Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

今日の試合+バトン

香月投手、プロ初登板初勝利オメデトウ☆
横浜に行った清水直もプロ初打点オメデトウ(勝利もオメデトウ)。

いやぁ、香月投手良かったですね~。
前に働いていたスーパーではコロッケのセールしてましたよw
地元に愛されてて良いな。

↓はプロ野球のバトンを拾ってきました。

プロ野球バトン決定版バトン



プロ野球好きのプロ野球好きによるプロ野球好きのための質問

Q1 人気のセ派ですか?実力のパ派ですか?
A1 最近はどっちが人気か判らないですねー(2球団の人気はスゴいですが)…あ、パ・リーグ贔屓です(基本両方見ます)。

Q2 どこの球団のファンですか?
A2 千葉ロッテマリーンズ。

Q3 ファンではないけど好きな球団あります?(複数回答可)
A3 西武ライオンズ。清水+将の行った横浜と、久保+川崎の行った阪神もチェックしてます。

Q4 じゃあ逆に好きになれない球団
A4 ソフトバンク。

Q5 どこの球場が1番好き?
A5 千葉マリンスタジアムと大阪ドーム(空調良いよね)。

Q6 行ったことある球場全てお願いします。
A6 プロ野球公式戦に限ると千葉マリンスタジアム、神宮球場、東京ドーム、大阪ドーム、スカイマークスタジアム、甲子園球場。

Q7 今、1番行きたい球場は?
A7 西武ドーム。

Q8 ほう、ほう。戸田球場っと…
A8 敢えて2軍(笑)。でも、それも良いかも。

Q9 いや失礼。プロ野球は自宅観戦派?現地観戦派?
A9 両方好きですよ。

Q10 1番好きな座席の種類は?
A10 内野指定席。

Q11 何?そのネーミング?ウケるんですけど(笑)
A11 どんな席ですかぃ(笑)。

Q12 ではでは、あなたのいち押し球場グルメを!
A12 スカイマークの食べ物は美味い(シブく助六寿司とかもあるのよねぇ)。東京ドームのたこ焼きは激マズ。

Q13 詳細を教えて下さい!
A13 たこ焼きは硬くて冷たくて辛い。…え?美味い方を教えるべき(笑)?

Q14 なるほど今度食べに行くか…
A14 たこ焼きをですね。

Q15 では、あなたの1番好きな選手は?
A15 現役だと西武のナカジ(ロッテちゃうんかいっ)。

Q16 理由は?
A16 あの豪快なスイング。この人を見つけてきたスカウトに拍手☆

Q17 じゃあ2番聞こうか?
A17 ソフトバンクの川崎。

Q18 じゃあ3番…
A18 ロッテの選手全員(今年は特に荻野がアツい!)。

Q19 しつこいよね。ごめんね。
A19 いえいえ。

Q20 じゃあ自分がファンの球団がやられてるイメージのある球団は?苦手球団てヤツ?
A20 今年はソフトバンクと楽天。去年はオリックス。

Q21 特にその中でも誰にやられてる?
A21 んー、満遍なく。

Q22 そういやファン歴何年?
A22 ロッテに限ると10年超位かな。ジョニー・小坂が好きでした(聞いてない)。

Q23 ファン移り変わったりって…まさか無いよね?
A23 昔はヤクルトでした(古田・池山・内藤・飯田…その時代)。

Q24 ………
A24 無言禁止ー。

Q25 年間で何回観戦に行く?
A25 多くても20回位。そんなに多くないと思う。

Q26 チケットとかいつもどこで買ってんの?
A26 ロッテの公式サイトで買ったりファミマで買ったり。

Q27 好きな解説者だれ?
A27 ジョニーとか。

Q28 へぇー
A28 はぁ。

Q29 じゃあ嫌いな解説者は?
A29 若菜。ソフトバンク以外のチームをバカにしすぎ。そして、知ったかぶり。ソフトバンクファンにはウケるのかなぁ?

Q30 現地観戦した対戦成績は貯金?借金?
A30 通算するとどうだろう?最近2~3年に限ってはダントツ借金(まぁ、ロッテが負けてるしね)。

Q31 ちなみに俺、貯金(笑)
A31 あら、うらやましい。負けた時のあの帰り道のしんどさをあまり味わってないのね(笑)。

Q32 おっと失礼…初めて行った試合って覚えてる?
A32 どれが初だっけ?2~3歳ですからねぇ、あまりよくは…。

Q33 球場は?
A33 神宮球場。

Q34 対戦カードは?
A34 ヤクルトvs阪神。

Q35 スコアは?
A35 覚えてません。

Q36 やっぱり覚えてるもんだねぇ
A36 えっと…。

Q37 じゃあ印象に残る現地観戦試合ベスト3行くよ。球場と対戦カードとどんな試合か教えて。
A37 ベスト試合はあまり覚えてないんだけど(^ ^;

Q38 ベスト3
A38 東京ドームでの巨人vsロッテ。なんとなく。

Q39 ベスト2
A39 大阪ドームでの近鉄vsロッテ。大阪ドームの勝率は良かったんじゃないかな?当時。

Q40 ベスト1
A40 甲子園での阪神vsロッテ。交流戦元年に阪神の応援団に混じってロッテの黒ユニで応援してました。周りの阪神ファンが応援のふりを覚えて一緒にやってた(笑)。阪神ファンとの交流が楽しかったの。

Q41 え?俺は自宅観戦派だから観に行かないって?観に行きましょうよ。
A41 行きましょうよ。

Q42 じゃあ外野応援の質問行くで?
A42 OK。

Q43 1番好きな応援歌は?
A43 オリックスのチャンステーマ(元近鉄ver)。これが鳴る=ロッテピンチだけど。日ハムの男女分かれての応援もつい一緒にやってしまうw

Q44 他に好きな応援歌は?(複数回答可)
A44 福浦とかサブローとか荻野とか。西武のナカジも。

Q45 じゃあ逆にこれは無いぜおいおいwって応援歌は?
A45 神戸。アキバ系のノリが…。

Q46 あなたのプロ野球ファン自慢をどうぞ!!
A46 これといって…。

Q47 選手のサイン持ってます?持ってたら誰のを持ってます?
A47 ロッテの選手のは何人か。初芝とかメイとかマッチとか…。

Q48 この球団のファンでよかったこと1つ教えて下さい。
A48 何だろねぇ。去年は西武ファンに移ろうかと本気で悩んだよ。

Q49 自分のファンの魅力について一言!!!
A49 私のファン??

Q50 最後に一言!
A50 バトン面白かったです。

web拍手 by FC2

関連記事

スレッド : スポーツ | プロ野球

タグ : 千葉ロッテマリーンズ プロ野球 バトン

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.04.29.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
    Comment
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL
    COMMENT
    PASS 編集・削除するのに必要
    SECRET 管理者だけにコメントを表示
     (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    →http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/2130-5401e838
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)