Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

2008年10月~アニメ。

昨日で「ネオアンジェリークAbyss2」+「夏目友人帳」+「スレイヤーズREVOLUTION」と私が見ている(今期)作品が全部終わってしまいました。
そして、さっきDグレも終わりました(まだ見てませんが)。
さて、10月からは何を見ようかな?と思ったんですが……「絶対に見たい」ってモノが1つもありません(--;
ありゃりゃ、大変。
なので、普段は見ない様なモノもとりあえずはチェックしてみようかな?

一応ピックアップしてみたのは……

夜桜四重奏
原作は全然知りませんが、なんとなく面白そう。
1話目を見て判断ですが、たぶん見続けるかな?

とある魔術の禁書目録
これも原作は全然知りません。
けど、面白そうかな~?なんて。
1・2話見て判断。

黒執事
原作全巻もってますが、殆ど読んだ事がありません(何だそりゃ)。
OPがシドらしいのでチェック。
シド懐かしいよ。
これ、何で声優さん変えちゃったんでしょうね?

ヴァンパイア騎士 Guilty
1期は半分位見ました…けど、面白くなかった(暴言)。
「狙ってるな~」としか感想が無いです。
でも、ED曲が聴きたいので1話目だけチェック。

魍魎の匣
一応チェック。
本当は笑える作品が好きなんですけどね。
それにしても、日テレはナイトメア好きね~。

今更ながら、リボーンを見なかった事を大後悔。

あぁ、ナイター(野球)が終わっちゃう季節にみたい番組が無いってのは寂しい。
バラエティの方が多くなっちゃいそうだわ。
なので、上記番組には期待。
他に何か面白そうなのは無いかなぁ……。

公式サイト:夜桜四重奏 / 黒執事 / とある魔術の禁書目録 / ヴァンパイア騎士 Guilty / 魍魎の匣

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.09.30.Tue |  CM : 0  |  Top↑

夏目友人帳(13話)

秋の夜宴(夏目友人帳/♯13) ※最終回

ほのぼのと見ていたこの作品もとうとう最終回。
最後まで穏やかでした。
そして、最終回は「田沼回」でした。
良い人だね~、田沼君。

夏目
「遠慮」はもう染み付いちゃってるのよね。無意識なんだよね。悲しい事に。
でもこれからは、藤原夫妻と真の家族となれるよ。
田沼・北本・西村とも親友になれるよ。

ニャンコ先生
葉っぱで足を滑らすニャンコ先生。
田沼に「頭を撫でられる+顎の下を触られる」で幸せそうなニャンコ先生。
最後まで可愛いな~。
でも、災難続きでした(笑)。

田沼
良い人ですね~。
気が利くし。
夏目のお友達★
「にゃんにゃん先生→ぽんた」。
ネーミングセンスはxxx。

北本+西村
この二人にも本当の事を話しても平気なんじゃないかな?
「ふーん」とかで終わりそう(笑)。

藤原夫妻
真の家族!
やっと良い人達にめぐり合えましたね。
あ、塔子サンって何気に有名人よね。
結婚前は村で有名な美人サン?

委員長
正直……鬱陶しい。
避けられてるのにいい加減気付いて。
ストーカー。
ニャンコ先生をぐるぐる巻きにしたのも動物虐待(まぁ、ぐるぐる巻きのニャンコ先生も可愛いんですが)。
委員長エピソードの後にキレイに転校した方が良かったんじゃない?

民子ちゃん
可愛いな~。
落し物も届けて(子狐にとっては迷惑?)、ニャンコ先生を助けてくれて良い子だね。
ただ、どこまで引きずっていったんだ(笑)。

名取
夏目との会話が無かったのが残念。
でも、狐君を助けてくれて有難う。
柊まで付けてくれて有難う。
スカっとしました。
ただ…あそこで何を??


なんか、可愛い。
狐君と同じ行動をしているのが可愛い。

子狐
あの妖はどんだけの量の薬をあげたんだろう?
何気に良い妖だったんだ(笑)。
この子狐クンの行動を「子供の素直な行動」ととるか、「つきまとい+おしかけ行為」ととるか(笑)。
あと、何故こんなにいじめられっこなんでしょ?
無意識に何かしでかしてるの?
っていうか、大人がよってたかって子供を苛める姿は情けない。

ヒノエ
美人さん。
夏目を見守ってくれてるのかしら?
それともレイコさんの影を追ってるのかしら(笑)。

何事もなく終わりましたね。
2期があるから?
とにかく、2期も期待大です。
楽しみだな~。

あと、この作品は沢山の方にお世話になりました(TB等)。
2期もヨロシクです★

余談ですが、「回転焼き」って「今川焼き」とか「大判焼き」の事よね?
私は関東←→関西と引越しをしているのでどっちの呼び方も平気ですが、通じない地方もあるのでは?
ちなみに関西では「御座候」が美味い。

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳アニメ 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.30.Tue |  CM : 0  |  TB : 24  |  Top↑

ネオアンジェリークAbyss -Second Age-(act.13)

永遠のアルカディア

(ネオアンジェリークアビス2/♯13) ※最終回

まさかの女王エンド(☆o◎)。
いや、女王にはなると思ってましたが、完璧な人柱女王エンドとは……。
ハッピーエンドが良かったよ。
アンジェが可愛そうすぎるっ。

本編感想。

エレボスとの戦いの場所は陽だまり邸。
そこで皆がバラバラにされて偽アンジェからの精神攻撃(?)。
出会いのシーンがメインなんですが…

レイン:そうだったね~。可愛いかったよね~、レイン。
ジェイド:そうだったね~。テーブルの下だったね~。
ヒュウガ:アナタ、裸だったじゃないの(笑)。忘れたい事実!?

でも、「アンジェはそんな事は言わない」、「誰よりもアンジェを知ってる(←絶対にウソだ)」と撃破。

その頃アンジェはニクス(エレボス)を説得→戦い→1撃で勝負あり!

あっけないよ、エレボス。
いや、アンジェの聖なる力が強いのか。
でも……ぼそぼそ。

そして、アンジェはエルヴィンに導かれて女王に。

その時のレインの涙が良いよね~。
やっとレインが目立ったよ!

その後、地上に戻り普段の生活が戻ってきます。
一応、皆もアンジェの元に行ける様に頑張っているのね。
アンジェはそれまで一人っきり…。
ルネはどうした。
エルヴィンはどうした。

……………DVDはマルチエンディングと聞いたので、アンジェの元に行く方法を見つけて会いに行くエンドかな。
なんだよ~、真のエンディングを見たかったらDVDを買えって事か。
でも、コルダも八葉抄も微妙だったので期待して良いのかどうか…。
誰か動画サイトにUpしてください。
良かったら買おうかな。

あ、マルチエンディングですが、マティアスは??
ジェットはエレンフリートに治してもらえそうですが、マティアスは??
半透明でアンジェの元へ行ったら怖いって(笑)。

もっとほのぼのエンドがお望みの方はコミックス版がオススメ。
最終巻が先日発売。
……………フルボイス……………どうしよっかな。

オープニング:SILENT DESTINY(オーブハンター4) / エンディング:小さな恋の片想い(テゴマス)

関連サイト:アニメ / TV東京 / ネオロマンス / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ネオアンジェリーク abyss

タグ : ネオアンジェリークAbyss-SecondAge-アニメ ネオアンジェリークAbyssアニメ ネオアンジェリークAbyss-SecondAge- ネオアンジェリークAbyss アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2008.09.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 7  |  Top↑

ONE PIECE(372話)

超絶バトルスタート ルフィVSルフィ(ワンピース/♯372)

ルフィ強っ。
今までの一味の戦いが霞む…っていうか、本当に無駄に見える(--;
強いんですが、この姿は可愛くないのよね~。
青いの怖い。

ルフィの圧倒的な力で最後は「倒した~」ってなりましたが…予告でまた闘ってるじゃん。
ネタバレ(笑)。
ローラ船長が男前。

主題歌:Jungle P(5050)

関連サイト:集英社 / 東映 / フジTV / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.09.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ジャンプ(44号)+α

ONE PIECE

蛇姫様美人!!
ルフィがゴタゴタを解決して船を出して貰うのかな?

巻頭のカラーがキレイね。

D.Gray-man

神田は武道家みたいになってきたわ。
神田といえば、何歳頃から教団に居るんだろ?
「興味無い」と言いつつ、色々と詳しいよね。

リンクは戦ってる方が好きかも。

DRAGON BALL×ONE PIECE

箱買いする前に母が(夢のフュージョン)フィギュアとグミを1つずつ土産に買ってきてくれました。

DB×OP私は…

フィギュア:ロロノア・ゾロ×ドラゴン
グミ(カード):ブルマ×ナミ

でした。

ナミの所に「金持ち~」ってありますが、隣に居る人はめちゃくちゃ金持ちよ。

両方のファンとしては、コンプしたいわ。

(ノーマル10種セット/2595円) ※最安
(ノーマル10種セット/2800円)
(SP入り10種セット/2800円)
(SP入り13種コンプ/5900円)

(全25種フルコンプ/3150円)

公式サイト:ジャンプ / バンダイ キャンディトイ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ ONEPIECE ジャンプ 週刊少年ジャンプ WJ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.09.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

休目日

近所で西武の優勝セールをしてる所は無いかな?と周ってみたんですが、無かったわ。
西友っていつの間にか西武系列じゃなくなってるし(私が行った所だけ?)。
でも、出かけると何か買ってしまう(*_*)。
家に今帰ってきました。
疲れた~。

今日はパソコンはお休み。
目の休日ね(と言いつつ携帯は使う)。
たまには大人しくTVでも見てよっと(全然目が休まらない)。
ダッシュ+ボキャブラでも見ますかね。

そういえば今日はロッテはどうだったのかな~?

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2008.09.28.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

踏んでくだされ。

テンコサンの所で踏んできました。

【一応強制バトン】
・地雷バトンです
・長いですが頑張ってください

web拍手 by FC2

スレッド : ブログ | バトン

カテゴリ : ▼他▼ | バトン+α

2008.09.27.Sat |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

西武優勝。

昨日はロッテも阪神も試合が無かったのでスルーしてましたが(笑)、昨日西武が優勝しましたね。
2安打完封負けで胴上げwww

応援チーム以外が優勝した後の楽しみは「優勝セール」しか無いでしょう!

でも……全然恩恵が無い(--;

ウチ、埼玉じゃないもんなぁ。
西武線も通ってないもんなぁ。

一応イトーヨーカドーがセールするみたいですが(何故にイトーヨーカドー?)、別にな…って感じ。
あぁ、西友もセールしてるのか…。
でもなぁ。

っていうか、元から西武百貨店がそんなに好きじゃないんだよな(だったら元から優勝セールの恩恵無しじゃん)。

伊勢丹のセールを希望(伊勢丹大好き)。

巨人が優勝したら伊勢丹がセールするかな?
でも、阪神ファンの親の前でそんな事言えない(笑)。
でも、伊勢丹のセール希望(笑)。

その前に、私、今月もうお金無いや。
昨日だけで洋服+小物を11点お買い上げ~。
今年はニットワンピースがブームで(私の中で)買い込み。
紫色もブームなので(私の中で)、タイツとかレギンスとかも買い込み。

優勝セール関係無しだったわ。
でも、セールは嬉しい。

それよりもロッテ頑張れ。
また4位になっちゃったじゃん(西武が日ハムに負けるから;)。
ロッテ頑張れ。
アジア1になってセールだ(またセールかいっ!)

西武優勝ってタイトルだけど、セールの話になっちゃったわ。
西武……ナカジ君好きです。

ニッセン

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2008.09.27.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

(ブリーチ/動画/2)

日番谷君ファンへ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ 動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2008.09.26.Fri |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(13話)

Misty 振り下ろされる刃!(スレイヤーズREVOLUTION/♯13)

1期の最終回。
綺麗に終わった様なモヤモヤな様な……。

「終わりはしない~」のエンディングはこれを物語ってたのか(笑)。

でもまぁ、一応デュクリスの事は片付いた…かな?
でも、この姿はキビしいね。
レゾの魔法が解けてもこのままかな?

あ、ドラグ・スレイブ+ラグナ・ブレードを一気に唱えるとは思わなかったわ。
リナすごいねぇ。

ただ……。

・ズーマって居たねぇ。
・オゼルって結局何だったの?
・ワイザーは結局何だったの?
・ゼロスは何がしたかったの?
・シルフィールが出てきた意味はあった?

この疑問は2期で解消される事を願ってます。
っていうか、2期っていつから放送?

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズREVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTIONアニメ スレイヤーズREVOLUTION アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 11  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2008/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    リンク(抜粋)
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム