Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

更新が激減します(予定)。

最近またちょっとバタバタしているので更新が減ってます
+来月からはもっと減ると思います。
多分春頃までこんな状況が続くと思います。
定期的に見にきてくれてる方は暫くは月1~2回位で事足りると思います。
(“思います”ばかりの文章^ ^;)

更新を殆どしていない間に拍手・コメントをくれた方、有難う御座います(非公開が多いので返事は割愛させていただいてます)。
春以降にまた来てくださいませ。


最近はゲームもあまりやってないので何か変な感じです。
(1日ちょっとで済む街森だけチョロっとやってます)

今週発売の逆転検事2はいつ手をつけられるかな?
注文はしてあるので発売日には届くと思うのですが、暫くは同梱のCDだけしか楽しめなさそう(CD楽しみ★)。

あ、ONE PIECEの新刊の感想は書く予定です。
ONE PIECEは最近の一番の息抜きですw
これも注文してあるので発売日に届くハズなのだ。

2月4日追記
携帯からのチョコチョコっとした記事が増えます。
PIYOとかツイッターとかにすれば良いんでしょうけど、やっぱりブログが良いな~、と。
(と言いつつPIYOも復活させてみる/2月4日現在は右上に復活中←PCのみ)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2011.01.31.Mon |  CM : 2  |  Top↑

遅ればせながら2011年1月からの新番組(アニメ)の話など…。

去年HPで新番組情報をチェックして見ようかな?と思ったのが「べるぜバブ」と「ドラゴンクライシス!」。

視聴した感想は…

べるぜバブはどこかでチラッと書いたと思ううですが、パクtどこかで見た展開。
拾ったモノの違いだけで、今までもこんな話あった様な…。
目新しさを感じないので視聴終了。

次にドラゴンクライシス!を見たんですが…今度は拾い(奪い?)物がドラゴン(- -;
流行ってるのかな?

平行してレベルEも視聴。
1話目はドラゴンクライシス!を優先して録った為(未だにビデオを愛用。2番組なんて録れないさ)、後半のみ見たんですが、これは宇宙人を拾ったの?

あー、こっちをちゃんと録れば良かった。
最初の出会い方もキャラ関係も判らない(^ ^;

それでも1番面白そうなのはレベルEかな?と思い、今度はこっち優先で録ったんですが、2話目を見て辞めました。
死体怖いって(いや、生きてるみたいですが)。
エグイです。
無理。

で、2話目が中途半端になってしまったドラゴンクライシス!ももう良いや…と。

結局何も無しになりました。
前期のおとめ妖怪ざくろみたいに途中から見出す作品が出てくる事を期待します。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | TV雑記

2011.01.20.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(コミックス感想/21巻)

(Dグレ 21巻/星野桂著)

1ヶ月以上遅れで感想(今回も大した事は書いてないです/内容ナシです)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-manコミックス D.Gray-man Dグレ コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2011.01.19.Wed |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

懐かしい×2

D.Gray-man



ONE PIECEが読み終わったので今度はDグレを1巻から読み返しています。
いやぁ、最初の頃面白いわぁ(今は今で好きですけど)。
チョコチョコ出てくる小ネタが楽しいわ。

最近の神田の話も良いですが、初期の頃みたいに笑えるシーンももうちょっと増えると良いな。
最近ちょっと重いよね(- -;

読み返して思った事は…やっぱりDグレ大好きだ。
クロス最高。神田最高。ラビ最高。リーバー班長大好きだ。
コムイもミランダもブックマンもクロちゃんもちょめ助もバクもフォーも大好きだ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

タグ : D.Gray-man Dグレ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2011.01.18.Tue |  CM : 0  |  Top↑

街へいこうよ どうぶつの森(プレイ日記/23)

またまたやりなおし~。

母が、「村中が汚いし、ローンも返済しちゃったし、博物館もほぼ揃っちゃったからもうやるモチベーションがなくなっちゃったわ」と言うので新しくやり直し。
今年は元旦にTシャツも貰えなかったし(過去記事参照)、私もブーケが居なくなってテンション↓↓なのでまぁ良いか…と。
1年に1度やりなおしてる我が家って(^ ^;

今回は「頑張らない」でやります。
博物館も2~3年かけて集めるのだ。

集めると言えば…今回から倉庫キャラを2人にしました。
普段使う子は2人もいれば十分。
でも、この倉庫キャラの名前決めが大変でした。
「タッキー&翼」か「光一&剛」か「タカアンドトシ」でもめてね(笑)。
結局は…内緒w

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 街へいこうよ どうぶつの森

タグ : 街森プレイ日記 街へいこうよどうぶつの森 街森 どうぶつの森 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | どうぶつの森シリーズ

2011.01.18.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯483)

第483話:答えを探して 火拳のエース戦場に死す



エースー(T△T)

最後まで何て良い兄ちゃんなんだ…。
何て良い兄弟なんだ…。
この兄弟良いよね。
お互いが良い影響を与えあっていました。

白ひげの涙も切ないなぁ。
白ひげ海賊団の想いも良いなぁ。
ジンベエの仁義も良いなぁ。
(じいちゃんももうちょっと早くこう動いてくれてたら…)

あ゛ー(T△T)。

あ、チラッとダダンが出てきましたね。
ダダンも良い母親っぷりですよねー。

久しぶりにフルでちゃんと見ましたが、やっぱりオリジナルの部分が余分だなぁ。
ルフィがお子ちゃまに見える…いや、実際にお子ちゃまなんですけど(なので2年後の成長が余計に楽しみなのだw)。
…って、もう原作に追いついちゃいそうだから製作者も必死ですよね(^ ^;
原作は1ヶ月休みを取ったので、アニメも1年位休んでクオリティアップで戻ってきて欲しいな(大人の事情でそうもいかないか;;)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2011.01.16.Sun |  CM : 2  |  TB : 1  |  Top↑

P.O.P ワンピースシリーズ STRONG EDITION 赤髪のシャンクスとP.O.P ワンピースシリーズ NEO-DX ゴーストプリンセス ペローナ

前回に引き続き良いキャラクターチョイスですね。
ペローナがちょっとイメージと違うかな?という気もしますが…。

シャンクスは前々から大好きだったんですが(渋みが増したので今の方が好きw)、最近ペローナも大好きです。
ウソップの応援をしてくれたり、ゾロの世話を焼いてくれる可愛い娘だよね☆(ゾロは女の子と縁があるねぇ)

例によって気づくのが遅く、売り切れ店が続出(発売前の店も有/1.12現在)。
前みたいにひょっこり後日売り出す店が出てくるかもしれないので発売日に買いたい方は要チェックです!

発売日:2011年5月25日

シャンクス:amazon楽天市場Yahoo!ショッピング
ペローナ:amazon楽天市場Yahoo!ショッピング

画像(あみあみヨリ)は↓

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEグッズ ONEPIECE ワンピース グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2011.01.13.Thu |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯482)+α

第482話:火をも焼き尽くす能力 赤犬非情の追撃



先日までONE PIECEを1巻から読み直していたので(前の記事を参照)只今ワンピ熱がスゴいです。
って事で、アニメでも久しぶりに見てみるか~、と予約して見ました。

丁度良いタイミングで見たー、私。

エースが~(T△T)。
赤犬め…。

でも、この放送に気づけて良かった。
次週の予約に間に合って良かった。
来週は絶対に見ないと。

エース…、白ひげ…。

白ひげ海賊団の団結力って良いよね。
家族だよ、うん。

ガープもやっぱり家族だよ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2011.01.10.Mon |  CM : 2  |  TB : 1  |  Top↑

まとめ読み~。

先日から読み直していたONE PIECEがやっと読み終わりました。
新しい事実を知ってから読み返すと新しい発見もあり、とても面白かったです。
いやぁ、色んな所に複線をちらばめてるんですね~。

明日からはD.Gray-manを1巻から読み直すつもりです。
ONE PIECEを読むのが忙しくて実はまだ新刊読んでません(^ ^;
ちゃんと発売日に買ったんですが、ONE PIECEが止められなかったのよ~。

Dグレが終わったらBLEACHでも読もうかな?
藍染篇終わったんですよね?
途中で飽きて放り投げたBLEACHですが、ちゃんと全巻買ってます。
いずれまとめて読む気満々でした。

途中で飽きたマンガといえば、ホスト部も途中で放り投げたままなんですが、今月発売のLaLaに読みきりが載るとか?(最近LaLa読んでません)
ホスト部も最終巻が出たらまとめて読もうかな?(そして売ってしまおう…)

そういえば、ZOMBIE-LOANって最近どうなってるの?再開はいつなのかなぁ?(もうしたのかな?)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2011.01.08.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ショッキング

最近モノが見づらくなったなーと思い、新しい眼鏡を見に眼鏡店に行き視力を測ってもらったら、視力低下が凄まじかった…。
とりあえず車の運転には視力矯正が必須なので新しい眼鏡を新調。
度が一気に上がったよー(T△T)

まぁ、毎日パソコン・ゲーム・テレビ三昧な生活をしてたら目も悪くなるわなー。

これ以上下がらない様に気をつけないと。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2011.01.06.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [GAME]ネオアンジェリーク 天使の涙
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック