Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(DVD)

amazonさんが22日に届けてくれたので発売日前にゲット。
勿論全部見ました。

感想

これ、Beautiful Worldツアー?
前回のツアーと曲目がそっくりだなぁ。
私は今まで色んなアーティストのライブに行きましたが、ツアータイトルにアルバムタイトルが付いていたらそのアルバムの曲をメインにやるのが通例だった様な。

でも嵐は「定番がメインで、アルバムの曲も混ぜますよ」なのね。
嵐のコンサートのチケットは手に入りづらいので(アイドルなので仕方ないですが、アーティストとしては公演数が少なすぎる)、定番を多めにして1回しか来れない人にも満足して貰おうって事かな?
売れっ子は売れっ子なりの気遣い…?
でも挨拶ぐらいはそろそろ変えても良い様な(^ ^;
嵐のコンサートってアンケートとか無いんですか?

って言っても別につまらなかったって言ってるワケではありません。
楽しく観ました。
待ちに待った嵐のコンサートDVDです。
定番曲も好きです(飽きた曲もあるけど;/売れてるし需要もあるtruthやMonsterを定番どころか外すのは何故?とは思うけど←truthは相葉君のトラウマ?笑)。
私は同じ曲でも衣装が変わっただけで何回でも見れます。
最初と最後だけに降る雨も良い演出みたいで素敵でした。
カラフルなペンライトもキレイ。
カメラアングルは…満足ではないですが、別にこれでも良いです。
衣装は…ジャニーズっぽいとしか(笑)。
でも、大野君の赤パンツ最高。
何気にガニ股好きなのかも(笑)。

気になったのは、1つ目の衣装と2つ目の衣装の間。
ここは何かあったのかな?
MC?(MCカットされてますよね)
メンバー全員で一気に着替えるのって珍しいので何かカットしたのかなぁ?と。
行った人だけのお楽しみ?
↑こうゆうのも良いけどねw
※追記:MCは缶けりだったそうですね。それはそれで見たかったな。

今回のコンサートは…
大野君:今回はソロよりも皆と一緒の曲の方が好きかも(勿論ソロも好きよ/特に歌)。楽しそうに歌ってる~w ファンとも触れ合ってる~w
翔ちゃん:ソロ曲大好きです。雨で髪がぺたんこになってるのも好き。風で逆立ってるのも好き(笑)。髪柔らかいのね。
相葉君:ソロの時の衣装が意外と地味。後半はテーピングが気になりました。
松潤:セクシー担当(笑)。大人になったなぁ。
ニノ:ソロの熱唱が良いですwこれはCDよりライブの方が良いわ~。

ドーム公演ってどんなセットリストだったのかな?
嵐って音楽雑誌にライブレポとか載ってたのかな?
音楽雑誌にはよくライブレポが載ってますが、ジャニーズって載るのかな?
そもそもジャニーズって音楽雑誌に載ってるのかな?
雑誌を全部チェックしているワケじゃないので判らないわ。

あぁ、negaiをやった公演もあったのかな?
観たかったな(この公演は全体的に大野君メインの曲が少なめね)。
ドーム版もDVD化してくれないかな?
翔ちゃんの誕生日を入れて欲しいです。

今年のコンサートは9月以降かな?
夏はオリンピックもあるし、24時間テレビもあるので忙しいでしょうから。
暫く(?)は音楽よりTVに力を入れるのでしょう。

初回特典の「嵐のワクワク学校」も面白かったです(別にドームでやらなくても、とも思いますがw)。
勉強になったり、クスっと笑えたり、ホロっとしたり。
どの授業も好きです。
先生と呼び合ったり、先生・生徒になりあうのも好き。
うん、嵐は5人じゃないとダメなんだ。
Aの嵐がまた見たくなりました(^ ^;
※追記:今年もまた開校するそうですね。ドーム版DVD特典として入れて欲しいな。

…次は合宿が見たいな、と希望。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World

■商品概要
2011年で4年目となる国立霞ヶ丘競技場でのコンサートは、強い台風の影響で、当初予定されていた日程が一部変更になり、9月3日と4日に行われました(収録は9月3日)。
そんな天候をものともせず、ステージと観客とが醸し出す野外ならではの一体感、そして天候に左右される過酷さをリアルに収録した、史上最悪の状況を史上最高のコンサートに昇華させた嵐のライブ完全保存版です!
初回限定盤、通常盤ともに、DISC1、2にはWアンコールまでの全曲を収録しています。

■収録予定内容
(DISC1/DISC2)
Overture/Believe /Oh Yeah!/言葉より大切なもの/A・RA・SHI/虹のカケラ~no rain, no rainbow~/Love Rainbow/Summer Splash!/ハダシの未来/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/Lucky Man/Shake it ! /明日の記憶/僕が僕のすべて/Hero/「じゃなくて」/このままもっと/Everybody前進/きっと大丈夫/Happiness/Rock this/always/Lotus/Beautiful days/Hung up on/どこにでもある唄。/Attack it!/morning light/まだ見ぬ世界へ/a Day in Our Life/Troublemaker/Love so sweet/サクラ咲ケ/果てない空/遠くまで/感謝カンゲキ雨嵐/夏の名前/ファイトソング/CARNIVAL NIGHT part2/One Love/五里霧中/5×10
(DISC3/※初回)
嵐のワクワク学校

■購入(通常版)
amazon楽天ブックス

※初回版はネットでは売り切れが多いですが(定価以上になってたり)、店には結構あったりしますね。私の地元ではまだFace Downの初回版も残っています。

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : 嵐DVD

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 嵐アイテム

2012.05.23.Wed |  CM : 0  |  Top↑
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS 編集・削除するのに必要
SECRET 管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -