Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

けいおん!!(アニメ感想/♯13)

第13話:残暑見舞い!



あずにゃんは愛されてるな~。
特に唯はあずにゃんが可愛くて仕方無いんでしょうね。
プール帰りの3人組を見つけてすぐに梓の元に。
妹より可愛いんかいっ(笑)。
残暑見舞いメールにも愛が溢れてるしね。

さて、本編ですが…梓の夢がメインw
これが梓のメンバーのイメージなのかな?
でも、唯の食べながらギターと紬の懸賞は本当に有りそうですよね(律のヤキソバ+プールは無いけどw)。
ちゃんとメンバーを把握してますな。

あ、今更ですが、これが残暑見舞いって事は……唯達ってとっくに部活を引退してるんでは(- -;
……卒業まで居座る気か(笑)。
部員が少ないから許されますが(梓にとってはそうじゃないと困るし)、違う部活だったら正直邪魔だよ(笑)。
って、何より「話が続かなくなる」からだよね(^ ^;

来年は純ちゃんが入部してくれるのかな?
って、3年生で入ってくれてもすぐにまた引退じゃん(笑)。

最後は…今までの夢とかをキレイにまとめたオチでした。
唯のお腹が心配です(笑)。
(天ぷらとスイカ……私しょっちゅう一緒に食べてたかも……危険な食べ合わせだったのか;;)

余談ですが、あずにゃんの部屋は大きいですね。
やっぱり皆良いトコの娘達なんだ~。

楽天市場内「けいおん!」特集

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!!

タグ : けいおん!!アニメ けいおん!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 36  |  Top↑

サモンナイト2(プレイ日記/4)

※ネタバレに注意
※妹のデータを引き継いでいます
※女主人公(戦士タイプ)・護衛獣はバルレル(霊)
※夜会話はネスティ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト2プレイ日記 サモンナイト2 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2010.06.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

残念

負けちゃいました(T-T)
でも、見入りました。
ワールドカップ楽しかったですw

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.06.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯35)

第35話:闇の声



前話で「ジェラールは人間の汚い部分を見て人間を信じられなくなったか、洗脳されてるか」と書きましたが、両方共ちょっと当てはまってるかな?
王道な展開だ~(私は王道展開好きです)。

あと、元仲間達ですが、あんな状況になったらエルザを信じられなくなるのは判ります。
ショウ達の事は恨めません。

あ、小さい時のエルザですが、昔っからカリスマ性がありますね。
人を惹きつける何かを持ってるわ(強引なのも相変わらず)。

あとは…ハッピーは何の為に個別に捕まったのかな?
何か重大な役割か!?
それともただの和みシーンの為?(笑)
…確かに私はしっかり和んでます。
ハッピー可愛いなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.06.29.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

近況報告みたいなモノ。

最近PCを触る時間が減ってます(世間的に見たら多い方だと思いますが)。
で、昨日ふとカウンターを見たら…300000hitしてました!(気づくの遅れたー)
訪問してくださった方、有難うございます!
ちなみに今回も何も無しです。
200000の時も思いましたが(100000の時も言ってます)、絵が描けたらねぇ(一時練習してたマウス画は挫折中)。

あ、PCを触る時間が減ったと言っても、前みたいに何か大変な事が起こったわけではありません。

ただサモンナイト2にハマっているだけ(笑)。
毎日DSの充電が必要な位やってます。
もの凄いスピードで進んでます。
一時よりも目が悪くなった気がします。

あと、プロ野球の交流戦が終わってリーグ戦が再開して中継を見るのが忙しくなった…ってのもあります(ロッテどうしたorz)。
ワールドカップも見てるし。

ええ、ヒマ人ですとも。

話は変わって……髪の毛をバッサリと切りました。
40~50cm切ったので頭が軽い軽い。
今まで洗髪後は妹に手伝ってもらって乾かしていましたが今は自然乾燥でもきちんと乾くよ~。

こんなに楽ならもっと早く切れば良かったわ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

タグ : キリ番

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.06.27.Sun |  CM : 0  |  Top↑

サモンナイト2(プレイ日記/3)

※ネタバレに注意
※妹のデータを引き継いでいます
※女主人公(戦士タイプ)・護衛獣はバルレル(霊)
※夜会話はネスティ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト2プレイ日記 サモンナイト2 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2010.06.27.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯24)※最終回

第24話:則天去私



いやぁ、面白かった!!(途中挫折してましたが)
最近は萌え狙いの似た様な作品が多いんですが、これはストーリーだけでも楽しめました。
魅力的なキャラも沢山いましたし。
まぁ、皆歪んでますけどね(笑)。
見慣れた景色が舞台なのにも親近感が沸きました。

前話が終わった時に最終回はどうなっちゃうんだろ?と思いましたが、意外とあっさり…でもスッキリ終わりました。
楽しかった~。
まだ原作ストックも沢山あるでしょうから2期があると嬉しいな~、なんて。

以下キャラ別に感想(っぽいモノ)でも…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.25.Fri |  CM : 0  |  TB : 16  |  Top↑

サモンナイト2(プレイ日記/2)

※ネタバレに注意
※妹のデータを引き継いでいます
※女主人公(戦士タイプ)・護衛獣はバルレル(霊)
※夜会話はネスティ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト2プレイ日記 サモンナイト2 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2010.06.25.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

けいおん!!(アニメ感想/♯12)

第12話:夏フェス!



いいねぇ、夏フェス。
いいねぇ、生演奏!!
この話を見て夏フェスに参加してみようと思ったけいおん!ファンもいるのかな?それはそれで良い事よね~。

いつになく澪もハイテンションです。
やっぱりこの人もワガママがちょっとズレてる(笑)。
でも、たまにはこうゆうノリを見せてくれて嬉しかったです。
いつもはブレーキ役ですからね。

あと、澪はプロの演奏を生で聴くのは初なのかな?
反応が初々しくて良いですね。
私は野外もホールもライブハウスも沢山行ってるので(合わせると何百回だろう…)、私にはこんな初々しい感動はありません(笑)。
でも始まる前の音合わせとか聴くとちょっとはドキドキするかな?

紬ちゃんのワガママ(?)もズレてます(これはいつもかw)。
ヤキソバ残念でしたね~(探せば他にもヤキソバ屋はあるというツッコミは無しで)。
紬家でヤキソバを作ったらゴージャスなんでしょうね。

唯は相変わらずでした(この子将来大丈夫?)。

梓も相変わらずといえば相変わらずですね。
でも、先輩達とこうやって出かけられるって幸せですよね~。
愛されてる後輩だと思います。

今話は律ちゃんが一番常識人でした。
一人でツッコミを入れてるので大変だ(笑)。
でも、澪の扱いに一番慣れてるのは律ですね。
澪の行きたい所には必ずついていくのが当たり前の様だったし。
良いですよね、こうゆう友達。

ある意味一番目立ってたのはさわちゃん先生w
友達5人にドタキャンされた……これは本当に嫌われてるかもね
でも、テントも持ってきてくれたし、場内にも詳しいし、唯達にとっては良い引率者でしたね(っていうか、先生が居なかったらどうなっちゃってたんでしょ…)。
さわちゃんも「友達」みたいで良いな。
(ヘドバンし過ぎて首が痛くなるのは若くてもなります。授業で下を向くのもツラいんだよね…/経験者談)

最後はまたほんわかと終わりました。
…が、卒業後もバンドは続けたら良いじゃん、思ったり。
余裕で続けられますよ。
ライブハウスとか出たりさ。
大変だけど楽しいよ★
「オリコン上位=いい音楽」は違うので一歩ずつガンバレ。

次話も夏休みの話なんですね。
梓は2年生トリオで海か~。
日焼けしやすい子みたいなのでまた焼けちゃうのかな?(でも、すぐに赤くなる子ってすぐに白く戻れるので羨ましくもあります)

楽天市場内「けいおん!」特集

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!!

タグ : けいおん!!アニメ けいおん!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.23.Wed |  CM : 0  |  TB : 22  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯34)

第34話:ジェラール



今話はグレイのリアクションだけで楽しめました。
ルーシィの生着替えを見てる時や(本能だろうけどw 見ちゃダメよ)、エルザの涙を見た時とかね。
一番はルーシィに「カワイイ」と言ったシーン。
サラっとこんな台詞を吐くのでポイント高いんだよねぇ。

ジュビアの態度は露骨なので(笑)、絶対にジュビアの気持ちは判ってますよね?
そんなジュビアを利用するなんて罪な男でもあります(笑)。
(ルーシィが可愛そうなので何とかしてあげてよ)

それにしてもジュビアはお役立ちキャラだわ。
強いし。
前の戦いではグレイが相手だったのでフェアリーテイルが勝ちましたが、他のキャラだったらもっと苦戦してたでしょうね。

えーっと本編は……ジェラールはどうしちゃったんだ?と。
人間の汚い部分を見て人間を信じられなくなったか(アニメでよくあるパターン)、洗脳されてるか…。

あと、評議院のジークレインとは兄弟だったのね。
同じ人だと思ってました(^ ^;
ジークレインが良い人なのか黒いのかが未だに判りません。

評議院といえば、女の人の喋り方が気になって気になって…。
棒読み?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.06.22.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2010/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)