Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

D.Gray-man(コミックス感想/22巻&23巻)

(Dグレ 22巻&23巻/星野桂著)

ブログを遡ってみたら、22巻の感想書いていなかったのね(^ ^;
って事で、2冊纏めてざっくりと感想。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-manコミックス D.Gray-man Dグレ コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2012.04.30.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

嵐TV感想(4/28)+α

三毛猫ホームズの推理 ♯3



義太郎がダメダメすぎるorz
3話目にして早くも猫に依存。
嫌々でも刑事なんだから仕事はちゃんとしないとね。
何故に栗原さんはこんな義太郎を贔屓してるんでしょ?
根本さんみたいに毛嫌いし過ぎもどうなの?と思いますが、課長もなんだかなぁ。

これは次話で完結なのかな?
1話で見終わる位が調度良いんだけどな(^ ^;
マツコ氏のコスプレ衣装を作るのが大変なのか?(笑)
今話は視聴目当ての石津もあまり目立たず(刑事としては有能でしたが)、ちょっと物足りない…。
もっと「めげない石津」が見たいです(笑)。

でも、ドラマとしては1・2話よりも静かで見やすかったです。
榎木孝明サン(英哉)も出てきたし(次話には出てこないでしょうけど…)。
私はこっちの方が好み。
何でかな?と思ったら、脚本家さんが変わったみたいですね。
3話目で早いなぁ。

嵐にしやがれ



わ~い!藤木直人さんがゲストですよ☆
三毛猫ドラマでは相葉ちゃんより目立ってる(笑)お兄ちゃんですね。

お土産は「OWNERS LEAGUE」のカード。
私も昔はよくプロ野球のカードを集めていたなぁ(ゲームとしては使用せず/やり方が解らないので;)。
言われてみれば、自分を数字で示されるって嫌ですよね。
プロ野球選手も大変です。

キスシーンのレクチャー(?)もルービックキューブを揃える姿も格好良いな(ルービックキューブを動かす大野君の手がめっちゃキレイw)。

知恵の輪は相葉ちゃんが素晴らしい。
「子供の心をもった人」ね。
マネキンの服も小学生っぽかったもんね(笑)。

エラーを探しやがれはリーダーが(〃∇〃)
私、点数が低い2つしか解りませんでした(- -;

未知との遭遇は「エッグベネディクト」作り。
松潤は家でポーチドエッグとか作ったりするのか…。完璧な人だなぁ。
「これ作れたら絶対女の子にモテる」と言ってましたが、ここまで洒落た料理を作らなくても、料理が出来るだけでモテます。

次週は荒野の10人。
最近多くない??
子役も多くない?
こどもの日だからかな?
でも尾美さんが楽しみです。
三毛猫ドラマでは嫌な役ですけど。

ズムサタ



三毛猫との連動企画がある間は毎週予約☆

今回は大倉君への質問。
相葉ちゃんは10秒か20秒の質問で迷ってましたが、大倉君は30秒質問をチョイス!
しかも、全然苦にしていない(笑)。
関ジャニは鍛えられています(^ ^;

相葉ちゃんも大倉君も露出して男の人に見られたいのね。
やっぱりアイドルなんだねぇ。見られるの好きなんだ~。

そういえば、仕分けの時に女装していませんでしたっけ?

ムチャぶりも全然苦にしていません(笑)。
エアドラム姿が可愛いかったなぁ。

大倉君好きだな~。

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : 三毛猫ホームズの推理 嵐にしやがれ

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 嵐にしやがれ

2012.04.29.Sun |  CM : 0  |  Top↑

MISS 2012年6月号


この雑誌素晴らしいよ~(≧∇≦*)
↑あ、大野君の話ね。

今、沢山嵐表紙の雑誌が出ていますが、これが1番☆
今までも「いいとも時の衣装が好みだ」とか、「榎本径スタイルが好みだ」とか言ってましたが(あれ?言っていなかったかな?)、私の一番の好みの服は大きめニットだったりします。
鎖骨万歳(笑)。
で、その服を大野君が着ているんですよ。
はっはっは(←壊れた)。
TV誌とかだとそんなに衣装に期待はしていないんですが(大野君の魅力だけで選んで買っています)、やっぱりファッション誌は違いますね。
大満足でございますよ。
何度も見てはニヤけています。
勿論白シャツもスーツも似合いますよん☆
インタビューも好き。
TV誌は皆同じ内容だからさ。
まぁ、それでも写真に釣られて買っちゃうんだけど(- -;

そういえば、MOREに嵐付録(本)が付いているんでしたっけ?
今日行った本屋に売ってたっけかなぁ?見た記憶無いなぁ。
もう売り切れちゃったのかな。

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 大野智

タグ :

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 大野君ゴト

2012.04.28.Sat |  CM : 0  |  Top↑

嵐TV感想(4/26)+ラジオ感想

今更ながらね。

VS嵐



宇宙兄弟チームと対戦。
やっぱりゲストは動ける人が楽しいな~。
末っ子二人がとても楽しそうで良かったです。

が…何故クリフクライムのリーダー&相葉ちゃんをカットした??
抱擁見たかったなぁ。
って、これを期待したのはファンだけか(^ ^;
リーダーのキメ顔だけで我慢しますかね。

で、勝負ですが…負けちゃいましたね。
最初に狩野さんが「相手チームが強いのでプラスツーで来た」みたいな事を言ってましたが、足手まといが2倍になっただけな気が(←失礼)

ひみつの嵐ちゃん



新コーナーが始まりました。
この番組は罰ゲームばっかりやらせてる印象だったので(相葉茶は…バツゲームじゃないよねw)、こう純粋にトークだけなのは嬉しいです。
ゲスト(上戸彩ちゃん)も良かったし。
仲良しゲストさんは良いですな~。
次のゲストも仲良しさんだと良いな。
男性ゲストを入れても面白いし。
…これって次回からも食事はセルフサービスなのかな?
翔ちゃんの日は料理好きなゲストさんじゃないと(笑)。

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス



先週に引き続き聞きました。
毎週聞こうかな。
新曲聴けるの嬉しいし。
そう、私、Face Downをフル(?)で聴いたのは初めてです。
格好良いですよね、この曲。
エレクトロアンニュイでしたっけ?(笑)
一緒にかかった「ひとりじゃないさ」も良いです☆

あと、土曜のアイバちゃんの裏話が。
IKKOさんはショックだっただろうなぁ(笑)。
でも、最後にチューしてたし(残り香付きwww)…良かったじゃん(笑)。

あ、「なぁ、タロウよりオレにしろよ」って何(笑)??

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : VS嵐 ひみつの嵐ちゃん!

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | VS嵐

2012.04.28.Sat |  CM : 0  |  Top↑

ボストン美術館 日本の美術の至宝 特別展

最近嵐嵐嵐と言ってますが、ちゃんとまだ美術も好きです(^ ^;

今回は「ボストン美術館 日本の美術の至宝 特別展」に行ってまいりました!
去年だったかな?この告知ポスターを見た時からずーっと楽しみにしてたんですよ(その割に行くの遅い)。
今回は絵巻・屏風・仏画・仏像・刀・着物…一度に全部見れます!
親日家の外国人の方が好きそうな展示品達(笑)。
私は屏風絵や仏像が好きなので、こちらを中心に見てきました。
目の保養だったなぁ。

欲を言えば、もうちょっと展示もガラスケースをキレイに保って欲しかった…。
これは美術館が悪いのではなく、触った見物客が悪いんですけどね。
ガラスを触るなよー(- -;

帰りにONE PIECE展のビラを貰ってきました。
こっちはどうしようかなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : 日記 | 日記というか、雑記というか…

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2012.04.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

Your Eyes+α

今日、近所(という程近所でも無いけど…)のタワーレコードに行ったら「Your Eyes」の予約を受け付けていたので、急いで家に帰ってきてネットもチェック!
もう売り切れている店も多いですね(- -;
皆さん早いなぁ。
あ、そのタワレコでは5月発売のDVD「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」の初回版も受け付けていました。
まだ残っているみたい。
ネットで買えなかった方は近所のお店を探すのも有りなのかな。

Your Eyes

発売日
2012年06月06日

予約(PC)
初回版:セブンネットショッピングiconHMV ONLINEicon楽天ブックス楽天市場
通常版:amazonセブンネットショッピングiconHMV ONLINEicon楽天ブックス楽天市場
初回版+通常版セット:楽天ブックス

予約(モバイル)
初回版:楽天ブックス楽天市場
通常版:amazon楽天ブックス楽天市場
初回版+通常版セット:楽天ブックス

内容
嵐ニューシングル「Your Eyes」は、日本テレビ系土曜9時ドラマ「三毛猫ホームズの推理」主題歌!赤川次郎原作による超人気ミステリーが、嵐・相葉雅紀主演で連続ドラマ化です。オリコンの2012年春ドラマ期待度ランキングでも3位に挙げられるなど、新感覚の“謎が連続する体感型ミステリー“から目が離せません!人間、誰しもが併せ持つ、「強さと弱さ」「善と悪」を、壮大かつ切ないメロディラインに乗せ、繊細なボーカルが問いかけ、包み込む、久々のミディアムバラード。今のこの時代に誰もが必要な“人を信じる気持ち”が、聴くうちに自然と湧きあがってくる楽曲です。

*初回限定盤*
ディスク:1
1. Your Eyes
2. 君がいるから
3. 君がいるから (オリジナル・カラオケ)
ディスク:2
1. Your Eyes (ビデオ・クリップ)

*通常盤*
1. Your Eyes
2. voice
3. 花火
4. Your Eyes (オリジナル・カラオケ)
5. voice (オリジナル・カラオケ)
6. 花火 (オリジナル・カラオケ)

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : 嵐グッズ

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 嵐アイテム

2012.04.26.Thu |  CM : 0  |  Top↑

鍵のかかった部屋(ドラマ感想/♯2)

Episode2:鍵のかかった部屋



1話を見た時は「面白いけど…もっと…」と思いましたが、今話は満足w面白かったです。
前話でキャラ紹介が済んでいるし、拡大が無い分間延びも感じなかったからかな?
これでBGMの音量をもうちょっと下げてくれたらもっと好みのドラマなのに…。

で、感想ですが…まず、芹沢さんが良い☆
自宅で泥棒に時計を盗まれ、疑心暗鬼に(笑)。
(防犯の説明に“なるほど…”と思いました)
皆を悪人扱いなのに、(面倒くさいからって)犯人高澤さんの事は「良い人だ」って(笑)。
でも、いざ捜査をするとなったら(前話より)協力的になって…なんだかカワイイ。
あと、純子にふりまわされてるのに、アシスタント変更はしないのね。良いコンビだw
二人が最後に榎本の素性を気にしていましたが、榎本さんは泥棒??
(原作だと泥棒なんでしたっけ?え゛ー)
でも、最後のシーンとか意味深ですよね。うーん。

今回のトリックは…科学に疎い私には???(笑)
あーそうなんだ、としか(笑)。
私には推理できません(^ ^;
トリック以外にもアレレ?な設定もありましたが、まぁ、気にしない(笑)。

…と色々(?)書きましたが、このドラマ視聴のメイン理由は榎本径(大野智)です!!
淡々と喋る姿がステキだ(監督さん徹底してますね)。
手のアップもたまらん。
GW特別企画の宣伝時の姿も大好きだ。
予告の「1六桂」「榎本径」の喋りが好きだ。
あ、予告といえば、「青砥さん、彼氏はいますか?」の喋り方も好き。
ちょっと月9っぽいぞ(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : テレビ・ラジオ | 鍵のかかった部屋

タグ : 鍵のかかった部屋 ドラマ感想

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 大野君ゴト

2012.04.24.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

嵐TV感想(4/21)

三毛猫ホームズの推理 第2話家出猫はミタ!亡霊殺人事件



大倉石津が最高!
「めげない石津」「石津黙る」とか、相葉ちゃんの影で良い味出しています。
原作と違うとは思いますが、私はこんな石津が好き☆

で、話は…うーん…2話目にして早くも…う゛ーん。
コメディというか、コントとしては楽しいんですが、「ミステリードラマ」としてはどうかなぁ?
楽しむには「深く考えるな」。寧ろ「深く考えちゃダメだ」かな。
コメディメインに楽しもう。

あと、猫よりマツコ氏の方が目立ってる気がしますが、これは撮影が楽だからかな(笑)。
いくらシュシュちゃんが賢くても、猫に演技させるのは大変ですからね~。仕方ない。
毎回マツコ氏のコスプレも楽しみにします(笑)。

主題歌の発売も楽しみ。
聴く度に好きになってきました。

嵐にしやがれ



まず、あのオバサマ観覧軍団は何!?
いいなぁ、オバちゃん特権だよ~。
でも、ナイツとかはリアルにこんな感じなのかな?
鍛えられてるなぁ。

内容ですが、「嵐×漫才」。

私はこの3組の中だったら(今回のネタは)ハライチのネタが面白かったかな。
ナイツのネタは前々からそんなに好きじゃないのよ。ヤホー飽きたし(- -;
パンクブーブーは王道ですね。

で、嵐も実践!

嵐×ナイツは言い間違え穴埋めクイズ。
前の「ヒルナンデス」の時にも言われていましたが、本当にリーダーは天然ね。
あそこでハズしますか(笑)。

嵐×ハライチはノリボケ漫才。
これはリーダーの「ギリギリでカーブ」が好き(笑)。
キレのあるターン(笑)。
相葉ちゃんはハーブに苦戦(笑)。

嵐×パンクブーブーは正統派漫才。
翔ちゃんのボケもリーダーのツッコミも新鮮。
でも、毎回正面向いてツッコミを入れなくても(笑)。

後半は「土曜の相葉ちゃん!?18時間完全密着」。

素直じゃない(笑)メンバーは「面白くないVTRだった」と言ってましたが、面白かったですよ~。
寧ろ、漫才よりこっちをメインでDVDに残そうかと(土曜のアイバちゃん本番よりも好きだったり)。
メンバー仲良しね~。
これを見て私もメールは早く返信しなきゃと再認識しました。
私、返信遅いんです(^ ^;
早く返信した方が相手のテンション上がるよね(笑)。
…私も一斉送信できたかなぁ(- -;

あと、相葉ちゃんの肩たたきにもほっこりしました。

次週は藤木直人サンがゲストね。
三毛猫~のお兄ちゃんw
この人のキスシーンはキレイよね~。
クイズや知恵の輪も楽しみ(特に大野君の)。

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : 三毛猫ホームズの推理 嵐にしやがれ

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 嵐にしやがれ

2012.04.22.Sun |  CM : 0  |  Top↑

嵐+α



昨日「めざましテレビを録り損ねてFace DownのPVが見れなかった」と書きましたが、NEWS ZEROでチョコっとだけ流れてたので見れました☆
ありがとう、NEWS ZERO!!
新聞のテレビ欄を見たら「めざまし:独占」と書いてあったので、発売日まで見れないモノだとあきらめてました。
短かったけど、見れて嬉しいw
超格好良かったよ~w

あと、昨晩初めて相葉ちゃんのラジオ(嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス)を聞きました。
普段ラジオってプロ野球中継しか聞く事が無く(それも年に数回)、この日も文化放送で西武×ロッテ戦を聞き、晩にラジオを出しっぱなしにしていたので(普段使わないので毎回片付けてます)、片付ける前にもう一度電源を入れてみたら相葉ちゃんの声がしてビックリして最後まで聞きました。

で、ラジオは…小中学生のノリですね(笑)。

でも、何でも丁寧にやる姿(←見えないけど)に好感度がUP。
喋り方が優しいです。

来週も聞くと新曲流してくれるかな?
あー、でも、この時間って普段はプロ野球のニュースをハシゴしてるのよね。
昨日は負けたのであまり見てないですが…。

ちなみにロッテは今日は勝ちました☆
9回はハラハラし過ぎて、5歳は老けたよ(- -;
でも勝ったw 今日はニュースのハシゴだw

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 他嵐雑記

2012.04.21.Sat |  CM : 0  |  Top↑

脱力



めざましテレビを録り忘れた( ̄Д ̄;)
Face DownのPV楽しみにしていたのに~。
早く歌番組に出てくれないかな。
動いている・歌っている嵐が早くみたいよ。

新作PV集(DVD)も早く出して欲しい。
10年毎は勘弁だよ(笑)。

あ、non-no(大野君)読みました。
今日の唯一の活力。

ロッテ



はぁぁぁぁぁ、点が入らん(T▽T)
0点では勝てないよ…。
貯金が減ってゆく~。
…まだ試合は終わってないけどね。逆転を期待してるぞ。諦めてないぞ。

今日は朝から何も力が入らなかったなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼嵐雑記▼ | 他嵐雑記

2012.04.20.Fri |  CM : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)