんですが…。

    心を許せたのはたった一人の幼なじみだけ。彼女が春虎一直線になってしまうのも致し方ないかなと。まあ、早く告白しちまえよって話なんですが。どうせ夏目→春虎→北斗(=夏目)で結局は両思いなんですし。
    巌時 |  2013.11.02(土) 14:24 | URL |  【編集】
    ───お返事───
    >巌時サマへ

    コメント有難う御座います。

    んー、夏目も大変なのでしょうが、やっぱりそれは夏目の理由であって、それで周りの女の子が遠慮しなきゃならないなんて周りの女の子が可愛そうだし、他の女の子と仲良くさせて貰えないなんて春虎も可愛そうな気が(いや、春虎には夏目の式神として夏目を第一に守ってあげて欲しいし、守るべきだと思うのですが)。
    そんなに春虎を取られたく無いのなら、早く素直になって自分からそう告白して欲しいです(それではキャラクターが変わってしまうのでそんな時は来なさそうですが…。ある意味夏目可愛そう^ ^;)。
    まりん/管理人 |  2013.11.03(日) 18:20 | URL |  【編集】
    >それで周りの女の子が遠慮しなきゃならないなんて周りの女の子が可愛そうだし、他の女の子と仲良くさせて貰えないなんて春虎も可愛そうな気が

    あぁ…そこに関してはあまり気にしなくても良いんじゃなかいと。夏目は前述の理由で春虎一直線ですが、だからといって夏目に遠慮する女なんて一人も出てきませんので。この作品の女性陣、自己主張強い子ばかりなので、むしろ夏目の事情なんて全く気にしてくれません。
    巌時 |  2013.11.04(月) 14:33 | URL |  【編集】
    ───お返事───
    >巌時サマ

    個性的な女性陣ばかりなのですね(^ ^;
    個人的には「ヒロインがちやほやされる」作品が好きなので、もっと主役にはヒロイン(夏目)を大事にして欲しいのですがi-201
    明晩には次話が見れるので楽しみにしています。
    まりん/管理人 |  2013.11.04(月) 19:38 | URL |  【編集】
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/2919-be5f7bef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    陰陽塾に中途で入塾した春虎と冬児を迎えてくれたのは・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/tokyo-ravens/x-encounter_04/
    2013/10/30(水) 18:40:32 | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
    今回から2巻の内容なのかな。 陰陽塾に入塾した春虎と冬児を迎える塾長倉橋美代の声優は平野文。 何だか今年に入ってちょくちょく聞く気がする。ISのスコールもやってるよね。 将棋が弱いのに負けると拗ねる夜光さん可愛い。 式神の飛車丸と角行鬼は将棋の駒がモデルかな。 そんな夜光の生まれ変わりと目されている夏目は色々大変らしい。右下の信者、こっち見んな。 春虎達に突っかかって来る...
    2013/10/30(水) 20:56:05 | 書き手の部屋
    東京レイヴンズの第4話を見ました。 第4話 RAVEN"s NEST -学舎- 夏目のそばにいるために東京の陰陽師育成機関である陰陽塾に入塾した春虎は冬児と共にクラスで自己紹介する。 「おかしくありませんか?この時期に突然編入なんて。本来なら来期まで待ったはずでしょ?彼が土御門の人間だからですか?納得できません」 「言いがかりも甚だしい!倉橋京子、それは土御門に対する...
    2013/10/30(水) 21:22:02 | MAGI☆の日記
    春虎たちも陰陽塾に入学し、新しい生活が始まる。 夏目をライバル視する倉橋京子は、時季外れに転入した春虎たちを敵視。 春虎の使い魔コンがからみ、京子と春虎は式神対決をすることに!? コンちゃん登場。 狐耳と尻尾が!! ケモナー大歓喜のキャラです(笑) あの尻尾でモフモフしたいですw  
    2013/10/30(水) 22:28:27 | 空 と 夏 の 間 ...
    『東京レイヴンズ』 第4話「RAVEN「RAVEN"s NEST -学舎-」 を観ました。 <ストーリー> 陰陽塾へ編入してきた春虎と冬児。 担任の大友に促され、教室で
    2013/11/05(火) 17:32:14 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム