Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年26号)

※ワンピースだけ

ONE PIECE 第586話 悪臭のする町



サボー!!
貴族に生まれてよくこう育ちましたね。
世間とのズレを感じられるサボがステキ。
良い大人になるでしょう。

ここでサボはドラゴンと出会いましたが、このまま革命軍に入るのかな?(入って欲しい/そしてロビンと出会ってて欲しい)
このドラゴンがルフィ父と知ったら驚くでしょうね~。

あと、密かに若いイワちゃんが楽しみだったり。

それにしてもONE PIECEの世界の権力者は本当に嫌(現実もこうなのかもね)。
恐ろしいです。

さて、今話のルフィ+エースですが…エースに懐きまくりのルフィが超カワイイw
エースが一緒なら熱くない・痛くない・苦しくないさ(笑)。
エースも子供ながら何か頼りたくなる魅力があるし。
既に「良い兄弟」になってますね。

web拍手 by FC2

スレッド : 本・雑誌 | 週刊少年ジャンプ感想

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.05.31.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

戦国BASARA3関連グッズ

Wii版 戦国BASARA3 クラシックコントローラPRO(シロ)パック
  • 発売日:2010年7月29日予定
  • 希望小売価格:6,990円(税込)
  • 対応機種:Wii
  • 同梱内容:Wii『戦国BASARA3』、クラシック コントローラPRO【シロ】
  • 購入:イーカプコンicon

やっぱりクラシックコントローラーがあった方が便利なのかなぁ?


戦国BASARA3 オリジナル・サウンドトラック
  • 発売日:2010年8月4日発売
  • 価格:3,360円(税込)
  • 収録曲:全62曲予定
    • ゲーム中BGMの全曲は収録されておりません。
  • 発売元:ミュージックレイン
  • 販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション

戦国BASARA3 EDテーマ『逆光』のシングルCD発売!!
  • 発売日:2010年8月4日
  • 価格:1200円(税込)
  • 発売元:フライングドック
  • 販売元:ビクターエンタテインメント

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA3 戦国BASARA

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2010.05.31.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

また怪我人が(T△T)。

対横浜戦4勝!
それは嬉しいんですが、今日は早坂が負傷。

公式HPによると…

早坂選手の検査結果について

早坂選手は千葉市内の病院でのMRI検査の結果、左ひざ前十字じん帯の損傷及び内側側副じん帯の損傷と診断されました。全治等の詳細は出ていません。
近日中に再検査を行う予定です。


!?

更に…

荻野忠投手の手術について

荻野忠投手が横浜市内の病院にて6月1日に右ひじ遊離軟骨除去手術を受けることになりましたのでお知らせします。
明日31日に入院をします。全治等は出ておりません。


Σ(゜д゜)

今シーズンは全然出てこないな、と思ったら怪我だったのね。
ん?横浜市内の病院??
横浜在住なのかな?

とにかく完治を願います。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.05.30.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯9)

第9話:修羅の轍



嫁の奪い合い(笑)。

何だ、この風間の可愛さは(爆笑)。
コレがツンデレってヤツか(違う?)。

千鶴はめちゃくちゃ「姫」になってますね。
王子が沢山(笑)。
土方のあの助け方はめっちゃラブラブだよね~。
そんなに抱きしめなくても(笑)。
これは風間も嫉妬するわなw

表向きは「鬼」が欲しい風間ですが、本当は千鶴に一目惚れなんじゃないでしょうか?
素直じゃないなぁ。

鬼といえば…お千ちゃんも鬼の姫なんですね(こっちは純血では無いのね)。
良かった~、敵じゃなくて。
千鶴のアドバイス係になるのかな?

君菊さんも姐さんっぽくて格好良いです。

さて、本編ですが…伊東甲子太郎氏が離隊。
んー、まぁ…この人がいなくなるのは構わないかな(寧ろ大歓迎)。
総司の「斬っちゃおー」発言がなくなるのは寂しいですけどね(総司といえば、病気がかなり進行してますね)。

あと、山南さん達が「羅刹隊」として登場。
何か「捨て駒」っぽくて寂しいなぁ。
これに関しては風間達の言い分が正しい気がするわ(関係無いですが、最近不知火匡が好き)。

あ、羅刹化しても千鶴の血を飲むと(舐める)と元に戻れるみたいね。
このまま新撰組内に千鶴が居ても迷惑がかかるだけかなぁ?と思いましたが、今後はそうでもなくなるのかな?(そんな係は可愛そうですが)


次話は伊東氏の暗殺ですね。
平助君(T△T)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.30.Sun |  CM : 0  |  TB : 10  |  Top↑

スーパーマリオギャラクシー2(プレイ日記/1)

昨日書いた通り、スーパーマリオギャラクシー2をゲット。
早速プレイ……の前にDVDを見ないとね(1はやってないので/だってヨッシー出てないんだもん)。

DVD再生…最初はプレイの方法。
説明書を読むのが嫌な方はこれを見ましょう。

次、応用編…ヨッシー可愛い
これだけでも買った甲斐がありました。
何度リピートした事か(笑)。

最後はスーパープレイ集。
もう、スゴすぎてわけわかんない(笑)。

DVDも見たし、やっとプレイ開始。

空島ギャラクシー



プレイ=私、サポート=母

最初のマップなので、簡単簡単。
……ん?このマップのお家はヨッシーの家??
肝心のヨッシーは旅に出ている様子。
残念orz
でも、ヨッシーの置手紙(の様なモノ)がカワイイ。
文面だけでカワイイって…本人(人じゃないけど)が出てきたらどうなっちゃうんだ(笑)。

ボスはディノパックンJr.
最初のボスだけあって楽勝です。
寧ろ、こっちが悪い事をしている気すらします(笑)。

あれ、ヨッシーが出てこなかったよ??
次のマップ以降かな?
早く出てこい☆
(1日1~2マップが限度/私、マリオゲームが下手なので)

余談ですが、このゲームのクラブニンテンドーポイントを登録したら、限定(?)サントラが通常より200P少なく引き換えられるキャンペーンをしていました。
ポイントも丁度貯まっていたので迷わず交換(私、戸高氏ファンなので)。
送られてくるのが楽しみ~。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | スーパーマリオギャラクシー2

タグ : スーパーマリオギャラクシー2プレイ日記 スーパーマリオギャラクシー2 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.05.29.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯20)

第20話:黄天當立



門田社長(笑)。
何ですか、最近の格好良さはw
言ってる事もやってる事もスキ。
遊馬崎+狩沢のお守りをしているシーンも好き。
何てステキなアニキなんだ。

サイモンも何か良いなぁ。
良い人なんだか裏があるんだか判らない所がね(笑)。

板前店主は…ある意味こっちの方が怖いわ(何となくお寿司は美味しくなさそう;;)。

さて本編ですが…とうとう正臣がダラーズのリーダーの事を知ってしまいました(こうなると次は帝人が罪歌の正体に気づくのかな?)。
うわぁ、泥沼ですね。
この件に関しては臨也は悪く無いので(煽ってはいるけど)誰も恨めない…。
どうするんでしょ、仲良し3人組。
うーん、帝人はややこしいグループを作ってしまったモノです(- -;
あと、同じ学園内のダラーズの子が可愛そうです。
とばっちりじゃん。

あとは…前話の予告を見て楽しみにしていたドアラですが、一瞬しか映りませんでした。
ドアラに何の意味が!?と楽しみにしたいたのになぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.29.Sat |  CM : 0  |  TB : 11  |  Top↑

スーパーマリオギャラクシー2ゲット☆

先日買おうか悩んでいたスーパーマリオギャラクシー2ですが、やっぱり買っちゃいました☆
決め手はやっぱりヨッシー。
だって…新しいバージョンの声になってるって聞いたからさ~。
やっと違う台詞(台詞?)ですよ。
一聞の価値有りです。

…と言いつつまだプレイはしていません。
明日やる予定。

私は1をやっていないので、まずはDVDを見ないとね。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | Wii(ウィー)総合

タグ : スーパーマリオギャラクシー2

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.05.28.Fri |  CM : 0  |  Top↑

高田監督~(T△T)

え゛、やっぱり高田監督は辞任ですか(あの報道の所為な気がするよ)。

会見も見ましたが、何か切ないなぁ。
勝負の世界なので仕方無いといえば仕方無いんですが、うーん。

監督より選手をどうにかしないとね。
ロッテ戦での守備とかヒドかったし(滅多打ちされた投手もだけど)。
選手頑張って~。

野球繋がりで…ロッテの荻野の手術は成功の様です(神戸のブログに写真が載ってます)。
良かった良かった。

反対に晋吾が心配。
また抹消(- -;

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | プロ野球

タグ : プロ野球

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.05.27.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

野球関連をまとめて。

何か毎日野球関連の記事を書いてますね。
このブログに浮いてるよね(^ ^;

今朝、「ヤクルト高田監督が辞任、小川ヘッドコーチが代行」の記事を見て、「あらら、監督の責任だけじゃないでしょうに」と思ったんですが、今「高田監督は続投“辞意”との一部報道を否定」と出ています。

どっちなの?
否定が事実なのかな?

監督って周りが騒がしいですね。
勝っても褒められないけど、連敗すると責められる。
ま、それが監督なんですけどね。

とりあえずヤクルトは監督より選手をどうにかしないとですね。
助っ人が助っ人になってない(- -;
オフに選手補強をもうちょっとやったら良かったのにね。

あ、そういえば私は朝日新聞で「辞意」の記事を読んだんですが、そこに「少年ファンの“高田、やめちまえ”に戦意喪失」みたいな事が書いてありました。
子供って残酷。
他人の心が判らない子は嫌ね。

ま、ロッテはもっと長連敗を経験しているので、まだ大丈夫ですよ。
あと10連敗は平気平気。
ここで消えるファンはそんなにファンじゃないんです。

ちゃんとこうゆうファンが残ります。
(このCM好き~)

あ、ちなみに私がヤクルトファン→ロッテファンになったのは強い弱いじゃありません。
私が小学校低学年位の時に神宮球場でヤクルトの応援団旗に触れちゃったら応援団の人に「コラー触るなー何してんだー子供はあっち行けー」と言われたから。
子供心に大ショック(T△T)。
球団ではなく応援団が嫌になって神宮に行くのを辞めました。
元々家族は阪神ファンなので、その後は阪神を見ていたんですが、そんな時にジョニーと出会い(TVで見ただけ)、ジョニーファンに。
アツいジョニーに惚れてマリンスタジアムに行く様になり、ロッテファンになってます。
なので、ロッテっていうより元々はジョニーのファンになっただけなんだよなぁ。
でも、ジョニーが居なくなってもロッテのファンは辞められないんだよなぁ(西武のナカジに転びそうになったりもしてますが…)。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | プロ野球

タグ : プロ野球 YouTube 動画

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.05.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

けいおん!!(アニメ感想/♯8)

第8話:進路!



お、学園モノらしいお話ですね(相変わらず音楽はやっていませんが…)。

で、結局唯の進路はどうなったんでしょ?
ミュージシャンを目指したいならそれでも良い気がするけどなぁ(教師的にはそれは難しいんでしょうが、憂ちゃんは応援してくれる気がする)。
唯は本番に強そうなので音大にだって行けそうな気がするけど。

ちなみに私は学校卒業後は好きな事を仕事にしました(“大企業”と言われる会社です)
そして、その仕事を辞める時にはその好きだった事まで嫌いになりました。
なので私は「好きな事を仕事に」が良いとは言えません。
アニメとは関係無いですが、進路を迷ってる方にアドバイス…。


って、サブタイトルは「進路!」ですが、メインはメンバーの過去かな?(^ ^;

唯は全然変わってないw
この性格は園児なら許せるよね~。
素直な子供はカワイイ。
あ、でも、調理実習時に材料を忘れてくるのはちょっとなぁ(なぜそんな重要な材料を唯にしちゃったんだ;;)。
たこ焼きにたこは必須なのー。

でも、本能的に和ちゃんを「頼れる子」と見抜いたのはエライ。
生きていくのには一番便利な能力だよね~。

律+澪は…今でもそんなに変わってない気がする(^ ^;
2人共ちょっと落ち着いた位で。
あ、昔っからメルヘンな文章を書く子だったんだね。
何に影響を受けたんだろ(笑)。

唯+和、律+澪…性格が違う同士の方が上手くいくモノですね。

紬ちゃんだけ出てこなかったのが可愛そうだったかな?
(ノリノリで聞いていたのでそうでも無いか…)

私的には梓の(毒舌)コメントが一番納得。
仲間内じゃない人がみればこんな感想でしょう。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!!

タグ : けいおん!!アニメ けいおん!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 40  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [GAME]ネオアンジェリーク 天使の涙
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック