Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

薄桜鬼やらマリオ(ヨッシー)やら…。

mixiやyahoo!のニュースを拾い読み。

薄桜鬼劇場版が13年に公開!

いやぁ、薄桜鬼もですか~。
確かに人気ありますもんね。
しかも「2部作」らしいですよ。
人気あるなぁ。
格好良いもんね。

ちなみに、今夏には「薄桜鬼 黎明録」のTVアニメが放送されるそうです。
久しぶりにTVで見れる~。
絶対録画して見ます。

あと、「雪華録」の特別編「風間千景」が6月に発売。
これは、まぁ、そうでしょうね。

薄桜鬼って何で主題歌を歌う人が固定されてるのかな?
正直1つも好きな曲(人)が居ない…。

薄桜鬼グッズの記事はコチラ(別窓)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 薄桜鬼 グッズ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2012.02.27.Mon |  CM : 0  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯8)

其之八:勇士誕生



鎌之介ちゃんが超カワイイw
もう、鎌之介がヒロインですよね~。
行動の1つ1つがカワイイですw
お頭(根津甚八)も見る目ありますね~。
彼女(彼?)は姫なのです☆
どんどん甘やかして育てて下さいw

さて、今話で勇士が全員揃いました(気づけばもう8話;)。
ん~、でも、幸村様は勇士を揃えて何をするつもりなんでしょ?
やっぱり天下を狙うのかな?
この作品の他武将を見るとそれも可能な気がします(笑)。
歴史を変えちゃえw

その他武将ですが、この家康はイマイチ大物感が無いですね。
器は小さいし、気も短い。
「鳴くまで待とう」では無いんですね(^ ^;
ライバル筆頭の政宗も…ん~。
「にぎやかし」…かな。
あ、政宗は以下の忍者さんの喋り方が好きです。
軽~い方(笑)。

逆に勇士は良い(好みの)キャラが揃ってます。

もう、才蔵がどんどん好みに成長していってたまらんです(笑)。
最初は「なんだかんだ言いながら世話をやいてくれる」って感じだったんですが、今や勇士に無くてはならない引率係(笑)。
特に鎌之介とのセットが好きです。
幸村様もわかってるなぁ。

筧さんもステキw
薄着も良いよ~。
勇士の中で硬派な性格でしたが、アナの事を「金髪爆乳美女」と(笑)。
うん、見る所見てます(笑)。

新加入の根津甚八も良い感じ(海賊?湖賊?)。
あ、伊佐那海には失礼よ。
貧乳じゃないのに(寧ろ鎌之介の方が…)。
かなりの美少女なのにな~。
まぁ、それを帳消しにしちゃう性格ですが(これを見抜いて振った!?)。
相棒の黒豹も格好良いな。

勿論他の勇士も皆好き。
一人も嫌なキャラが居ないっていうのもスゴイわ。

次話は…アナ!?
以前から意味有り気な言動がありましたが、まさか裏切るの!?
それとも六郎の寝込みを襲っただけ?(んな事ない)

1話からちゃんと録画を保存しておけば良かったな~。
終了したらまとめて見たいよ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.02.26.Sun |  CM : 2  |  TB : 5  |  Top↑

やっと入れたよ~。

良かった良かった。
やっとFC2ブログのメンテナンスが終わりました。元に戻りましたよ。
あ~良かった。
(さっきまでテンプレが変でしたが、それも戻ったので全て良し)
でも、パソコンを点けてから既に2時間。
そろそろ終わりにしないと。

パソコンを点けてからずっとブログが書けなかったので、久しぶりにネットで巡回。
そうしたら「BLEACHがハリウッドで実写化」の文字が!!
マジですかい??
DRAGON BALLやFF…他色々の様にならない事を祈ります。
そういえば、死神って欧米では大分イメージ違うんでしょうね(私は死神はフードを被って鎌を持っているイメージが強いです)。
平気かなぁ?

BLEACHといえば、来月でアニメ放送が終了するとか?(噂?)
この話が本当だったら今の「死神代行消失篇」で終わるって事かな?
原作が最終章突入らしいので、どうせだったら全部放送してくれたら良かったのになぁ、と。
まぁ、途中全然見てなかった私が言うのもナンですが(^ ^;
今週放送分もまだ見てないし(でもちゃんと録画済)。

あ、ネットで見つけただけの話なので、真偽は自分で確かめてくださいね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2012.02.23.Thu |  CM : 0  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯7)

其之七:剣と扇



今話も面白かった~?
ん?面白かったかな?
よく思い返してみると、この作品ってストーリーはこれといって特別面白いというワケではないかな(ヲイ)。
キャラが好みなんです。
そのキャラが好きな動きをしてくれるのが嬉しい・楽しい・好みですw
だから好き(へ~)。

さて今話ですが、新キャラが沢山出てきました。
まずは勇士の望月六郎君。
六郎ってそんなにカブる名前だったのね(決してダサくないよ/後ろで六郎ショック受けてるしw)。
でも、イマイチまだキャラがわからないわ。
見たまま可愛い子なのかな?

石田三成と直江兼続も初登場。
天地人やBASARAとはまた違った感じで。
あ、声が豪華ですw
出番多いのかな?

あと、徳川家康は姿が出てきたのは初めて…かな?
うん、狸っぽいです。
家康って他の人が主人公の作品だとイメージ悪いなぁ(- -;

さて、勇士ですが…才蔵と伊佐那海の周りは色々と楽しそうですね。
鎌之介とお兄ちゃんは完璧なストーカー(笑)。
幸村様はこの二人が勝手についてくる事を予想して京行きのメンバーを選んだのかな?
食えないオッサンです(笑)。

勇士以外では…伊達政宗がオリヴィエ(by アンジェリーク)に見えます(笑)。
声も服装も…。
って、阿呆って(^ ^;
あ、この作品の政宗は強いのかなぁ?
あまり強そうに見えないのは幸村の所為??
あと、配下の忍者さん…チャラいよ(笑)。

次週で勇士が全員集合?
あれ?筧さんですよね?一緒に居るの。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.02.19.Sun |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑

one piece@be.smile

私のお気に入り食玩は「超ワンピーススタイリング」シリーズなんですが、久しぶりに他の食玩にヒットが!!
それはもうとっくに発売済の「one piece@be.smile」☆
パッケージのゾロに惹かれてとりあえず1つ購入。
中身は…ハンコック(- -;
別に嫌いじゃないけど、正直私の中では1番ハズレ(- -;
でも、その(私の中で)1番ハズレのハンコックでも超可愛いですw(嫌いじゃないからね、ハンコック)
見ているだけでこっちもsmileになります。

ちなみに
120215_025535.jpg120215_025513.jpg
↑の様に腕や顔が動かせます。
パーツを変えれば
120215_025435.jpg
↑座らせる事もできます。
ざっくり見るととても可愛いんですが、よ~く見ると
120215_025548.jpg
けっこう雑(笑)。

とりあえず、ゾロとルフィは集めたい。
この二人が揃うまで買い続けようw

ちなみに、第1弾のラインナップは「ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、エース、ハンコック」。
4月25日に第2段「ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ペローナ」が発売予定です。

公式サイト



第1弾購入(PC)
プレミアム バンダイ(3,675円)/amazon(3,416円)/あみあみ 楽天市場店(2,870円)

第1弾購入(モバイル)
amazon(3,416円)/あみあみ 楽天市場店(2,870円)

第2弾予約(PC)
amazon(3,570円)/ハピネット・オンライン(2,820円)/ハピネット・オンライン 楽天市場店(2,820円)/あみあみ 楽天市場店(2,850円)

第2弾予約(モバイル)
amazon(3,570円)/ハピネット・オンライン 楽天市場店(2,820円)/あみあみ 楽天市場店(2,850円)

※1BOXの価格です(ちなみにメーカー希望小売価格は1BOX10個入りで3,675円)。
※第1弾全6種セットはコチラ(全て楽天市場):ホビーランドぽち 楽天市場店(1,890円)/トレジャーマーケット(1,980円)/e-MEDIO(2,100円)/ハビコロ・トイ(2,195円)/トイサンタ楽天市場店(2,205円)/トレジャーカプセル楽天市場支店(2,205円)/ロボットロボット(2,208円)/他
※送料等は各自確認してください。

お、この記事を書いている時に調度お母さんがまた1つ土産に買ってきてくれたわw
中身は…サンジ君☆これまた可愛いw
ゾロとルフィが楽しみだ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONE PIECE

タグ : ONEPIECEグッズ ONEPIECE ワンピース グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2012.02.18.Sat |  Top↑

サモンナイト4 エンディングコンプリート

途中で他のゲームに浮気をしつつも、とうとう全員分のエンディングを見ました!!
ギャラリーも1つ以外は全部埋めました。

ギアンなんてエンディングを2回も見ちゃったさ。
ちなみに、(ライ)と書いてあるの以外は全部フェアで見ました。
というか、ライって1回しか使った事がありません(^ ^;
その1回以外は全部戦士タイプのフェア。
1回位召喚師にすれば良かったかな、なんて。

以下キャラ別感想(というか、メモ)。
ざっくり好きな順。
ネタバレがポロっと出ているかもなので、気になる方はご注意を。

※私の感想もどきではなく、動画で見たい方はコチラ→ルシアン+ポムニット+グラッド+ミントリビエル+アロエリ+シンゲン+アルバ+アカネエニシア+ギアン

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト4プレイ日記 サモンナイト4 サモンナイト

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2012.02.17.Fri |  CM : 1  |  TB : 0  |  Top↑

新テニスの王子様(アニメ感想/♯7)

第7話:ゼロからのスタート



リョーマが頼もしいw
今までは「天才」だけのイメージでしたが、強くなる為には努力も欠かさない子だったのね。なんかイイ!
これからもっともっと強くなっていきそうで、とっても楽しみです(口のききかたは直した方が良いと思うけど。少なくとも大人…っていうか、初対面の人にはね。あの高校生達には別に良いけどw)。
あ、そのリョーマと同じ様に行動できる金太郎は天才君ですね。

さて、今話は地獄のトレーニングだったんですが、あのコーチは見たままの人でした(笑)。
人もトレーニングも昭和感溢れてます(笑)。
でも、勝者組のトレーニングもけっこう(今の所は)オーソドックスなトレーニングだったし、周りの設備を活かさなければ似た様なモノかな。
あ、敗者組にはその事は知らされてない様ですね(^ ^; 想像とは違うんですよ(笑)。

でも、このトレーニングで高校生達は大分強くなった様で。
良い例があれば頑張ろうという気にもなりますね。
中学生達、今は耐える時なのだ。
あの高校生達は雑魚キャラ感溢れてるじゃないw
…そういえば、この高校生達の名前出てきましたっけ?

次話は…あれ?テニスは?(笑)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 新テニスの王子様

タグ : 新テニスの王子様アニメ感想 新テニスの王子様 テニスの王子様 テニプリ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.02.16.Thu |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

超ワンピーススタイリングEX ADVERSARY

新しいワンピーススタイリングは敵ですか~。
ルッチ格好良いな~。
クロコダイルはキャラとしては好きなんですが、この顔は(- -;
でも、このスタイル好きだわ。
足長いw
アーロンも悩むわ。

超ワンピーススタイリングシリーズ記事一覧はコチラ(別窓)
※予約の前に商品内容・価格・送料・お店の情報等は各自チェックしてくださいね。

超ワンピーススタイリングEX ADVERSARY

発売日
2012年5月30日(amazon参照)

メーカー希望小売価格
3,780円 (税込) ※1BOX 6個入り

ラインナップ
アーロン、クロコダイル、ルッチ

予約(PC)
amazon(3,670円)あみあみ(2,940円)楽天市場(3種セット1,785円~)

予約(モバイル)
amazon(3,670)あみあみ 楽天市場店(2,940円)楽天市場(3種セット1,785円~)

詳細
通常の「超OPスタイリング」シリーズで立体化出来ない大きなサイズのキャラクターを商品化するEXラインに、ルフィ達を苦しめた敵キャラクターが登場!
「魚人島回想編」でも登場している【アーロン】や、「マリンフォード頂上決戦」での活躍も記憶に新しい【クロコダイル】、商品化要望の非常に高い【ルッチ】を加えた、全3種類のラインナップです。
【クロコダイル】【ルッチ】は、マントを外した状態で展示することも可能となっております。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : 超ワンピーススタイリング ONEPIECEグッズ ONEPIECE ワンピース グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2012.02.15.Wed |  Top↑

あれ?

さっき更新したワンピの記事をちょっと変更したいと思ったんだけど、管理画面に入れない
パソコンでも携帯でもダメだ(*_*)
あれれ。
明日にはなおってるかな?
あれれ。

19:00追記:やっと入れたw焦りましたよ試す為に珍しく携帯でwebを見ました。私、パケ放題とかに入る必要がない程携帯のwebって使わないのに、今日は珍しく何回もログインしてチャレンジしました。請求書が怖いな(笑)。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2012.02.13.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(コミックス感想/65巻)

(ワンピース 65巻/尾田栄一郎著)

久しぶりのコミックス感想。
勿論感想を書いていない巻もちゃんと読んであります。
…が、昔と違って新章に入ってからは1回ずつしか読んでいないので、何だか記憶があやふや。
新刊を読む度に「あれ、このキャラ誰だっけ?」と(^ ^;
そして、忘れたまま読み進めるのでよくわからない(- -;
なのに1回ずつしか読まないのでずっとわからないまま…。
そしてまた新刊が出る…その繰り返しです。
今度新章に入ってからの巻を全部纏めて読み直そう。
ちゃんと読むともっと面白いハズ。
ジャンプも久しぶりに読んでみるかな?

さて、ざっくり感想。

しらほしが可愛いです。
最初は「うゎ、萌え狙い?」と思いましたが、しっかりとした可愛い娘じゃありませんか。
兄達との仲の良さも良い感じ。
兄達も最初は「妹に比べて手抜きされたな(絵)」と思いましたが(笑)、なかなか格好良い兄です。特に長男のフカボシ兄。
良い両親だったのね。

ルフィ達は…皆物凄いパワーUPですね。
ゾロ格好良いなぁ~。
片目が潰れる程修行したのね(何故に誰もツッコまない?w)。
ウソップもナミもチョッパーもスゴイ。格好良い。
もう軟弱トリオじゃないですね。
フランキーも完全に人じゃなくなってるし(笑)。
男共大興奮の技(逆にナミ&ロビンの冷めっぷりがw)。
サンジもフランキーもロビンも強くなって、一味全員頼もしいなぁ。

敵は…デッケンは本当にこれでリタイアなの?
ホーディは…ボスとしては理由が…。
あまり戦闘結果がワクワクする様な敵じゃないかな(- -;

本編以外では、扉絵の2年後の空島に笑いました。
ウソップが神格化されてる(笑)。
ワゴームランド…臭そう(笑)。

あとは…ONE PIECEは今年15周年なんですね。
思えば10周年の時は鎌倉もイベントに行ったり、色々楽しかったなぁ。
15周年の今年は今のところ何も参加する予定はありません。
もしかすると六本木でのONE PIECE展には行くかもしれませんが、海賊無双と動物フィギュアは買わないかな。
PS3持ってないし(買う気も無い)。←理由そこ?
動物フィギュアは…正直可愛くない…というか、上質スギ。
チョッパーがレッサーパンダっていうのは面白いですけど(笑)。
トナカイじゃないんかい(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEコミックス ONEPIECEグッズ ONEPIECE ワンピース コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2012.02.13.Mon |  CM : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ PAST BLUE アクションフィギュア
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    9月30日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE ボア・ハンコック -Love Hurricane ver.-
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事