Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

最近の事をつらつらと…。

どうもお久しぶりです。
久しぶりのPCだー。

あ、先日は携帯から鬱った記事をUPしてスミマセン(さっき削除しました)。
最近困った事続きでもう何か嫌でね(- -;
…あ、また暗くなってしまったわ。

以下はただの独り言です。
自分がそのうち今を振り返って笑えたらな、と。
読んでも面白くも役にもたたないです。

原発

エライ事になりました。
家での計画停電くらいは良いんですが、会社や経済にとっては大打撃です。
今だけなら良いですが、これが長引けば長引くほど深刻。
私は仕事が無くなりました。
今後どうやって生活していけば良いんだよ…。

でも今必死に直してくれてる方が居るので、その方達を応援しないと。
消防士さん、貴方達はヒーローです。
警視庁の方も自衛隊の方も有難う御座います。
勿論東京電力の方もね(まぁ、自社の事なので当然といえば当然)。

東京電力といえば、離れた会社も工場も農家も電車も他にも沢山に迷惑がかかったんですが、これって誰かが保障してくれるのかな?
仕事ができなくなった方も沢山います。
私の周りに何人か東京電力と取引のある仕事をしている人がいるんですが、その人達が前に「東電と一緒に仕事をすると東電の社員は上から目線で“仕事を与えてやるよ”みたいに接してくるので嫌。できれば一緒に仕事を一緒にしたくない」みたいな事を言ってたのを思い出しました。
そうゆう傾向がある(方が多い)と他社に頭をさげるのはプライドが許さないのかな?なんて。
今回はそんな事言ってる場合ではないですが。
ちなみに私は別に東電を恨んだりはしていません。
そして、原発周辺住民が100%被害者だと言う気もありません(いままで恩恵も受けてるので文句ばかり言うのは何だかなぁ)。
けど、保障は欲しいんだな。生活かかってるんだし(本音)。

とりあえず個人でできるのは節電。
地震後我が家ではいつも皆が一部屋に集まって生活しています。
人が集まれば暖かいし、照明も節約。
PCやテレビゲームもやらなくなったので大分節電できているかな?(今は家に私しかいないので久しぶりにPC点けました)

地震(こっちが上かな)

私の住んでる所もかなり揺れました。
県内も大変です。
傍の市でもまだ断水が続いてます(液状化怖い…)。
けど、東北に比べると扱いが微妙(神奈川の様子は全然入ってきませんが、どうなんでしょう?地震の日に建物が壊れる様子を見たんですが)。
こっちも苦労してるんだけどな…。
東北の方が「物資が足りない。遅い。見捨てられた気分」等と言われてますが、こっちはこっちで大変だって事も判って欲しいな、と(と家でPCしてるヤツが言っても説得力無)。見捨てる気なんて無いんです。
って、情報が少ないだろうし、長い避難所生活でストレスが溜まってるからイライラするのも判りますけどね。
でも、協力できる事はやってるんですよ。
……微々たる額の募金位ですが……でも、買占めもしてないし、ガソリンを東北に周せる様に地震後は1度も車に乗ってません。電車が動く大きな駅まで1時間以上かけて歩いてます。一応頑張ってはいるんだけどなぁ。直接じゃなきゃダメなのかなぁ。間接的に製造業とかで頑張ってる人もいるんだけどなぁ(私じゃないけど/友達が被災地に送る食べ物作ってます)。こっちも生活が大変なんだけどな…。避難所で座って喋ってる人達を見ると何かな…「動けない人」と「動けるのに動かない人」は違うよな…なんて。避難所で働いてる人も被災者なのに(頭が下がります)。……話が脱線しました。愚痴ってしまいました。

勿論東北の方が大変なのは判ってます。
私が家で「寒い」と言っても避難所に比べたらずーっと暖かい事も判ります。
友人も東北出身者の子が多いので(親戚と未だに連絡が取れない子もいます!)、皆で心配してます。
できる事は協力したいと思ってます。

…あ、また今揺れてる…。

プロ野球

娯楽施設も稼動し始めました。
遊園地やパチンコ屋なんて休業にしろ、と言う方も居ますが、娯楽が無いとストレスが溜まるし、そうなると犯罪とかも増えそうなので私は少しはこうゆうのがあっても良いんじゃないかな?と思います。
ここで働いてる方も居るんだし。
(私は今の時期に遊びに行く気にはなれませんが)
でも、プロ野球のナイターはなぁ…。
私の楽しみは「ゲーム・プロ野球観戦・音楽」が主なので、勿論プロ野球は楽しみです。
球団も企業なので、開催したいのは当たり前だと思います。
でもナイターは難しいですよね。
他の会社も仕事に支障を来たしているのに、プロ野球だけが特別扱いってわけにはいきませんね。
どうするのかなぁ?

娯楽といえば、TVもちょっと節電して欲しいです。
セットの電飾が気になるわー。
あと、放送する内容ももうちょっと考えてくれたらな、と。
すぐにバラエティが復活してビックリ。
NHKまでニュースが終わってビックリ。
台湾の方が頑張ってくれてるなー、とね。
台湾の方々には頭が下がります。アリガトウ!!

今は何事も「助け合い」が大事ですね。
私も頑張るよ。
東北の方も頑張って下さい。
勿論関東の被災者の方もね。

web拍手 by FC2

関連記事

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2011.03.22.Tue |  CM : 0  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)