Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

鍵のかかった部屋(ドラマ感想/♯11)+番宣

Episode11:硝子のハンマー



ラストはFace Downの歌詞の様に「素顔みせないままEscape」「影も残さずにEscape」でしたね。
テーマの──「君は私は誰なのか?」“自分のもうひとりの自分”と対峙しなければならない苦悩や葛藤を歌っている。──も。

好きです、あの終わり方。
あのしたり顔もね。
悪い顔してるよ、大野智氏(笑)。

本当に最終回面白かったな~。
冒頭の2人のシーンから引き込まれました。
見返すと、「あ、ぁぁ…」と。
サブタイトルも納得です。
上手いなぁ。

玉木さんも良かったよ~。
大河ヴィジュアルなので、ちょっと違和感あったけど(笑)。
榎本君との1対1のシーンはどれも素敵でした。
「貴方もこっち側の人間ですよね」とか「ガラスの箱に閉じ込められるのはゴメンです」とか。
…「自由で居たいんです」の大野君の声が超美声。たまらん。

1対1といえば、芹沢さんと鴻野刑事のシーンも良かったな。
芹沢さんにちょっと迷いが…(BGMのFace Downがまた良いなぁ)。
あ、以前チラッとでた榎本君の調書の正体も判りました。
そうですか…。

緊迫したシーンだけではなく、芹沢さんと純子ちゃんのコミカルなシーンも好きです。
純子ちゃんも久しぶりに超ハイテンションだったし。
特に介護ロボットを使ったトリックを考えている時が好きw
あの機械はどこから出した(笑)。
芹沢さんも榎本君に推理を認められて喜んでいる姿が良いな~。
その後も純子ちゃんとのやりとりも好き。
とりあえず、この二人は榎本君のお陰で仲良くなりましたよね。

最初に怪しさを醸し出していた副社長は普通に良い人でした。
共犯等で何かしら関わっていると思っていましたよ(^ ^;
社長の性格は最悪ですが。

あ、榎本君は「鍵ヲタク」の設定でしたが、最後を見ると「鍵<金」ですよね(でも鍵も持って行ってるので鍵も好きか)。
素性の所為か、「友人」を取れないのが悲しいです。

今話の不満はCMの多さだけでした。
いや、CMが多いのは良いので、その度同じシーンを使うのは勘弁ですよ。
当初の拡大予定は15分位だったのかな?

でも、それを差し引いても面白かった~。
大満足ですよ。

最後にDVD&Blu-ray化の告知(&プレゼント)も有り。

平均視聴率も今クールトップだったらしいですね。
スペシャル化や映画化の可能性もあるとか?
大野君、流石です。
(その時にはまた長めの黒髪になるのねw)

あ~、幸せな3ヶ月だったなぁ。
やってる本人は超大変だったでしょうが、貴方のお陰で何人もの人が幸せな気分になりました。
これからも1~2年に1本位はドラマに出てね☆
24時間テレビがあるので長期休みは取れないでしょうが、ちょっとはゆっくりしてね。
南国で釣りを楽しんできてくだされ。

番宣



大野君はHPに使われているメイン衣装(?)で登場。
周りが夏服なのに一人冬服なのが浮いてるなぁ(クールビズな榎本君も見たかった/笑)。

めざましテレビ

戸田恵梨香ちゃんと出演。
正直大野君は番宣ヘタだから(笑)、恵梨香ちゃんが一緒で良かった(←宣伝上手だよね、っていうか、しっかりしてるよね)。

榎本君の正体が判った時の感想が二人とも「あ、ぁぁ」。
本編を見た後に見ると、確かにね。

ノンストップ!

1週間前の大野君からのメッセージに笑いましたw
こうゆう所がすごく面白い。

また刈り上げるのかぁ。
長めの黒髪も好きだったけど…まぁ、短くても好きだから良いけどね。
個人的には短くするならhappinessのPVの様なツンツン金髪がまた見たいです。
あれ好きなのよ。
色の濃いサングラスをかけても逃走中にならないし(しやがれ参照)。

クランクアップの映像が見れたのも嬉しいです。
あの開放感たっぷりの笑顔(笑)。

アイアンリフティングの映像も嬉しいわ。
榎本君衣装で(メガネ無いので)大野君だよ~。
で、足元は黄色いサンダルw(クロックス?)
そして上手いっ!
何をやっても器用な人。

スタジオでの変顔(笑)も好きですw

佐藤浩市さんからのコメントも良かったな。
浩市さんお茶目だよ(笑)。

笑っていいとも!

東山アニキとの共演を期待していましたが、共演は眼鏡だけ(笑)。
東山さんは黒縁眼鏡も似合いますなぁw
嵐としてはお花が共演(笑)。

大野君のいちゃもん「黄だけ黄色と色が付く」。
いや、赤・青・緑とかも色を付けて言ったりもするけどね(笑)。
質問が悪かったのか、はたまたプレゼンがヘタだったのか(笑)、お客さんの共感は得られなかった様です。
というか、全体的に今日のお客さんはアイドルに厳しかったですね(恵梨香ちゃんはアイドルじゃないけど/サラダ偽装も知りたかったよ)。

最初のゲスト当てのコーナーは、直美ちゃんを見る目が珍獣を見る目だったのが印象的(笑)。
嵐にあの体型は居ないもんね(^ ^;
…直美ちゃんの金髪ってお人形さんの様にキレイだな~。

主題歌:Face Down(嵐)
リンク:鍵のかかった部屋wiki
ブログ内リンク:以前+以後の感想記事


web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : テレビ・ラジオ | 鍵のかかった部屋

タグ : 鍵のかかった部屋 ドラマ感想

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 大野君ゴト

2012.06.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS 編集・削除するのに必要
SECRET 管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback
この記事のトラックバックURL
→http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/2571-56100189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31