Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

雑記(移転?+ジュリー+ゲーム)。

調子悪い;

今までも楽天ブログやアメブロにトラバが送れない事が度々ありましたが、とうとうFC2ブログにも送れない事態に!
何だよ~、やっぱり移転か!?
個人的にはseesaaが好きなんですが、重いのが難点なのよねぇ(元々seesaaから移転してきました、このブログ)。
悩むな~。
ここのブログも弾いたりしてるのかな?
私は何の設定もしてないですけど。

人間60年

公式HP

ジュリーの「人間60年 ジュリー祭り」のCMを見ました。
真っ赤ですね~。
還暦だからか(笑)。
あと、「休憩あり」に笑ったw

生ジュリー見てみたいけど、S席12000円ですよ。ムリムリ。
今まで行ってるライブの何倍だよぅ。
私、たぶん今までに生ライブに何百回と行ってますが、これはないよなぁ。
良いセットとか衣装なんでしょうけど。
良いや、歌が聴ければCDでも。
あ、このドーム公演じゃないのに行けば良いのか。そーかそーか。

チケットを取る方は↓

ジュリー祭り

大阪(京セラドーム/11月29日):一般発売は9月27日ヨリ
東京(東京ドーム/12月3日):一般発売は9月27日

その他のツアー(空席有のみ)

9月15日(森のホール21)
9月20日(札幌市教育文化会館)
9月22日(青森市民ホール)
9月23日(イズミティ21)
9月27日(神奈川県立県民ホール)
10月5日(フェニックスプラザ)
10月11日(ルネこだいら)
10月16日(倉敷市芸文館ホール)
10月19日(四街道市文化センター)
11月16日(パストラルかぞ)

スマステ

懐かしのゲーム特集をついつい見ちゃいました。
ウチは父が割とゲーム好きなので、初代ファミコンが家にあったんですよ。
で、ストⅡ+ドラクエ3はやりましたね~。
でも、私が持ってたのと何かが違うんだよなぁ。
ストⅡにはもっと使用キャラが居た様な…。
何故?
古すぎてもう記憶が曖昧よ。

あと、2コンにマイクが付いてる意味があったのね。
裏技とか知らなかったわ。
マイクに向かって「ホイミ」とか言う為じゃなかったのね(NARUTOコミックス参照)。

捨てなきゃ良かったな~、ファミコン。

さて、サモナイでも再開しようかな。
ガーデンパズルに躓いてるんだよなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.08.31.Sun |  CM : 0  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(17話)

浮き沈み七度(彩雲国物語2/♯17)

何か、久しぶりに見た気がする。
メジャーとか、北京オリンピックとかで潰れまくりだったので(--;
あ、感想は書いて無かったですが、欠かさず見てますよ、勿論。

さて、今話は外伝にあったやつ+茶州編のラストを両方共無理矢理縮めまくったモノでした。
これじゃ龍蓮がただのアホに見えちゃう。
あと、香鈴が嫉妬の塊に見える(これは原作でもか;)

とりあえず、役人は謹慎中でもかなり良い生活が出来るのね~。

次からは貴陽編かな?
父様+おじ様が出てくる方が楽しいわ。
あと、タンタンが楽しみ★

アニメイトのHPによると、「彩雲国絵巻」というDVDが出るそうです。
詳しくは→第1巻 / 第2巻 / 第3巻

オープニング:はじまりの風 / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック |  彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.31.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(368話)

足音なき襲来!!謎の訪問者・暴君くま!!(ワンピース/♯368)

鬼の形相……。
絶対ゾロは悪人顔だ(笑)。
そして、皆でボコボコにした後の撤収の早さ。
こっちが悪だね(笑)。

その後のオリジナル部分は余計だったな~。
サンジが変。
姿も性格も。
格好良くなくても良いから崩さないでっ。

場面は変わってサニー号。
ペローナは「暗くて…、湿ってて…、怨念うずまく古城のほとり」に飛ばされたのかな?
そして、歌でも歌ってるのかな(笑)。
くまの能力って何だろう。
たしか「ニキュニキュの実」の能力者ですよね?
ん~。

ナミはどんな形にせよ、一人で船を守りました。
目立ってないですが、これ大事ですよね?
貴重な木材で作った船なんだし。

ルフィは…まぁ、こうゆうキャラでしょう。
影に騙されちゃいます。
素直だから。

主題歌:Jungle P(5050)

関連サイト:集英社 / 東映 / フジTV / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.08.31.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4(プレイ/6)

第7話/お魚たずねて、秘密基地 ~Lucustrain Anbidion~

でこ天使w
これを見た時からリビエルは「でこ天使」と呼ぶ事に。

少年剣士君は良い子やね~。

第8話/流れ三味線、はぐれ弾き ~Strum a Blade~

シンゲン(子安武人)の強烈な歌声!
いや~、ヒドいね、あれは(笑)。←褒め言葉
性格はまだ判らないけど、この声で全てが許せる(笑)。

8話に引き続き少年剣士君(アルバ)が良い子。
キャラが強いヤツらばかりなので余計にそう思うのかな。
でも、影が薄い(笑)。

第9話/再会、そして・・・ ~Long Distance~

アロエリはツンデレさんね。
毎日食料の調達を頼みます。

で……アロエリ兄(クラウレ)は敵ですかい!?
いくらなんでもアロエリが可愛そうでした。
兄者は騙されてる…と思いたい。

シャオメイって何者?

第9話サブ/喧嘩御免! 暴れん坊皇子旅日記 ~Bash the Wicked Bros~

この二人好き~。
ルヴァイド+イオスの時といい、何で良い人達は一瞬で消えてしまうの??

あ~、パナシェ可愛い☆
まふまふしたい!
スバルも格好良いね。

妹に聞いたら、この二人は過去の作品に出てた人らしいですね。
ルヴァイド達もですが、過去キャラは仲間に入れられないの??

関連サイト:シリーズ公式サイト / 4公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | サモンナイト

タグ : サモンナイト サモンナイト4 サモンナイト4プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.08.30.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

雑記。

やっと管理画面に入れた
エラーが多いな~、FC2は。
移転したら良いかな?とも思うんですが、もう今更面倒だしな(基本面倒くさがり)。
ん゛~、ガマンしますか。
でもなぁ、ブツブツ。


何気に↑が気になってたり。
でも、ここ「アニメブログ」かな?
たまに音楽とか野球とか混じっちゃってるけど(--;

話は変わりまして…先日購入のリズム天国ゴールドですが、もう終わっちゃいました。
1週間持たなかったな。
簡単すぎ。
折角なので、全部パーフェクトを目指しますか。
私は「ピンポン2」が一番の難関になりそう。

雨止まないなぁ。
梅雨以上に降り続いてます。
雷も怖いし。
こうゆう時はドーム球場は有難い。
ロッテは違うけど。
そういえば、今日の「楽天vsロッテ」をやってた仙台……ドームにしようよ。
寒いって仙台。
3月とか無茶よねぇ。

仙台行ってみたいな~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.08.30.Sat |  CM : 0  |  Top↑

バトン×6

今日は書く感想が無いのでバトンをたっぷりと。

貰ったのと勝手に持ってきたの(笑)。
相互サンで「あ、これ自分が書いてたヤツじゃん」と思った方、そうです。貴方の所から持ってきました。
無言で持ってきてゴメンよ~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | バトン

カテゴリ : ▼他▼ | バトン+α

2008.08.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(9話)

Insider 真実を知るもの!(スレイヤーズREVOLUTION/♯9)

今回もガウリイがカワイイv
刀が無い事すら忘れてるのがガウリイらしい。
でも、刀が無くてもちゃんとリナを守ろうとするのが優しいよね~。
ゴーレム製の刀を使うのは無理があると思うけど(笑)。

さて、本編ですが、話がどんどん進み始めましたね。

ゼロスvsワイザー…やっぱりクセモノ同士ですね。
ワイザーがこれでやられたとは思えないのでまた何か企んでいるんでしょう。
今回の話でワイザーさんは「善」なんだろうな、と。

ポコタvsデュクリス…ポコタのロン毛がとても嫌。
これだったら小動物の姿の方がずっと良いよ(デュクリスはどっちでも…)。
でも、ポコタは良い奴ね~。
良い王子じゃないの。
デュクリスもそのうち仲間になるのかな?
ジョコンダの悪行を知ったらさ。

オゼルは…ビミョー。
顔が悪役だし。
誰が本当の主人なんでしょうねぇ。
レゾの関係者よね。
ん゛~。

ジョコンダはきっと皆に利用されてポイでしょう。

このリナ達のパーティ良いよね~。
皆良いキャラです。

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki



ここから飛ばないので、コチラからの返信となってますm(_ _)m
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10132538574/f907abe3
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10132724488/9ca0697f

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズ REVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.28.Thu |  CM : 0  |  TB : 13  |  Top↑

D.Gray-man(98話)

元帥の力(Dグレ/♯98)

良いよね~、「マリ+ミランダ」のペア。
突っ走る人の多いエクソシストの中でワリと冷静(最初のミランダとは別人の様だ)。
この二人大好きだ。

でも、今回は元帥メイン。
元帥の力はケタ外れですね。
箱舟の時のクロス元帥もそうですが、もっと早く来てよ…と。
圧倒的すぎる。
そして、皆格好良い。
ティエドール元帥の守備技も良いし、クロス元帥の銃も格好良いし、クラウド元帥の猛獣使いも格好良い。
でも、一番目立ってたのはやっぱりソカロ元帥かな?
あの若本氏ヴォイスも手伝ってか、悪役にしか見えないよ。
アクマより悪に見えた(笑)。
クロス元帥が良に見えた(笑)。
ま、そんなソカロ元帥も好きなんですが。

ブックマンも良かった~。
最後の力でアレンを守ってくれてさ。
「100%教団の為に動いてるんじゃない」ブックマンもやっぱりアレン達寄りになってるよ。
もうラビの事を怒れないね。
ラビとブックマンも好きすぎる~。

影で頑張ってるコムイ・科学班・支部長達にも「頑張ってくれ」としか言い様が無いです。
神田は……コムイの護衛を頼むよ。
スネないで(笑)。

反対にルベリエは何なのさ。
自分は安全な所からネチネチネチネチとさ。
姑かいっ(笑)。
クセモノのおっちゃんめ~。

次話はミランダが……。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | コスプレ

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.08.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

夏目友人帳(8話)

儚い光(夏目友人帳/♯8)

切ないっ。

切ないんですが、ギャグも盛りこまれてるw

まず、ニャンコ先生が飲んでいるお酒…「猫ころし」って(笑)。
コワいよw

で、そのニャンコ先生と夏目の関係が「飼い主とペット」って(笑)。
良いの?ニャンコ先生(それともニャンコ先生が飼い主?)。

でも、ホタルへの仮名が一番ヒドい。
ニャンコ先生の「ちぢれ麺」が目立ってますが、夏目の言った名前も相当ヒドい(笑)。
沼女って……。
適当すぎるよ、この二人。

あと、ホタルへ「地味にまぶしい」発言も失礼よね。
ホタルに向かって「地味」ってさ……。

でも、本筋はやっぱり切ないストーリー。
人間と妖の純愛だなんて(この作品は「人間×妖」が好きですね)。
章史サンもちゃんと最後に気付いてくれたよね?
気付けても何も出来ないのが悲しい。

夏目も妖への評価がどんどん変化している様で。
今まで合った妖が憎めないっていうのもあるでしょうけど、やっぱりニャンコ先生の影響ですよね~。
妖が見えると寂しくなるよ、きっと。
でも、ニャンコ先生はニャンコの姿の時は一般の人にも見えるんですよね?
夏目の友達に見えてたので。
いつまでもニャンコ先生は夏目の傍に居て欲しいです。

関係ないですが、私は昔よく幽霊を見ていました。
でも、大人になったからなのか、眼鏡をかけ始めたからなのか(これは関係ない?)最近は全然見えなくなりました。
やっぱり大人になると見えなくなるのかな~?

……脱線。

やっぱり良いですね~、この作品。
でも、最近「友人帳」が関係なくなってきてるのは気のせい?

次話にとうとう名取が登場。
煌いてるw

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki



ここから飛ばなかったので、コチラからの返信となってますm(_ _)m
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200808260001/81ba1/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200808260000/b08f0/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10131659624/0165401b
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/selidian/diary/200808260001/e48f8/

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.26.Tue |  CM : 0  |  TB : 23  |  Top↑

雑記

登録

横にもチョっと書きましたが、BlogPeopleに登録しました。
まだここで出来る事を把握しきれてないですが、とりあえずリンクリストは便利だな~っと。

リンクリストには、「相互リンクサイト」+「トラバ等でお世話になっているサイト」を登録させて貰いました。

トラバの方は、今季アニメの最近分……

「ネオアンジェリークAbyss Second Age」
「夏目友人帳 4~7話」
「スレイヤーズREVOLUTION 4~8話」

……で沢山送った(貰った)方をリンクさせて貰いました。
勝手にリンクしたので、ダメだという方はお知えてください。
すぐに外します。

拍手+コメント

最近、非公開のコメント+拍手コメントを貰うんですが、やっぱりお返事を載せるのはマズいですよね?
なので、返事は書いてないですが、しっかり読ませて戴いてます。
ありがとうございます。

野球

オリンピックに出た面々が各球団スタメン復帰してますね(ジョニーも解説者復帰)。
ロッテもサトちゃんが復帰1打席目ヒット!!
オリンピックよりもペナントレースを頑張ってくれれば私は満足よ。

日ハムは稲葉が復帰。
今日はお休みしていてください(--;

川崎+新井は大丈夫かねぇ。
両チーム共上位なのでクライマックスシリーズ等があるかもなのにねぇ。

ま、最後に笑うのはロッテですけど(……む、むなしい)。

日記

今日、買い物に出かけた時に、塾に勧誘されました。
……………私、かなりいい歳ですが(笑)。
それとも子持ちに見えた?(笑)

人を見る目の無さに笑ったわwww

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.08.26.Tue |  CM : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)