Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯13/最終回)

第13話:人と妖


とりあえず…めでたしめでたし…かな。
夏目には人も妖も大事。
どっちかに決める事なんて出来ないですよね。
名取さんともカイとも敵対しなくて良かった~。

その名取+カイですが……。

まずは名取さん。
あ、ちゃんと俳優やってたんだ(笑)。
うんうん、確かに格好良い。
でも、「燃費の良い車」も「海」も似合ってないwww
夏目+ニャンコ先生と同じく笑っちゃいます(笑)。

この人は最初は「ちょっと怪しい部分もあるよな…」と思ってたんですが、(今の所は?)そんな事もなく普通に良い人。
夏目にとっては良い理解者・良いお兄さんですね。
「夏目は特別」…良いな~。

続いてカイ。

やっぱり寂しかったんだ。
神様だって寂しいですよね(っていうか、神様だったんですね。妖と神様って同列なの?)。
最後のシーンにジーンときました。
ちゃんとお別れをしてないので、夏目はちゃんとカイに会いに行かないとね。

その他。

今話も多軌が可愛い★
もうニャンコ先生を抱きしめるのは辞めたのね(皆に“趣味悪っ”って言われたから?)。
あと、多軌は夏目にとって特別な人ですね。
他の人(田沼君等)には軽い頼み事しか出来ないですが、多軌には妖絡みの事も頼めちゃう。
多軌良いね。

クラスメートは…あまり出番無しでした。
チョロっとしか出さないんだったら委員長は1期で転校してても良かったのでは…?
あの扱いは可愛そうでした。

藤原夫妻…やっぱり良い人達よね~。
夏目が藤原家に行く話は今月号のLaLaに掲載★
それまで居た親戚がヒドいんだ、これが。

ラストにニャンコ先生。

最後まで素直じゃなかったですね。
でも、そこが魅力!?
このままずーっと夏目の傍に居るのかな?
夏目を見守っててくだされ。

あー、これで2期も終わり。
面白かったですが、「友人帳」がそんなに絡んでこなかったのが残念かも。
って、名前を返し続けるだけじゃ飽きちゃいますよね。
レイコさん絡みの話もあったし、これで良いのかな。

この作品は沢山のトラバを戴き他のブログサイト様を見る機会が増えたのも嬉しかったです。
また縁がありましたら是非☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.31.Tue |  CM : 0  |  TB : 32  |  Top↑

みなみけ おかえり(アニメ感想/♯13/最終回)

第13話:一緒だからね


最終回っぽいといえば最終回っぽいし、普通といえば普通(笑)。
でも、この普段っぽい最終回が良いのよね~。

最初は春香が悩んでいるっぽいのでそれを心配している夏奈+千秋。
そんな夏奈+千秋を心配している春香。
仲良し3姉妹。
あ゛、姉様ちゃんと歯医者に行ってね。

次は「夏奈が買い物に行ったきり帰ってこない」夢を見た千秋が可愛いお話。
普段あんな扱いをしているのに、夏奈が居なくなったら悲しいんだ。
千秋は春香だけじゃなく、夏奈の事も大好きなんだね。
これで生意気な事を言わなかったらもっと可愛いかったのにな…。
でも、お昼寝の場面が可愛いかったです。
あ、ついでに夏奈は「春香がトイレに行ったっきり帰ってこない」夢を見たそうで(これは無いでしょw)。
この3姉妹がくっついてる最後のシーンが好き……あ、これ、リアルに私の家族の図じゃん。こんなのです、我が家……。

最後は夏奈の書いた短冊の騒動。
千秋の見た夢が正夢に!?と思ったら夏奈は牛乳を探しまわっていただけでした。
「こ洒落たお菓子」にこだわる春香姉様が可愛いかったです。

あれれ、最終回なのに保坂先輩は無し?と思ったら……エンディング~に出てきました★
引きで見れば一見セクシーっぽい図なのに(そうか?)、全然そう見えない保坂先輩(笑)。
キモチワルイのに、最後の「南春香がいなくなる夢をみた…」の喋り方に惚れた。

面白かったな~、みなみけ。
4期もあるかな?
定期的に見たいです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | みなみけ おかえり

タグ : みなみけおかえりアニメ みなみけおかえり みなみけ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.30.Mon |  CM : 0  |  TB : 29  |  Top↑

黒執事バトン×6

アニメが終わったついでにバトン(何が何のついでなんだろ)。
色んな所で拾ってきたモノです。
イタイ質問+回答が多々ありますが、大きな心で(笑)。
6つもあってもの凄く長いので見る人は注意。
どれか好きなのだけでも持って帰ってくだされ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事 バトン

カテゴリ : ▼他▼ | バトン+α

2009.03.29.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯394)

第394話:ケイミーを救え 諸島に残る暗黒の歴史


ケイミー(T△T)。
いや…先知ってるんですけどね…でも…。

順番に感想。

ケイミーを助ける為に「人生バラ色ライダース」をご指名(笑)。
この時の「心の骨格は直せねェ」は名言です。
でも、この「人生バラ色ライダース」って良いよね~。
「デュバルでーす」、「部下でーす」って…軽っ。

サンジ達が着くまで待つ事になったチョッパー+ブルック。
……いや、怒られるでしょ。
チョッパー騙されすぎ。
少しは自分でも考えようよ。

ルフィ達が1つ目の人間屋に到着。
折角の同名キャラがこのオヤジ人魚だよ!!
まりんショック!!

人間オークション会場。
キッドのズボンってこんな色だったのか(着眼点そこ?)。
派手だな…。
あ、ローの行動が変更になってる。
中指立てるのはNGだったのね。
そして、楽しみにしていたベポが居ない……。

最後にレイリー登場
でも、声がイガラムでガッカリ。

話は変わりますが……「ビンクスの酒」のCDが発売!
2曲目の「幸せの黒いハンカチ」が大好きすぎる。
もう何回聴いた事か(笑)。
amazonで視聴できるので聴いてない方は是非!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.03.29.Sun |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯24/最終回)

第24話:その執事、滔滔


あら…こうきましたか……って、これが一番良いのよね。
シエルの望みも叶ったし、セバスチャンの望みも叶った。
最初っからこうなる事を想定していたのよね、うん。
ただ、最後のセバスチャンがちょっと怖かったです。
魂を喰おうとしたんでしょうが、何かエロいよ(笑)。

…あ、セバスチャンといえば、本当の姿ってどんなのなんでしょうねぇ。
足(靴)を見た感じだと大分色っぽそうですが。

意味不明だったのは天使(達?)。
結局何がしたかったんでしょう(--;

あとは、使用人'sとエリザベスが可愛そうでした。
あ゛、タナカさんは全てを知ってたのね。

とりあえず、私は満足。
原作派には不評のアニメでしたが(妹含)、私はどっちかと言うとアニメの方が好きだったかも(私も原作持ってますが)。
とにかく終わっちゃって残念だなぁ…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事アニメ 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.28.Sat |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

金色のコルダ ~secondo passo~(アニメ感想/♯1)

第1話:第1楽章


わーい、久しぶりのコルダアニメ☆
やっぱりコルダ好きですわ。

でも……30分番組に詰め込みすぎ(--;
せめて1時間番組にするとか、1クールにするとか(←贅沢)して欲しかったわ。
でもコルダ大好き(2回目)。

内容ですが……加地君が転校してきて理事長が赴任してきて衛藤君が登場(端折りすぎ)。
新キャラ紹介番組でした(販促販促~w)。
でも、旧メンバーの夏服が見れたし、何か火原先輩カワイイかったし良いか。

香穂子

また鬱ってるのか(--;
でも、周りに助けてくれる人が沢山居るから良いよね(不思議とモテモテ)。
あ、バイト始めたのね。エライな。

月森

うーん、クールといえばクールだし、冷たいといえば冷たい(笑)。
あれ?……アニメ絵ってこんな顔でしたっけ?

土浦

佐々木君が「君に逢いに来たんだ」の真似をしている時の姿が好き。
女子達見てます(笑)。

志水

うゎ、背が凄く伸びてる!
相変わらずの不思議ちゃんでカワイイです。

火原

今アニメの旧メンバーで一番好きかも(ゲームだとそうでもないんですけど;)。
あの髪型好き☆

柚木

香穂子をフォローした時は内心は黒かったんだろうな(笑)。
火原と柚木の進路の話が入ってて良かった。

加地

今アニメの主役ですね。
ゲームをやってない人には「唐突すぎるよ、このストーカー男!」って感じでしょうか(笑)。
まぁ、この演出は加地君じゃないとキモチワルイかも。
でも、加地君だから許される。
王子~hanaji03.gif

冬海

か、カワイイ!
夏服も冬服もカワイイ。
私もこんなカワイイ後輩欲しい~。

王崎

優しいんだけど、自分の代わりに香穂子って無理に決まってるじゃんっ。
嫌味か?嫌味なのか!?(この人に限って有り得ない)
2章ではウィーンなのかな?
出てきて欲しいな~。

金澤

大好き。
行動が好き。
仕草が好き。

吉羅理事長

あら、ゲームよりも大分嫌味な感じ。
初見の方には嫌われるでしょうね(--;

衛藤

私もその嫌味な言葉がなければ好みです。
学生'sの中で外見一番好みだし。
でも、嫌味な人って攻略したくなるよね(笑)。

天羽

スゴイ情報網ですね。
姉御も大好き。

リリ

な、何故居るの!?
出てこれるの??

予告

2時間ドラマの様な内容…なので、2時間でやってください。
長編を希望。
1章は駆け足すぎて何がなんだか……。
ちなみに次章は6月5日放送。

音楽

音楽を題材にしているのに相変わらず音楽がビミョー(--;
迫力が……。
ルスラン~はキツいんじゃないでしょうか?

エンディング曲もイマイチかな。
全然頭に残ってない……。

終わり

何だかんだ言っても次章が楽しみ。
コルダ大好き(3回目)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダsecondopasso 金色のコルダ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2009.03.27.Fri |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

とらドラ!(アニメ感想/♯25/最終回)

第25話:とらドラ!


えっと……………

亜美ちゃんカワイイ★
亜美ちゃんの部分はわりとスッキリ。
ちゃんと自分の気持ちを話して一区切りですね(あそこで実乃梨が入ってこなかったらどうだったんだろう?という気もしますが)。

モヤモヤもちょっと…。
かけおちや結婚式ごっこ(?)はこの際置いといて、その後の大河の行動が…。
ちょっと実乃梨が可愛そうだな、と思ったり。
その他友達と同じ扱いだし(まぁ、クラスメイトも大事なんですが)。
他にも「あれれ?」と思った所もありましたが、とにかく最終回。
竜児と大河が幸せそうなので全部良いよねw
大河の新制服姿可愛いかったし(←関係無い)。

私は原作も知らないし、アニメも見たり見なかったりの薄い視聴者なのでこれでOKかな。

オープニング:silky heart(堀江由衣) / オレンジ(逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美/釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)

関連サイト:TV東京 / Wiki



web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | とらドラ!

タグ : とらドラ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯212)

第212話:平子を救え!藍染vs浦原


今話は先を知っているので見るのがツラかった…。
喜助サン、罠なんだよbikkuri01.gif
変態藍染には関わっちゃダメ!

でも、藍染の思うツボな展開になったワケで……。

今思えば、この時の四十六室ももうすり替わってたのかな?
一方的すぎるし。
異議あり(by逆転裁判)です。
この処分もヒドいですよ。
ただ、喜助は自分の処分よりも平子達の事の方がショックだったっぽいですね。
そんな喜助がLOVE(*´Д`*)。

あ、喜助もテッサイさんも格好良いんですが、やっぱり夜一サンが格好良い☆
めちゃ強い!
惚れるよ~!

一応これで過去編は終わり。

次話からは…まさかのカラクライザーアニメ化(笑)。
私は瑠璃千代編より嬉しいです。

それよりも、早く死神図鑑の復活を希望。
正直業務日記は全然面白くない……。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.03.25.Wed |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑

LaLa(2009年5月号)

iconicon

金色のコルダ


とうとう月森君が留学の事を告白。
長期だと聞いた香穂子の反応は明らかに王崎先輩の時とは違いますよね。
……余談ですが、月森君の行動が……天然王子☆

その他の面々…。

柚木先輩はやっぱり音楽を続けたいと言ったのか。
これはもう香穂子に責任とって貰わないと(笑)。

土浦君の出るコンクールと香穂子が出るコンクールって一緒だったのね(今更)。
とりあえず「土浦君のピアノが好き」…まぁ、一歩前進。

余談ですが、secondo passoの放送がもうすぐですね。
楽しみ~。

桜蘭高校ホスト部


何か部員外でゴタゴタが…。
あの弁護士サン怪しかったですよね~。
でも…。
蘭花パパの古い知り合い?

コミックス14巻は5月1日発売だそうですよ。

夏目友人帳


塔子サン達の所に引き取られて本当に良かったね~。
滋サンも良い人20080727183048.gif
っていうか、その前迄の親族ヒドすぎない?
現実ってこうゆうモノなのかな。
それにしてもヒドい。


遙かなる時空の中で3のマンガが載ってます。
絵がとっても綺麗です(話は?)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLa感想 桜蘭高校ホスト部 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.03.24.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯12)

第12話:廃屋の少年


多軌だ!田沼だ!名取さんだ!
…と好きなキャラが沢山出てきましたが、そんなルンルンな話ではありませんでした。
カイ…でしたっけ?
妖なの??
本当に退治すべき存在なの??
また夏目は悩まなきゃですね(2期夏目はよく悩む)。

…よく思うんですが、この作品は「妖」と「人間」に拘りますね。
ニャンコ先生みたいな妖も居るし、人間にも悪人は居る。
そんなに結論づけなくてもな、と(WBCを見てても“韓国人の日本人嫌い”にもな…。“日本人”をひとまとめにしないで欲しいよ)。

…脱線。

カイは何の目的で夏目と一緒に居たんでしょ?
単に「淋しかったから」とかだと退治するのは可愛そうよね。
何か裏があるなら退治されても…とも思います(?)けど。
でも、良い子にしか見えないし。
多軌にも懐いてたし。
多軌にも見えてたし……ん?本当に妖??

多軌といえば、すっかり夏目の彼女ポジションですね。
委員長可愛そう(今回は委員長も結構良かったのに)。
あと、ニャンコ先生を可愛がるのはそんなに趣味悪い?w
田沼にも委員長にも「趣味悪っ」て言われててウケました。
可愛いけどなぁ。
毛づくろいをしている姿最高☆
200円で買収されてる姿最高☆(笑)

次話で夏目はどうするのかが楽しみです。
って、次話が最終回!?もう終わっちゃうのか……。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連リンク:TV東京内 / ラジオ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.3.11更新)



web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.24.Tue |  CM : 0  |  TB : 23  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)