Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ONE PIECEってスゴイよね。

@ぴあに「コミックの最高初版発行部数を達成」の記事が載ってました。

記事によると、56巻の初版発行部数は285万部らしいですよ~。
私も既に楽天ブックスで予約してあるので初版を買う人間の一人になりそうです。

でも、そっちより気になったのが、「第56巻の発売日12月4日(金)には、ムック本『ONE PIECEぴあ』が発売される」という記事。

これは…
映画『ストロングワールド』の情報や、テレビアニメ10周年の全シーズンガイド、尾田栄一郎ロングインタビューなどを掲載。付録は尾田栄一郎イラストの綴じ込みポスター、特製ミニトランプ。1000円(税込)。
らしいですよ。

どうしよう…。
正直「映画情報・アニメ10周年ガイド・ミニトランプ」は要らないんですが、尾田っち絵のポスターは見てみたいわ。
うーむ、悩む……。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.11.27.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/53号 その2)

この話はいずれコミックスに収録されるのかな?
それともこの本誌+劇場に行った人だけのモノなのかな?
とりあえず保存しておかないとね。

ONE PIECE:第0話 ストロングワールド



若~い!
みんなが若~い!!
こんな姿が拝めるなんて嬉しすぎる(^▽^)
尾田っちアリガトウ☆

年齢が出ていないキャラもこの時の姿で何となくの年齢が判りますね(この時に赤ちゃん+子供のキャラは今も若いって事ですよね?)。

……って……はっちゃん!?
はっちゃんってそんなに若かったのね。
何かめちゃくちゃカワイイんですけど(笑)。

ハンニャバルは変わってないわ(笑)。
結構歳いってるんだ……。

あとは、センゴクって強かったのか…、と。
ちゃんと力で今の地位を手に入れたのね。
ガープもこんなに強かったのね。
なるほど~。

あ、シキがメインですよね、この話は。
何というか……破天荒な人ですねぇ。
ルフィが立派に後を継いでます(笑)。

本編感想はコチラ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.11.27.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/53号)

ONE PIECE:第565話 オーズの道



あ、ルーキー達久しぶり!(ゴメン、ちょっと忘れてた…)
皆無事だったんですね。
黄猿達はシャボンディ諸島で何やってたんでしょ?

それにしても白ひげ軍はタフですね。
船は無くなってしまいましたが、そう簡単には崩れそうもないです。

あと、オーズはエースに何を言いたかったのかな?
気になるわ。

最後に……ルフィー(≧∀≦)

周りに比べると弱いと思うんですが、何かしてくれそうです。
何か作戦をたててそうだし、大期待☆
覇気とか出てくるのかな?
次話も楽しみです。

あ、楽しみといえば、12月4日の朝日新聞も楽しみです。
家、朝日新聞で良かった~w

※同時収録の0話感想も軽~く別記事に書こうと思います(本編感想と同じくショボいですが)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.11.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

街へいこうよ どうぶつの森(プレイ日記/16)

最近忙しくて放ったらかしにしていた街森。
ですが、ちょっと気になるので久しぶりに起動。

久しぶりだと
あくび.JPG
あくびをしながら登場(笑)。
カワイイです。
(ハロウィン以来起動していないのが衣装でうかがえます)

あくびに笑った後、手紙をチェックしたら
ブーケが….JPG

ギャー!ブーケ!!

テンション↓↓
これからこのゲームを続けるモチベーションも↓↓

これからどうすんべ…。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 街へいこうよ どうぶつの森

タグ : 街森プレイ日記 街へいこうよどうぶつの森 街森 どうぶつの森 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | どうぶつの森シリーズ

2009.11.25.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯7)

第7話:炎と風



サクサク進みますね~(原作読んでいませんが)。
サクサク進むのは見やすくて良いのですが、ストーリーの深みがイマイチ伝わってきません。
軽~い感じ。
ま、こうゆうのも好きですが。

この作品が始まってから約2ヶ月。
見ているとグレイが一番普通?(すぐ脱いでますけど)
反応が普通で(?)好きです。
メイドがルーシィのスカートを抑えてる時の図が良いよねw
普通なんだよ、コレは(笑)。

あ、ルーシィもまともですよね。
周りに振り回されてるだけで(笑)。

ルーシィといえば、すっかりこの声に慣れました。
でもまだナツは慣れない……。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2009.11.24.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

逆転裁判×宝塚(逆転裁判/動画/11)

やっぱり宝塚格好良いな~。
昔、宝塚の傍に住んでた事があるんですが(兵庫県)、建物も良いのよね~。
小学生の時に友達が「大きくなったら宝塚に入るんだ」と言ってましたが(無理でしたけど)、憧れるのも判ります。







他はUPされたのを見つけ次第載せられたらな、と。

逆転裁判といえば、今度Wiiで出来る様になるらしいですね。
うちのWiiはネットに繋がってないので関係無いですが(--;

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判動画 逆転裁判 ニコニコ動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.11.23.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

久しぶりにバトンでも。

寒いですね。
寒いのが苦手な私は今日早速灯油を買ってきました。
今晩からぬくぬくです☆

さて今日はぺいさんの所でバトンを貰ってきました(正確に言うと“勝手に持ってきました”)。
注意を守ってないけど許してくだされ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | バトン

タグ : バトン

カテゴリ : ▼他▼ | バトン+α

2009.11.21.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/52号)

ONE PIECE:第564話 世界を揺らす男



白ひげ強すぎっ。
流石です。

白ひげの一味も強いなぁ。
というか、闘い方がスゴいなぁ。
この大勢が混乱せずに戦えるんですもんね。
白ひげの統率力が素敵です。

特にマルコが良いよね~(そればっかり)。
他所に行けば船長ですよ。
惚れるなぁ。

オーズもちゃんと役立ってます(ゴメン、ちょっと忘れてた…)。
スクアードも何かやってくれそうですよね(マルコー!!)。

白ひげ一味もスゴいですが、海軍3大将も凄そうですね。
こんな大能力者達が沢山出てきたら正直「ルフィ邪魔じゃない?」とか思っちゃったり(--;
※私はルフィ贔屓です

次週は2本立て!
これは買おう。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.11.20.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

徐々に日常生活へ…。

最近色々な事がありましたが、ちょっとずつ落ち着いてきました(望まぬ形で)。
ネットもやれるし、TVも見れる。
前は当たり前だったけど、何て幸せな生活。

……と、こんなにのんびりもしていられないんだな。
そろそろ働かないと!!
もうブランクが長いので雇ってくれる会社無いかも(T△T)。

あ、TVを見てたら「New スーパーマリオブラザーズ Wii」のCMが!
これ面白そ~う☆
絶対に買います!!
マリオパーティの新作が出ないので今年のクリスマスはコレで決まり。
でも、私、スーパーマリオシリーズをクリアした事が無いのよね…。
ピーチの救出場面が見てみたい。

※CM動画:

※予約:amazon(4,683円)楽天ブックス(4,930円)あみあみ(4,580円)トイザらス(4,999円)iconハピネット・オンライン(5,220円)iconアニメイト(5,800円)

……それにしても今日は寒いなぁ。
とうとう暖房をつけちゃいましたよ……。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | Wii(ウィー)総合

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.11.19.Thu |  CM : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯4~♯6)

まとめてざっくりと視聴。

第4話:DEAR KABY~親愛なるカービィへ~/第5話:鎧の魔導士/第6話:妖精たちは風の中



楽しみにしていた脱ぎ癖のある兄さんが登場。
すぐに脱ぐのは自分の能力と関係があるのかな?と思ってましたが、そうではないみたいですね。
何故に脱ぐ(笑)。
そのうち出てくるのかな?

あと、歌に出てた鎧のお姉さんも登場。
怖いらしいですが、私の印象は「怖い」というよりも「天然ボケ」といった感じ。

あとは…カニ エビがwww
今の所ルーシィの星霊で「おぉっ、強そう」と思ったのはアクエリアスだけかな(口は悪いけど)。
ま、それなりに皆役立ってますけどね(特に時計www)。

今見ているアニメの中で一番楽しみにしていたりします。
でも、原作は買えないよな~。
この後まだまだ続きそうだし(多分)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2009.11.18.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2009/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)