Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

雑記(~13.9.27)

いきなりですが、テンプレを変更しました。
いや、先日まで色々と弄くっていてはいてもまだ変えるつもりは無かったのですが、今日自分のブログを見たら変わってるΣ(゚Д゚|||)
昨晩弄った時に間違えて変更しちゃっていたんだろうなぁ…まぁ、いいっか…って事で急遽変更。
少々クドいかな?って位レースです。
本当はバラver.を最初に使うつもりだったのにな。
バラver.はもっと作りこもう。

さて、以下はプロ野球話です。

web拍手 by FC2

タグ : プロ野球

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2013.09.27.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

嵐雑記(~13.9.24)+α

なんだかとても久しぶりな気がする更新(実際はそんなに空いていないけど)。
その間全然PCを点けていなかったワケではありません。
ずーっと素材屋巡りをしていました。
この超シンプルなテンプレにしてもう何ヶ月か(まだ何ヶ月)。
やっぱり画像が欲しくなってきました(^ ^;
今探し中です。
やっぱり秋っぽいのが良いかな~?
通年使えるのが良いかな?
素材屋巡り楽し~★

さて、以下嵐関連雑記(+プロ野球話っぽいモノ)。

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : プロ野球

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 他嵐雑記

2013.09.24.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BROTHERS CONFLICT(アニメ感想/♯12/最終回)

流されやすい…というか、何でも受け入れやすいヒロインちゃん。
でも実は「家族が大切」と一貫した子でした。
今まで家族がいなかったから(?)家族愛に飢えていたのね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BROTHERS CONFLICT ブラザーズコンフリクト

タグ : BROTHERSCONFLICTアニメ BROTHERSCONFLICT アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2013年)

2013.09.18.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

災害

近年自然災害の規模が大きくなってきて怖いです。
もう日本中が何かしらの被災地ですね。

で、気になったのが…今日(正確に書くと、日付が変わって昨日)「特別警報」とやらが出たそうですが…これってどの様に知らせてくれるのかな?
市内放送?
TVやラジオ?
携帯電話?

ケイタイのエリアメールだと困るんだよなぁ(TVやラジオも消している時だと気付けないけど)。
だって…私の携帯は対応していないんだもん(7年近く使っている古い機種なので)。
こんな私みたいなアナログ人間にも警報は伝わるのかな?
心配になる今日この頃。
先日友達にも「地震が来るって事前にわかってたらエレベーターに乗るのを辞めたり降りたりするでしょ?わからなかったら閉じ込められちゃうかもよ。命に関わる被害もあるかもよ」と言われて「なるほどな、身を守る為にも大切な機能なんだな」と思ったので、対応した携帯に変えるべきよね。
いつ自分も被災するか判らないもんね。
自分の身は自分で守らないと。

あと災害といえば、竜巻や水害のニュースの時に一軒家での身の守り方は紹介されるのですが、あまりマンションでの対処方法って紹介してくれませんね。
私が住んでいるマンションに雨戸無いよ。
上の階が良いとか下の階が良いとか言われても移動できないよ。
窓の無い部屋なんて無いよ。
とりあえず、竜巻の時はカーテンを閉めて部屋の真ん中でうずくまれば良いのかな?
大雨は…1階じゃないから平気なのかな?(とりあえず近所に川は無い)
…あ、駐車場が地下だΣ(゚Д゚|||)

災害怖い。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2013.09.17.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

いいなぁ、HR

バレンティンが56号&57号HRを打ったそうで。
オメデトウゴザイマス☆
阪神さんは真っ向勝負をしてくれるので良かったですね。
これで記録を塗り替えたのが助っ人に。
次からは「王さんの記録を守る」みたいなのが無くなって、皆スムーズに勝負して貰えて、記録が出やすくなるかな?

あ、ロッテはチーム全員で何本のHRがあったっけかなぁ?(笑)

ロッテといえば、今日は勿体無い負けだったな。
気付けば3位がすぐそこにΣ(゚Д゚|||)
でも、今年は悪くても3位には入れるよね?入ってくれるよね?
いや、2位をキープできるよね?(優勝は…今年は仕方ないかな?東北の方々に明るい話題を…と思う事にして諦め気味)

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | プロ野球

タグ : プロ野球

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2013.09.15.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

嵐にしやがれ(TV感想/13.9.14)

リニューアル1回目という事で、久しぶりに視聴(上田さんについての所はざっくりと飛ばして/マックミランは見ましたがw←イギリスロケより他にお金かけて欲しい気も)。

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : 嵐にしやがれ テレビ感想 大野智

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 嵐にしやがれ

2013.09.15.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LOVE

非常に「今更」感の漂う記事(笑)。
だって…気付くの遅かったんだもん(毎日PC点けてないし、携帯でwebなんて見ないもん。アナログ人間だもん)。
で、勿論出遅れて予約出来ていませんよ。
それでも昔は近所で買えば良いや(予約しなくても初回盤が売れ残っている店があったので…)と思っていたのですが、先日とうとうその店が潰れてしまったのですよΣ(゚Д゚|||)
まぁ、そうだよね。
嵐のアイテムが売れ残っているんだもん(ゲームの初回盤もずーっと売れ残っていたし)。
売り上げ悪かったんだろうなぁ。

一応amazonはたまにチェックして定価で買えたら予約しようかな?(今までの経験上何度か再入荷がありそう)。
でも、買えなかったら別にレンタルでも良いや。
ええ、ちょっと冷めたファンですよ。

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : 嵐グッズ

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 嵐アイテム

2013.09.14.Sat |  CM : 0  |  Top↑

超ワンピーススタイリング トラファルガー・ロー&モネ セット

帽子の無いver.のローも好き☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : 超ワンピーススタイリング ONEPIECEグッズ ONEPIECE ワンピース グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2013.09.11.Wed |  Top↑

BROTHERS CONFLICT(アニメ感想/♯11)

あぁ、兄弟で大変(- -;
ヒロインちゃんの八方美人さが罪ですなぁ。
でも、一人自分から脱落者が出たわ(他の兄弟も自分から身を引いたほうが良さそうよ。振られても一緒に住み続けるのは大変だし)。
いいぞ、棗!
私は棗推しですぞ(理由:わりと普通だから)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BROTHERS CONFLICT ブラザーズコンフリクト

タグ : BROTHERSCONFLICTアニメ BROTHERSCONFLICT アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2013年)

2013.09.11.Wed |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑

超ワンピーススタイリング THE NEW MOVEMNT

もう既に発売している所もある様ですが…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : 超ワンピーススタイリング ONEPIECEグッズ ONEPIECE ワンピース グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2013.09.09.Mon |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)