Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年09号)

ONE PIECE:第572話 The Times They Are A-Changin'



最期の“船長命令”……。
やっぱりここで白ひげの時代は終わりですか。
でも、最期の最期まで素敵な人です。
良い「オヤジ」ですね。

……スクアード……。

白ひげの引退は悲しいですが、これでやっとインペルダウンから脱出できるのかしら?
長かった~。
けど、面白かった~。
ルフィとエースの兄弟の絆の話でしたね。
良い「兄弟」。
息もピッタリです。

あとは…マルコが生きてて良かったよ~(T△T)。
……いや、死んではないと思ってたけどね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.01.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA -第参陣-

第弐陣で終わりかな?と思っていた戦国BASARAのワンコイングランデに第参陣が登場!
これ、今までで一番良いラインナップ~☆

まず、兜無しの筆頭。この姿が一番好き。
次にネギ持ちの小十郎(片乳出てます/笑)。
そして、まつ+利家(この二人が出てなかったのが悲しかったのよ)。
最後にまろ。

他もカワイイのよ~。
これ、絶対にゲットすべし。

…ただ、慶次が居ないのが心残り。

商品名

ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 第参陣

発売日

2010年5月25日

メーカー

コトブキヤ

コピーライト

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ラインナップ

伊達政宗 其の弐、片倉小十郎 其の弐、真田幸村 其の弐、宮本武蔵、前田利家、まつ、今川義元、北条氏政、本願寺顕如、シークレットキャラ

定価

6,300円(税込)

予約

イーカプコン(6,300円)icon楽天市場(4,930円~6,300円)Yahoo!ショッピング(4,930円~5,040円)amazon(5,040円)あみあみ(4,900円)

2010年1月29日 追記

昨晩早速予約しました。
また売り切れ店続出になったら嫌だし。
ちなみに私はamazonで予約。
送料も考えると一番安い…のかな?

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAグッズ 戦国BASARA

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2010.01.28.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

まとめて金色のコルダ感想。

感想…といいつつそんなに感想でもない走り書き(変な日本語)。

LaLaスペシャル(LaLaスペシャル感想/2010年2月号)



コルダ3のコミックが掲載。
うぉー!!キャラが沢山いて攻略に腕がなるわ(笑)。
色んなタイプが居るし。
……と言いつつ廉価版(PS2)まで買う予定は無しです。
またアンコールとか出るかもだし。

今回の主人公も香穂子と似た感じの子ですね。
優等生主人公は受け入れられづらいのかな(感情移入しづらいとか)?

LaLa(LaLa感想/2010年3月号)





なんですねぇ。

これで月森も自覚したのでこのまま月森ルート一直線?
最終話は空港に見送りに…って感じ?
私は別に月森エンドでも構いませんが、他のキャラとの扱いの差は気になります。
1年+3年は出番少ないよね。
そして、年長組は出番が無い(笑)。

ちなみに次号はコルダ3のコミックが載るそうです。

※前号はコルダが番外編だったため感想書いていません。

コミックス



コミックスの新刊(14巻)が2月5日発売。
丁度忙しい時期だ…。
感想は1ヶ月近く遅れる予定。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLaスペシャル感想 LaLa感想 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2010.01.28.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

買っちゃった☆

クリア自体は昨年の間にしてるんですが、未だにスターコインが全っ然集まってないこのソフト。
見えてるのに取れないのではなく、見つかりもしない(笑)。

なので、今日とうとう「NewスーパーマリオブラザーズWiiパーフェクトガイド」を買ってしまいました。
本屋で見かけて衝動買い(でもよく見たら昨年の間に発売されてる…)。
これで今晩から集められる~。
って、位置が判っても取れないって事ありますよね~。
ちょっとは上手くなっても良いんでない?私……。

このソフトつながりで…

You Tubeで↓動画を発見。

試してみましたが、私は自分の蹴った甲羅に当たって死亡…。
上手くないと出来ないのね。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | Wii(ウィー)総合

タグ : マリオ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2010.01.26.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯15)

第15話:永遠の魔法



グレイは脱ぎ癖がある所がポイント高い…ヲイ(笑)。
でも、私もハッピーと同意見よ(そうなんかいっ)。

話は…リオンは良い子なんだよ、という話(?)。
純粋すぎる人は極端なのよね~。
でも、この後2人はまた良い関係になれそうな気がします。

それにしても今回のルーシィとハッピーの扱いが可愛そうだわ。
カワイイけどね。
(出番の少ないナツよりはマシ?)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.01.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯435)

第435話:マゼラン強し!ボン・クレー まさかの敵前逃亡



いや~ん、オカマルフィ(T△T)。
でも、ボンちゃんと同じ事をやってるのに何かカワイイ。
いや、ボンちゃん好きですよ。
好きだけど、ボンちゃんは男前だから(何の話だ?)。

あとは…今話もMr.3+バギーの息がピッタリで。
Mr.3って味方にしておくと頼もしいですよね(裏切る可能性も大ですが)。
ジャンプ(571話)を読んだ所為かMr.3株が上がりました。
バロックワークスってオイシイ集まりだったんだなぁ(私にとって)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.01.24.Sun |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯3)

第3話:跳梁跋扈



池袋…なんて恐ろしい街なのかしら(´□`;)
よくこんな所で遊んでたな、私…。

さて、3話目にしてやっと登場人物やら話やらが掴めてきました(遅っ)。
把握しはじめたら(やっと)面白くなってきたぞ、と。

でも、未だにあのチャットが判らないわ。
登場人物の誰かが正体を隠しつつやってるのかな?うーむ。

あと、OP+EDを見ているとまだまだ登場していない人も居ますよね?
あの「愛」とか言ってる人も謎だし。
うーん、まだまだか~。

あとは……平和島 静雄が好き。
風貌と似合わない怪力が超好み。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.01.23.Sat |  CM : 0  |  TB : 9  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年08号)

ONE PIECE:第571話 処刑台



エースー!!
やっと…やっとエースが(T△T)。
復活兄ちゃん素敵です。
大活躍のMr.3ありがとー!!
バロックワークスの面々良いなー。
余談ですが、相方's(女性陣)は今頃優雅に暮らしてるのかな?そういえば、この面々はインペルダウンから脱獄してるじゃんねぇ。

ガープもありがとう。
人間の心が嬉しいです。

やっぱりこの家族好きだわ。

反対に白ヒゲはどんどんヤバく…。
仕方無いのかなぁ。
世代交代は必要でしょうし。

あ゛、シャンクスはこの戦いには合流しないのかな?

この話はテンション上がるわ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.01.22.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BASARA3とバトン。

戦国BASARA3公式サイトが更新。

今回の更新は敵武将の小十郎+佐助。

…さ……佐助……「完全なる裏方に徹し」「気楽さは薄れてる」って……うゎ~ん、佐助~。
何だかとても寂しいよぅ。
でも、クール(?)な佐助も見てみたい気もします(忍なので忍ぶのは当然か…)。
でもやっぱり複雑。

小十郎はまぁ…こんな感じ。
でも、敵か…。
もうネギで闘う勇姿は見れないのね。

以下は拾ってきたバトンです。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA3 戦国BASARAバトン 戦国BASARA バトン

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2010.01.21.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯14)

第14話:勝手にしやがれ!!



わ~い!プルーだ~!!
やっぱりカワイイなぁ。
って、プルーってこんなに弱いのね。
叩いている姿もカワイイですが、正気に戻ってからのペコペコ頭を下げる姿もカワイイ。
うん、私も欲しい。

戦いはアクエリアスの力で勝利。
でも、アクエリアスもあまり強くなさそう…。
魔法をくらっても誰もダウンしないですからね……。

次話はグレイの過去話かな?
脱ぎクセの秘密が判る!?
興味大だ~(ナツは無いみたいだけど;;)

※キャラソン発売
Vol.1 ナツ(柿原徹也)&グレイ(中村悠一)/Vol.2 ルーシィ(平野綾)&ハッピー(釘宮理恵)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.01.19.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    12 | 2010/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事