Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

豚インフルエンザ+ロッテ+ドラゴンボール…(雑記)。

豚インフルエンザ


日本でも豚インフルエンザの陽性反応が出た人が出たとか!?
とうとう……。
折角のGWだけどあまり人の多い所には行かない様にしよう。
寝正月じゃなくて寝GWです。

千葉ロッテマリーンズ


昨日もチョロっと書いたロッテの事ですが、今日の新聞に「ロッテ“怪文書”騒動の新事実…FAX送付先を選別」ってのがありました。
ん゛~、どうなんだろ。
とりあえず「ロッテ球団のイメージダウン」には成功ですね。
でも、「バレンタイン監督の今季限りの解任を阻止しよう」ってのはどうだろう?
この怪文書を見ても別にそんな気にはならないけど。
寧ろ、このゴタゴタに巻き込むのが可愛そうにも思えます。
……まだ球場での署名活動って続いてるのかな?
私は署名してませんが。
ボビーの事は嫌いじゃないですが(寧ろ好き)、監督を変えるのもアリかな?と。

でも、これって誰が出したんでしょうねぇ。
内部の人??
内部も分裂してるのかな(Y氏の事が嫌いな人は居そうですよね)。

早く収まれ~。

因みに、今(21時時点)ロッテは2-2の同点。
オリックスから早く1勝を!!

21:45追記……やったー!井口最高!!(勝ちました)

ドラゴンボール


最近実写版の映画やアニメ放送(改)も始まったドラゴンボール。
先日某ゲーム+古本屋に行ったら「ドラゴンボールのコミックス1巻~300円買い取り」とありました。

スゴっ!!

う、売っちゃおうかな~(完全版持ってるし)。

って、私のコミックス汚いんだよねぇ。
古いもん。
1巻なんて「定価:360円」ですよ(消費税なんて存在してなかった…ハズ)。
それを300円で買い取ってくれるの?

持っていってみようかな?
ちょっと遠いので父に車で連れていって貰わなきゃだけど。

ちなみにそのお店ではけいおん!のOPとEDが交互に延々とかかってました。
初聴ではEDが良いな、と思ったんですが、沢山聴いてるとOPの方が好き。
可愛い曲だよ。

このCDってオリコン上位を狙った計画(?)もあったみたいですが、1位は東方神起のShare The World/ウィーアー!でしたね。
実は私もこっちを所有してたり……。
今日も車の中で聴いてました★
この曲好き(ONE PIECEを抜きにしてもね)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.04.30.Thu |  CM : 0  |  Top↑

最近の千葉ロッテマリーンズ

今日も負けました。
昨日も負けました。

それよりも、試合外のゴタゴタがヒドいですね。
最初は「移転??」位だったんですが、ファン批判やら怪文書やら……。
何かもういい加減にしてくれ、って感じ。
冬の間ずっと我慢してやっと開幕したプロ野球ですよ。
めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよ。
なのに……。

私は監督交代は仕方無いなと思うんですが、本拠地移転は嫌だな。
マリンスタジアム好きだし、千葉ロッテマリーンズが好き。
他チームファンに移ろうかとも思いましたが、やっぱりロッテが好きなんだよな~。
もう長い間応援してるんだし……。
選手とかにも愛着あるし。
ま、どうせ千葉のファンなんてくだらないんでしょうけど。

それよりもフロント(Y氏)交代を希望。
寧ろ親会社変更を希望(買ってくれる所があるかどうかは別ですが…)。
親会社に愛着なんて無くなったよ。

……でも、あの横断幕はどうなのかしら……。

とりあえず、ロッテ製品なんて買うもんか(とばっちり)。
チョコパイ好きだったけど、ロッテリアも好きだったけどエンゼルパイ+マクドナルドに変えてやる~(`Д´*)

GW後半にマリンスタジアムに行く予定ですが、このゴタゴタがまだ続いてるのかなぁ。
球場にロッテリア商品を持っていくのが日課だったんだけどな。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2009.04.29.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯217)

第217話:美しき小悪魔シャルロッテ


楽しみにしていた弓親戦★
シャルロッテちゃんがめっちゃキモい(笑)
そしてクドいっ。
解放後もキツい(あの後ろのヒラヒラが捲れるのが特にキツい/見えてるよ~www)。
……私はどちらかと言うと解放前の横の空いた服の方が良いな……(似たり寄ったり)。
あ、シャルロッテちゃんの技名が何となくMr.サタン(ドラゴンボール)を思い出させます(ゴテンクスとか)。

弓親は解放すると強いですよね~。
前は修兵に勝って、今度はシャルロッテちゃん。
五席…なんですよね?

あー、好きだった弓親の戦いが終わっちゃった…。
次は修兵を楽しみにしてよっと。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.04.29.Wed |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

サモンナイト4(ギアンED)

ギアンED見ました。
きっとこれが真のエンディングですね。
主人公父も出てきたし(シンゲンの時に父は何故にスルーなんだろう?と思ってました)。
山を吹っ飛ばしたり街を攻撃したりと悪事を重ねていましたが、全て許されてます。
……ゲームだしこんなモノなのかしら。

で、エンディングのギアンですが……いきなりデレさんw
いきなり「僕を雇ってくれないかな?」と登場。
色々と「乙女ゲー」でした。

このエンディングを見て思ったのは、「ルシアンって何て良い子なんだ」、と。
ルシアンが好きになりましたよ。
可愛い奴だ。

残ってるデータでミルリーフのエンディングも見れるけどもう良いや。
暫くはSN4は良いかな。
戦闘システムは好きですけど、ストーリーが飽きる…。

ちなみに私はグラッド兄ちゃんが一番好きでした。
あと、大人スバルが好きだ(聞いてない)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サモンナイト4プレイ日記 サモンナイト4 サモンナイト

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.04.29.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

07-GHOST(アニメ感想/♯4)

Kapitel.4:ただひたすらなる祈りの果てに


ラゼット登場★
可愛いな~。
フラウへの拒絶反応がこれまた◎ですw

そのフラウですが……めちゃくちゃ強っ。
強くて男前……なのに何故かモテない(笑)。
でも、そんなフラウが大好きですw

一緒に居るカストルとラブラドールは……怪しいよね(笑)。
普段黒い人を見すぎ??

その頃のミカゲは……未だ拘束中(長いな~)。
で、家族とテイトを選べと言われていて、テイトを選択。
そりゃ、親友だし、アニメだし(?)、そうなるんでしょうが……家族が軽いよね(そんな事無いんでしょうけど)。

今話も(色んな意味で←ヲイ)楽しみました。
3司教もミカゲもテイトも大好き。
ラゼットちゃんも好き~。
そして、3シスターも好きだ~(噴水で洗濯してるんですね。豪快だなぁ)。

2クールもあるなんて幸せ~。

コミックス8巻(アニメイト限定版/原作柄ポストカード3枚付き)予約受付中!!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 07-GHOST

タグ : 07-GHOSTアニメ 07-GHOST アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.04.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 9  |  Top↑

サモンナイト4(シンゲンED)

なんっにも書いていませんでしたが、地味~に進めてました。
日数だけはエラくかかりました。

で……何故かシンゲンEDへ……。

えっと……最後の夜会話で「夫婦になりましょう」と言われた時には吹きました(何故に?)。
ま、(表向きの)理由は「白いご飯が美味いから」なんですけど(ホっとした~/←何故に?)。

最後も「父親に挨拶せねば」とか「入り婿」とか……ぶっちゃけどうでも良いよ(笑)。

何故シンゲンエンディングなんて見たんだろう?

って、シンゲンは嫌いじゃないですけどね。
でも空気(笑)。
戦いにも全然使ってません。
でもエンディングなの。

途中データが残ってるので次はギアンエンディングを見よう。
それでSN4は終わり。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サモンナイト4プレイ日記 サモンナイト4 サモンナイト

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.04.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(LaLa感想/2009年6月号)



ちょいと遅くなりましたけどチョロっと感想
※コルダだけ。

金色のコルダ


月森君の留学がコンクール仲間に発表されました。

でもそれは最近月森株が↓↓な私にはどうでも良い事。
寧ろ、「早くいってらっしゃい」って感じ。
貴方が目立ちまくって他の人が空気なんだな……。

私は

  • 香穂子の事ばかり気にしてウジウジ悩む土浦君(褒めてます)

  • ジュリエットに香穂子を推す(笑)加地君

  • 純粋で素直な火原先輩

  • 黒を装いつつもいつも手助けをしてくれる柚木先輩

  • 空気(涙)な志水君


な生徒'sを応援したい。
そして、先生や理事長やOBが大好き。
って、決して月森君が嫌いになったんじゃないですよ。
ただ私の中では最下位なだけで(私マニアックだ)。

で、今度はゲーム通りアンサンブルを!
漫画版はコンクール参加者達が優遇されまくりですね。
ゲームだとアンサンブルは香穂子が居れば後は誰でもOKだったのに(なので私はピアノに森さんを入れまくった)。
でも、アンサンブルも楽しみだな。

あとは……今話は柚木先輩が良いですよね~。
↑にも書きましたが、何だかんだ言いながらいつも香穂子の手助けをしてます。
一番の気遣いサン★
そして、火原の心配まで…
火原もですが、柚木も頑張れ。
……多分二人共無理なんでしょうけど(やっぱりオイシイ所は2年生が持っていっちゃうんだろうな、と)。

そして、今話も目立たない志水君が可愛い(?)。


他は全部(感想は)お休み。
毎号読んでるホスト部もお休み。

ちなみにホスト部14巻は5月1日発売。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLa感想 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.04.27.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/22・23号)

ONE PIECE:第540話 LV6 無限地獄


スゴいよ、スゴいよ。
新ルフィ団が良いよ~。
そして、濃ゆい(笑)。
でも、強そうよね。

一番は嬉しいのはクロコダイル!
再登場だけでも嬉しいのに、一時的でも仲間になるのよ~。
スゴいっ。
それにしても、イワさんって何者?
イワさんにとってはクロコダイルなんて敵じゃないのね。
男らしいわ~(本人は褒め言葉とはとってくれなさそうだ)。

……ルフィはビビの事も少しも忘れてないね(当然といえば当然)。
これも嬉しい。

エースは……こんな時までルフィの事を心配を(--;
白ひげ早く~!!
+シャンクスも待ち遠しいっ。

D.Gray-man


最近神田の過去やら秘密やらに迫っててて楽しみにしていたんですが……次号からまた休載だとか?
ま、ゆっくりと休んでからじっくり描いてくださいませ。
私は星野氏の神田が大好きです(だからアニメ絵とかグッズ絵とかはどうでも良いんだ)。

ちなみにコミックスの新刊は6月4日発売らしいですよ~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE D.Gray-man

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.04.27.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯398)

第398話:大将黄猿動く! 騒然シャボンディ諸島


いやぁ~、3船長の戦いは良いですね~。
何気にナイスコンビネーション(笑)。
反発しながらも何気に仲良し。
ちゃんとお話してるし。
この先にも何回も出会う事になるのかな?
良いね~良いね~。

他のルーキー'sはルフィと同時期に同じ島に居たのが運のツキ。
全員巻き込まれます(笑)。
って、今のウチに素直に島出れば良いのに……。

この事態の収拾の為に黄猿が登場。
口だけだとそんなに田中●衛じゃない(笑)。

今話に限った事じゃないですが、海軍って上役職の人じゃないと海賊とは全然戦えませんね。
もっと平海兵に能力者を配備すべきでは?なんて。

あとは…パッパグが可愛いかった~。
ケイミーとは良い師弟ですね。
あ、あと、フランキーに背負われてるケイミー+パッパグが何か良かったな~。
フランキーはやっぱり「アニキ」だ!!

でも、全体を見ると今話の人絵が好きじゃないのでちょっとガッカリ。
……でもやっぱり面白い!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.04.26.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯4)

第4話:あの世で走れ孫悟空! 100万キロの蛇の道


何気に全話感想書いてるわ。
短めだけど全話書こうかな。

さて、中身ですが……今話もサクサク~っと進みます。
もう悟飯とピッコロの修行まできちゃいました(「食べる気だな?」、「食べるか!!」のやりとりが無かったxxx)。
怯える悟飯……。
昔は悟飯ちゃんはどうなっちゃうんだろ~?と見てましたが、最後まで知ってると「いや、この後ずーっと師弟愛(?)が続くからw」と(笑)。
悟飯は悟空服よりもピッコロ服愛用者だしね★

あとは……クリリンは苦労人ね~(笑)。
ラディッツ(死人)からスカウターを外させられたり、チチに状況説明に行かせられたり(--;
あれ?原作だとチチが乗り込んできたんでしたっけ?
無駄に苦労を増やされてるよ(笑)。

このままいくと界王様の所にも早く着きそうですね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール改

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 ドラゴンボール アニメ感想 DRAGONBALL

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2009.04.26.Sun |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)