Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

戦国BASARA 弐(アニメ感想/♯8)

第8話:友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!


アニキー!
生きてたら嬉しいな、再登場したら嬉しいな、と思ってはいましたが、まさかこんなに早く戻ってくるとは(笑)。
しかも、海賊から山賊に鞍替え(笑)。
これで東西アニキが出会って手を組むのね。
めっちゃ嬉しいです。
超次話が楽しみー!!

その前に…幸村は島津のじっちゃん達の加勢を。
幸村の話し方(頼み方)とかが可愛くて可愛くて仕方ないです。
何て素直な子なんだ…。
武蔵と一緒に剣術の稽古をする姿が見たかったです。

あ、武蔵ですが、こんなに良い子だったっけ?(笑)
すっかりカワイイお孫さんになっちゃってw
今までゲームでは全然使っていませんでしたが、ちょっとプレイしてみたくなりました。
…武蔵ってストーリーありましたっけ?(3にもないのかな?)

って、今話のメインは慶次と秀吉の過去ですよね。
昔は秀吉も慶次と悪戯とかをしてて可愛げがあったのにねぇ。
秀吉みたいなのは極端だから面倒です(コラ)。

何気に弐は松永が絡んできますね。
大人な松永氏は渋くて好きです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA弐

タグ : 戦国BASARA弐アニメ 戦国BASARA弐 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2010.08.30.Mon |  CM : 0  |  TB : 8  |  Top↑

予定変更。

昨日、「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村を買おうか悩んでる」みたいな事を書きましたが、今日もやっぱり気になってゲーム屋へ。
うん、やっぱりカワイイなぁ…と思いながら、他のゲームもチェック。

FFかぁ。
私はXで止まってるんだよなぁ、X-2からまたはじめようかなぁ…と何気なくソフトを手にとったら…105円!

買ってきました。

今日からX-2を始めます。
アイルー村はそのうちね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.08.28.Sat |  CM : 0  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯8)

感想書くの忘れてました(^ ^;

第夜話


とうとう墓を暴いちゃいましたね。
で、やっぱり恵ちゃんは居ない…。
マジで蘇ってるんですね。

この様子を兼正の使用人(?)が見ていたので次のターゲットになっちゃうのかな?
かおりちゃん兄弟が無事な様に。
勿論夏野も無事にすみます様に。
最後に変なのが出てきたし。
この子めちゃ怖いです。
(夏野の父は若くて格好よいね。お母さんもカワイイし)
後で兄も来るって言ってたのが気になります。
思いっきりターゲットになってる?
(意表をついて強力な味方だったり??)

何かどんどん怖くなってきました。
最後まで見れるかなぁ?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.08.28.Sat |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

野球とかゲームとか(駄文)。

ただの独り言です。

野球

おぉっ!
同率ですが、ロッテが首位に!!

一時「もう野球なんてどうでも良いや」とか言ってましたが、結局毎試合見てた甲斐があったわ(見てたんかいっ)。
弱かった時のロッテは9月頃にめっぽう強かったので、今年もその強さを期待です。
日本シリーズ見たいなぁ。

…首位だけど、4位も近いんだよね(- -;
こっちになる可能性も大きくて不安です。

プロ野球といえば、ヤクルトが強いですね~。
前の監督は何だったんだ(禁句)。

ゲーム

icon
icon
元々気になってた「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」ですが、今日ジャスコに行ったら大々的にCMをやってて、ますます欲しくなっちゃいました。
可愛いなぁ。
あの声もたまらんです。
個人用のPSP本体が無いので、これを機に本体同梱版を買おうか悩み中。
個人用の本体を買ったら薄桜鬼もPSP版で買えるしさ。

一緒に宣伝してた劇場版ONE PIECEのDVDはどうするかな…。
そんなに世間程この映画に盛り上がりきれてない私……。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.08.27.Fri |  CM : 0  |  Top↑

けいおん!!(アニメ感想/♯21)

今更ながら感想(っぽいモノ)。

第21話:卒業アルバム!


後半になってから話がしまってとても面白いです。
今まで世間程「けいおん!最高」と思ってたわけではなかったんですが、最近は「良作だなぁ」と思います。
面白いっていうか、リアルですよね。
何か高校時代を思い出してキューンとします。
相変わらず「音楽やってないな」とも思いますけど(笑)。

さて、今話前半は卒アル写真撮影。
唯のクシャミで前髪を切りすぎるシーンはお約束すぎ(笑)。
でも、この前髪ぱっつんな唯がとても可愛く見えたのは私だけ?
斜めにして誤魔化すんではなく、普通に短い前髪を下ろして欲しかったな。
(確かに子供っぽくなるけど)とても可愛いかった~。

律ちゃんは黙って座ってたらとっても美少女。
喋ると男前(笑)。

って、澪と紬も美少女ですけどね。

私の行ってた高校は「男子3:1女子」で女子が少なかったので、皆がこうカメラの前で髪の毛や制服を整えたりして時間がかかっても全体的に見れば大した時間ではなかった(と思う)のですが、女子高でこのペースだとかなり時間がかかったでしょうね。

あ、卒業アルバムは確かに一生残りますが、大人になってから見る事は皆無です。
あんなにこだわってた私達って(笑)。

後半は進路。

澪は推薦やめちゃったのか~。
勿体無いなぁ。
でも、友達と同じ学校に行きたい気持ちは良くわかります。
(先生にはそんな理由で学校選ぶなと言われましたけど)
元々同じ高校でそんなに学力に差があるんじゃない(と思う)ので、頑張れば皆で一緒の大学に行けますよね!?
そして、来年は憂とあずにゃんもおいかけてくるのだw

次話は早くも受験ですか。
雪積もってましたもんね。
あずにゃん達も合格祈願をしてくれるみたいで良い後輩ですね☆

高校って楽しいよね~。
私の人生で一番楽しかった頃でした。(遠い目)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!!

タグ : けいおん!!アニメ けいおん!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.08.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 19  |  Top↑

治ってなかったorz

ずーっとパソコンの調子が悪かったので先日リカバリをしたんですが、どうやらそれでは治ってなかったみたい。
リカバリをしてから一昨日パソコンをした時までは普通に使えてたので、それで治ったんだと思ってました。
うーん、これは本体自体に問題アリなのね。
買い替え…かなぁ?
パソコンの寿命ってどれ位なんでしょ?
私のパソコンは5年位でこの調子の悪さ。
会社で使ってたパソコンは1日中点けっ放しでもっと長持ちしてた気がするんだけどな…。
途中で蓋を開けて掃除をしなかった事を後悔です(- -;
うーん、新しいの探すか…。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.08.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA 弐(アニメ感想/♯7)

またまた1日遅れです。
(ロッテ戦がナイターだとついつい野球を見てしまう…)

第7話:最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!!


おぉっ、島津のじっちゃん生きてたんですか!?
何か武蔵に慕われている様で(^ ^;
って、まさか武蔵が出てくるとはね。

もしかして九州組全員生きてたりして?
顕如様とザビーの登場もあるのかな?
(そうしたら織田軍の立場無いか ^ ^;)

島津のじっちゃんはイカの使い(武蔵談w)に力を貸してくれそうかな?
…って、体が無理か。
まだ織田軍にやられた傷が癒えてなさそうだし。

それにしても、幸村の不器用っぷりが可愛いです。
でも、真っ直ぐなのでその心意気は伝わる…かな?
小山田殿の教えで1歩成長した(?)幸村に期待です。

あとは…やっぱり御館様は大人だなぁ。
幸村は良い人に仕えたね。
でも、これだけ幸村を成長させようとしているのが気になります。
御館様退場しないで(T△T)

2期は謙信と御館様が皆の親みたいな感じですね。
慶次の事も政宗の事もちゃんと気にかけてくれてますw
大人組良いよね~。

あ、その慶次ですが、秀吉の所に来ましたね。
慶次はどうしたいのかな?
秀吉を倒すのかな?それとも話し合い?

あと、早くもエンディング変更ですか??
またキリトの曲なんですね~。
前の曲より良いかな。
でも、やっぱりBASARAっぽくは無いかも。
ちょっと迫力が足りないというか…。
これがキリトの味ですけどね。

…この時期にエンディング変更って事は1クールですかね?
このペースで本当に終わるんだろうか…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA弐

タグ : 戦国BASARA弐アニメ 戦国BASARA弐 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2010.08.23.Mon |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯463)

第463話:すべてを焼き尽くす!!大将赤犬の能力!


待ってました、不死鳥マルコ!

「これ、不死鳥?」とも思いましたが(^ ^; とってもキレイです★

でも、マルコにダイヤモンドジョズ、大将3人の能力……目がチカチカするわ(笑)。
キレイだけどね。

戦いが本格的に始まりました。
…マルコがあっさりと黄猿の攻撃を防ぐのを見て、麦わらの一味の非力さが際立って何か切ない(- -;
って、ルフィはこれからパワーアップするんですけどね(多分)。
強いルフィが楽しみです。

話は変わりまして、昨晩何かの番組でフランス版のONE PIECEアニメが紹介されていました。
ルフィ役の方はパワフルでノリの良いオバチャン。
こんな所まで日本版との共通点が(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.08.22.Sun |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

黒執事II(アニメ感想終)

感想は書いてないですが、7話はちゃんと見ました。8話はざっくりと見ました。

もう、どうでも良いや。
1話を見た時に「同人っぽいな」、と思ったんですが、最近特にそう思う様になってきました。
それでもセバスが超人パワーで事件(?)を解決するのは楽しんでいたんですが(ギャグとして)、最近はそれもあまりなくなってきたのでつまらなく…。
一部の方が「キャー!」となりそうな要素が詰め込まれてるのは判りますけどね(^ ^;

なので、視聴終了。
「つまらない」と思いながら見続ける必要は無いんだし(当たり前)。

あ、これって1クールモノなんですね(2クール期待してました)。
番組後に「咎狗の血」のCMをやってました。
この作品はゲームのジャケットを見た事があって、ちょっと気になってHPを見たら「ボーイズラブ系アダルトゲーム」だそうで(- -;
残念。
BLは無理です。

あ、でも、コミックス等色々なグッズが出てる人気作品ですね~。面白いのかな…?

※以前の感想記事はコチラです

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.08.21.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯6+♯7)

先週感想を書けなかったので2話まとめて(と言いつつ殆ど7話だけ)。

第髏苦話/第弑魑話


正雄君もやっぱり死んでしまったのね。
ちゃんと誰かに看取ってもらえたかな?
家族全員が甥っ子の所に行ってたのでそれが心配でした。

って……生き返った!!
お、起き上がり??
今までに亡くなった方もこうやって起き上がっている様で…(一部の人らしいですけど)。
本当に「この村は死によって包囲されている」んですね。

この事に気づいたのが夏野+昭(かおりちゃんは半信半疑?)と尾崎先生。

まず子供組は…墓を暴くって(- -;
恐ろしいけど、手っ取り早いです。

続いて尾崎先生。
村人の命を救う為に色々と頑張ってくれますね。
でも、生身の人間一人で平気かなぁ?

怪しいのが静信さん。
本当はもうこの事を知ってたんじゃないのかな?
尾崎先生を巻き込みたくないのか、兼正の人達を庇っているのかは判りませんけど。
この人は本当に謎な人だなぁ。

7話目にして色々と謎が解けてきました。
でも、兼正の人が犯人だったとしても、この人達を倒して終わり…にはならないですよね?
死んだ人は元には戻らないんだし。

どう決着が着くのか楽しみです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.08.20.Fri |  CM : 0  |  TB : 10  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク(抜粋)
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム