Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

日本シリーズ第1戦(2010.10.30/中日vsロッテ)+α

わーいw02.gif
勝ちましたー!
成瀬の時には勝っておかないとです。
中日は良いピッチャーが沢山居るからね。

今日の試合は面白かった~。
ロッテファンとしては見てて楽しかったです(一発病にハラハラするのもまぁ、慣れてきました;;)。
中日の野手の守備も華麗だったし。
ドアラもかわいし(勿論マー君+クールもね)。

明日(日付が変わってるので性格には今日)も良い試合を期待です。

ロッテが勝ったので、嬉しくてスポーツ紙の記事を見てたんですが(Webでね)、試合後の記事より試合前の落合さんの監督会議の記事を見て、「落合監督って良い監督だな」と思いました。
視野が広いですよね。
(子育てだけは…/笑)
西村監督は…新人なので緊張してたんだと思います(笑)。

ついでに(?)他球団の記事も…

藤田、小林雅が自由契約に

前の優勝時に活躍してくれたピッチャーですが、「仕方ないな」と。
藤田はロッテを戦力外になった後巨人に決まった時に「良かった良かった。頑張ってね」と思ったんですが、あまり活躍できませんでしたね。どこかのチームに決まると良いですけど…。
コバマサは…自業自得かな、と。
別に嫌いとかじゃないですが……ね。

西武・中島、ポスティングせず残留

良かったー。
これからも西武のナカジが見たいです。
でも、もうすぐ海外FA権を取得するのか…。
海外に行くのは個人の自由なんですが、日本で見たいなぁ。
上のコバマサとかの例もあるし(^ ^;、日本で長く働くのを選ぶのも良いと思うんですが、やっぱり上を目指す人はそれでは満足できないんだろうなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.10.31.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

寒いよー。

どうも、ご無沙汰です。

今週は親戚がばばーんと家に来てたので大忙しでした。
でも、人が来るのって楽しいよね~。
お土産も沢山戴いてホクホクしております。

昨日で皆帰ったんですが、昨日の急激な気温低下でガッツリと風邪をひいてしまい、寝込んでました。
でも、昨日はプロ野球のドラフトの日。
その時間だけ頑張って起きて見てたんですが、その所為でまた悪化し、今日も今まで寝込む事に(- -;

今、こうやって久しぶりにPCを点けたんですが、この所為でまた悪化したらどうしよう…。
でも、ずーっとこうやって寝てるわけにもいかないしなぁ。

ここから下は野球の話です。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.10.29.Fri |  CM : 0  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯15)

第15話:遠き面影



恐れていた事が…。

左之助が離隊したー(T△T)

本当にこうなってしまうとは…。
薄桜鬼の楽しみが半減です。
また出てきてくれるかなぁ?

平助も羅刹になっていなかったら一緒に離隊したのかな?
新八って人望あったのね~。

あ、これで不知火との対戦も終わりなのかな?
共闘で終わる…うん、これも美しいかもね。

対戦といえば、総司vs薫もこれで終わりなのね。
意外にあっけないかも。
ゲームをプレイしていないのでよく判らないのですが、アニメだけだと薫も不憫で憎めないなぁ、と。
寧ろ、千鶴より可愛そうです。
千鶴は苦労もありましたが、色んな意味で優遇されてますから(^ ^;

左之が居なくなったので、これからは千景の行動を楽しみにします。
いつも千鶴のピンチに現われてササっと助けてくれて頼りになりますよね~。
良いと思うんだけどな~、千景。

今話気になったのは作画。
好みの絵じゃなかったのが残念。
艶っぽさが足りなかったかなぁ、なんて。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

中日vsロッテ

日本シリーズの組み合わせが「中日vsロッテ」に決まりましたね。

セ・リーグのCSも全試合見てましたが、中日強いですよね~。
ソフトバンクの時に「日程が空きすぎて試合感が」とか「首位通過のプレッシャーが」とか言い訳言ってましたが、全然関係無しに強かったです。
それでも巨人も後半粘ったのにな。
試合を存分に楽しみました。

うーん、中日か~。強敵だよね~。
でも、ロッテには唐川が帰ってくるんですよね。
これ楽しみです。
逆に荻野は残念。
前半の彼の頑張りは大きかったのに。
ビールかけに参加させてあげたかった~。

名古屋は盛り上がってるのかな?
今ってどの球団も地域密着…言い換えると地元しか盛り上がらないので、他地域の事がよく判りません(^ ^;

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | プロ野球

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.10.24.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ケーヨーD2


ロッテのセールにやっと行けました!
時間が無いので一番近いケーヨーD2だけ(- -;

まず、入口にパネルが!(画像参照)
BGMもウィー・ラブ・マリーンズでテンション上がる↑↑

でも、1歩中に入ると……いつも通り。
ディスプレイもBGMも普通。
いつも通りでした。

やっぱり地元はこんなモノか…。
巨人のセールの方が賑わう地です。

日本一になったらもうちょっと賑わうかな?
(色んな意味で)期待です。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.10.23.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ファイナルファンタジー X-2(プレイ日記/6)

※一応ネタバレに注意

ストーリーLv.4

飛空艇

パインは強いなぁ。
心がね。
ユウナは…「キミ」の影を追いすぎかな…という気も…。

通信スフィア

皆通信スフィアが設置されてる事に違和感無しなのね(^ ^;
落ち着かないワッカが好きです。
本当に優しい人だなぁ。

幻光河 「トーブリをさがせ!」

オオアカ屋に続いてこちらも借金(^ ^;
こっちの方がめげないな。

飛空艇/通信スフィア

見なかったことにしとく~よ(笑)。

…ハイペロ族って何者!?

雷平原 「魔物のお客はお断り!」

よくこんな所でコンサートする気になったな(- -;

飛空艇

ルブラン(笑)。

本当に一途だねぇ。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ファイナルファンタジー全般(11除く)

タグ : FFX2プレイ日記 ファイナルファンタジー FINALFANTASY プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.10.22.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯14)

第14話:蹉跌の回廊



土方さ~んw
何か2期になって急にラブラブになりました?(笑)
前は「素直じゃない優しさ」でしたが、今はもう直球にデレてます。
私はこの方が好きですけどね(ツンデレって面倒だな、と最近思う←年寄?)。

左之と新八も相変わらず素敵です。
近藤さんに意見できるのも彼等位ですね。
ゲームではこの二人はどうなるんだろう?
離隊するのかなぁ?

斉藤さんは相変わらず「隊に従う」…。
少しは自分で考えてくれ、と言いたい(これが斉藤さんの美徳といえば美徳)。

問題は近藤さんですよ。
大らかな大将は好きですが、これはちょっと…。
近藤さんは今後どうなるんでしょ?
私としては皆の信頼を取り戻して欲しいんだけど。
近藤さんに何かあったら総司も大変。

話も大きく動きましたね。
綱道さんが敵だったとはorz
本当に南雲薫とグルだったのか…。

千鶴~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.20.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

プロ野球の話がまだまだ続きま~す。

野球ブログに変更した方が良いんではないか?と思う位野球記事が続きます(元々個人メモブログだしね)。

昨日も携帯から更新しましたが……

ロッテが日本シリーズ進出決定☆

こうもトントンと進むとは…。
うまくいきすぎてちょっと怖い位です(^ ^;

昨日の試合は何と言っても成瀬でしょう。
素晴らしいです。
大事な試合に強い選手だよね~。
他のピッチャーも良かったなぁ。
CSはピッチャー様様ですw

打つ方は…ソフトバンクの守備に助けられてる感もありますが(特に昨日の初めの4点は防げたと思う)、着実に点を重ねたので◎です。

昨日PCで更新した時はどっちが勝つか判らなかったので呑気に「ロッテが勝っても愚痴るなよ~」とか言ってましたが(- -; いざ本当にこうなるとプレッシャーですね。
3位で日本シリーズに出るからには良い試合をしないと。
これでボロ負けしたら「3位なんかが出るからだよ」と言われかねないし(どうゆう結果になっても文句言う人は文句言うんですが;)。

あと、こちらも呑気に「セールに行きたいからセ・リーグは巨人が良い」とか言ってましたが、ロッテが進出したのでセ・リーグは中日が良いかな。
3位同士っていうのも何かねぇ(ルール上は何も問題無いのですが)。

あ、セールといえば、ロッテのセールが千葉県内(だけ?)で始まりました。
公式サイトによると

10/20(水)より4日間「東武百貨店 船橋店」で「千葉ロッテマリーンズ クライマックスシリーズ優勝おめでとうセール」を開催!!
10/20(水)より7日間「そごう千葉店」にてマリーンズCS優勝セール開催!!
10/20(水)より7日間「柏タカシマヤ」で「千葉ロッテマリーンズ クライマックスシリーズ優勝おめでとうセール」を開催!!
10/20(水)より4日間「ケーヨーD2」で「千葉ロッテマリーンズ 日本シリーズ進出おめでとうセール」を開催!!千葉地区限定20店舗で全商品10%引き!!

だそうです(ロッテリアは無いみたい)。

少ない(- -;

私の家から一番近いのはD2かな?(ホームセンターです)
自転車(ママチャリ)が欲しいので行ってみようかな?と思ってます。

柏+船橋も行けたらいきたいな。
デパート系はセールが見たいっていうより、店内にウィ・ラブ・マリーンズがかかってたり、マリーンズポスターが張ってある風景を眺めたいです(笑)。

パ・リーグ関連の動画はコチラ(You Tube)

パ・リーグのCSが最終戦まで縺れたので1日の間も無くセ・リーグの試合が見れて幸せです。
野球中継の無い日は何か物足りないんだ。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.10.20.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

やったー!


ミラクル☆
勝っちゃいましたよ。
崖っぷちに強いですな。
でも、3位でパ・リーグ代表になったからには日本シリーズで勝たないと。

明日はスポーツ紙買わないと。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.10.19.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

CS。

正直、そんなに期待してなかったんですが(^ ^; あと1勝で日本シリーズという所まで来ました。
本当にミラクルだなぁ。
あと3時間弱で最終戦が始まります。
ドキドキ。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.10.19.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2010/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム