Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

大晦日。

今日で2009年も終わり。
1年なんてあっという間です。

私にとって2009年は……人生最悪な1年でした。
嫌な事が沢山あったな……。
って事で、暫くは今年以下の年は来ないでしょう。
来年は良い年になります様に。

あ、来年早々に引越しが控えてます(ブログのではないです。家のです)。
里帰り(?)もします。
なので、1月の更新は少なくなる予定。
たま~に見に来てくださいませ(笑)。

…余談ですが、只今引越しに向けて忙しいです。
新居には新しい家具を入れたいなぁ(新しいベッドが欲しい~)。
どこかオススメの家具屋とかってありますか?(できれば安価で)
IKEAってどうなのかな?
新三郷って所に行くとIKEA・ニトリ・無印があるみたいなので、とりあえずそこをチェックかな?
TVも買うかなぁ…。
未だにアナログTVを愛用してます。
地デジ化ねぇ…ま、TVは映らなくなっても良いかな。


あとは…上にも書いてありますが(2009年12月現在)、只今喪中です。
新年の挨拶は控えさせていただきます。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.12.31.Thu |  CM : 2  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯431+♯432)

第431話:牢番長サルデスの罠 LV3・飢餓地獄



最後にチョコっと出てきただけなのにボンちゃんしか頭に残ってない(笑)。
あの歌好きだわ~。
オカマは最強なのよねっ。

あ…そういえば、TVでも「オカマ」ってOKになったのか。

第432話:解き放たれた白鳥! 再会! ボン・クレー



こちらもボンちゃん★
ボンちゃん大好きだわ。
格好良い(?)です。惚れ直します。

あと、何気に好きなのがハンニャバル(別に趣味悪くないよー)。
野心が出スギな所が好き。

逆にサディちゃんがちょっと…。
ピンクですか…(赤だと思ってました/ん?そんなに大差ないって??)。
ドSっぷりが午前中アニメじゃないですよね(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.12.28.Mon |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

ジャンプフェスタ2010×戦国BASARA(e-CAPCOM)

詳細を見るor購入する方は画像をクリックしてください。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAグッズ 戦国BASARA グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.12.26.Sat |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯11)

今更ながらFAIRY TAILアニメの感想(っぽいモノ)。

第11話:呪われた島



ナツ……なんて空気の読めない子なんだ(笑)。
でも、もっとイタイ子(何て名前でしたっけ?あの女…)も登場。
Wでイタイよ(笑)。

それにイチイチツッコミを入れるルーシィが何か好き。
疲れるだろうねぇ(笑)。

グレイは……また脱いだ(笑)。
服着てる時は「良いニイチャン」なんですが、脱ぐ所為で全部帳消し(笑)。
次の戦いで活躍してくれそうな気がするんですが(私は原作未読です)、また帳消しになりそう。
……そこが良いのかな?

今話もホロロギウムが可愛いです。
「~と申しております」が可愛いw
今回はルーシィとハッピー役ですね。
便利な星霊さん(うん、星霊の使い方間違ってるね)。

次話は来年か~。
見る時間あるかなぁ…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2009.12.25.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年05・06号)

ONE PIECE:第569話 怪物



ルフィ!!
ここで出てきましたか、覇王色の覇気!(そりゃコビーじゃ相手にならないですよな)
あー、やっぱりヴァナタが主役だよ~
周り(イワちゃんやハンコック)に恵まれるのも才能よね。

ルフィは(今は)復活したので良いんですが、マルコはどうなの?
平気よね?
白ひげも…。
……あ゛、ジンベエが違和感無く白ひげ海賊団に混ざってるw

とりあえず、エースの処刑が阻止できて良かったです。
処刑役に大将達が出てきたらと思うと不安ですが…。

あとは…扉絵のウソップの体型が元に戻ってるわ。
良かった~、あのままだったらどうしようかと思いましたよ(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.12.24.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

テンプレ変更

11月アタマにクリスマステンプレに変更し、今、また変更。
クリスマステンプレにするのが早すぎた為飽きちゃいました(笑)。
って言っても形は前と一緒。
前のをチョロっといじっただけです。

あ、今まで10px等小さいサイズの文字を使っている箇所がありましたが、今回は全部12px以上。
見易さ重視です(私の文章が読みづらいのは変わりませんが…)。

最近またちょっとバタバタしているのであと1~2ヶ月はこのまま不規則更新が続きます(できる限り携帯で更新しようと思っていますが)。
見捨てないで~!!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.12.22.Tue |  CM : 0  |  Top↑

街へいこうよ どうぶつの森(プレイ日記/17)

先日日記を書いてからまた放置していた街森。
スーパーマリオWiiのついでに(笑)久しぶりに起動。

そうしたら、見知らぬネコが
091202_215137.JPG

薄情なネコめ。

ちなみに家の中はゴキブリだらけ+村中雑草だらけ。
ゴキブリがリアルにキモチワルイんだ…。

こうゆう時は妹にタッチ。
ゴキブリ退治+雑草抜きを全部済ませてもらいました(ヒドい姉)。
っていうか、こうゆう時にゆうたろう出てきてよ…。

綺麗な村で雪だるまでも作ってみるかな。

あ、もうすぐクリスマスのイベントじゃんっ。
これ、せめてイブの前日(23日)にして欲しいな。
24日に家具を集めてもすぐに片付けなきゃじゃないのねぇ(別にイブに予定が詰まってるからではないのです)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 街へいこうよ どうぶつの森

タグ : 街森プレイ日記 街へいこうよどうぶつの森 街森 どうぶつの森 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | どうぶつの森シリーズ

2009.12.19.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BASARA3って盛り上がってるのかなぁ?

戦国BASARA3の公式ページに行ったら「戦国BASARA3・ジャンプSQで連載決定」との文字が。
2010/2/4(木)発売「ジャンプSQ. (ジャンプスクエア)」(集英社)
より堂々の連載スタート!(著者:大賀浅木)
伊達政宗を主人公に展開する「戦国BASARA3」ストーリー。
新たな戦国ドラマがいま、幕を開ける!!


面白いのかな?
ジャンプSQ.Ⅱに「戦国BASARA3 エピソード0」が載っているみたいなので、とりあえずそれを見てみますかね(立ち読みですがね)。

あと、BASARA3の公式ページも更新。
幸村のプレイ映像(+他)が更新されています。
政宗の時も思いましたが、幸村の髪の毛に妙な違和感が…。
いや、それでも幸村は可愛いですけどね。

3は慶次の影が薄いのが寂しいなぁ…。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA3 戦国BASARA

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.12.18.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年03・04号)

ONE PIECE:第568話 勝手にしやがれ



マルコー(T△T)

……って、マルコは大丈夫だと思いますけどw
でも、白ひげはヤバそうですよね…。
あぁ…恐れている事が現実になりそうです。

ルフィもかなりヤバイ(- -||||
こうゆうのの積み重ねで暫く冒険から離れるのかなぁ?(0巻コメントからの想像)。
戦いのダメージが蓄積されるのは納得なので、年月が経つ(のかは知らない)のは良いんですが、どれ位経つんでしょ?
それも気になる~!
(10年後とかだったらロビンちゃんは38歳…/うん、大人の魅力★)

あとは…エースの生い立ちが不憫で…。
恵まれた人間の無邪気な行動って残酷。
じいちゃん…守ってあげてよー。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONE PIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.12.17.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

blogram

他所のブログさんの所で最近よく見かける「blogram」というモノに登録してみました。

ブログの内容を解析してくれるみたいですが、登録時の私の解析結果は
「白昼夢を見ていた様な…」には、まりんさんの戦国BASARA アニメ モンキー・D・ルフィ インターネットへの熱い想いが溢れています。
ちなみにアニメに対しては「好きという気持ち」といった想いが感じられます。
戦国BASARA モンキー・D・ルフィでランキング上位にエントリー!
キーワードは「ルフィ」です。

だそうです。
私、インターネットに熱い想いを抱いていたのか(笑)。

あと、ブログパーツも配信している様です↓

可愛いのか可愛くないのか微妙…。

一応投票ボタンも設置してみました(左横にもあります/2009年12月15日現在)。
blogram投票ボタン

気になった方はコチラから登録できますよ。

これ以外に何が出来るのかな?
まだよく把握してません(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.12.15.Tue |  CM : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)