Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

サクラ大戦(プレイ日記/♯3)

最近はあまりPCをやる気がしなくて、空いた時間は全てゲームをしてました。
なので、先日始めたサクラ大戦も既にクリア。
やり始めた頃は「今更何言ってるの」とか「何て図々しいかまってちゃんなんだ」とか思いながらやってましたが、最後の方はサクラ大戦の世界に慣れ、温かい目で見ながらほのぼのとプレイしてました(別にほのぼのとした話では無いけど)。

昔は最後の一人ずつ隊員が減っていく所はもっと感動したんだけどなぁ。
歳をとると感動が薄れます…って、ただ演出が変わったからかな?
でも、アイリスの所はやっぱりちょっとウルっとします。
こんな子供に何させるんじゃい、とね。

最後はハッピーエンド。
サクラ大戦は綺麗に(?)ハッピーエンドで終わるのが好きです。

最初は花札の為に始めたサクラ大戦ですが、これをやったら何か4もやりたくなってきました。
ちゃんと話を〆たいです。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.11.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

やだやだ

戦争は嫌ね。

元気で暮らせれば、それだけで幸せじゃん。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.11.24.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

健康でいられる事は何よりも幸せな事だと思う。

何だろ…昨日から右脇腹が痛い。
激痛では無いけど身体を伸ばすと痛い。
気になる。

って、私がいくら悩んでも絶対に原因はわからないんですけど。

病院に行けば一発で判るんでしょうが、行く勇気が無い。
大した事なければ早くスッキリできるんだろうけど…やっぱり勇気が無い。

病院行くの怖いです。
毎月歯の掃除の為に通ってる歯医者でさえ行く前はお腹が痛くなるんです(←なら行くの辞めたら良いじゃん)。

あぁ、気になる…。
悩まなくて済む事までずっとウジウジ悩みます。

(色んな意味で)強くなりたいです。

自殺する人って勇気あるな…とか最近考えます。
別に「素敵!」とかは思いませんけど。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.11.24.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

スッキリというべきか…

最近の(携帯)機種変更はショップが全部データを移してくれるので自分で整理する事がなく、データがどんどん増えていくばかり。
なので、昨日思い切って使って無いデータを全削除。
アドレス帳も最近連絡とってない人、今後連絡を取りそうもない人は全部削除しました。

スッキリー。

……私、今も連絡を取り続けてる人少なっ。
親族・メルマガ等を除いた「友達」は30人位しかいなくなったよ(*_*)
まぁ、この方達は本当に仲の良い人達ばかりなのでこれでも良いんですけどね。
携帯のアドレス帳って1000件以上入りますが、私は100件も要らないや(笑)。
この空き領域勿体なーい。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.11.23.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

超ワンピーススタイリング -新世界への船出編-

以前、「超ワンピーススタイリング -MARINEFORD-」の記事を書いたんですが、意外にも(?)その記事への訪問者が多いのでまた載せてみました。
二番煎じです(笑)。

超ワンピーススタイリングシリーズ記事一覧はコチラ(別窓)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : 超ワンピーススタイリング ONEPIECEグッズ ONEPIECE ワンピース グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.11.20.Sat |  Top↑

サクラ大戦(プレイ日記/♯2)

このソフトもしかして……ミニゲームが無い!?
4話迄終わったんですが、アイリスのスロットとかサクラの掃除とかが出来なかった様な…(紅蘭の花札もですね)。

ガーン!!

何の為に買ったんだorz
いや、花札の為に買ったんですが、ミニゲームもやりたかったよ~。
その目的の花札も何か今までと違うし…。
何かショックです。

さて、4話まで終わった段階では
「さくら>マリア>アイリス>すみれ>カンナ>紅蘭」
の順になってます。

さくら踏ん張ってるな~(好きじゃないのに)。
マリアが上位なのも新鮮。
昔はすみれがいつもトップだったのに、年月が経つと色々と変わるのね。
私の返答が昔より大人になったのかなぁ?(成長してないと困る)

さっき4話をプレイし終わったんですが、昔と終わり方が違う??
これってもしかしてバッドエンドとかあるんですか?
エンディングが何種類かあったとしてもこのエンディングしか選べそうもないです。
アイリス何様だよー。
アイリスが「お兄ちゃんきらーい」「みんなきらーい」と言う度に、そんな奴「こっちだって嫌いじゃいっ」「そっちが皆から嫌われるわ」とツッコミ入れまくってました。
…全然大人になってませんね(^ ^;

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.11.17.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

「おとめ妖怪 ざくろ」が面白い。

「おとめ妖怪 ざくろ」が最近のお気に入り作品です。
といっても全然詳しくなく、アニメをチラチラ見た事があるだけ。
ちゃんと1話通しで見たのは第七話だけの「にわか」です。

こうゆう雰囲気の作品は好きなんですよ~。
絵はちょっとクドい感じもしますが(^ ^; ざくろ可愛いw
7話には出てこなかった他の半妖も可愛いし。

エンディング曲も良いですよね~。
これ、全曲半妖の声優さん達が歌ってるんですよね?
可愛い歌です。好きw

あ、原作者の方は元々はBL作家さんだったそうですね。
幅広いです。

あと、この番組中にやってたCMで初めて「月刊コミックバーズ」という雑誌を知りました(^ ^;
女性向け誌…なのかな?
最近境界線がよく判りません。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | おとめ妖怪 ざくろ

タグ : おとめ妖怪ざくろ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.11.16.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

105円ゲーム第2弾

サクラ大戦(プレイ日記/♯1)



先日までファイナルファンタジー10-2をプレイしていたんですが、先日またフラっとゲーム店に行ったら「サクラ大戦(1)」が105円で売られてました(PS2 初回プレス版)。
昔、このゲームの花札にハマったのよね~。

という事で、花札目当てに購入。

私が持ってたのはセガサターン版で(若い人は知らないかもね、このゲーム機)もう処分してたので、何だかとても懐かしい。

これってプレステ2にどこまで移植されてるんでしょう?

私は、
セガサターン:1+2
ドリームキャスト:3+4+コラムス

で所有してる(た)んですが、2も移植されてたら2も欲しいです。
大富豪と紅蘭のカラス退治(でしたよね?)が好きでした。(ミニゲームばっかり…)
ドリームキャストはまだ家にあるのでやろうと思えばやれるんですが、今更ドリームキャストを繋ぐのも…ねぇ?

このソフトは家族も花札がやりたいという事で、FF-10は後回しにしてこちらからプレイする事にします。
ある程度進めないと「帝劇の長い一日」ってプレイできないんですよね…。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.11.15.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ファイナルファンタジー X-2(プレイ日記/7)

※一応ネタバレに注意
※長いので携帯で見るのには向いてないかも…。

ストーリーLv.5(1)

飛空艇

争いは収まりましたが、また問題が(- -;
またユウナ頼みか…。

ビサイド島

ワッカ+ルールーの子が産まれた~。
何かラブラブで良いですね。
…ルールーってモーグリ好きですね。

キーリカ島

こちらはドナとバルテロがラブラブに。
平和だなぁ。

ルカ 「モーグリを追え!」

「キミ」の影を追ってるねぇ。

ミヘン街道

…うぉ!リュックが犯人になってしまった(- -;
ごめん、リュック。
でも、犯人リュックも何か可愛いです。

攻略本等見ないでサクサク進めてたらこうなっちゃった…。

キノコ岩街道

アカギスフィアが半分位しか集まっていないので封印の洞窟には行けません。
うーん、不完全燃焼。

ジョゼ寺院 「マキナ派の自信作に挑戦」

発掘ばかりしていたので、初めて挑戦した時には既に最強(^ ^;
でも、割とあっさりと勝てました。

幻光河

まぁまぁな盛り上がりです。
残念。

グアドサラム

うーん…ハッピーエンドの様な違う様な…。
まぁ、グアド族にとっては良かったのかなぁ。

雷平原 「避雷塔の魔物退治!」

シンラ君の開き直りっぷりが結構好きだったり(笑)。

……シド、格好悪い……。

マカラーニャの森

Xの時のイベントは感動的でしたよね~。
ユウナが切ないです。

…ここで気を利かすリュックが大好き。

ビーカネル砂漠 「サボテンダー探し」 「最後のサボテンダー探し」 「砂漠の最終決戦!」

砂漠の最終決戦が超~~~大変でした。
この戦いは1時間以上続いたかな…。
そして、苦労して倒したワリに報酬ショボっ。
もうコリゴリです。

ベベル

今度はイサール頼みかぁ。
この団体はやっぱり好きになれないなぁ。

ナギ平原

結局何も出来なかった…。
花嫁探してあげられなくてゴメン(忘れてた)。
PRもしなくてゴメン(忘れてた)。

ガガゼト山

キマリの苦労は続きそうですね。

あ、最後のリュックが可愛いです。
長老万歳(笑)。

ザナルカンド遺跡

猿で溢れてる(- -;

本当にこれで良かったのかなぁ?


とりあえず、地上はこれで終了。
あとは異界に行って終わりですね~。
毎日プレイしているわけじゃないので長かった…(まだ終わってない)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ファイナルファンタジー全般(11除く)

タグ : FFX2プレイ日記 ファイナルファンタジー FINALFANTASY プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.11.13.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

高校卒業から○年が経って…

高校時代のプチ同窓会がありました。
私が高校を卒業したのは大昔なので、もう連絡先が判る人が少ないのが寂しい…。

久し振りに会う同級生は…歳とった(^_^;
自分だけじゃなくて良かったー(笑)。

でも、皆は私みたいに「ただ老けた」のではなく「しっかりした」という感じ。
起業をして今は社長さんって人も何人か…。
皆エライなぁ。

自分だけどんどん腐っていってるよ(-_-;
何とかしないとな…。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.11.13.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック