Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

戦国BASARA2 英雄外伝(プレイ日記/6/浅井長政)

ストーリー:浅井長政 信義・不倒! 理の花


第一章 危機!挙式・襲撃

おじゃる(--;
……除け者にした長政達が悪い……のかな?
今度は仲間に入れてあげて下され。

まろの服は市にとっても「変な服」なのね(笑)。

第二章 陰謀!真偽・到来

今までのザビー戦と違って、今回はザビーが悪い。
でも、ザビーの占いとかを気にしてる長政がちょっと可愛いかったり。
で、最後の花を一輪渡すシーンにちょっと感動した!!
持ち歩いてたんかいっ(そこ?)。

長政様は優しいのです。

第三章 驚愕!魔王・宣戦

1・2章の間に市も本当に長政が大事になったんですね。
なので、長政には市の苦悩に気づいて欲しかった……。
市も「市の話を聞いてる?」とか「全然市を見てくれない」とか言ってたしね。
うーむ。

第四章 転落!正義・失墜

お、長政がちょっと可愛い。
大人しいと可愛いじゃないの。

農民って強いよね~。
「自分が何とかしなきゃ」という意識が強いからかな?
農民頑張れ。
……そういえば、英雄外伝っていつきの影が薄いですね。

最終章 決着!魔王・削除

蘭丸の「~のクセに生意気だ」っていう台詞がキライだったり。
蘭丸が一番生意気じゃんねぇ。

濃姫様は……何か好きなんですよね。
優しいですよね。
もっと幸せになって欲しい人です。

信長は……もっと周りと仲良くしないとね。

最後に市から謝罪とかがあるかと思ったんですが、長政様は何も言わず(聞かず)に市を許してます。
長政様格好良いね☆

エンディング

これか、皆が「ツンデレ」って言ってたワケは(笑)。
長政様優しいです。

2の頃は「鬱陶しい夫婦」という印象で正直好きでは無かったんですが、これをやったら「仲良し夫婦で微笑ましい」という気になりました。
でも、前田夫婦には適わない(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA2英雄外伝プレイ日記 戦国BASARA2英雄外伝 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.30.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

07-GHOST(アニメ感想/♯13)

Kapitel.13:光ある道の先に見るものは…


ストーリーが進みだした…かな?……でも無いか。

でも、もうこの作品はストーリーはどうでも良いか…という気になってきました。
キャラクターを愛でましょう。

司教'sステキだな~。
今話もフラウはアニキですね。
……あ、ハクレンの事は知らないのね。

シスター'sも可愛い。
言ってる事はちょっと失礼ですが、全然憎めない。
うんうん、雪が降ると良いよね(笑)。

ラゼットも可愛い。
もっと出てきて欲しいな~。

可愛いといえば、やっぱりブルピャ。
フラウの頭をかじる姿がやっぱり可愛い☆
フラウは可愛いモノには好かれない(笑)。
でも、ハクレンの事はお気に入りみたいですね。

そのハクレンですが……眼鏡がとってもステキです☆
性格もステキ。
あのテイトの姿を見て「シスターの部屋に行ってた」って(笑)。
でも、テイトにとっては有難いルームメイトですよね(他の受験生はxxx)。
心が広いっていうか、視野が広いですね。

で、最近↓↓↓なのがテイト。
お子ちゃまです。
性格が。
でも、ヒロインはこうでないとね。
万能ヒロインより周りにちやほや助けて貰う主人公の方が好き。
……あ、じゃぁ、テイトも好き☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 07-GHOST

タグ : 07-GHOSTアニメ 07-GHOST アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.06.30.Tue |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/31号)

ONE PIECE:第548話 ありがとう


うぉ~、ボンちゃ~ん(T△T)。
またですか。
また助けてくれました。
何て人なんでしょ。
漢だよ~。

今度捕まったら地獄でしょうね。
でも「本望」って……。
泣けます、ボンちゃん……。

最初の方のクロコダイルに「うほ、格好良い☆」とか思いながら読んでいたら最後にやられました。
ボンちゃん最高。


ナルトのイラスト集が7月3日に発売。
ナルトも良いですが、ワンピースのイラスト集も早く出して欲しいです。
もう結構カラーが貯まってますよね?

あとは…ドラマ化発表を見てから何気にこち亀を読み続けてます。
慎吾君とラサールさん以外は誰が出るのかなぁ?
早く発表して欲しい。
……あ、このドラマってやっぱり亀有で撮影ですよね?
見に行こうかな?

追記:TBSのサイトに速報サイトがありました。
両津勘吉:香取慎吾/秋本カトリーヌ麗子:香里奈/中川圭一:速水もこみち
だそうです。
麗子さんってイマイチ歳がわからないのよね~。
「両ちゃん」って呼んでるので年上なのかな?と。
でも、やっぱり年下なのか。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.06.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑

戦国BASARA2 英雄外伝(プレイ日記/5/長曾我部元親)

ストーリー:長曾我部元親 戦場の友情


他のストーリーに比べると全体的にイマイチ……。

第一章 東西の遭遇

家康って忠勝が居ないと激弱よね~。
部下には「家康様強いんだぞ~」って言われてますが、これって微妙な言われ方(--;

第二章 奇妙な同盟

御館様って皆の父さんって感じ。
年少者の成長を喜んでいる様にも見えます。
御館様ラブ。

最終章 戦場の友情

戦いはまぁ良いよ。
でも……何だ、最後の茶番はっ。
これまでの戦いで元親に負けた人が浮かばれないし、徳川軍の「感動してくれ~」という茶番もちょっと……。
アニキ格好良い~!とは言いがたい……。

この英雄外伝の絵は全体的に好きじゃないんですが、アニキの絵は特に変な気が……。
折角の美形が……。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA2英雄外伝プレイ日記 戦国BASARA2英雄外伝 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.28.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

カプコンらぶ。

戦国BASARA


戦国BASARAの公式HPに

スペシャルサイト公開 1560」とあります。

1560?
何だろ?
年号?
戦国BASARA3が出るのかな?
そうだと嬉しいな。

アニメ2期の前に何かあると思ってたよ。
って、まだ「いつ何をやるのか」は判りませんけどね。

逆転検事


先週ですが、こちらも公式ページで「江城プロデューサー殺人事件!」というモノをやっています。
…難しい……。
先日の公式ブログにちょっとヒントが出てたのでまたちょっと考えなおしてみよ~っと。
まだの方は参加してみては?

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA 逆転検事

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.06.27.Sat |  CM : 0  |  Top↑

戦国BASARA2 英雄外伝(プレイ日記/4/真田幸村)

外伝ストーリー:真田幸村 武田家の日常~修行編~


笑った~www
大好きだよ、武田軍☆

第一章 熱血!武田道場 其の壱

天狐仮面www
佐助ナイスです☆
幸村に化けた後もナイス!
ゆる~くて熱い幸村だ~。
真田隊も大好き。

第二章 熱血!武田道場 其の弐

火男仮面www

天狐仮面・火男仮面に気付かない幸村が可愛い。
バレバレでしょ。
で、御館様と判った時の「おや、おや、おやおやおやおやおやおやおやおやかたさば」って(笑)。
幸村可愛い。

あぁ、御館様の親心が染みます。

最終章 熱血!武田道場 其の参

「佐助が褒められて鼻が高い」……素直な幸村が可愛いよ~☆
佐助も良いご主人を持ったじゃないの。
昇給は我慢してね☆

エンディング

キラキラ~の幸村(笑)。
ほのぼの家族図が好きだな~。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2英雄外伝プレイ日記 戦国BASARA2英雄外伝 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.27.Sat |  CM : 4  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA一番アンケートバトン

※BASARAの一番について回答してください。理由もつけるといいかも。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAバトン 戦国BASARA バトン

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.26.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

昨日はTVを沢山見たなぁ。

この時期にプロ野球をやってないと何か変な感じ。
仕方無い(?)ので、普段はナイターの裏でやっている番組を沢山見てました(暇人)。

NARUTO疾風伝


あらあら、私がNARUTOを見なくなってから随分と変わりましたね。
水月って誰よ?(笑)
……まだこの辺では自来也とかアスマとかイタチとかは生きてるのかな?
ジャンプでもチラ見しかしなくなったのでよく判らないや。
あ、再不斬さん懐かしいわ。
このキャラは割と好きでした(気がする)。

関口宏の東京フレンドパークII


東方神起が出てたので思わず視聴。
何気に好きなんですよ。
バラエティ番組に出てるとついつい見ちゃう(歌番組だとあまり見ない)。
この人達はキャラが好き。
って、歌も良いけどね。
Share The World」好き~☆

ぐるぐるナインティナイン


ゴチの結果発表だけ。
あらあら、1人で4万超えは食べすぎでしょう(1人で自炊してたら1ヶ月位食べれるよね)。
でも、皆がオーバーばかりって事はこの店は質に見合った金額じゃないって事なんでは?なんて。

ひみつの嵐ちゃん!


これは野球の日もちょくちょく見てます(嵐好き)。
でも、最初って色んな秘密を発表する番組じゃなかったでしたっけ?(初回はディズニーランドだった気が…)。
「ためして家ッ電!」とかも好きですけどね。
あの空気清浄機欲しいわ。

すぽると!


そういえば、シーズン始まる前にプロ野球の順位予想してましたね。
当たらないのなんて毎年の事じゃんっ。
で、今の状況を見て順位を変えるって……私でも出来るよ!
良い仕事だな~、野球評論家って。

二人がつけた新順位ですが、ロッテは二人共5位……。
ま、予想は当たらないって事でもっと上位確定!?(6位だったり)

けいおん!


久しぶりに見たら新キャラが増えてました。
唯の事を「先輩」って言ってたので後輩か~(妹の友達?)。
一番可愛いじゃん。
最終回だったらしいですが、相変わらず音楽してませんでした。
もう「軽食部」で良いじゃんね。

雑記


今日からはまたナイター三昧に戻ります。
……今日の相手はダルビッシュなのよね(--;
うん、勝てる勝てる~……………?

今見直したら「嵐ちゃん!」→「すぽると!」→「けいおん!」と「!」3連続だわ。
……別に何でもないです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

タグ : けいおん!

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.06.26.Fri |  CM : 0  |  Top↑

戦国BASARA2 英雄外伝(プレイ日記/3/前田慶次)

外伝ストーリー:前田慶次 古き良き友垣たち


第一章 友垣

うゎ、まだ秀吉も可愛い(性格が)。
謙信に説教される図が見たかったかも……っていうか、謙信様あの似顔絵で本当に良いの(笑)?
謙信様って良いキャラよね~。

第二章 自信

若いな~、慶次。
この頃はまだちょっと熱血漢だったのね。

最終章 亀裂

あ゛~、居るよね、両極端な人。
この一件が秀吉を変えたのか……。
あ、この頃はまだ半兵衛は居ないのね。

それにしても、松永さんシブくて好きだわ~。
声が良いよね。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA2英雄外伝プレイ日記 戦国BASARA2英雄外伝 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

街へいこうよ どうぶつの森(プレイ日記/12)

め~が~み~さ~ま~。
いつになったら金のオノをくれるんですか?
毎度イラっとさせてくれるよ、この女神。
私はオノを噴水に片付けてるだけなのに(んなわけない)、「オノを投げ込まれてムカツク」って文句を言われる…。
勝手に噴水に居候するんじゃないよ。
あと、オノ返してよ。
オノ泥棒~!!

シワが1本増えようが増えまいがかわんないし。
っていうか、元々可愛くないし(八つ当たり)。

街森はうおまさと女神が好きになれないわ。

あ、先日のムシ捕り大会ですが、ヤママユガで優勝できました。
アゲハチョウは食べてましたが、ヤママユガは食べてくれなかった…。
やっぱり「ガ」は嫌ですか(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 街へいこうよ どうぶつの森

タグ : 街森プレイ日記 街へいこうよどうぶつの森 街森 どうぶつの森 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | どうぶつの森シリーズ

2009.06.24.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック