Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ネオアンジェリーク(プレイ日記/1)

先日もちょこっと書きましたが、今更ながらネオアンジェリークをコンプリートしようと頑張っています。
で、やっと話題と依頼はコンプリート終了です。
同じ依頼でもキャラクターを代えると、戦闘が無くなったりと内容がちょっと変化するんですね。
本当はイベントもコンプリートしたかったんですが、もうこれ以上何度もやり直すのは面倒なので割愛します。

ネタバレが嫌な方は引き返してくださいませ。

レイン

一番好きです。
なんというか…普通に好青年。
何て事無い所で照れたり、意外と清純(笑)。

聖地エンディングでは唯一自分から着いて行きたいって言ってくれたり、アンジェの事を第一に考えてくれてる感じが良いですなぁ。
…って、地上に未練無さすぎ(笑)。
レイン以外もですが、皆あっさりと聖地行きを決めますよね。
まぁ、ニクスとジェイドは良いかもですが…レインにはすぐそばに兄がいるではないの!
相談も無しに突っ走る所は変わらないのね。

あ、レインにはバッドエンディングが2つありますね。
1つは2人で星になっちゃうED。
うーん…なんというか…え゛…寂しすぎるでしょ、と。
もう一つはアンジェが犠牲になって世界が救われるED。
レインの声が…。
長い事アンジェを想っていたのね。
アンジェ以外にも女はいるのにな~。

あ、スペシャルを見るとヨルゴ氏の後をついだ様で。
ヨルゴ氏…私は嫌いでは無いよ。

ニクス

ラスボスがとり憑いている所為で200年以上も生きている人。
ネオロマにこんな攻略相手が出てくるなんてね。
でも、ニクスといえば、地上ED。
ネオロマも変わったさ~。

この人は正直何の思い入れもありません。
「胡散臭い」だけでした(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : ネオアンジェリークプレイ日記 ネオアンジェリーク プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2011.12.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

39歳。

もうここ何年かずーっと体重が増え続けてヤバイんですが、先日体組織計に乗ったら何と体内年齢39歳!!
先月体内年齢が35歳になって「うゎ、ヤバイ。気をつけないと」と思ったんですが、1ヶ月でさらに加齢。
この1年で10歳以上歳とったよ~。

たしかに腹の辺りがブヨブヨです。
今まで着ていた洋服が全部キツイです。
見るからにヤバイんです。

あぁ、これはかなりショック。
もう笑えない…。

でも、この3連休の間にケーキを3つ食べちゃったわ。
クリスマスデコレーションのケーキって美味しそうなのよね~。

一生懸命歩いて移動して(今までよりは)動いているんですが、これだけじゃカロリーは消費しきれないか…。
Wii Fitもあまり効かないしな…。

2012年は(軽く)ダイエットを頑張ろう。
正月は多分寝正月でまた太りそうだけどorz

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2011.12.25.Sun |  CM : 0  |  Top↑

今更ながらネオアンジェリーク

買ってからずーっと放置してたネオアンジェリークを今更ながらプレイ。
ちゃんとやり始めるとコンプリートしなくちゃ気が済まなくなって何週もやってます。
一応全員のエンディングは見ましたが、話題や依頼も全部全キャラでコンプしなくちゃ気が済まなくなって(笑)、攻略本片手に頑張ってます。
甘い雰囲気なんて味わわず、クイックセーブ+ロードを使いまくってひたすら作業(笑)。
こんなの楽しくない(笑)。
でも、全部埋めるのだ。
ノーマルエンドもバッドエンドもちゃんと見るのだ。

ネオアンジェリーク2は出ないのかなぁ?
最近ネオロマのHPなんて見た事無いわ。
久しぶりにチェックしてみないと。
そういえばコルダ3の廉価版も発売したのよね?
まだコルダ3は未プレイなので買おうかな?
最近LaLaでマンガを読んででちょっと気になってたのよね。

…というわけで今週は全然PCをいじっていませんでした。
更新サボり中。
来週にはコンプ終了すると思うので来週はもっとちゃんと日記を書こう。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : ネオアンジェリーク

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2011.12.17.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯351)

第351話:フルブリング、忌み嫌われた力!



「オリジナル部分が気になるから暫く原作は読まない」って言ってたのに、読んじゃったのよ(1回ずつですが)。
がっつり52巻迄(最新刊は今は未だ自重中/でも背表紙のあらすじは読んじゃったよ…ざっくり52巻の続きは分かっちゃったよ…)。
で、恐れていた(?)通り、オリジナル部分が気になっちゃいました。

オリジナルだと本当に一護の性格が嫌なのよ。
今回のストーリーだとジャッキーの意見に1票。
コテコテの少年漫画の主人公っぽいというか…。
「自分が全部何とかするぜ」「寧ろ自分以外には無理だぜ」みたいな。
空吾(達)もお守りをお疲れ様。

あ、今話はジャッキーの過去っぽいシーンが出てきましたが、これは原作エピソードなのかな?
何やら悲しい過去がありそうです。
自分の力で悲しい事が起こってしまったのならフルブリングは疎ましいでしょうね。
でも、リルカは嬉々として使っている様な…(ある意味ギリコも)。

んー、何でそんなに力を手放したいのかなぁ…。

さて、今回で好きだったのはまたオマケ部分です。
ブタ肉さんの保父さん姿…可愛いです(原作ではチョロっと書いてあっただけでしたよね?)。
こう見ると保父さんがピッタリに見えます。
リルカへの対し方もですが、やっぱり根は優しい人なのね~w

あと、月島さんの出番が多いのは嬉しいです。
だって彼は美声だから(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.12.07.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

薄桜鬼グッズ(2011年07~12月)

※発売日順に並んでます。
他の年・月はコチラ(別窓)

=最近更新したモノ

ゲームソフト
アイテム名画像発売日ショップ※特典
薄桜鬼 3D2011.11.24
薄桜鬼 黎明録 ポータブル2011.07.28

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼グッズ 薄桜鬼 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2011.12.05.Mon |  Top↑

2011年のファン感謝デー+α

3日は千葉ロッテマリーンズのファン感謝デーでした。
日程が発表された時は「エライ先だな、寒そうだな、でも一応行くか…」と思ってたんですが、2日に天気予報を見たら激寒+雨の予報。
PCでニコニコでの生中継を見よう、と予定を切り替え。
で、当日。

忘れてました(笑)。

ファン感謝デーの存在を綺麗さっぱり忘れてお買い物★
心配していた雨も比較的早くやんだのでお出かけしてました。

あー、後悔。
…でも、忘れる位なので、私の中でそんなに大したイベントじゃなかったのかも。
ロッテ愛薄れたのかなぁ。ゴタゴタの所為で。(いやいや、それでも嫌いになれないのがファンの悲しいさがです。)

午前中は雨でしたが、予定されてたイベントはどれ位消化できたのかな。
紅白戦楽しみだったんだけど…。

来年はもっと早い日にファン感謝デーはやって欲しいです。
震災の影響もあると思いますが、遅いです。
クライマックスに出たチームももう終わってたりするのに、早々とBクラス決定してたロッテがこの日程って(- -;

話は変わって…ロッテにサブローが帰ってきます!
勿論嬉しいですが、こうなると「何故出したん?」と思っちゃいます。
とりあえず、サブローと工藤と巨人にあやまろう。
ゴタゴタに巻き込んだね。
ロッテのこうゆう所は嫌いだわ。
…でも、ファンはやめられないorz。

ロッテ以外では、横浜の親会社が決定。
とりあえずTBSよりは良いんではないかな?と。
ソフトバンクの孫さんみたいにチームを愛してくれるオーナーが良いよね~。羨ましい。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2011.12.04.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム