Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

テンプレ変更+携帯で閲覧している方へ。

テンプレをチョロっと変更しました。
共有テンプレで「カスタマイズ自由だよん」というモノを原型は何だ?という位にいじって前のと似た形にしました。

ですが、見た目は似てても今回は便利ナビ搭載でかなり便利(あれ?変な日本語)。
カテゴリ別とかでブログを読む時に便利です。
あと、サイトマップも搭載っ!
これがかなり便利。
カテゴリ別に全記事一覧が見れる様になりました。
これでどの記事にもすぐに飛べます(まぁ、昔の記事がそんなに必要とは思えないんですが)。

詳しくはテンプレの一番下のリンク先を見てください。
便利なカスタマイズが沢山出ています★

でも、今使ってるパソコンでしか見てないので他のPCで形が崩れていないかが不安。
あ、他のPCといえば、このパソコンって「フォント:メイリオ」が無いのよ。
メイリオってどんな書体?
私、フォントが好きなのよね~。

そういえば、携帯版のフォントっていじれるのかしら?
って、最近携帯版を放置しっ放しだわ。
なのに携帯で見にきてくれてる方、有難うございます。

ついで(じゃないけど)お知らせ。

FC2ブログは…
2009年1月下旬から、携帯電話の各社 (au、Docomo、SoftBank) 18歳未満 の利用者の方たちに、 フィルタリング(アクセス制限)が、自動的に適用されます。
との事。
ショップ窓口に行けば解除してもらえるみたいなので、18歳未満の方はご検討を(そしてまた来てね★)。

って、もう適用されてるのかしら?遅い?私…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.01.31.Sat |  CM : 0  |  Top↑

街へいこうよ どうぶつの森(プレイ日記/5)

昨日書いた通り、自キャラだけやり直しました。

…あれ?確かにカタログを引き継いでますが、名画や海賊家具等は引き継いでないよ…。

マジで??
なんだよ~。
これが一番の目的だったのにさ~。

あ゛…寧ろやり直しってマイナスじゃんっ。
博物館の寄贈品リストが「だれかさん」になっちゃってるよ。
誰かさんって誰だよ(オマエだよ)。

…思い切って始めっからやり直しちゃう?
母達良いですか?

あと、余談ですが、昨日まで「街へ行こうよ どうぶつの森」ってタイトル付けてましたが、正確には「街へいこうよ どうぶつの森」ですね。
漢字じゃなかった…。
直しておこう(直しました)。

関連サイト:公式サイト

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 街へいこうよ どうぶつの森

タグ : 街森プレイ日記 街へいこうよどうぶつの森 街森 どうぶつの森 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | どうぶつの森シリーズ

2009.01.31.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯16)

第16話:その執事、孤城

ファントムハイヴ家執事仕様より、王家仕様のセバスチャンが格好良い!!
狙ってると言われようと、格好良いモノは格好良いのだ。

さて今話は……

いきなりシエルの入浴シーン(笑)。
腰の模様は??

~(端折り)~
セバスをエドワード5世+リチャードに取られてしまう。
王子達に仕えるフリをしつつ、シエルに嫌がらせ(笑)。
Sですからね、この方は。

~(端折り)~
王子'sは一応成仏(?)したので、一件落着。

葬送の時は死神+葬儀屋を出して欲しかったな。
でも、今話も前回までとは違った風合いで面白かったです。

次話は……何?気まずくなる描写って(笑)。
咳払い……サザエさんかいっ(笑)。
いつまでも予告はお笑い路線で通すつもりね。

あ、グレルも出てくるのか。
今話で出てきたら良かったのに(?)。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ(1月27日更新)


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.31.Sat |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

DM+CM

今日、ソフトバンクから「第2世代携帯電話サービス終了のお知らせ」のDMが来ました。
今回は「5月10日迄に機種変すると“機種変更手数料無料+5000円分の商品券プレゼント(対象機種のみ)”の特典付きだよ~」のお知らせ。
そうまでして変えて欲しいのか…。
どうしよっかな~。
そろそろ変えても良いかな?とも思ってるんですけど、今のでも不自由無いしな…。

……あ、ちなみに私の携帯の話じゃなくて母の携帯ね(流石に私はそんなに古い携帯使ってないです)。

とりあえず、5000円の商品券プレゼント対象機種は

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.01.31.Sat |  CM : 0  |  Top↑

サモンナイト4エンディング集 その3

(サモンナイト4/動画/3)

数が多いので3分割。
UPしてくれた方に感謝。

その3:エニシア+ギアン

その1はコチラ(ルシアン+ポムニット+グラッド+ミント)

その2はコチラ(リビエル+アロエリ+シンゲン+アルバ+アカネ)


関連サイト:公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲーム動画

タグ : サモンナイト サモンナイト4 SN 動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.01.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4エンディング集 その2

(サモンナイト4/動画/2)

数が多いので3分割。
UPしてくれた方に感謝。

その2:リビエル+アロエリ+シンゲン+アルバ+アカネ

その1はコチラ(ルシアン+ポムニット+グラッド+ミント)

その3はコチラ(エニシア+ギアン)


関連サイト:公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲーム動画

タグ : サモンナイト サモンナイト4 SN 動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.01.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4エンディング集 その1

(サモンナイト4/動画/1)

数が多いので3分割。
UPしてくれた方に感謝。

その1:ルシアン+ポムニット+グラッド+ミント

その2はコチラ(リビエル+アロエリ+シンゲン+アルバ+アカネ)

その3はコチラ(エニシア+ギアン)


関連サイト:公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲーム動画

タグ : サモンナイト サモンナイト4 SN 動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.01.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

街へいこうよ どうぶつの森(プレイ日記/4)

やり直しする事にしました。
……って言っても、自キャラだけ。
母が使ってるキャラや、倉庫キャラ(?)はこのままなので、村自体は古いままです。
そんなに深い理由は無いんですが、なんとな~くやりなおし。

でも、クリスマス+ゆきだるまグッズを頑張って集めてあって勿体無いので、これは倉庫キャラに送りつけておきました(ケチ)。
明日も戻してもらうつもりですが……新築(小)の家にはデカいんだな。
っていうか、今日たぬきちの店が休みなんだも(儲かったのでデパートに改築するらしい)。
初日からやる気が失せたよ……。
でもきっと今日もまた森に行っちゃうんだろうな。
ハマってるのかな…。

あ、攻略本が増えてる!
1冊欲しいな。
こうゆうのってコンプリートしたいよね。

Wiiで他に何か良いゲームは無いかな?
あ、テイルズの新作がWiiで出るんでしたっけ?(amazon参照)
ちょっと気になる。
ま、それよりも先にPSPだよね。

関連サイト:公式サイト

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 街へいこうよ どうぶつの森

タグ : 街森プレイ日記 街へいこうよどうぶつの森 街森 どうぶつの森 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | どうぶつの森シリーズ

2009.01.30.Fri |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

ヒトリゴト

あ゛~、最近になって特にPSPが欲しくなってます。
最初はどうしようか悩んでいた「金色のコルダf」が無性に欲しくなってきまして(--;
次のLaLaスペシャルにマンガが載るんですよね?
それ見たら絶対に欲しくなっちゃうよ。
どうしよう……うーむ。

新しいワンピーススタイリングが出ます!
その名も「超ワンピーススタイリング」。
「超」??
定価が10個で4,725円なので、1つ約472円。
100円位値上がってない?
あぁ、値段が「超」なのか。

今までは1個ずつ楽しみに買ってましたが、こう値段が上がるとダブるのはイタイかも。
コンプ売りが出たら通販で買います。
ネットって便利よね~。

ちなみにネット通販では1BOX

楽天市場:3685~4718円
Yahoo!ショッピング:3685~4252円

です。
1BOXで買おうという方は↑から。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.01.29.Thu |  CM : 0  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯204)

第204話:一護の切腹説得大作戦☆

遅くなりましたが、一応感想(?)。
あまり見る予定は無かったんですが、全部見ちゃいました。
やっぱり犬龍好きだな。
欲しいです、こんな従者が。

っていうか、何事も無かったかの様にオリジナルが入ってきました。
えっ?と思った方が負けです(何が?)。
でも、犬龍が好きだから良いや。
瑠璃千代が少々鬱陶しくても我慢します。

あ゛、前話の予告で雨竜が「自分達は出番が少ないから~」みたいな事を言ってましたが、オリジナルでも影の薄い雨竜(笑)。
出番はちょっとでしたが、浅野さんの方がインパクト大でした(こんなチョロっとした所に浅野+水色は贅沢ですよね。声優さんが/笑)。

次話は…「ルキア・金のチャッピーで買収される」です(違うw)。
兄様に強請れば一発なのに(笑)。

オープニング:Velonica(Aqua Timez) / エンディング:Sky chord~大人になる君へ~(辻詩音)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.01.29.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    12 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム