Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

2008年ラスト駄文?

今見たら……遠藤海成氏公式ブログに本人サンの顔が出てるじゃないですか!
美人サンだわ~。
イベントで司会したのね。
スゴいな。
詳しい記事は上リンクから飛んでください。

さて、そろそろ年賀状の準備をしないと(遅いって)。
ここ何年かはメールで済ませてたんですが、今年は久しぶりに年賀状を書こうかな?と。
でも、今から作ったら届くのいつ?
もうメールで済ませた方が良いのでしょうか……。
とりあえず、ハガキ買いに行こう(そこから?)。

あ、明日はPC触ってる余裕が無いかも。
なので、もうしかたらこれが今年のラスト更新になるのかな?
(たぶんコメント・トラバ返信は年明けになります)

皆様、良いお年を★

……って、明日ノコノコと更新してるかも(笑)。
こんないきあたりばったりな私ですが、来年も宜しくお願い致します。

そういえば、BLEACHの新刊の感想書くの忘れてたな……。
ちゃんと発売日に買って、ワンピよりもDグレよりも先に読んだのに(先にブリーチを読まないと真っ白さが目立つので)。
2008年もやり残しが沢山です。

追記:テンプレアイコン変更しました。一足先にお正月。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.12.30.Tue |  CM : 0  |  Top↑

逆転裁判×宝塚

(逆転裁判/動画/7)

本当にやるんですねぇ。
濃ゆいな(笑)。
なのに、ミッちゃんはそんなに違和感無いのがウケます。

でも、やっぱり宝塚は格好良いな~。
久しぶりに見たくなってきたかも。

関連サイト:逆転裁判 / 逆転裁判 蘇る真実(宝塚舞台)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判 動画 逆転裁判動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.12.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

コミックスとか色々と。

気付けば…ZOMBIE-LOANの新刊(11巻)ってもう発売してるじゃんbikkuri01.gif
早く買いに行かないと。
あ、表紙はヨミ+コヨミなんですね~。

で、コミックスの発売日を調べてたら、1月には破天荒遊戯の新刊(11巻)も出るのね!
意外に早かったな…。
2~3年空く事を覚悟してましたよ。
とりあえず楽しみ。
今度は忘れない様に楽天か何かで予約しておこう。

あと、破天荒遊戯の作者サンの作品の別作品、「まりあ†ほりっく」の本(4.5巻?)も破天荒の前日に発売。
アニメ化に合わせた何かかな?
ちょっと気になるので、これも買ってみよう。

まりあ†ほりっくといえば、もうすぐアニメが始まりますね。
……と思ったら、先行放送されてるとか?
ま、私はゆっくりで良いや。
楽しみに待ってます。

関連サイト:PEACH-PIT氏公式サイト / 遠藤海成氏公式サイト / まりあ†ほりっく公式サイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.12.28.Sun |  CM : 0  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯383)

第383話:お宝大争奪戦 崩壊!スパアイランド号

オヤビン出てきた意味無し(笑)。
あまりの扱いにちょっと同情。

えっと…内容は……無いよう(イタイ)。
必殺技の安売りをされても面白く無いんだな…(子供にはウケるのかな?だったら良いけど)。
話もオチも中途半端で微妙でした(もっと長い話で作りこめば良かったのにと思います)。
まぁ、こんなもんかな。
良し。
化け海たぬき可愛いかったし。

あ、でも、絵はキレイでしたね。
好き嫌いはともかく、劇場版クオリティ★
ナミさんのナイスバディ度が上がって艶かしい(笑)。

ん゛~、次話はもっと微妙そうな(どうでも良い)話。
それにしても予告のロビンちゃん……酷です(笑)。

主題歌:ウィーアー

関連サイト:集英社 / 東映 / フジTV / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.12.28.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯13)

第13話:その執事、居候

セバスチャンの家庭教師姿!!
またこれが見れただけで今話を見た甲斐がありました。

あと、「人間DEATH★」と言った時のセバスチャンがwww
気に入ってるんだ、あれ(笑)。

さて、今回出てきたソーマとアグニですが、二人共結構好きです(アグニが茶渡にしか見えないというのは言わない約束)。
格好良いキャラが増えるのは万歳(笑)。
あ、私はシエルを振り回すキャラ(笑)が好きなのかも。
シエルの素の表情が見れるからね。

今回の逆さ吊り事件ですが、やっぱりアグニが犯人なのかな?
ん゛~。

本編も良いですが、予告も楽しい黒執事☆

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I'm ALIVE!(BECCA)
ダウンロードは→から:モノクロのキス/I'm ALIVE!

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.27.Sat |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑

逆転裁判3(プレイ日記/2周目1)

最近ヘビロテで逆転裁判のサントラを聴いていたらむしょーにゲームもやりたくなって、とりあえず逆転裁判3を始めてみました。
何故3かと言うと……1番好きだから(理由になってない)。

逆転裁判はクリアしててもやっぱり楽しい。
間違った証拠品とかをつきつける楽しみとかを発見しちゃったし(ダメでしょ)。

2周目感想なので、ネタバレ度がUPしてます。
ご注意ください。

第1話:思い出の逆転

クリアしてからちなみを見ると…「ヲイ、アンタが犯人なんでしょ!」とカツ丼出して自白させたくなります。
初プレイの時は「このナルホド君ビミョー…ってか、ショック」と思ってたんですが、この時のナルホド君もなかなか良い人です。
「このちーちゃんは偽物だったんだよ」という発言も当たってるし。
見る目あるね。
でも、1話目は千尋サンが一番。
よく上司を殴りながら弁護士を続けてられたね(笑)。
星影先生良い人。
あ゛、神乃木サンは死人扱いですか。

第2話:盗まれた逆転

ゴドーさーんw02.gif
これまた初プレイでは「うゎ、また変な検事が出てきた」って感じだったんですが、改めて見ると最初っからステキです。シブいです。格好良いです。笑えます(コラっ)。
千尋サンを見た時のゴドーさんがステキだな。
やっぱりこのカップル大好き。

で、ストーリーですが、これもズヴァリ(哀牙)が初見から悪人に見えて仕方無い。
「アンタなんでしょー」と自白させたい。

今回もミスをやらかしてしまったヤッパリ君……私は好きよ。

この話のBGMが全て最高。
今でも着メロに使用してます。

関連サイト:逆転裁判 / 逆転検事 蘇る真実 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判3プレイ日記 逆転裁判3 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.12.27.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯200)

第200話:最硬の体!?ノイトラを斬れ

お、もう200話ですか。
キリの良い話だったのに、録画失敗(--;
でも、You Tubeで見れたので良かったわ(なので感想遅れました)

今話楽しみにしていたのがネムの「映せない事」(笑)。
なんか面白かったよ、エロメガネ雨竜君(笑)。
幸せだったじゃん、色々と。

恋次は……良い人だよね。

さて、サブタイトルの「ノイトラ」ですが、後半チョロっと活躍(?)しただけでした。
この人は原作を読んだ時は嫌いだったんですが、アニメになってから結構好きになってきたんですよ。
剣ちゃんに斬られるの可愛そうだな…。

最後は…射場サン…今話で一番可愛そう(笑)。

オープニング:Velonica(Aqua Timez) / エンディング:ヒトヒラのハナビラ(ステレオポニー)
ダウンロードは→から:ヒトヒラのハナビラ

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/bleachfan25tk/diary/200812270000/c89b6/

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2008.12.26.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ2f -フォルテ-

クラシック音楽をモチーフにした恋愛ゲーム「金色のコルダ」第2弾が「f(フォルテ)」となってPSPに登場。ファン待望の新規イベントスチルを多数、新イベントも70本以上を追加!更に、新たな恋愛対象キャラクターヴァイオリニストの衛藤桐也が登場。PSPで、新たな恋の旋律が始まる―。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダグッズ 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2008.12.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2009年2月号)

金色のコルダ

祝・再アニメ化

サブタイトルは「Second Passo」。
うん、ヒネり無い(笑)。

いやぁ、アニメで加地君達を見れるのは嬉しいね~。
動く「ストーキング行為」が見れます(笑)。
めちゃくちゃ楽しみ。
絶対に見ます。
希望を言えば、前より音楽が良くなってると良いな(音楽の話なのに、音楽がショボイってねぇ)。
……ま、何でも良いか。
キラキラしてれば(笑)。

本編は月森君だけ。
子供の頃の話ですね。
ゲームにもチョロっとこうゆうエピソードがありましたね、確か。
月森君だらけの話ですが、見所は若王崎先輩(あまり変わってないけどw)。

詳しい感想はコミックスが出てからでも…。

桜蘭高校ホスト部

環好き子(鹿谷)が出てきてから笑えるシーンが少なくなりました。
これもコミックスが出てからまとめて感想書きます。

あと、ホスト部といえば桜蘭高校ホスト部DSが発売。
こっちもアニメ(2期)とかやってくれないかな?
笑えるアニメを希望。

夏目友人帳

アニメ(2期)が1月~開始。
絶対に見ます。
ニャンコ先生ラヴリィ。

5日にはコミックス7巻とファンブックが発売。

公式サイト:LaLa / Second Passo / 桜蘭高校ホスト部DS

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLa感想 桜蘭高校ホスト部 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2008.12.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

昨日のクリスマス。

クリスマスブーツ.JPG昨日イヴに父から貰ったプレゼント←
私はいくつの子供ですか(笑)。
まぁ、他にも貰ったけど(なら良いじゃん)。

あと、昨日帰宅してから急いでどうぶつの森(街森)にも行きました。
事前にジングル対策を調べてたので、帽子+洋服+マイデザインで変装は完璧。
沢山沢山プレゼントを貰ったけど、ランプだけ揃わなかった(T△T)。
ダブりすぎだよ、ジングル君。
ピアノ5台とか要らないから(笑)。
ランプ欲しかったな…。
まぁ、もう片付けなきゃだけど。
クリスマス家具をクリスマスにくれるってさ…飾る日無いじゃんねぇ。

次のイベントは何だろう。
……今調べたら「カーニバル」だって。
長いな、2月。

とりあえず昨日はハードでした。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 街へいこうよ どうぶつの森

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.12.25.Thu |  CM : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2008/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)