Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

サモンナイト3(プレイ日記/7)

第15話/ひとつの答え ~The SAVER~

落ち込んでるのにゲンジにまた怒られた(--;
ゲンジなりに励ましたんでしょうが、ゲンジ嫌い。

反対にパナシェの優しい事(T△T)。
後ろからギュッて抱きしめたいわ(あのフワフワに触りたいだけ/笑)。
ジャキーニも不器用で優しいよね。

戦闘後はキュウマと夜会話。
選択肢無しでした…。
キュウマは頼久(遙か)を思い出させます。

第16話/彼が願ったこと ~His Will~

え!?
イスラ死亡??
イスラルートに進まないとこんな結果が…。
イスラは好きじゃありませんでしたが(生徒の言う事がもっともです)、これは何か可愛そうでした。
そして、アズリアも可愛そうね。

次が最終話だ~。
4よりは早く終わりそう。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.10.31.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯5)

第5話:キミヲマツ

今話も「アオちゃんって良い子だなぁ~」、と。
まぁ、無差別に心を読みまくるのは辞めて欲しいですが(動物の心が読めるのは便利)、大雑把に見ればアオちゃん良い子。
可愛いし。
サトリの力がアオのもので良かったな。
ヒメだったら「町長権限」とかで読みまくりそうだもん(今回もヒメは微妙)。

ヒメといえば、保育士が居ないのに保育園をひらかなくても…。
無免許……。
これも町長権限?
やっぱりヒメ微妙…。

それよりもジュンタの両親の方が微妙かな。
父は保育園に通う様な子供を置き去りにして出て行ってしまいました。
無責任だよ。
母親を捜しに行ったらしいですが、母は何で居なかったの?
複雑な事情が…と思ったら、あっさり復帰。
母が一番の謎かな。

毎回??な部分が多い作品ですが、今回も恭助は良かったです。
あのエプロン姿が笑えるよwww
あ、恭助はタイ焼きは尻尾から食べる派なのね。
ちなみに私は頭。
ガブっとね。

シスター姿の土地神サマも好きです。
格好良いわ。

次話はことはの話なんですよね?
ギンとアオちゃんの話じゃないのか…。

話は変わって…先日コミックスの1巻を借りて読みました。
キョンシーちゃんが全然違いますね~。
普通じゃないですか。
何故あんな設定に(- -?

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.10.31.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(35巻)

(ブリーチ 35巻/久保帯人著)

ものすごーく遅くなりましたが、感想書こうかな…。

この巻が出た頃はBLEACH愛が冷め気味で、買った後暫く放置してたんですが(--; アニメが原作に戻ってから「お、BLEACH面白いじゃんっ」とちょっと復活。
この巻もなかなかでは?
そりゃ、私も昔の方が面白いとは思いますが、続けて読めば今のもそれなりに面白いです。

さて、表紙はマユリ様。
そういえば、今まで表紙になった事無かったよね(確か)。
この色合いが好き。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHコミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2008.10.30.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

雑記。

今日はドラフト(プロ野球)がありましたね。
毎年スカパーで見ているんですが、今年は見るの忘れたわ。
ロッテの公式サイトを見てみたら、毎年投手ばかりを取っていたのに今年は内野手や外野手もチラホラと(それでも投手が多いんですが)。
怪我人が出た時の内野手が欲しいですよね。
もうエラーで負けとかは嫌…。

話は変わって、またまたテンプレ変更。
昨日までお借りしていたテンプレもとても気に入っていたんですが、たまには黒背景のテンプレを使ってみたいな、と(記事部分が白なのはポリシー)。
薔薇の画像がゴージャスなのが気に入ってます(最近お気に入りの素材サイト様からお借りしました)。
ただ、黒背景は見づらいという説も。
でも気に入ってるので、しばらくはこれで落ち着きたいな、と(毎回言ってる気が…)。
ん…でもやっぱり期間限定。
たぶん白背景に戻します。

お、今横を見たらコミュニケーションの所にバトンっていうのが出来てるわ(FC2ブログ利用者以外には関係の無い話ですが)。
バトンが回せるのかな?
後で見てみよう。

それにしても今日は寒いですね。
暖かい日本茶でも飲んでほっこりしたいです(年寄り)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.10.30.Thu |  CM : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ日記/6)

第13話/断罪の剣 ~Crimson Tyrant~

スカーレル+ヤードの過去が!
アティの過去も可愛そうだし。
被害者はイスラだけじゃないんだよね。

ギャレオは本当に要らない。
別に出ていってくれても構わないんだけど…。
クノンごめんね。

第14話/砕けゆくもの ~Broken Mind~

ジャキーニが漢だよ~!
船長は慕われてるね。
オウキーニはこの後どうするんだろ?
ここまで思わせぶりな態度をとったら……。

イスラがキレキャラになっていく度にひいていく…。
何かなぁ、この人。

アリーゼ良い子だな。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.10.29.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(192話)

ネルの秘密、巨乳美女参戦!?(ブリーチ/♯192)

巨乳美女(笑)。
ネル…大きくなっても声が変わらなかったのがある意味一番のビックリ。
あと、技(?)もあまり変わらないのかな?
虚閃を飲み込んだり…。
それにしてもネル強いよね。
このまま頑張って欲しいんですが…。

ペッシェ達もそろそろ本性が。
ペッシェが楽しみよ。

そういえば、今話のザエルアポロにセリフありましたっけ?

あとは…死神図鑑ですが、恋次は色々と忙しいね(笑)。
白哉兄の大好きワカメ大使に「変なの~」評価。
きっとリアルに傷ついたでしょう(笑)。

オープニング:Velonica(Aqua Timez) / エンディング:ヒトヒラのハナビラ(ステレオポニー)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2008.10.29.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ジャンプ(48号)

ONE PIECE

なんか……面白く無いの。
やっぱりルフィだけじゃなぁ(私は一味の中で一番ルフィが好きですが、それでも…)。
マーガレットは助けてあげて欲しいですが、それよりも早く他のメンバーを探しに行って欲しいです。

D.Gray-man

作者急病の為休載。

ただ、これもまた面白くなくなってきたのよねぇ。
今の編は今までとイメージが違いすぎません??
それでもDグレは好きですが。

BLEACH

希千代って強いの!?
イメージ無いよ(失礼)。

あ、コミックスの感想書こう…遅いけど。
アニメが本編に戻ったらBLEACH愛がちょっと復活しました。

公式サイト:ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ ONEPIECE ジャンプ 週刊少年ジャンプ WJ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.10.27.Mon |  CM : 4  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ日記/5)

第12話/黄昏、来たりて ~Colorless~

あぁ、イスラはそうゆう事だったのね。
恨みたくなる気持ちも判ります。
アズリアも頑張ったんだけどねぇ。

サブイベントでアズリア+ギャレオが仲間になりました。
正直ギャレオは要らない。
アズリアにどこまでも憑いてくる~。

12話はアズリア達の話なんですが、ヴァルゼルドもズーン(- -|||| ときました。
あの可愛いヴァルゼルドが~(T△T)。
この先ずっと真面目なヴァルゼルドになっちゃうんでしょうか…。
ヴァルゼルドといえば、声が杉田智和氏なのよね。
無駄に美声。

余談

昨日、頑張って頑張って全員のレベルを25に揃えました。
でも、もうダメだ…。
固定しよう。
4をやった時に「全員レベルUPしても意味無いぜ」と学習したのに、どうも見捨て(?)られず…。
でも、もうダメだ。
3は人数が多すぎる。
ん゛~、誰にしようかな~。

主人公(アティ)と生徒(アリーゼ)は(義理で)入れるとして……

ソノラ→狙い撃ちを覚えたので銃が便利
アズリア→先制が便利

上記4人は決定(女ばっかり)。

後は…誰がオススメかしら?

一応エンディングを狙ってるキュウマを(義理で)入るとして……

あと3人。
打たれ弱そうなのが揃ったので(笑)、壁が欲しい(ヒドい)。

ん゛~、適当に考えるか(結局はそうなる)。

さて、今晩も頑張ろう。
そろそろサクサクと進めたい。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.10.26.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯4)

第4話:その執事、酔狂

今回も良かった~w02.gif
もう、どっぷりと「セバス愛hanaji01.gif」ですw

今回は、セバスチャンの黒ロングコート→家庭教師(メガネ)だけで幸せ。
セバスチャン格好良いな~。
マジックも出来ちゃうんですよ(※実際は違う)。
っていうか、このマジックショーはウケました。
劉サン、刺しスギです(いきなり脳天刺しw)。
普通だったら死んでます(って事は刺されてたのね、セバス)。

この時のシエルも可愛いですね~。
マダム・レッドの「女の子が欲しかった」という理由で女装となったのですが…甥っ子のシエルの立場は(笑)。

あ、その前に葬儀屋サンが登場。
んー、声が……。
折角諏訪部サンが演じるのだから、いつも通りエロ素敵声で演じて欲しかったです。
この時のセバスは何を言った(した)のでしょう。
理想郷…。

他は何があったかな…。
セバスの事意外は記憶が曖昧(--;

※DVDアニメイト限定版が発売。
アニメイト限定版特典:枢やな描き下しイラストカード Ver.Ⅰ 黒かるた5枚
アニメイト限定版全巻購入特典:黒かるた セバスチャン読み上げCD(仮)
※全巻特典に関しまして、同一店にてIからIXまで連動でお買い上げの方が対象になります。
 同一店でお買い上げいただけていない場合は対応出来ませんのでご注意下さい。
※特典はIX発売以降、商品と同送させていただきます。
※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。(早期予約をオススメします)
※一部店頭とは対応が異なりますので、予めご了承下さい。
予約キャンペーン特典:A3ポスター
完全生産限定版特典
†2枚組(DVD+特典CD)
†原作者:枢やな描き下ろしジャケット
†豪華デジパック仕様
†特典CD「黒執事WEBラジオ 出張版」(仮)
†設定資料集VOL.1(枢やなキャラクター原案イラストを収録)
†16ページブックレット
†オーディオコメンタリー(小野大輔/坂本真綾)

黒かるた…セバスチャン読み上げCD!!
気になるわぁ。

って、9巻まで出るのね。
って事は2クール??

DVD:第Ⅰ巻 / 第Ⅱ巻 / 第Ⅲ巻 / 第Ⅳ巻 / 第Ⅴ巻 / 第Ⅵ巻 / 第Ⅶ巻 / 第Ⅷ巻 / 第Ⅸ巻

ついでに(?)他のグッズ。

2008年11月26日発売/¥3,150(税込)
CD 黒執事 華麗なるドラマCD

2008年11月下旬発売/¥3,360(税込)
CG 黒執事 ブラックヴィクトリアンコレクションパック

2008年11月下旬発売/¥7,770(税込)
CG 黒執事 STATIC ARTS シエル・ファントムハイヴ

2008年12月24日発売/¥1,260(税込)
CD TV 黒執事 キャラクターソング「その執事、歌唱」/セバスチャン

2009年01月下旬発売/¥4,720(税込)
CG プロッププラスプチ 黒執事←個人的には微妙

…というか、黒執事グッズ(アニメイト)は↓を見てください。



オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I’m Alive!(BECCA)

関連サイト:枢 やな氏 / Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10155682279/d569edf7(ミラーに送らせて戴きました)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.10.25.Sat |  CM : 0  |  TB : 7  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯4)

第4話:フリカエル

ネコ耳兄サンは円神と言うのか。
そして、「ギン」という人にとり憑いてるのか。
そして、ギンというのはアオの血縁…なのかな?(最後を見ていると)

やっとネコ耳兄サンにスポットが当たって良かった。
この兄サンが影からチョロチョロ悪さをするだけの作品だったらどうしようかと思いましたよ。

でも……なんか、面白くなくなってきたかも。
2話を見た後の「1話より面白~い」と言ってたあのテンションはもう無いです。
どうしようかな…次話。
決して「つまらない」というワケでは無いんですが、コレという決め手がなぁ。

なんというか…ヒロインがイマイチかも。
「頑張り屋さん」だと思っていたヒメがただの横暴サンってのがな(あと、前から言ってる様に声がxxx)。
何、あの町歌(笑)。
頭から離れなくなっちゃったよ(笑)。
「ツンツンデレツンデレツンツン♪」
こんな歌かけないで(笑)。

でも、ヒメ以外は好きなのよね~(特に恭助)。
桃華チャン可愛いかったよ。
露骨だよ(笑)。
って、いつの間にか秋名とキョンシーちゃんが仲良くなってる!!
キョンシーちゃんはちゃんと謝罪したのかな?(秋名の優しさに甘えてるだけかな)
ま、仲良くしてる方が良いんですが。

あとは…区長サン。
土地神?
周りにいるお姉サンの格好には意味があるのかと思ってましたが、ただのコスプレ癖かいっ(笑)。
オッサンwww

ことはの半妖ってのも気になります。
犬夜叉と一緒??

ん~、とりあえず次話も見ますかね。
ことはのアオがちょっと気になるかな。

あ、DVDの特典にクギもアリだよ(笑)。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.10.24.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム