Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

もう…

気付けばもう日付変わって30日!?(こんな時間!?)

うゎ~今年ももう終わるじゃん。
今年まだ何もしてないのに…。
今月入ってからとりあえず年越しの為の買い出しには行きましたが、それだけ…。
買っただけで全てが終わった気分でしたが、現実は何も片付いてないんだよ(ΘoΘ;)

大掃除…ヤバい。
年賀状…ヤバい。

まずは年賀状書かないと元旦に間に合わなくなる~(毎年30日位迄に出せば間に合うので油断してた;)。
って今日はもうこんな時間だよ(*_*)
1日中バタバタしててもう眠いよ(=_=)
明日(今日)朝頑張らないとなぁ。

とりあえずもう寝ますか。
起きたら頑張るゾ。

あ、今日(昨日)はPCを触ってないので承認・返信は後日となります。

オヤスミナサイ〓

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.12.30.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

おとめ妖怪ざくろ(アニメ感想/♯13)※最終回

第13話:おわり、燦々と



前に「おとめ妖怪 ざくろが面白い。」と書いて以降ひそかにずっと見ておりました。
面白かった~。
普段は恋愛物は見ないんですが、何か引き込まれるモノがありました。
ヒロインが3組居るのが良かったのかな?
1人だけだと他が引き立て役になるだけで終わっちゃうから…。
ちなみに私は薄蛍と利剱様のペアが好きでした。
薄蛍が超~~可愛いかったですw
って、出てた3組皆好きでした。
良いバランスだよね~w

さて最終回ですが…本当にベタです(笑)。
戦いもその後も「こうなるんだろうな~」と思ってた展開に(^ ^;
その王道さが心地良いんですけど。

いやぁ、ざくろ達も沢鷹達もハッピーエンドで良かった~。

すっきりです。

原作はまだ続いている様なのでこれはアニメオリジナルの展開なんですよね?
原作版の最終回も気になる~。

あ、作者サンのブログ良いですね~(今見つけました/勝手にリンクを張るわけにはいかないので自分で探して下さいませ)。
補完漫画最高☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | おとめ妖怪ざくろ

タグ : おとめ妖怪ざくろ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.12.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑

火事

か、火事だ!
近所に消防車と救急車が集まってきてるー(;゜ロ゜)
つい先日も近所で家が全焼の火事があり、怖いな…と言ってたトコなのにまた…。
逃げる準備とかしておいた方が良いかな?

あ、また新しいのが来た(音がする)。

火事は怖いよ。
全てを失っちゃうから…。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.12.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE FILM STRONG WORLD(映画感想)

ONE PIECEが大好き☆と言いながらこの映画は昨晩初めて見ました(TVで放送したやつね)。
マンガ版は大好きなんですが(現在連載中のマンガの中で一番好き)、アニメ版はイマイチ好きになれないのよねぇ(- -;

あ、でも、最初の方の劇場版は全部見てます。
デッドエンドはかなり好きです。
…昔はアニメも面白かった…のかな?

さて、そんな話はどうでも良く…今回の映画の話ですね。

ストーリーは「連れ去られたナミを助けに行く」という王道な話。
好きです。王道な展開。
オリジナル衣装も好き。
特にサンジ君が好みw
皆が正装しているのも格好良いw
オリジナルキャラのビリーも好きです。
超可愛い~w
オープニングも格好良い~。
他にも細かい所に「うほっ」となるシーンがチラホラ(ゾロがドラえもん女の子を膝の上に乗せてる所とか)。

でも、この映画が大大大好きか?と聞かれると…う゛ーん……。
公開前の期待値程では(- -; というのが正直な感想。
言う程作画も好きじゃないし(ナミのウエストの細さが気になるんだな/背景もやっぱりジブリの方が綺麗だし)。
映画のヒットは0巻の力が大きいのかな?という感じ。
やっぱりマンガの方が好きだなぁ。

と言いながら、昨晩の放送を録画して既に2回見ました。
これからヒマになったら毎回BGMに流す予定。

好きなんじゃん、私(笑)。

この劇場版と前回のSMAP×SMAPを見て昔のONE PIECEが懐かしくなり、只今1巻から読み直してます(もうすぐグランドラインに突入します。スモーカーとかたしぎが何か可愛いよ~)。
やっぱり面白いよね。
大好きさ。
ちなみに次発売の61巻は2月4日発売。
楽天ブックスで予約受付中

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.12.20.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転検事2のサントラ+ドラマCD

まだゲームは出ていませんが、サントラの発売が決定☆
逆転検事2の曲はまだ聴いた事が無いですが、岩垂徳行氏の曲は超好みなので絶対ゲットです。
…ゲームはコレクターズ・パッケージで買おうかな?と思ってたんですが、通常版にしようかな?
ん゛ー、でもオーケストラver.も捨て難い…。
両方ゲットするか。
特典DVDも楽しそうだし(歴代特典動画大好きですw)。

サントラと同日に初めてのドラマCDが発売。
これは買わないかな。
今までドラマCDとか買った事無いのよね。
私は映像が無いと物足りないのです。
……でも、狼氏の喋りは気になるかも。

詳しくは↓(or公式サイト)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転検事2

タグ : 逆転裁判グッズ 逆転検事グッズ 逆転裁判 逆転検事 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2010.12.18.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

カップ麺で炊き込みごはん

ピラメキーノで楽しそうな事してるー☆
かなり美味しそうだわ。
チャレンジしてみたい様な怖い様な。
1位に選ばれたのは試してみようかな?

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.12.17.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サクラ大戦(プレイ日記/♯6)

コラムスが一段落したので、また3を開始。そして終了。
やっぱり3は面白いです。
この戦闘好きだわ~。

これで一応1→4→コラムス→3と終わりました。
2もちゃんとドリキャス版を持っていた(みたいな)ので2もやろうかなぁ?
でも、今更昔の戦闘方法に慣れるかなぁ。

4で大神さん版のサクラ大戦は終わりですが、5ってどうなんでしょ?
やった事ないんですよ(今までやりたいとも思った事も無かったし)。
最近になってちょっと気になりだしました。
また掘り出し物で探してみよう。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.12.15.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯22)※最終回

第22話:夢幻の薄桜



超久しぶりにアニメの感想。
最近あまりTVを見なくなりまして(- -;

前回感想(もどき)を書いたのが1ヶ月以上前の第16話。
この間の話は全然見れてないんですが、今話が最終回だというのであわてて視聴。
中が抜けてるので「?」が多いですが、やっぱり薄桜鬼良いよね☆
皆格好良いんだ。

さて、感想(っぽへいモノ)。

5話も抜けてるので、「いつの間に千鶴と土方がこんなにラブラブになったんだ(前からデレてましたけどね、土方さん^ ^;)」とか、「平助達はいつの間に居なくなってしまったんだ」と基本的な事に驚き。
思いっきり土方さんルートなのね(最初からそうだったけど…)。

本当に土方さんルートですよね?

最後どうなったんですか?
土方さん生きてるんですか?
全員居なくなって千鶴一人残された…とか悲しすぎます。
生きてると信じたい。

……風間も何か可愛そうだったなぁ。
途中は知りませんが、何か可愛そう。
でも……洋装素敵☆とニヤニヤしながら見てました(^ ^;

千鶴父・他隊士・鬼…色々と気になるのでちゃんと全話見よう。
一応全部録画はしてあるのだ☆
時間がある時に一気に見て泣こ。

そして、そろそろゲームにも手を出そう。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.12.14.Tue |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

SMAP×SMAP

泣けたー。
久し振りに見ても泣けるよ。
やっぱりワンピース良いよねー。
1巻から読み直そう。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.12.13.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フレンドパーク×ロッテ(2)

前に出た時のが楽しかったので(録画して何回も見ました)今回のも楽しみにしてました。

…ん゛ー期待が大きすぎた為かちょっと微妙。
それでも楽しく試聴しました。
マー君可愛かったしw

改めて思ったのは、井口は良いお兄さんだなぁ、と。
皆を立ててくれる人ですね。
逆にツヨシは我儘っこ(^_^;
落ち着きが無いのもキャラですけど。
あと、サトちゃんの生活が何か寂しそう(笑)。

久し振りにフレンドパークを見たんですが(普段はネプリーグ・お試しかっ・フェアリーテイルを見てます)、結構変わりましたね。
景品の予算も下がってる感じだし。
不景気なんだなー。

年末年始にプロ野球関連のバラエティ番組が増える事を期待。
ペナントレースが終わっちゃって見るもの無いんだなぁ…。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.12.13.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [GAME]ネオアンジェリーク 天使の涙
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック