Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

寒いよー。

どうも、ご無沙汰です。

今週は親戚がばばーんと家に来てたので大忙しでした。
でも、人が来るのって楽しいよね~。
お土産も沢山戴いてホクホクしております。

昨日で皆帰ったんですが、昨日の急激な気温低下でガッツリと風邪をひいてしまい、寝込んでました。
でも、昨日はプロ野球のドラフトの日。
その時間だけ頑張って起きて見てたんですが、その所為でまた悪化し、今日も今まで寝込む事に(- -;

今、こうやって久しぶりにPCを点けたんですが、この所為でまた悪化したらどうしよう…。
でも、ずーっとこうやって寝てるわけにもいかないしなぁ。

ここから下は野球の話です。

上にも書いた通り、昨日はドラフト会議でしたね。
人の人生をくじ引きで決めてしまう残酷さもありますが、見てる方はドキドキワクワク楽しいです。

ロッテは

第1巡目指名選手
名前:伊志嶺 翔大(いしみね しょうた)
生年月日:1988.5.12
位置:外野手
所属:東海大
身長・体重:179cm 78kg
投打:右投右打
コメント:脚力・守備力・反応の良さは既に一軍レベル。広角にシュアな打撃が出来、特に右方向に器用に打てる打者。近い将来、レギュラーを取り、ゴールデングラブの常連になれる外野手。

第2巡目指名選手
名前:南 昌輝(みなみ まさき)
生年月日:1989.1.18
位置:投手
所属:立正大
身長・体重:182cm 88kg
投打:右投右打
コメント:先発・リリーフに適正のある大型右腕。140キロ中盤の球速に加え、キレ・重さのある直球は魅力十分。カーブ・フォークのコンビネーションの投球に更に変化球が加われば、先発ローテーションとしても十分可能性を秘めた馬力ある投手。

第3巡目指名選手
名前:小林 敦(こばやし あつし)
生年月日:1986.2.24
位置:投手
所属:七十七銀行
身長・体重:178cm 85kg
投打:右投右打
コメント:直球に力があり、変化球の精度の高い即戦力投手。ハートが強く打者に向かう姿勢が素晴らしい。先発・リリーフどちらも適正があり、今後更に変化球にキレが出てきたら、抑えとしても戦力になる投手。

第4巡目指名選手
名前:小池 翔大(こいけ しょうた)
生年月日:1988.6.24
位置:捕手
所属:青山学院大学
身長・体重:183cm 86kg
投打:右投右打
コメント:攻・守にバランスの取れた総合力の高い大型捕手。送球素早く阻止率高い。打撃も捕手らしく、読みが良く意外性あり。全日本大学のレギュラー捕手で将来的にもレギュラー狙える捕手。

第5巡目指名選手
名前:江村 直也(えむら なおや)
生年月日:1992.5.6
位置:捕手
所属:大阪桐蔭高
身長・体重:176cm 83kg
投打:右投右打
コメント:地肩の強さは高校生ではトップレベル。打撃のレベルアップ・経験をしっかり積めば、非常に楽しみな捕手である。

第6巡目指名選手
名前:藤谷 周平(ふじや しゅうへい)
生年月日:1987.8.12
位置:投手
所属:南カリフォルニア大
身長・体重:190cm 77kg
投打:右投右打
コメント:長身で直球に力のある投手。角度のある縦の変化球で空振りが取れる。粗削りであるが、将来性とスケール感を感じる大型投手。

(全て公式サイトより)

です。
皆に期待w

残念だったのは、地元出身の山下捕手がソフトバンクに行く(かもしれない)事。
キャッチャーが欲しいんだったら指名して欲しかったなぁ。
あと、甲子園で活躍した中川投手も指名して欲しかったなぁ。
まぁ、これは球団が決めた事ですからね。
今回指名した選手に期待しましょう。
皆、入団してね☆
昔はロッテはよく拒否られたからなぁ(^ ^;

あと野球といえば…明日から日本シリーズです。
熱で寝込んでいた所為でチケットが取れなかったので、TVで応援します。
地上波放送が無い日もあるみたいですが、まぁ、野球ファンは何かしらに加入しているだろうからそんなに問題無しです。
寧ろ、地上波で放送しても「野球ショー」みたいになっていて鬱陶しいから見ないし(だからプロ野球の視聴率が悪いんだろうね)。

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.10.29.Fri |  CM : 0  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム