Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

踏ん張ってくれー!

最近調子良く使えてたパソコンがまた不調に…。
起動しなくなっちゃったよー(ToT)
ブログを復活させた矢先なのに…ん?ブログのせい!?←んなわけない

んー残念。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2011.04.24.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA クロニクルヒーローズ

正直最近全然やらなくなってしまった(^ ^; 戦国BASARAゲーム。
今回のはどうしよう…?
前のPSPゲームは微妙と言えば微妙だったのよね…。
でも、携帯ゲーム機で遊べるのはとっても魅力的w

■発売日:2011/07/21
■希望小売価格:(税込)4,800円
■対応ハード:プレイステーション・ポータブル
■ジャンル:チームバトルアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時2~4人)
■CEROレーティング:審査予定

新しい武将、新しいゲームモード、新しいバトルシステムが追加され、さらに『戦国BASARA』から『戦国BASARA3』までの名場面が多数散りばめた本作は、シリーズファンはもちろん、シリーズ未体験者でも手軽にシリーズの魅力が楽しむことができるぞ!
熱き英雄達(HEROES)の戦記(CHRONICLE)が 今、甦る!

予約:イーカプコン(4,560円)iconamazon(4,079円)楽天ブックス(4,079円)セブンネットショッピング(未定)icon

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAグッズ 戦国BASARA グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2011.04.23.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

まりあ†ほりっく あらいぶ(アニメ感想/♯3)

第3章:欲心のわななき



かなこの暴走(?)の所為でまたドタバタ感のある話でしたが、考えてみるとかなこ以外は至極まともな話ですね。
鞠也に言ってる事はとっても常識。
良いルームメイトに恵まれたじゃん(笑)。
っていうか、クラスメイトも皆良い人ですよね。
かなこの変態行動(笑)にも寛大です。
特にサチちゃん可愛いなぁ。良い子だなぁ。
おはじきを持ち歩いてても違和感無い子です。
何持ってても不思議じゃない子☆

さて、唯一の変態(笑)のかなこさんですが、今回はダイエットをしようと女の子っぽいです。
でも……動機が不純(笑)。
日本のOLさんは困りっぱなしです。
って、このお姉さま方はどこ情報のイメージだよ(笑)。

かなこって黙って立ってればかなこ自身がナイスバディの美少女なのにねぇ…。

あとは…本編に出番が無いのに妙に存在感のある鼎神父(笑)。
久しぶりに見ました、ネズミ講。
まだこれに引っかかる人っているのかな?
オープニング曲のインパクトも強いです。
いつになったら「るんるんりる らんらんらら」は聴けるんでしょうか…。
このオープニングも良いですけどね。
ちなみにエンディングはかなりお気に入りですw

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく あらいぶ

タグ : まりあ†ほりっくあらいぶ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.04.22.Fri |  CM : 0  |  TB : 17  |  Top↑

逆転裁判4(プレイ日記/5)

逆転検事2をクリア後、再び逆転裁判がマイブームになってます。
次は逆転裁判4をプレイしました。

4は初回プレイの後に続けてプレイした後はずっと放置。
このブログによると2008年1月からずっと放置してたみたい(^ ^;
ずっと触ってなかったのに響也の事はずっと好きでした。
私、こんなに響也に惚れこんでたのか(笑)。

で、サクサクすすめてさっくりとクリア。
改めてエンディングを見ると、「すぐ続編がでます」みたいなエンディングですよね。
みぬきちゃんの秘密は?
ナルホド君は司法試験を受け直したの?

あと、オドロキ君は誰に育てられたの??

……あ、私、過去に同じ感想書いてる(笑)→過去記事参照

だって気になるんだもん。

早く続編出ないかなぁ?
4が賛否両論すぎて(酷評多し)作るのが嫌になっちゃったのかなぁ?
4で嫌になった人も多いと思いますが、それでも5を楽しみに待ってる人も多いと思うんだけどなぁ。
レイトン教授とのコラボなんてどうでも良いのに……。

次は何をやろうかな。
とりあえず響也で萌えは充電しました(笑)。
響也可愛いです。
駄々っ子っぽいのも響也ならOKです。
私、本当に響也が好きだったのね…。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判シリーズ

タグ : 逆転裁判4プレイ日記 逆転裁判4 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2011.04.19.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

2011年版の応援歌(勿論千葉ロッテね)。

今年は1度もオープン戦に行けなかったので、開幕するまで新応援歌になったのを知らなかったわ(こんな寂しいシーズンは久しぶり)。
前の方が格好良かった選手もいますが(^ ^; 新ヴァージョンも皆格好良いですw
ちなみに私は今年も荻野(4)の曲がお気に入り。

今ニコニコを見たらこんなナイスな動画を発見!

車で聞きたいなぁ。

さて、先週開幕したプロ野球ですが、ロッテは負け越し続き(- -;
ロッテは人が良いのです。
東北と佑ちゃんに勝利をプレゼントしたのです。
……と思いたい。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2011.04.19.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

まりあ†ほりっく あらいぶ(アニメ感想/♯2)

久しぶりのアニメ感想。
というか、久しぶりのアニメ視聴。

でも、久しぶりに見たアニメがこの作品って…。
ハードです(笑)。
でも懐かしいw

第2章:第1節 いけない遊び



サザエさん方式にさりげなく(?)同じ学年を繰り返すのではなく、前に見たのは「近い未来に起こるかもしれない話」だったのか(笑)。

さて、本編は「マイかるた」の話(笑)。
皆自主制作のわりに完成度高!!

あ、密かに鞠也の「六法全書かるた」が欲しかったりします。
これ、勉強になりそう。

相変わらず寮長先生の存在感が大きかった話でした。

第2章:第2節 秘密の接待



かなこに仕えるメイドは大変だ(笑)。
神父は…うん、よい人だよ。

第2章:羞恥の報酬



「自分へのご褒美」ありますよねー。
私はご褒美あげまくりです(笑)。

神父は…うん、良い人だって。

オマケ



この悩みはリアルにありそうですね。
「大人」っていうか、先生なんだからそこまで気を使わなくても良いんじゃないかい(笑)。
そして、その絵文字はどうかと(笑)。


久しぶりにこんなテンションの番組を見ました。
最近余裕がなかったけど、たまには良いよね。
来週も見よう

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく あらいぶ

タグ : まりあ†ほりっくあらいぶ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.04.15.Fri |  CM : 0  |  TB : 18  |  Top↑

とりあえず復活(?)

最近更新が減ってましたが、これからはまたマメに更新していこうかな?と思ってます。
今まで色々と余裕が無かったんですが、とりあえず今は「時間の余裕」だけは腐る程できたのでまたPCやろうかな?と。

最近は「TV=ニュースorバラエティ」だったんですが、12日以降プロ野球を見る事が増えました(祝・開幕)。
で、プロ野球中継中のCMを見てたら、「またアニメでも見るかな」という気になり、アニメ感想も復活させようかな?と。

何がきっかけで戻るか判らないもんですね(笑)。
今まで(アニメ感想を)見てくれてた方はまたこちらにも足を運んでもらえると嬉しいですw

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2011.04.15.Fri |  CM : 0  |  Top↑

今期初勝利☆

勝ちました!
嬉しいなぁ。
体調不良もふき飛びます。
小躍りしてます(笑)。

今日はリアルタイムで試合を見る事ができなかったので、只今(18時)から放送開始の録画放送(BS11)を楽しく見ています。

あ、ピンチだ…。
でも勝つから良いもんね。
いやぁ、心に余裕を持って見れるね。

今月は急遽デーゲームになったのであまり中継が見れないんですよね(- -;
ま、勝った日は録画放送でも楽しいですがw

今昼間に時間があるので来週にでも球場に見に行ってこようかな。
今は昼に野球を見るのに丁度良い陽気ですよね☆

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2011.04.14.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

連敗(T△T)

うーん…ロッテは今日も負けてしまいました。
何かリズムに乗れませんね。
勢いが付けばガンガン勝ってくれると思うんですが(希望)、相変わらずエンジンがかかるのが遅いです(^ ^;
ま、終わった時にまた「日本一w」と笑えれば良いかな。

昨日からプロ野球が開幕して久しぶりに夜にスポーツ(ニュース)コーナー巡りをしました。
勝ってたらもっと楽しいんでしょうけど、負けても見てしまいます。

今回は震災後の開幕という事で楽天が主役ですね。
ロッテやりずらいね(^ ^;
ある意味負けて良かったね(?)。
って、千葉も凄く被害を受けてる被災地なんだよ。
避難所生活の人も多いのよ。
東北の皆さん、貴方達だけが被災者じゃないのです。
そこを言い出さないロッテの奥ゆかしさ☆
でも、3タテは勘弁してね(笑)。まず1勝してくだされ。

あとは…巨人が山口県で開幕しました。
宇部の人は大喜びでしょうね~。
私は結構山口県が好きで何度も行ってるので山口が賑わうのはうれしいです。
「宇部かま」は絶品です(私の中ではかまぼこ日本一!)。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2011.04.13.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

プロ野球開幕+α(最近の出来事)

今日は楽しみにしていたプロ野球の開幕☆
今年は地震や原発問題等色々ありましたが、開幕はやっぱり嬉しい。
また野球を見れる日が始まった~。

さて、今年の(も)ロッテは…負けました。
成瀬だって1点の援護では辛いよね。仕方無いよ、と思ってたら…9回に福浦のHRが!!
成瀬降板後の失点がイタかったなぁ。
でも野球が見れただけで楽しかったです。
球場に行けた方は良いな~(そういえばマリンのトイレは使える様に直ったのかな?)

明日は唐川vsラズナー。
唐川君頼みました。

以下は野球以外の話(読む価値は無いです。愚痴愚痴してるので)。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2011.04.12.Tue |  CM : 0  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック