Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ネット浦島太郎

最近PCが点かないのでネットを全然やっていません。
そうしたら新情報についていけませんっ(- -;
ネットに依存した生活をおくってるんだな、私。

今更ながら知った情報1

逆転裁判が映画化!

ナルホド君が成宮君だよー。
イメージ違うけど、成宮君好きだし…ま、良いか。
真宵ちゃんは桐谷美玲。
これまたイメージ違うわ。
真宵ちゃんより大分キツい感じ(私的にね)。
ミッちゃんは斎藤工。
…知らないです、この人。
でもその分先入観を持たないから良いのかな。
でも、逆転検事のCMをやってた松田翔太の方が良かったなー、なんて。

って言っても…見ないけどね(笑)。
実写に興味無し。

今更ながら知った情報2

ホスト部がドラマ化。

昔もこんな噂があって「え゛ーっ」となりましたが、それが現実になりました。
ま、その時と違って今はマンガホスト部にも何も思い入れが無いので、どうでも良いんですが(なので逆に見るかも)。
ドラマが始まったらコミックスの買い取り額が高くなるかな?
もう要らないから手放す良い機会だ。

実写化流行ってるなー。
ドラマをイチから作るよりお手軽なのね。

今更ながら知った情報3

ZOMBIE-LOANが終わってた!!
いつの間に(笑)。
まだ前の巻も買ってないからまとめて買わないと。

その前にパソコン買わないとな…。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2011.05.29.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

また更新間隔が開きます。

全然忙しくは無いんですが、更新できてません(- -;
それは…PCが動かないからorz
買い替えか…。
XPが好きなのにもう売ってないんですよねー。
でも…動かないよりは良いか(当たり前)。

GWにONE PIECE 62巻の感想を書いてた途中で電源が落ちたのよね。
もう書いてた時とテンション違うから書き直さなきゃ(というか今さら書く事ないか)。
まりあ†ほりっくも2週放送が終わりましたね。
この2話では竜胆君がかなり気に入りました。
何故に姉弟揃って使用人をやってるのかなー?

とりあえず、こんな感じなので(どんなだよ)更新がまた不定期になります。
色々遅いですがご了承ください。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2011.05.21.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

もしドラ(アニメ感想)

ずっと気になっていた本(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら…な、長い…)のアニメ化。
楽しみにしていたんですがなかなか見れず、今週になってから一気に見ました。

えーっと……これは「マネジメントの説明書」みたいな本なのかな?
話は「マネジメントを利用した一例」ですよね。
マネジメントがとっても分かり易いです。

って事で、ストーリーは二の次って感じなのかな?
野球のシーンに不自然な点が目立ちました(ご都合主義な展開は気になりません。最初っから甲子園が約束された話ってのも良いな、と思うし。ただ基本的な事が何か…)。
ま、野球は本当にオマケなんでしょうけど。

私は野球よりも夕紀が気になって一気に視聴しました。
途中から「死なないでー」と思って見てました。
こう前向きに頑張ってる人が早く亡くなるんですよね。
ここだけリアル…。
でも亡くなった後はまたフィクションだな、と(笑)。
現実だとあまりこう悲しむ時間って無いんですよね。
慌しく部屋を出されます。
最近いろいろあったので、こうゆうシーンに敏感だったりします。
もう人が死ぬのは見たくないなぁ。
たとえアニメでも…。

あ、話が逸れました(^ ^;

ヒロインのみなみは…最初は頑張り屋な良い子だな、と思ったんですが、夕紀の件の後が…。

人の会話は把握してないと嫌なのね。
人の人生も思い通りじゃないと嫌なのね。
(若いなぁ。若いって良いなぁ)


良くも悪くも「影響力のある子」ですね。
(この子を中心にした話だからね)
甲子園行けて良かったね。

原作本はもっと細かく話が作りこまれているのかな?(原作も説明書メイン?)
気になるので本も読んでみようかな~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | もしドラ

タグ : アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.05.12.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

まりあ†ほりっく あらいぶ(アニメ感想/♯4+5)

今晩6章が放送されますが、私の感想は今更4章+5章(いつもより更に簡略)。
やっと見れました。

第4章:囚われの乙女



あぁ、ダイエットの話がまだ続いていたのね。
話は前話から続きながら、ちゃんと裁判員制度の話としてまとまっていて面白かったです。
とりあえず罰は鼎神父のお説教だけで済んで良かったじゃん(かなこにとっては地獄)。
女囚より絶対良いって。

やっぱりサチは天使だわ。
心の底から良い子w

あ、逆転裁判をさり気なく(?)使うでない。
異議あり!ですよ。

第5章:第1節 穢された姉妹



かなこって頭の良い家系なのね。
お姉ちゃんすごいじゃん。
っていうか、何故そんなに姉を嫌う??

この寮には精神と時の部屋(でしたっけ?)があったのね(笑)。
ゴッドの部屋はきっと逆精神と時の部屋なんだ…と思いました。
見た目はゆっくり年をとるのね~。

第5章:第2節 悪戯な指先



隆顕先輩!?
2期はめっきりギャグキャラになりましたね(1期は天然ぽかったのに)。
盛り髪も…うん、似合うよ……。

カリスマ盛り師とカリスマデコ師…良いね。
私も携帯デコって欲しいです。

あ、やっと今章から「るんるんりる らんらんらら」になりましたね。
鼎神父の棒読みOPとどっちが良いかなぁ?
曲はエンディングの方が好きだな。
(一番は1期のHANAJI☆)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく あらいぶ

タグ : まりあ†ほりっくあらいぶアニメ まりあ†ほりっくあらいぶ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.05.12.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

超ワンピーススタイリング 3D2Y

久しぶりにONE PIECEグッズの話。
今回もまたお気に入りの「ワンピーススタイリング」シリーズです☆
3D2Yは何といってもマルコが楽しみですw
ペローナも欲しいな。

超ワンピーススタイリングシリーズ記事一覧はコチラ(別窓)

超ワンピーススタイリング 3D2Y

発売日
2011年8月31日(amazon)

メーカー希望小売価格
4,725円 (税込/1BOX10個入り)

コピーライト
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

セット内容
台座付彩色済みフィギュア

ラインナップ
モンキー・D・ルフィ、マルコ、ペローナ、シルバーズ・レイリー、モンキー・D・ドラゴン、シークレット

予約
amazon(4,364円)/楽天市場(3740円~)/Yahoo!ショッピング(3,740円~)/あみあみ(3,770円)/ハピネット・オンライン(3,780円)icon

解説
高いクオリティが好評のスタイリングシリーズ最新弾です。
新章への案内役となる“冥王レイリー”、リアル造型での商品化が少ないルフィの父“ドラゴン”、ファンからの商品化要望の高い“ペローナ”“マルコ”と、人気重点キャラを中心に新章への期待感を膨らませることができるラインナップとなっております。

全5種類+シークレットよりメーカー規定比率に従い封入

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEグッズ 超ワンピーススタイリング ONEPIECE ワンピース グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2011.05.05.Thu |  Top↑

先週を振り返って。

どうもお久しぶりです。
先週はめずらしく1回も更新できませんでした(- -;
パソコンが不調なんですよ。
もう寿命なんだろうな…。
でも、もうちょっとふんばって欲しい。
頑張れ、私のPC。

あ、全然更新してないのに訪問してくれた方、アリガトウです。
そして、拍手をくれた方、Wアリガトウです。

プロ野球



今シーズン1回目のプロ野球観戦に行ってきました。
平日のデーゲームでしたが、結構人が入ってましたよ。
皆、野球が好きですねぇ~。

私は千葉マリン(あ、今年からQVCマリンか)に行ったんですが、海浜幕張にはまだ地震の爪跡が多くありました。
道はガタガタだったし…。
でも、球場内は完全復活(に見えた)でした。
ちゃんと水も使えました。(トイレをいい加減洋式にして欲しい)
工事早いですね。
勿論芝生もキレイでしたw

試合にも勝ったし、また行こう☆

アニメ



折角アニメの感想記事を復活させたのに未だに「まりほり2」の新話を見れてません。
もうこれは次話の感想とまとめてで良いかな、なんて。
あと、前々から気になってた「もしドラ」も録ったまま未だ見れていません。
これも感想書こうと思ってたのにー。
あ、今思い出しましたが、FAIRY TAILも見てないや。
うわー、溜まったなー…。

そういえばONE PIECEのアニメって今どの辺りなのかしら?
2年後編からまた視聴(+感想?)を復活しようと思ってるんですが、もう始まっちゃったかな?

ONE PIECEといえば、今日新刊(62巻)の発売日ですね。
私は1ヶ月前に注文してたのでちゃんと発売日に届きました。
これも早く読まなきゃ。



ロイヤルウェディング見ました~。
キレイだった~(^▽^)
こうゆう雰囲気大好きです。
イギリス文化好きです。(行った事無いけどね)

あとは…ちょっと早いですが、先週母の日のプレゼントのカーネーションを買ってきました。
とっても安かったのよ~。
去年の半値以下です。

……っていうのは母には内緒よ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2011.05.02.Mon |  CM : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [GAME]ネオアンジェリーク 天使の涙
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック