Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

BLEACH(182話)

天貝の実力、斬魄刀解放!(ブリーチ/♯182)

何か、最近全然書いてなかったBLEACH感想。
ま、今話も本編は書くこと無いんですが(--;

あ、1つあったわ。
白哉兄サマ。
毎回素直じゃないわ。
恋次ももっと早く気付いてあげないと。
兄様はxxx。

死神図鑑も兄様。
兄様家の壁が哀れに。
やちる強い(笑)。

そういえば、予告も兄様絡みでしたね。
ルキアだけならいくらでも匿ってくれると思うわよ。

オープニング:CHU-BURA(KELUN) / エンディング:ギャロップ(pe'zmoku)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2008.07.31.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(5話)

Eternal 悠久に眠れし森(スレイヤーズREVOLUTION/♯5)

やっとゼロスが出てきた~!
「それは、ヒミツです★」も久しぶり。

でも……期待してた程盛り上がれなかったのは何故だろう……。
リナと一緒に行動じゃないからかな?
まぁ、今回もリナ達を利用しようと企んでるんだろうし、そのうち一緒になるかな?

それよりも、今回はポコタのヒミツが色々と明らかに。
王子ですか。
小動物姿ですが、アメリア父王子より王子に見える(失礼)。
結構しっかりした良い王子ですね。
ポコタ頑張れ。
で、そのポコタですが、レゾを探してるのかな?(レゾ懐かしい)
リナが倒しちゃったハズ…よねぇ?
レゾの復活にゼロスは関係あるのかな?

全作迄を見てない方にはどんどん判らなくつまらなくなってきたのでは?とちょっと心配な展開になってきましたが、私は楽しいw
ガウリイ可愛い。

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天 / Yahoo!

ダウンロード+レンタル:モーラ / TSUTAYA / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズ REVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.31.Thu |  CM : 0  |  TB : 22  |  Top↑

野球の話でも。

今、オールスターゲームをやってますね。
私は真剣勝負のペナントレースの方が好きですが、まぁ、1年に1度のお祭りって事で。
ロッテからは4人出てますが、今日は何人出るかな?
もう清水直+大松は出てますが。

野球といえば、一昨日千葉マリンスタジアムに行ってきました。
楽しかったですよ~。

試合には勝ったし、
080729_200815.JPG花火は綺麗だったし、
080729_215319.JPG外のステージも見れたし、
080729_220136.JPG盆踊りも見れたし、
良かったよ~★

またチケット取ろう。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2008.07.31.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

メジャー

昨日、マリンスタジアムから帰った後(昨日の野球観戦の話は明日書きたいな、と思ってます)、家でTVを点けたら、NHKでアニメのメジャー(総集編?)がやっていて思わず見ちゃいました。
初めて見たんですが(原作も未読)……タイトルを見た感じで「メジャーリーグに挑戦する話」なんだと思ってました(--;
普通の高校野球マンガ……なのかな?
絵があまり好きじゃないので「これからも絶対見よう」ってとは思わないですが、TVを点けた時にやってたらまた見ようかな?って感じ。
基本的に野球好きだし。

公式サイト:NHK / 小学館

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

タグ : MAJOR MAJORアニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(94話)

帰郷(Dグレ/♯94)

超楽しみにしていた回です。

コムイ兄さんの汚い顔(笑)とか、お手製枕とか、バクちゃんの「ほほーう」の顔とか(笑)、ラビの「食後でした」とか。
笑える回でした。

中でも一番はやっぱり

「マーくんの言うこと聞きなさい、ユーくん」でしょ。

ティエドール元帥スゴい(笑)。
そして、もう悟っちゃったマーくんはエライ。
(原作と違ってカーディガン姿のユーくんはイマイチでした)

他にもラビとブックマンとか、ジーンとする部分もあって良かったな。

気になったのが、クロス元帥の「可愛くて断れん」の後のアレンの「リナリーがクロス部隊に入ったのはこの為か…」って……リナリーは戦力じゃなくてお色気担当とでも!?
箱舟以外ではそれなりに頑張ったんだけどね、リナリーも。

次話から新展開突入。
原作に追いつきそうだ。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / コナミスタイル

ダウンロード+レンタル:激動(TVサイズフル) / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.07.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

私だけ?

私はコメントやトラバが届くと携帯に通知が行く様にしているんですが、最近全然届きません。
その為、気付くのが遅れてました(--;
今、全部返信し終えたつもりですが、まだ届いてない方が居たらスミマセン。
でも、何故だろうな~。

さて、そろそろ出かける準備をしよっと。
今から千葉マリンに行ってきます。
私にしては奮発して良いチケット取ったのだ☆
今年は車・冷房と大出費よ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.07.29.Tue |  CM : 0  |  Top↑

コミックカレンダー2009(WJ)

楽天ブックスからメールが届いてて、「何だろう?」と思ってみてみたら…2009年のコミックカレンダーの予約開始のお知らせでした。
もうそんな時期か~。
ちなみに、発売日は10月24日。

ジャンプカレンダーは絵が使いまわしなのが残念。

公式サイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : 週刊少年ジャンプ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.07.29.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

夏目友人帳(4話)

時雨と少女(夏目友人帳/♯4)

今回も良かったです。
毎話楽しみにしている夏目友人帳。
でも、原作を買う気にならないのは何故だろう(笑)。

さて、今回は肝試し。
前の話がちゃんと続いてるんだ(--;

今話は委員長と時雨様のお話。
前のハナさんと露神様…とは違うけど、妖に逢いたい人間と妖のお話。
妖にも色々いる様で。

これから委員長は夏目の事は黙認…ね。
委員長も夏目の良い友人になってくれそうです。

ほんわか~も良いんですが、やっぱりこの作品はニャンコ先生。

委員長への猫パンチがとっても可愛い(委員長ゴメン)。
あと、変身能力まであるんですね。
(“ドッジボール部・主将”という設定付/笑)
便利なニャンコ先生。
中でも学校に付いて来ちゃった時のニャンコ先生が一番好き。
まんまる(笑)。
ドッジボールだよ(笑)。

あ、そういえば、2回も行き倒れてたあの河童は……。

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天 / Yahoo!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.29.Tue |  CM : 0  |  TB : 15  |  Top↑

ネオアンジェリークAbyss -Second Age-(act.4)

夢魂の塔

(ネオアンジェリークアビス2/♯4)

やっとカーライルが出てきました。
初めてヒュウガと逢った時に既に居てましたから、「待ちわびた~」って感じです。

で、そのカーライルですが、意外に可愛い。
こんなに可愛い顔でしたっけ?
顔はよくなったんだけど、性格がヘタレになってる(笑)。
でも、最後はちゃんと良い人に。
そういえば、今回はカーライルとヒュウガでBL風味だったわね。
+ヒュウガは縛られてるしw
いつもヒュウガには笑ってしまう(失礼)。

あ、ヒュウガといえば、銀樹騎士姿がこれまた可愛い。
あの帽子が似合ってる~。
たった2年で老けたわねぇ。

カーライル+ヒュウガ共可愛いと書きましたが、一番銀樹騎士団員の中で好きなのはディオンです。
だって、普通なんだもん(笑)。

カーライルの話に続いてレインの研究物の話も出てきました。

この副作用(?)の事を銀樹騎士の人達は知ってるのよね。
下っ端は知らなくても上は知ってますよね。
絶対にマティアスは知ってますよね。
それを作らせてるマティアスはやっぱり……黒?
あぁ、残念だなぁ。

2話連続してニクスはスルー(笑)。
ニクスはどうしてるんだろう……。

オープニング:SILENT DESTINY(オーブハンター4) / エンディング:片想いの小さな恋(テゴマス)

関連サイト:アニメ / ネオロマンス / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ネオアンジェリーク abyss

タグ : ネオアンジェリークAbyss-SecondAge-アニメ ネオアンジェリークAbyssアニメ ネオアンジェリークAbyss-SecondAge- ネオアンジェリークAbyss アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2008.07.28.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

雷が止んだので。

雨・雷がおさまったので、PC復活。
って言っても書く事無かった(--;
ONE PIECE見れてないしさ(放送休止?)。

そういえば、今日携帯で書いた日記ですが、1つも絵文字が反映されてないですね(違った、1行目に何故か泣いている顔文字がある;)。
画像とか結構入れたのにな。

ま、良いけど。

さて、ゲームでもしよっかな。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.07.27.Sun |  CM : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム