Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

黒執事II(アニメ感想/♯5)

※前からですが、セバスチャン(+シエル)贔屓です。

第5話:狼煙執事 -ノロ執事-


今話は「男性視聴者を獲得しよう」(笑)。
思い返してみれば、この作品の女性キャラって(見た目は良いのに)ちょっとクセのある方達ばかりです(^ ^;
偶にはその見た目を活かしたサービスシーンを入れても良いですよねー。

……ではなくて(笑)……1話とやっと繋がりました。
シエルは「記憶喪失」という設定なのね。
え゛ーと……ま、良いか。

久しぶりの登場でしたが、やっぱりアロイスは嫌いです。
ダメだわ、この性格。
女装だって

駒鳥シエルの方が可愛いさー(笑)。
シエル贔屓です。
(アロイスはどんだけ胸に詰め物したんだ/笑)

あと、アロイスは何故にそんなにシエルを欲するのかしら?

アロイスは何故にそんなにハンナを毛嫌いしてるのかしら?
ここまでくるとハンナの正体が気になって仕方無いです。
最後に大どんでん返しがくるのかな?

あ、ここの三つ子使用人は有能なんですね。
クロードの方がちょっと楽だ(笑)。

こちらも久しぶりに登場のソーマ。
根は優しい王子なんですよねー。
エリザベスも3使用人も不器用ですが、皆優しいです。
シエルはこんなに愛されてるのに。
これに気づくだけでも幸せになれると思うのになぁ。

最後に…今話もやっぱりセバスチャンは格好良いなぁ。
けど、セバスチャンの仮装が見れなかったのがちょっと残念。
1期の家庭教師…良かったよねぇ(//∇//)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事II

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 15  |  Top↑

『ONE PIECE』×パシフィックリーグ6球団 コラボフィギュア登場!

以前、ONE PIECEとジャイアンツのコラボの記事を書きましたが、今度はONE PIECEとパ・リーグのコラボです。
最近は街を歩いていても、「ONE PIECEにあやかろう商売」をよく目にします(笑)。

これは…ONE PIECEとパ・リーグファンの私としてはゲットすべきだよなぁ。
でも、ルフィもチョッパーも顔がイマイチ可愛くないんだよね…。

っていうか、何故全球団同じ顔なんだorz
コレクションする楽しみゼロだよ。
低予算で儲ける気マンマン(笑)。

※画像はコチラの記事を参照

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.07.29.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

けいおん!!(アニメ感想/♯17)

第17話:部室がない!


今までのけいおん!!の中で一番ホロっときたかも。
最後の唯の詞は良いですよね~(憂の書いた韻を踏んでる詩も気になりますが)。
これ、私もよく思います。
当たり前にあると気づかないのよね…。

詞以外では…部室が無い時に限って音楽をやりたがるメンバー(^ ^;
普段はお茶会しかしてないのに、こうゆう時に限って演奏したいのね(その気持ちもよく判るけど)。
最終的にはスタジオを借りたんですが…結局お茶会かいっ(その気持ちもよく判るw)。
何て贅沢な高校生達だ。

その後も1週間スタジオを借りるのかと思ったら、工事が早く終わりました(都合良い)。
トンちゃんも早く部室に戻れて良かったね(何だかんだ言いつつあずにゃんはトンちゃんの事を第一に考えてるね~/詞まで作っちゃったし^ ^; )。
落ち着いてお茶会が出来ますw…いや、演奏できます。

もうそろそろ新曲が発表されそうですね。
今度は「作詞:唯」ですね。
うんうん、良いね~。
……澪……何か哀れだわ(ある意味とても気になるタイトル群なんだけどな)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!!

タグ : けいおん!!アニメ けいおん!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.28.Wed |  CM : 0  |  TB : 33  |  Top↑

サモンナイト2(プレイ日記/6)

エンディング:ネスティ

まさか素っ裸で戻ってくるとは思わなかったけど(笑)、キレイに纏まってます。
これはこれでハッピーエンドですよね★
トリスとネスが幸せになれそうで良かったわ。

エンディング:バルレル

バ…バルレルが超可愛いw
超お気に入りキャラになりました!
最後の絵も可愛いくて良いですね。

あ、バルレルエンディングだと誰も木にはならないのかー。
戦いは完全に終わったワケではない…何か不完全燃焼だわ。

終わり

番外編もやろうかな?と思いましたが、もうこれで良いや。
1週が長すぎ(- -;

サモンナイトはサクラ大戦を意識して作った感じがするんですが、サクラ大戦程の達成感が無いんですよね…。
シミュレーションゲームとしても恋愛ゲームとしても中途半端。
どっちかに特化してくれたらもっと楽しかっただろうに…。

でも、これで2・3・4が終わりました。
5はいつ出るんだろう?
5も絶対にやるべ。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト2プレイ日記 サモンナイト2 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2010.07.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想終了)

FAIRY TAILの感想を終了します(そのうち気になる話があったら書くかもですが)。

と言っても、別に飽きたとか見なくなるとかじゃありません。
楽しみに見続けます。
王道な話好きw
…でも、王道すぎて感想が無い(笑)。
ここに書き残しておこう!ってシーンがありません(^ ^;

FAIRY TAILの感想記事を目当てに来ている方はスミマセン(居るかは微妙)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.07.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

Wii Fit Plus(プレイ日記/♯5)

またまた放置してました(- -;

最近太もも+二の腕がタプタプになってきて、体重が心配になったので久しぶりにWii Fitをやってみました。

……体重が激増Σ(@△@;;

冷たい(+甘い)モノを大量摂取してるからなぁ。
そりゃ太るよなぁ。

最近は去年の洋服が総キツくなり、パジャマもキツイので寝返りがしづらい(もう末期だ…)。

こりゃマズいと思い、ちょっとダイエットをしてみようかな?と。
私、今までの人生でダイエットらしいダイエットってした事ないんですよね。
って言っても、ずーっと細かったんではなく、「ぽっちゃりも良いんでない?」と思ってたんです(^ ^;
でも、いざここまでぷよぷよになるとヤバいな…と。
-3~5kgを目指します。
Wii Fitで頑張ります(外は暑いから嫌だ)。

アイスも控えよう。
ジュースも控えよう。

…侘しい(- -;

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | Wii(ウィー)総合

タグ : WiiFitPlus プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.07.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA 弐(アニメ感想/♯3)

第3話:慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!


無敵なのにやられたー。
うん、折角1年かけて名をあげたのにね。

相変わらずBASARAでの扱いがスゴいです。
子孫の方達怒らない?(笑)

本編。

利家+まつvs謙信。
(ゲームだとまつたけ盗りに来ただけなのにw アニメではシリアスです)。
うーん、謙信とは器の大きさが違うなぁ(利家は真っ直ぐな所が長所であり欠点ですね)。
越後の民は幸せだな。

次に慶次vs利家。
昔、あんな事があったら慶次は秀吉の事を許せないでしょうね(私も嫌だ)。
利家達はこの事を知らないのかな?(知ってたら秀吉を見る目も変わるか…?)
利家は平和な世を望んでいるんでしょうが、う゛ーん…秀吉ねぇ…。

次から利家はどうするのかな?
あと、この事で半兵衛がどう動くのかも気になります。
前田軍大丈夫かな…?

正宗vs秀吉
まさか秀吉自らここに来るとは…。
本気で伊達軍を潰しにきたのかなぁ?

あとは…幸村優し~いw
この優しさが戦いではどうなるのか…。

最後に市が出てきました!!
不気味な声が響いてる(´Д`;)

市といえば、3の武器が「魔の手」に変わったんですよねー。
魔の手って(- -;


弐に市がどの様に絡んでくるか判りませんが、とりあえず、「次回もみんな市のせい」です(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA弐アニメ 戦国BASARA弐 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2010.07.25.Sun |  CM : 0  |  TB : 17  |  Top↑

黒執事II(アニメ感想/♯4)

第4話:テロ執事


セバスチャン…本当にカッチカチだ(笑)。
前話予告に偽り無しです(笑)。

今話みたいなギャグ回(?)好きだな~。

鉄道の乗客の個性強すぎ(笑)。
最初は「何て変な人達だ」と思ったんですが、窮地になるとちゃんと皆で力を合わせようとするのが良いですね。
この人たちの力を合わせた脱出劇もちょっと見てみたかったかも。
結構な尺を使って能力紹介をしたのに、結局はセバス一人で片付いちゃって何か可愛そう(笑)。

今話で気になったのは、セバスチャンの走り方や動作がナルトっぽいな~、と。
前話で赤いの(笑)が「ニンニン」と言ってたし、最近黒執事スタッフ+キャストは忍者ブーム?
時代背景は全然違うんですが、動きに違和感が無いのがオモシロイです。

今話最後に黒執事同士が再会したし、次話にはシエルとアロイスも出会うみたいなので楽しみです。
ソーマも楽しみ☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事II

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.24.Sat |  CM : 0  |  TB : 14  |  Top↑

ツヨシ結婚ですかー。

ロッテ西岡、徳澤直子と結婚!27日に入籍

らしいです。
オメデトー

美人の奥さんゲットですね☆

あ、旦那さんの誕生日に入籍って珍しいですよね~。

今日のオールスターにも出るかな?
今日エラーは格好悪いぞ(笑)。

本人さん達のブログはコチラ

ツヨシ徳澤直子サン

両人共「ご報告」が載ってます。
幸せ記事は良いですよね☆

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.07.24.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

今日の出来事とか…。

暑い


家の中で暑い分には扇風機やクーラーで何とかなるんですが、外出先で暑いとどうしようもないですね。
お陰で冷たいモノを沢山飲む+食べるで水っ腹です。

今日だけで

ミルクティ×2
抹茶ラテ
ミネラルウォーター
緑茶
麦茶×?
ビール


を飲み、

アイス
ケーキ
すいか


を食べました(あれ?ケーキは関係無い?)。

改めて見直すとスゴいな(^ ^;
メタボ体型一直線だ(笑)。

って、笑ってられないんだよ。
マジで足とかがタプタプだ(- -||||

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.07.24.Sat |  CM : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)