Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ファイナルファンタジー X-2(プレイ日記/1)

先日105円で手に入れたX-2をやっとはじめました(以前の日記を参照)。
古いソフトなので(興味有の人で)まだやってない方は少ないかもしれませんが、一応ネタバレに注意。
ちなみに攻略本は持っていません。(そのうち買いたい)

はじめに

リュックが可愛いすぎるー!
そういえばこのソフトが出た時に、電気屋さんとかで沢山宣伝をしてたのを見た母と「リュックが可愛い。あの髪型可愛い」と言ってた記憶が蘇ってきました(忘れてたんかいっ)。
性格も相変わらずで可愛いです。
私、「ニギヤカ担当」好きですよ。

ユウナはちょっとはっちゃけた感じ?
まさか尻の出た衣装を着て戦う子になるとは思わなかったな(笑)。
でも、新ユウナも可愛いと思います。

新キャラのパインも良い感じ。
クールな姐サンも好きですよ。

今回のアビリティシステムは5に近い感じ?
皆が全部の職種に付けるのが嬉しいです。
しかも、ちゃんとその職業の技もレベルアップしていけるのが楽しい。
私、5のシステム大好きだったんですよ~(毎回最後はフルコンプですが)。
しかも、戦闘中にジョブチェンジできるのが嬉しいです(ジョブチェンジする度に長いCGが出てくるのはイラっとしますが/もうカットしましたけどね)。

ストーリーも自分で好きなミッションを好きな順番に選んでいけるのが嬉しいです(レベルの都合上ざっくりとした順序は決まってしまいますが…/2周目に期待)。
これはロマサガっぽい?

私的に好きなシステムが詰まってて嬉しいです。
amazonとかを見ていると評判の良くないコメントも多いですが、私は楽しんでいます。
105円以上の価値はあります(笑)。

あー、効果音が懐かし~。

オープニング

ユウナが歌手になってる(懐かしいね、この歌)!!
…と思ったらニセモノですか。
タイムボカ○シリーズの様な3人組だなぁ(笑)。

ガガゼト山 「ルブラン一味と競争!」

まさか、どのミッションにもルブラン一味が絡んでくるんじゃないですよね?
嫌いじゃないですが、毎回出てこられると鬱陶しそう(- -;

ビサイド島 「ワッカを探せ!」

ワッカ+ルールーだ!!
結局結婚したのね。
何かほのぼのと良い感じだわ。
…衣装の季節感がバラバラだとは思うけど。

ルールーは妊婦との事ですが、腹よりも胸の方が出てます、目立ってます(笑)。

ワッカはワッカなりに真剣なのね。
このままでも良いお父さんになれそうだけどなー。
ショックだったのは「ぷにぷに」だった事(マッチョだと思ってたのにー)。
リュック可愛いよ。

ルカ 「ユウナライブの真実!」

着ぐるみ可愛い(笑)。
有名人も大変ねぇ。

リンク:公式サイトWikiブログ村 ゲームブログ


web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : ゲーム | ファイナルファンタジー全般(11除く)

タグ : FFX2プレイ日記 ファイナルファンタジー FINALFANTASY プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.09.04.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/2296-2394bd57
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム