Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

2010年シーズンラスト観戦。

昨日急遽予定が開いたので夕方からマリンスタジアムに行ってきました。

最近は私が行くと勝率2割弱なのでこんな時期に行くのはヤメた方が良いかな?とも思ったんですが、我慢できなくて行っちゃいました。
でも、勝って良かった~w
私が行っても勝てたんだから、最終戦もきっと勝てるハズ。

行けるよ、CS☆

今日は雨で中止になっちゃいましたが、楽しみは明日にとっておきましょう。

あ~ドキドキする~。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.09.30.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

けいおん!!(アニメ感想/♯26)※最終回

番外編:訪問!



前の番外編より後のお話ですね。
唯の前髪ぱっつんをまだまだ引っ張ります(笑)。
私もこの前髪可愛いと思うけどなぁ。
子供っぽい…ではなく、普通に可愛いと思います。
(和ちゃん辛辣w)

さて今話はさわちゃん家へ家庭訪問☆
私ももっとロックな部屋を想像してました(笑)。
+コスプレ衣装満載かと(^ ^;

最後に皆で夕飯作り+洗濯して帰るなんて皆良い子達だなぁ。
さわちゃんは紬ご飯を期待していた様ですが、律ちゃんの料理も素晴らしいんですよね~。
(唯だけで作るじゃなくて良かったねw)
いやぁ、さわちゃんは良い生徒に恵まれました☆
次に受け持つクラスもこうゆうクラスだと良いね(あずにゃんのクラス狙い?)

あずにゃんは…ちゃんと軽音部存続の為に頑張っています。
一瞬純ちゃんと憂も軽音部入部かとおもっちゃいましたよ。
お手伝いだけか…。
入ってあげてくれ~。

これで2期が終了。
2期は全般的に面白かった~(唯の奇行が目立つ回はイマイチでしたが)。
ほんわかした気持ちになれました。
あ~ぁ、全部終わっちゃって残念……と思ったらこれも劇場版ですか!!(この告知の時の唯がカワイイw)
流行ってるのかな?
ヲタ相手に商売するとある程度収益が見込めるから作る方も安心感があるんでしょうね。(※アニメ以外も)
そのうちTVでも放送してくれると嬉しいなぁ。(自分も見たいんかいっ/笑)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!!

タグ : けいおん!!アニメ けいおん!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.09.29.Wed |  CM : 0  |  TB : 42  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯48)

第48話:幻想曲(ファンタジア)



え゛ー、ラクサス居なくなっちゃうのー!?
何よこの終わり方…。
ラクサスが不憫だなぁ。

この話を見ててマスターが嫌いになりました。
偉そうな事言ってますが、息子も孫も満足に育てられない奴じゃん…。
息子とラクサスをちゃんと「魔法使い」としてじゃなく、「息子・孫」として育てたのかな?接したかな?
孫が「お孫様問題(by ナルトの木の葉丸)」で悩んでいる時に本気で相談に乗ったかな?
何でも「気にするな」「見守っているぞ」だけで済ますのは「何もしてない」の言い訳な様な…。
現に見守って育てられてないし。
この祖父の元に居たのに性根の優しい子に育ったラクサスに拍手です。
雷神衆に慕われるワケです…って、雷神衆はFAIRY TAILに残るんかいっ。
「FAIRY TAIL>ラクサス」か…。
あ゛ー、ラクサス不憫だなぁ。
今後出てきてくれるかなぁ。

って、アニメ(漫画)にこんな事をウダウダ言っても仕方ないわけで(^ ^;

とにかくナツ(達)が勝ちました。
後半パワーアップするのは流石少年漫画の主人公(笑)。
元ライバルが手助けしてくれるのも流石少年漫画(笑)。
私、この王道パターンが好きですw

そのライバルガジル君ですが…二重スパイ!?
マスターにはもう信頼されてるんですね。
素直じゃない所が可愛いなぁ。
あ、レビィと何気に良い感じですよね~。
この二人組好きだなぁ。

戦闘後はお祭り☆
良いねぇ、魔導士達のパレード!
何気に良い役をゲットしているジュビアに笑いました。
こんな楽しいお祭りを開催したりするから街の人とも仲良くやっていけるんですね。
うん、共存w
(パレードの絵がひどかったのが残念です;)

あと、ウルティアさんは真っ黒だったのね(- -;
8年前からジェラールを洗脳…息の長い作戦です。

ジェラールといえば、ミストガンはどうなったんでしょう?
何か関係あるんですよね?

あ゛ー、原作買っちゃおうかなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.09.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

やっぱり私ってマイナー好き??

最近ご無沙汰していた戦国BASARAの公式サイト。
アニメも終わったし、久しぶりに見てみるかー!とのぞいたら「武将人気投票 中間結果ランキング発表」との文字が!
そういえば、そんな事もしてましたねー。

今の所1位は正宗。
うん、わかるわかる。
特に兜無しの正宗は美人さんですよね~。

2位が毛利!?
人気あるのは知ってましたが、まさかここまで人気あるとは…。
皆さんドMですな(笑)。

3位以下は公式サイトでご確認ください(下にリンクあります)。

ちなみに私は今だったら幸村が一番好きかも。
自分が歳をとったので最近は可愛い奴が好きになってきました。
昔は結構オヤジキャラが好きだったんですが(今も好きだけど)、歳とともに逆転(笑)。
オヤジといえば…あ゛、御館様が入ってござらぬ(3は仕方無いか…)

前田家3人集って人気はイマイチなのね。
私は結構好きなんだけどな…。
(私もアニメではイマイチでしたけど)

自分は投票してませんが最終結果が楽しみになってきたかもー。
(※まだ投票も受付中です)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA関連

タグ : 戦国BASARA

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2010.09.27.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

好きなんだから仕方ないじゃん。

何か最近野球関連の記事が多くなってきた様な…。
いや、野球のセールの話の記事が多くなってるんですね(笑)。

だって、セール好きなんだもん。

…という事で、今日も野球のセールの話。

昨日「ソフトバンクが優勝してもセールが無いから嬉しくない」みたいな記事を書きましたが、ちゃんと関東でもセールが行われていました。

…ヨーカドーで「西武ライオンズ 感動 ありがとう」セールが(笑)。

松崎しげる氏の曲がエンドレスで流れていてなかなかに西武のセールっぽかったです。
まぁ、ヨーカドーだと普段のセールの名前が変わっただけ…って感じですけど。

ソフトバンクは一応「ホークス優勝キャンペーン」(公式HP)というモノを実施。
「勝利のお父さんストラップ」他が抽選でプレゼントされる様です(新規加入+機種変更の方にはもれなく)。

……ショボっ。

普段からやってるコトと一緒じゃん。
お父さん犬は好きですが、私はホークスファンじゃないのでこのコラボグッズは正直いらないな~。

ケチだなぁ、孫社長。
(CMにSMAP起用とかにお金を使うんなら契約者が喜ぶ事にお金を使って欲しいな)

他社に移ろうと思ってた決意が固まりました。

福岡に住んでる方は盛り上がってるんでしょうけど、他の地域との温度差がスゴい…。

セ・リーグはできれば巨人が良いな。
巨人ファンではありませんが、一応関東のお店が賑わうだろうし。

…こう考えると最近は阪神でも巨人でも地元しか盛り上がらないのね。
昔は全国区だったのにね(今でも全国にちゃんとファンが居ますけど/それはどのチームも一緒か;)。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | プロ野球

タグ : プロ野球

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.09.27.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA 弐(アニメ感想/♯12)※最終回

第12話:蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!



あ゛ー、やっぱり…。
13話はDVDですか(→amazon)。
+劇場版も公開かぁ。
私は多分両方共見ないかな。

……さて、TVは最終回です。
うん。
前話まで「ちゃんと終われるの?」と思いましたが、終わりましたね。
ちゃんと秀吉も半兵衛もやっつけたしさ。

って…筆頭一人で秀吉やっつけちゃったよ(笑)。
筆頭は強かったよね。
(最後の最後まで秀吉の身長が判らなかった…)

半兵衛は小十郎が一人でやっつけちゃいました(最後は何故か崖/笑)。
まさか殴る蹴るで戦うとは思いませんでしたが(笑)、素手でも強い小十郎w
最後はとっておきの武器でとどめを刺すのが良いですね~。

あ゛、豊臣軍は結局伊達主従が倒したって事ね。
結局慶次の立場は…。

他の面々は…

幸村も一人で日輪を壊しました(ついでに毛利も)。
アニキの船…大して強くない(笑)。
いやいや、幸村の熱き魂の力です。

今回の戦いの幸村は最後まで熱かったですね~。
折角のジャニーズ顔が(- -; とも思いましたが、幸村が一皮むけたって事で。
最後の御館様との殴り合いとお昼寝(?)のシーンもほっこりして良かったですw

島津のじっちゃんと武蔵は最後まで良い祖父+孫みたいでした。
まさかこの二人がこう上手くコンビになるとはね。
アニメのおかげで武蔵が可愛く思えました(ゲームだとただの生意気なxxx)。
ここに居た家康+忠勝は…劇場版の顔見世……かな?

上杉軍は石田三成と勝負。
これも決着付いてないみたいですね。
…これも劇場版の顔見世かな?

他にもアニキとか蘇った市とか松永とか小太郎とか1期のラストで意味有り気だった蘭丸+いつきとか気になる部分が沢山残ってますが、すべて忘れます(^ ^;
ストーリーよりもノリを楽しみましょう。
全12話じゃ「広く浅く」になっちゃうのも仕方無い(?)です。

うん、面白かった!
……1期の方がもっと面白かったけどね(言うな)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA弐

タグ : 戦国BASARA弐アニメ 戦国BASARA弐 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2010.09.27.Mon |  CM : 0  |  TB : 14  |  Top↑

ソフトバンクが優勝ですかー。

パリーグはソフトバンクが優勝!

…正直ガッカリです。

ロッテじゃない…ってのも勿論ですが、ソフトバンクが優勝してもどこもセールしないじゃんっ(プロ野球の優勝後のお楽しみといえばコレっしょ)。
機種変更の手数料とか機種代とか値下げしてくれないかなぁ。
(Yahoo!ショッピングでセールするのかな?)

西武だったら西武百貨店がセールしてくれただろうに。
…まぁ、「応援ありがとうセール」的な事はやるでしょうけど(多分)。

でも…優勝オメデトウゴザイマス☆

さて、今日のロッテですが…負けorz
折角昨日金子千尋に勝ったのに…。
しかもハムは勝っちゃったのよねぇ(西武何しとんじゃいっ)。
何年か前みたいに終わってみたら僅差でBクラスとかはヤメて欲しいです。

今年は最後の最後までハラハラするなぁ。
って、去年みたいに早々とBクラス決定ってのよりは良いけどね。

あ、そういえば2軍はロッテが優勝なんですよねー(^▽^)
阪神とのファーム選手権が見たいけど、新潟ってorz
深夜でも良いので放送して欲しいです。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | プロ野球

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.09.26.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

千葉ロッテマリーンズ応援セール。

何年か前からロッテを応援している(らしい)船橋東武。
今までもずーっと気になってたんですが家が遠かったり(大阪在住でしたから)面倒だったり(笑)となかなか行く機会が無かったんですが、昨日大雨の中初めて行ってきました!

入ったらマーくんのポスターがあったり、監督・唐川・大嶺ポスターがあったりして「うぉっ、テンションあがるー!」と思ったんですが…意外に中はショボいorz
マリーンズグッズの店は激狭だし(阪神百貨店の阪神グッズ売り場のイメージがあったので…)、他の売ってるモノも…うーん、イマイチ。

千葉ロッテマリーンズ「ビビンバ&チゲ」プロデュース選手権のポスターだけ堪能してきました(辛いモノ苦手なのでチゲは無理/ゴリタリアン位は食べれたかな?)。
あと、店内BGMが「ウィ・ラブ・マリーンズ」なのは嬉しかったですw

折角行ったので近所には無いスイーツを土産に買って帰りました☆

西武百貨店も同じ駅にあったのでついでに寄ったんですが、西武では西武ライオンズの応援セールをしていました。
コチラはもっと微妙(笑)。
ライオンズ色無しです。BGMも普通。(活気も無い)
まぁ、千葉にあるから仕方無いのかな?

両方行った感想は「やっぱり地方のデパートだな」、と(私が住んでいる所よりずっとずっと都会ですけど)。
電車に乗って出かけるなら都内の方が良いな。

私はやっぱり伊勢丹+阪急が好きです。
って言いつつロッテが優勝したら優勝セールに行くけどね(言ってて虚しい…/何だ昨日の点の取られ方は……)。

東武百貨店 船橋店HPはコチラ
西武船橋店HPはコチラ

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.09.24.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA 弐(アニメ感想/♯11)

今更ながら感想。
アニメを見たのは火曜日だったかな?
既にちょっと忘れ気味(笑)。
最近バタバタしてます(- -;

第11話:覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!



全12話にまとめなきゃならないので何もかもが中途半端ですね。

今話はサブタイトルに「本気の慶次、断腸の抜刀」とありますが…え゛?
1期もですが、アニメの慶次はかなり微妙。
1期は「何故活躍をちゃんとアニメで描いてくれない?」と思いましたが、こんな扱いだったら出番が無い方がまだマシだったかも。
最終回で秀吉が慶次の事を思い出してスキが出来る(そして負ける)…とかになるのかなぁ?

小十郎も何かあっさり脱出しちゃいましたね。
いくら佐助とかすがが居るとはいえ、こうも敵無し(小太郎は豊臣兵じゃないしね)に脱出できるんならもっと早くせいっちゅーの(笑)。
豊臣兵は追いかけもしてないのよ…。
それと、小十郎を助けに頑張った筆頭の立場無し(笑)。

あ゛、佐助が万能って事ですね(^ ^;
馬と同じ速度で走れるし(笑)。

アニキは大阪に向かうらしいので最終決戦には参加しないのかな?
う゛ーん、「東西アニキ」を拝ませてくれただけか…。
1期で出番少なかったし(毛利も)。

次話が最終回らしいですが、どうやって終わるんでしょう。
きちんと終われそうもないのでやっぱり「参に続く…」かな?
家康と三成メインで。

取り敢えず最終回も楽しみにします。
色々不満もありますが、「終わりよければ全てよし」と思える様なラストを期待です。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA弐

タグ : 戦国BASARA弐アニメ 戦国BASARA弐 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2010.09.23.Thu |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑

けいおん!!(アニメ感想/♯25)

番外編:企画会議!



純ちゃん付き合い良いなぁ。
純ちゃんがどんどん可愛くなってる気がします。
来年はけいおん部に入ってあげてね☆

それ以外は…う゛ーん…私的には微妙。
基本的に「澪いじり」は好きじゃないんですよ。
萌え狙い感が強くてね…。
あと、ボケ要素の強すぎな唯もちょっと…(前髪ぱっつんは可愛いけど)。

本編の後半がとっても面白かったので残念です(唯も後半は良かったのにな…)。

……って言っても勿論面白い部分もありました。
クスっと笑ってしまうシーンもあるし。
さわちゃんの「全米を震撼させた……」と律ちゃんの怪しい商売みたいなPVも見たかったかも(笑)。
あと何気に和ちゃんのトンちゃん吹き替えが好きだったり(笑)。

次話も番外編なんですね。
さわちゃんの家ってどんなんでしょうね~。
変な衣装とか沢山あるのかな(笑)。

さわちゃんの家も良いけど、紬ちゃんの家の方が興味有です。

大学生バージョン(第3期)も作ってくれないかなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!!

タグ : けいおん!!アニメ けいおん!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.09.22.Wed |  CM : 0  |  TB : 25  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)