Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

黒執事(アニメ感想/♯9)

第9話:その執事、幻像

魔犬話から引き続き中だるみ中。
グレル辺りまでは面白かったんだけどな……。

さて、今回は…「シエルはセバスチャンが大好きだ」という話ね(え?)。
「大切に思っている人」を知りたいなんて、大好きなんだよね、その人の事が。

でも、最初っからオチが読めてるので、別に面白くもなく……。
ま、使用人'sが沢山出てきたので良しとしますかね(フィニが無邪気に怖い/笑)。

BL向けに進むんだったら視聴を切ろうかな。
魔犬君はもう出てこなくて良いよ……。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I'm ALIVE!(BECCA)
ダウンロードは→から:モノクロのキス/I'm ALIVE!

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.30.Sun |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

羊でおやすみシリーズ

(羊でおやすみ/動画/1)

今更ですが、You TubeにUPされてるものだけでもまとめてUP。



関連サイト:公式サイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 声優

タグ : 羊でおやすみ 動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲーム・マンガ・アニメ系雑記

2008.11.29.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯9)

第9話:ユクサキニ

クライマックス(?)に向けて……飽きました。
これはヒメをどう思うかで評価が分かれそうです。
私は「ヒメ=ヘタレ町長」なので、なんかもう……。
他のキャラは殆ど皆好きなのに、勿体無い。

今話も「ヒメ(+秋名)も頑張ってる……けど、上手くいかない」という話ね。
毎回こうだと飽きるって。

あと、円神が悪人に見えなくて……。
円神の言う事も判るよ。
厄介者を目の前から消して満足だなんてヒドい人達よねぇ。

でも、今話はじゅりが活躍…というか、目立ってて嬉しいわ。
じゅり可愛いよ。
桃華も可愛い。
アオも可愛い。
ことはも可愛い。

あれ?私、女キャラ好き?(笑)
いやいや、一番良かったのは吸血鬼'sの保護者のオジサンだ!!

あとは…最初はあまり好きになれなかったキョンシーちゃん(鈴)ですが、今話みたいに秋名と仲良くしているシーンは良いな、と。
やっぱり「ほのぼの」したシーンが好き(^▽^)。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.28.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯196)

第196話:参戦!最強死神軍団登場

おぉっ、隊長's強いね~。
ちょと前にそこでボロボロになってる連中に負けたっていうのに、素晴らしいレベルUPです★

まずは剣八vsノイトラ。
原作を読んだ時はノイトラ嫌いだったのに、何故かノイトラを応援してしまった(笑)。
ちょっとノイトラが好きになってきたかも。
あ、剣ちゃんといえば、やちるをどこに入れて連れてきたんだい(笑)。
この二人……やちる可愛いよね。

次にマユリvsザエルアポロ。
よく喋るな、ザエルアポロ。
鬱陶しいよ(--;
こちらもマユリ嫌いでしたがマユリを応援したくなりました。

最後に白哉vsゾマリ。
ザエルアポロ以上のお喋りさん。
こちらも鬱陶しい。
勿論ここは白哉贔屓で。
シスコン兄様好きだわ。

そういえば、花太郎の姿が…(いつぞやの死神図鑑で何話に出てくるって言ってましたっけ?)。

オープニング:Velonica(Aqua Timez) / エンディング:ヒトヒラのハナビラ(ステレオポニー)
ダウンロードは→から:ヒトヒラのハナビラ

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2008.11.27.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

不調。

本日体調不良(こうやってブログを更新してるのでまだ余裕ありますが)。
今日は寝て過ごそう。
珍しく昨日のうちにBLEACHアニメが見れたのになぁ(シスコン兄様~/笑)。

では、お休みなさい。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.11.26.Wed |  CM : 0  |  Top↑

金色のコルダ プロジェクト f

KOEIのHPが更新されております。
コルダ2フォルテのHPも出来上がっております。
コルダはこのフォルテ絡みで色々と商売を始める様です(プロジェクトf)。

私はコルダ2fは買わないつもり。
でも…気になるねぇ。
エンディングの次があるのか。
ま、買わないけどね(多分)。

プロジェクトf…もしかしてアンコールもfが出るのかな?
KOEIの事だしさ。

……まとめてPS2に移植されたら買っちゃうかも。
遥かの夢浮橋もPS2に移植されるので、あり得ない話でも無いよね。

関連サイト:ネオロマンス(金色のコルダ/金色のコルダ2f/ステラ ・コンサート2/プロジェクトf) / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 2

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.11.25.Tue |  CM : 0  |  Top↑

今日の事を色々と…。

今日のいいとも!のゲストはTBSの安住サンだったとか!?
見たかったな~(昼間にTVを見る時間なんて無いよ…)。
って、別に安住サンのファンってワケじゃないんですが、他局アナが出るなんて珍しいな、と。
増刊号で見よ~っと。
ONE PIECEと続けて録画しておけば良いんだよね。

話は変わって…ロッテから指名を受けた長野サンのロッテ拒否が濃厚と。
ロッテもそんなに下手に出なくても良いんでないの?
そんなに入って欲しいかなぁ?
まぁ、巨人から指名されるまで頑張ってくだされ。
私は喜んでロッテと契約した選手を応援するよ。
結構下位指名の選手が活躍したりするんですよね~。
こうゆうのも楽しみ★
モチロン長野サンが入団したら応援しますよ。
……って、まだ本人は何も言ってないんですよね。
いかんいかん、先走った。

今日、スーパーで「ワンピースロケーションズ アンリミテッドクルーズ ep.1」が発売されてました。
……………ルフィがショボい……………。
もうちょっと腹筋が細かければ(--;

↓楽天市場↓(安い順)
バラ(定価より高いです!):ルフィ / ゾロ / チョッパー / ブルック / ナミ / ロビン
セット(ノーマル6種):ガンキング / ハビコロ・トイ / ロボットロボット / トレジャーマーケット / e-MEDIO
セット(レア入り8種):ガンキング / e-MEDIO / トレジャーカプセル楽天市場支店 / トレジャーマーケット

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.11.25.Tue |  CM : 0  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯378)

第378話:遠い日の約束 海賊の唄と小さいクジラ

この話好き~。
良いですね、ほのぼの回。
皆のやりとりが好き。

まずは、サンジ君が格好良かったです。
いやぁ、クールな一味ですね。
なんて幸せな船長なんでしょ。
性格だけじゃなく、パーカー姿も格好良い。
いつもはカッチリしてるので、ギャップが良いです。

ルフィの勧誘シーンも良かったです。
ブルックが涙するシーンでは私もジーンときました。
良い話だよね。

あと、気になったのは、何気にいつもゾロのそばに居るナミ。
ナミは絶対にサンジよりゾロだと思うのよ。
ナミとゾロのコンビ好き。
アラバスタとかね。

ナミといえば、船のお宝の所有者はナミなんだ(笑)。
船長がナミの許しを得てお宝を貰ってる(笑)。
ま、そんなルフィが可愛いさ。
「嵐が来るぞ~」はヒドいけど(いや、ウケたけど)。

話も良かったし、歌も良かったです~(是非シャンクスにも唄っていただきたい)。
楽しみにしてたんですよ。
思ってた以上にアレンジで差が出るモノです。
最後の合奏ヴァージョンも好き。
色んなアレンジでCD出して欲しいな(って出るよね、きっと)。

あと、今回の作画は結構クセのある方ですね。
原作絵とは大分違いますが、これはこれでアリかも。
劇場版ちっくだわ。

話はちょっとズレますが……今更気付いたんですけど、公式サイトの掲示板が復活してるわ(2ヶ月以上前に復活してたらしい)。
今度からは褒め言葉以外は削除かな?
でも、公式サイトだからこれ位で丁度良いね。

主題歌:ウィーアー

関連サイト:集英社 / 東映 / フジTV / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.11.24.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯8)

第8話:その執事、調教

いきなり手を噛み千切られた死体とかが出てきたので、「グロい話なのか?」と思ったら、全然でした(グロいの苦手なのでそれは嬉しいんですが…)。

もうこの際、村人達の行動はどうでも良いよ(笑えないギャグ係って事で)。
でも…あのセバスチャンの飴と鞭は……。
セバスに幻滅。
どん引きです。

あと、魔犬君もな…。
アンジェラの時もセバスチャンの時も狙ってるね、と。
でも、レギュラーなのね。
ま、レギュラーで出てくるのは構わないけど、とりあえずは服着てね(予告でも真っ裸)。
メイリンの鼻血が止まらないじゃん(笑)。

今話は面白くなかったな。
こうゆうのが好きな人にはウケるんでしょうが、何かなぁ。
「同人でやってくれ」って感じ。
でも、最後のアンジェラvsセバスチャンでちょっと持ち直したかな。
続きモノなのね。
アンジェラがコワイ…。

…と、話自体は微妙でしたが、セバスチャンの困り顔はステキ(?)でした。
何回か出てきましたよね~。
あの顔好きだわ。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I'm ALIVE!(BECCA)
ダウンロードは→から:モノクロのキス/I'm ALIVE!

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.23.Sun |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(アニメ感想/♯28)

第28話:桃栗三年柿八年

前話は今までのおさらいで、今話から御史台編(と言うのかは知らない)が開始。
タンタンの出番が減るかな?と思いましたが、普通に居ますね(もう原作がうろ覚え)。
清雅と秀麗は前へ前へ出るタイプなので、タンタンが居ると落ち着く~。
タンタンはイイ男だと思うよ、うん。

で、御史台に入ってからの秀麗は…荒れてるねぇ(笑)。
でも、傍から見ればどっちもどっちだ(笑)。
物に当たり散らす姿は色んな意味で怖い。
あの静蘭も怯えてるし(笑)。
でも、静蘭も怖いぞ。
楸瑛可愛そう;
秀麗といえば、紅い官吏服が似合います。可愛い。
やっぱり秀麗には紅色が似合いますね★

次からが十三姫の話ね。
十三姫可愛いじゃん。
良いじゃん、劉輝(って、そうゆうワケにもね)。

あ、久しぶりに燕青を見たわ。
そういえば居たねぇ(笑)。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック |  彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.23.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2008/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事