Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

コミックス関連の話をまとめて。

今更ながら……彩雲国物語の5巻(コミックス版)が出てる事に気づきました。
2月に出てたのか。
2月は忙しかったからなぁ(言い訳)。
コルダと彩雲国物語2冊も逃してたのね(私が買っている数少ない少女マンガ達)。
これも急いで注文しないと(本屋に買いに行く気ゼロ)。
買っていないといえば、ZOMBIE-LOANの新刊(12巻…でしたっけ?)もまだ買ってないや。
そういえば、これいつ連載再開するんだろ?(終わってないですよね?)

発売前の作品では、ゼロサムに破天荒遊戯12巻が5月25日と載っていた……気がする(本屋でチラっと目に入れた程度のうろ覚え話です。雑誌買ってません。詳しい情報は自分で雑誌を見てください)。
11巻が出たのが去年の1月(多分)。
大分間隔が開きましたね。
11巻を既に忘れ気味(^ ^;
ま、これ位でも良いんですけど。
マイペースマイペース。

反対にあまつきは発売ペースが速いですね。
次はもう11巻ですか(また限定版も出ますね)。

購入+予約
彩雲国物語5巻:amazon楽天ブックス
金色のコルダ14巻:amazon楽天ブックス
ZOMBIE-LOAN12巻:amazon楽天ブックス
あまつき11巻(限定版):amazon楽天ブックス

それではオヤスミナサイ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 漫画

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.03.31.Wed |  CM : 0  |  Top↑

拍手やらコメントを頂き、ますます欲しくなったモノ達。

金色のコルダ3



今一番欲しいモノです。

ほほぅ、面白いですか。
そうですよね。
ネオロマは手堅いですよね。

amazonを見たらボイスが少ないとの事ですが、私的にはここはどうでも良いポイントなんです(ゲームやアニメが好きといいながら声優に殆ど興味が無いので)。
それよりもスチルの数が大事です。
普段と違う絵を見ると達成感があるというか…。
コンプする楽しみもあるし。
音楽は…今回も期待できないのかな?
今までは音楽が主題のワリにショボかったから。

とりあえず、コルダの新刊は注文しました(遅っ)。
早く届かないかな~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

タグ : 金色のコルダ3 デュラララ!! FAIRYTAIL

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.03.30.Tue |  CM : 0  |  Top↑

野球とかフィギュアとか。

先週プロ野球(パ・リーグ)が開幕して野球漬けです。
普段は「帰宅→ネット」という生活でしたが(暗い)、今は「帰宅→ナイター観戦→プロ野球ニュース→PC」となったので寝不足です(休日はデイゲーム観戦→ナイター観戦→プロ野球ニュース→PCなのでひきこもりがち;)。
でも、これが楽しいのだ。
野球好きなんだなぁ。

しかも今年はロッテが強い(まだ始まったばかりだけど)。
楽しくて仕方無い(笑)。
でも、未だに新応援歌に慣れないなぁ(竹原は昔の方が好き)。
ま、大人の事情が絡んでいる様なので仕方無いですけどね。すぐ慣れるしw

ちなみに新応援歌は↓

(公式サイトにも動画がありますね)

そういえば、家で開幕戦を見たのは何年ぶりだろう?
10年以上球場だったからなぁ。

今日はプロ野球以外にもフィギュアスケートを堪能。
長野オリンピックの頃が一番ハマっていましたが、今でもフィギュアは好き。
昨晩ネットでチラチラ見てたので結果は知ってましたが、TV中継も見ちゃいました(結果を知っていたからこそ安心して見れた)。

真央ちゃん金メダルオメデトウ★
今回も??と思う採点がありましたが、まぁ、良いや。
ちゃんと真央ちゃんが金なんだし。
でも、長洲未来選手は残念だったなぁ。
この人のスケート好きなのに(楽しそうw)。

あ、今日は珍しく相撲も見ました。
白鵬強いですよね~(割と好きな関取です)。

あ~、鐘が頭から離れない…。

名曲だ。

野球のつぶやきはPIYOを参照してください(ここと同様大した事は書いていません)

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : プロ野球 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.03.29.Mon |  CM : 2  |  Top↑

トラブル

お風呂の蛇口が壊れた…。
こうゆう時は水道工事屋に連絡するのかな?
ホームセンターに蛇口とか売ってるのを見るけど、どうやって取り替えるんだろう。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.03.28.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯12)

第12話:有無相生



今話が最終回かと思っちゃいました。
今までの話がまとまってたし。

とりあえず、セルティがふっきれた感じなのが良かったです。
(反対に矢霧誠二と張間美香は何だかなぁ…)

結局一連の出来事は臨也と新羅は知ってた(関わってた)のね。
怖いねぇ、この二人。

この後矢霧姉はどうするのかな?
何かこの人はブレーキがきかなさそうなので怖いです。
……あ、臨也はなかなか良い家に住んでいますね。

あと、今更ながら公式サイトのキャラクター紹介を見てきました。
「平和島静雄:池袋で借金の取立て屋をしている青年」…まじですか。
怖い兄ちゃんだなぁ。
でも好き。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.03.27.Sat |  CM : 2  |  TB : 9  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年17号)

ONE PIECE:第579話 勇気ある数秒



コピー!
コビーったら格好良いです(初登場時はあんなんだったのにねw)。
勇気あります。
海軍とか警察にはこうゆう人になって貰いたいです。
(あとスモーカーとかたしぎとかね/出世欲が無い方が良いのかな?)

でも、そのコビーの格好良さを打ち消したのはシャンクス(+ベックマン)!!
桁違いですね。
やっぱりシャンクス達は違います。
テンション上がる~。

これで麦わら帽子がシャンクスに戻りました(?)。
この後のシャンクスの行動が気になります。

あ、密かにベポのコマもお気に入り。
何、この可愛さ(笑)。
あと、ローは信用して良さそうですね。
疑って悪かったわ;;

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.03.26.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(LaLa感想/2010年5月号)

iconicon

何かちゃんとLaLaを読むのは久しぶり。

金色のコルダ(本編)



久しぶりに火原+柚木がメイン。

火原先輩は本当に良い人ですよね~。
柚木にはぴったりの友人です。
柚木先輩もちょっとずつ自分に正直になってきました。
うん、良い傾向。
ゲームの様に火原に本性を見せるのかな?(その時の火原は男前)
でも、この二人は報われないと思う…。

金色のコルダ(他)



コルダ3がやりたくてやりたくてたまらない。
でも、今はそんな時じゃないんだな。
んー、でもやりたいっ。
やった方どうでした?面白かったですか?甘かったですか?(笑)

とりあえず、廉価版が出たらやろう(その前に買ってしまう可能性大)。

……あ!そういえば、まだコミックスの新刊買ってないや。
2月発売でしたよね?
そろそろ注文しなきゃ。

桜蘭高校ホスト部



超久しぶりに流し読み(すっかり冷めた)。

環父とのゴタゴタ(?)は終わったのかな?

これは4月に新刊(16巻)が出ます。
ここまで買い続けたので最後まで買うかな…。無駄かな…?
何冊か前まではシリアスな中にももっと面白さがあったんですけどねぇ。

予約する方は→(PC)amazon楽天ブックスセブンネットショッピングicon

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLa感想 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2010.03.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

あら、カワイイ


家に帰ってきたらこんなモノが!
バギー船長カワイイわ。

…妹かな?

それではオヤスミナサイ(´~`)

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2010.03.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯23)

第23話:15分



FAIRY TAILの面々は良い人ばかりだなぁ。
こんなに優しくされては余計に申し訳なくて、私だったら実家に帰る事を選択しちゃうと思います。
ラクサスもこれまた憎めないんだな、何故か(見た目が好みだからか?)。

ミラも良い子で。
ルーシィに化けてどうするんだろ?
だから、ここまでされると申し訳ないんだってば…。

あ、ミラといえば、元S級魔道士なの?
何故今は違うのかしら?
この前やってた過去話に関係あるのかな?(次話はその続き?)

あとは…ロキって何者?
何か意味ありげですよね?
こっちもまた気になります。
(前の性格チェンジの時のナツの台詞も気になります)

今話は最後に視聴者プレゼントがありましたね。
コミックス全巻は私も欲しかったり(年もあるので自重しますけど)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRY TAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.03.23.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

プチリニューアル

パッと見は判らないかもしれませんが、少しリニューアルしました。

まずは右上にあったPIYOを記事ページに移動。
TOPページに入れてたら重い重い。
ただでさえこのページは重いですからね(1ページに詰め込みすぎ)。

詳細カテゴリページを作成。
アニメの感想は右側に出してたんですが、これも増えてきたら重くなってきてね…。
ゲームプレイ日記コミックス感想アニメ感想グッズ関連

プラグインのカテゴリもカスタマイズ(右側にあるヤツ/今日現在)。
今までは親カテゴリーにもリンクが付いていたんですが、これをとっぱらって黒字+太字に。
ちょっとは見やすくなったかな?

…でも、これ、自分でゴチャゴチャといじったのでちゃんと表示できているか不安です。
公式マニュアルだけじゃよく判らなくて…。

ま、どれも自己満足です、ハイ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.03.22.Mon |  CM : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム