Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

戦国BASARA2(プレイ日記/6/かすが+上杉謙信)

この二人に対しては愛が全く無いので(←ヒドい)、軽めにメモ。

ストーリー:かすが 謙信様のために


終始謙信の為に頑張るかすが。
エライ……エライんですが……何だ、あのエンディング(笑)。
まさか波打ち際で…「まてまて~★」「捕まえてごらんなさ~い★」…をやるとは(笑)。
っていうか、謙信様……。

ストーリー:上杉謙信 宿命!川中島の合戦・天


御館様がもの凄く格好良いぞ!
やっぱり御館様は漢だね……って……まさか、謙信様のエンディングまで(笑)。
画面中が薔薇です(笑)。
かすがは良いとして(?)、謙信様も…?

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.31.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/5/まつ)

ストーリー:まつ 究極のめし


オープニング

駄々っ子慶次が可愛いぞ…って、何だ、この魔法少女変身は(笑)。

第一章 米をいただきます!

米はもう無いって言ってるのに米を奪うバカップル(笑)。
でも、いつきちゃん良い子。
非常食を分けてくれました。

第二章 松茸天国!

無断で山に入ってかすがをケチ呼ばわりのバカップル(笑)。
この時のかすがが何か良いw
謙信様もズレ具合が何か良い★

第三章 野菜は鮮度が命!

うげー、小十郎が野菜作り名人!?
……私も小十郎が作った野菜が欲しいです。

この時の政宗の「Happyな奴ら」に同感。

第四章 カジキマグロ一本勝負

アニキの太っ腹~★
惚れるよ、アニキ。

最終章 究極の食材

い、嫌~。
何?あの野菜は(笑)。

って、また盗んでるし(しかもザビーがチューしたやつを)。
何気にこいつら一番の悪人なんでは?と思ったり。

あと、サンデー毛利にウケました。

エンディング

そ、そりゃ、あの野菜はヤバいでしょ。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.31.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯9)

第9話:ヤムチャ奮闘!おそるべし栽培マン


ヤムチャー!!

これ以外にもヤムチャの扱いが可愛そうすぎる…。
久しぶりの登場でもう退場よ。
あぁ…。
(って、何故にTV中継!?要らなくない??)

今まで駆け足で進んできたドラゴンボール改ですが、今回はちょっとスローテンポに感じました。
オリジナルが多かったからかな?
べジータ編(と言うのかは知らない)は長く放送するのかな?
ま、私はこの辺好きなので嬉しいです(オリジナルはカットして欲しいけど)。

さて、今話は……ピッコロの面倒見の良さと神様の軽いノリが好きでした。
ナメック星人良いね~。

気になったのはナッパの声。
台詞が増えると違和感大です。
何故変えたんでしょ?
ナッパ役嫌だったのかなぁ?
あ、天津飯はわりと慣れました。
あまり台詞無いしね(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール改

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 ドラゴンボール アニメ感想 DRAGONBALL

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2009.05.31.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/4/長曾我部元親)

ストーリー:長曾我部元親 元親が行く!


元親はキャラとしては大好きなんですが、声が軽いのがなぁ…。

第一章 瀬戸内大激戦

BASARA2の総悪役は秀吉なのかな?

第二章 南蛮の財宝

ザビーさんってxxx。

あ、お宝渡せばアニキって呼んでも良いみたいよ★

第三章 厳島の秘宝

うゎ~、元就ってば嫌な奴ですね~。
元親のアニキっぷりが引き立ちます。

第四章 武田の至宝

きゃぁ、大砲でどんどん人が死んでいく~。
怖いよ、このゲーム。

そんな中、幸村がとても可愛い。
お館様の親っぷりも良い。

最終章 対決!「鬼」対「竜」

大した理由も無いのにまた敵が来たよ。
伊達男ってのは大変です。
政宗は最後の散り様がステキでした。

ここで手に入れたお宝……エンディングを見る限りそんなに大事にされてない(そこがまた良いんですが)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.30.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯9)

第9話:甲斐の虎、御勅使川に死す!


お館様~(´口`*)

いやだ~(T△T)。
かすがの気分です。
って、謙信まで??
何だよ、信長軍(`Д´)

そして、九州の面々まで。
ザビーなんて台詞も無くて可愛そうです。
家康もね……(嗚呼、江戸時代が……)。

アニキ+毛利(+慶次)は何してる~!?

はぁ……、一気にストーリーが進んじゃいました。
お館様の堤防修理のシーン辺りまではクスっと笑えてたのに。
久しぶりの「おやかたさばー」「ゆきむらー」や、幸村にくっついてきた伊達軍の面々とかね。
でも、その後が……。
政宗+小十郎で明智をやっつけちゃってください(って、無いんですよね。きっと信長を裏切るんですよね…)。

次話は何がおこるんだろ。
戦国時代って恐ろしい。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 8  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/3/真田幸村)

ストーリー:真田幸村 お館様御上洛


第一章 上田城出撃戦

家康が弱すぎる…。
やっぱり忠勝が居ないとね。

第二章 長谷堂城突破戦

2章で政宗と対決??と思ったら佐助に連れ戻されちゃいました。

それにしても、この時の小十郎が怖すぎる…。
そんなに政宗を取られたくないのか(笑)。

第三章 長篠騎馬特攻戦

濃姫の幸村の扱いに惚れました。
大人の女性格好良い~(?)。

第四章 京都けんか祭

あ、ここでも「恋」の話をするのね。
慶次好きだな~。
後ろに付いてきてくれる御館様がぶっちゃけジャマ(笑)。

最終章 大坂夏の陣

家康と政宗って同盟組んでたのね。

それにしても真田砲って強いですね。
忠勝の扱いが不憫ですよ。

で、最後ですが……やっぱり政宗も死なのね。
戦国時代は「負け=死」なのね。
やっぱりショックです。
慶次の「尻まくって逃げるに限るね~」な生き方の方が良いな。
ユルい位が良いのです。

エンディング

最高!!
あの「滅相も無い」の顔の幸村が超カワイイ。
最後の二人並んで寝てるのも良いな~。
親子だね。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転検事買ってきました…が……。

タイトル通り…本日逆転検事を買ってきました
でも、今は戦国BASARA2のストーリーが忙しく(ブーム遅っ)。
なので、今月はBASARA2の主要ストーリーをやって、来月から落ち着いて始めたいと思います。
ミッちゃんは気になりますが、ゲームは逃げはしないし(発売日に買った意味無し)。
でも、1回起動はして見よ~。

逆転検事といえば、TVCMも流れてますね。

私は松田翔太サン好きなのでこのCMもかなり好き。
イメージキャラクター……だったらビラビラを着て欲しい気もしますけど(笑)。

とにかく来月から始めます。
来月に始めれば行き詰った時に周りに教えてもらえるし(セコイ)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転検事

タグ : 逆転検事 動画 YouTube グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.05.28.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯221)

第221話:全面対決!死神vs十刃


大前田 日光太郎右衛門 美菖蒲介 希千代頑張れ~!

最近の役回りを見てると応援したくなる……って、大前田はそれでも砕蜂が良いんだっけ?

さて、BLEACHアニメですが、暫く感想を書くのを休止します。
ジャンプもここら辺で読むのストップしちゃったのよね……。
でも、コミックスは買い続けるし、アニメも録画は続けます(倍速で見るのだ)。
原作で好きなエピソードの時だけ感想書こうかな。
平子が出てきた時とかね。

あ、でも、予告だけは毎週絶対に見よう。
予告の方が本編よりも好きだったりします(全然予告してないけどw)。
今回のも好き。
日番谷君……これは幸せなのか不幸なのか(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.05.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/2/前田慶次)

ストーリー:前田慶次 慶次の花道


めっちゃタイプ。
これから贔屓します(笑)。

第一章 旅立ちの日に
利家+まつのバカップル好きだな~。
微笑ましいです。
この二人を見て過ごしてたら「恋」が良いモノだと思いますよね。

それにしても慶次格好良スギ。

第二章 先勝の日

有名人(伊達男)も大変ですね。
見物客まで来るんですか。

第三章 赤口の日

幸村の反応が全て可愛い~!
慶次は良いお兄さんになると思います。

第四章 友引の日

貴方も乱入ですか。
史実が~(笑)。

第五章 仏滅の日

何やら因縁の相手?

最終章 なつかしき日々

なるほど。
慶次の初恋の人を殺されたのね。
普段は明るくふるまってますが、なかなかヘビーな人生ですね。
こうゆう人って良いよね。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/1/伊達政宗)

ストーリー:伊達政宗 永遠のライバル


第一章 戦いの始まり

あら、幸村とラブラブですね。

第二章 小田原・追撃!

北条サンとばっちり……。

第三章 豊臣を知る男!

慶次の喋り方が好きだわ~。
正直慶次の方を応援したい。

第四章 死闘!大坂冬の陣

秀吉達って……。

第五章 乱入!川中島の合戦

KYだよ(笑)。
割り込んで勝っちゃった(笑)。

最終章 決着のとき

えー!!
幸村死亡??
まさかこんな結末とは……。

ストーリーをやっている時は「そんなにストーリーに内容無いな…」と思ってたんですが、エンディングにビックリ…というか、ショックでした。
戦国時代って怖い。

余談ですが、政宗ストーリーは一緒に出てくる小十郎に惚れる(//∇//)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.26.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2009/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック